--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02/25(Thu)

オーダー頂いた針刺しと梅と富士山 

皆様こんにちわ。
が近づいているのか暖かくなってきましたね。
パートしているから日中の外が暑いか分からないのですが
今日 店内も めちゃめちゃ暑かったです。クーラー入れたいくらいでした 
人も多くて 問い合せも多くて またまたてんぱって仕事してました。

明日ミシンをする予定だったのですがパートになってしまいました。
仕事頑張ります。


先日仲良くして頂いている、あーけーさんから針刺しのオーダーを頂きました。
ポップな感じが希望で いろいろ考えて作ったものは
針刺し
こちらです。飴ちゃんを作りました。 前側には ふたつ飴が ころがってます。
ポップな感じか分からないけど自分の中では ポップなんです。
あーけーさんら昨日 メールが届いて 気に入ってもらえたので良かったです。
オーダーありがとうございます。


そしてお友達にプレゼントしたいものも制作中です。待ってくださいね。


そして記事にアップするか悩んだのですが
ブログの名前の デジカメを持って出かけよう
なので お出かけした時の記事 書きますね。

2月7日 まだ私のヘルペスが治りかけのころ
ストレス発散すると良いし 友達夫婦と私達で
小田原にドライブに行きました。 車で そんなに離れていないし
この日 とっても天気が良かったのです。
快晴で雲ひとつもないので午後に私達の家に来てもらって
旦那車で行ってきました。
何度か見に行ったことがあるのですが今しかないって思って見てきました。
CIMG8146.jpg
神奈川県小田原市の曽我梅林です。
梅 見事でした。
曽我梅林
目線にあるので見ごたえあります。
曽我梅林
とっても可愛いお花です。
曽我梅林
富士山をバックに撮りたくて 何枚も何枚も撮りました。
なかなかうまく撮れないんだけど
梅と富士山です。
曽我梅林
富士山も真白です。 雲もないし空気も澄んでいるので とっても富士山が綺麗です。
曽我梅林
梅の花 ピンク色です。 

帰り 歩いている人が メジロがいるよって 梅の木を見てて 私達 四人も
メジロ見てました。 
蜜を 探して 花から花を飛び回るので なかなかうまく撮れなくて
でもずっとカメラ構えて 止まる瞬間待ってました。
曽我梅林
梅の蜜 甘いかな。
曽我梅林
動き回っているので撮りにくいけど かなり自分でもうまく撮れたと思いました。
(自画自賛)


家を購入してから 毎年 春とか夏とか花を植えていたのですが去年の夏から
何も植えなくなったんです。忙しいしお花の世話もできなくなるな~って思って
そしていつも楽しみにしていて100株以上 いっつも買ってくる
ビオラ ビオラも秋に買わなかったんです。
買ってたら今頃 お庭綺麗だったかな。。。 お花も何もない庭
なので こうして梅を見にいけて お花の綺麗なのみて 
少しは心 綺麗になったかな。。。

美しい物 見ると 心穏やかになりますね。

3月28日(日)
飯山さくら祭りがあります。
こたずきんさんとIさんと三人で
コンビニの駐車場で手作りフリマをする予定です。
お近くの方は 是非 桜を見に来て
コンビニにも寄ってくださいね。

昨日 こたずきんさんとIさんと打ち合わせをしたのですが
二人の手作りに対しての意気込みに圧倒されました。
私もがんばらなくっちゃ
無理はしないですよ。自分のペースで頑張ります。

四月もレストランで 手作り展があるかもしれなくて
書類待ちです。


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  19:25 |  ハンドメイド  | CM(17) | Top↑

Comment

●No title

naoたん、こんばんは☆
ちょうど私がいない間にパソコン開いてたんだね。
会えなくて残念!!
飴ちゃんの針刺し、ポップで可愛いよ♪
飴ちゃんがとっても可愛くって、手前にもあめちゃんを転がす辺りがにくい演出です♪
喜んでもらえてよかったね!
富士山と梅の写真、とっても素敵☆
こっちでは、まだ雪が残っているから梅の花が咲いているのをみるだけで・・・なんだか春が待ち遠しいよ!!
鶯も上手に撮れてる♪
・・・と思ったらメジロっていうんだね(笑)
あぁ~春ですな~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

naoたん、明日もパートになってしまったんだね。
大丈夫??
・・・って大丈夫じゃなくても行かなくちゃなんだよね。
こうしてリフレッシュしながら、忙しい時期を乗り越えられたらいいね。
フリマもあるみたいだし♪
楽しみながらファイトだよ・‥…━━━☆
ぴこ☆ | 2010.02.25(木) 22:27 | URL | コメント編集

●こんばんは

naoちゃん明日も仕事なんだ!忙しいね(+_+) 無理しないで頑張ってね! ミシン出来ないのは残念だけど本屋さんもピークだし仕方ないよね
私も最近少し仕事忙しいけど頑張るよ~(^o^)

針刺し!キャンディがとっても可愛い( ´∀`) アイデアが凄いと思います!!naoちゃんのセンスの良さにはいつも驚くよ~ オーダーした方も喜ぶと思います(*^_^*)
そして富士山と梅とても綺麗に撮れてる~!!
曽我梅林って有名だよね!昨日私も前を素通りしてきたよ(≧∀≦)
疲れてても綺麗な景色を見ると癒やされるよね!
つっちー | 2010.02.25(木) 22:32 | URL | コメント編集

こんばんゎ(*´―`)ノ゛
富士山や梅の花が綺麗(ノ∀`●)
ワタシの地元も梅が咲いてて梅を見に今日行ってました゜*。+☆゛


針指し可愛いですね゜*。+☆゛キャンディがついてる(*´艸`*)

春にはイベントが目白押しなんですね゜*。+☆゛無理なく頑張って下さいね゜*。+☆゛
ひかる゜*。+☆゛ | 2010.02.25(木) 22:36 | URL | コメント編集

【プチプレ企画】ご応募ありがとぅござぃました゜*。+☆゛
おめでとうございます
B賞はnaoサンに決定゜*。+☆゛(∇^*pq)しました

送り先は+。*YUMEYA*。+のブログに非公開コメントかmailにてご連絡ください
お待ちしています(*´▼`)ノ
ひかる゜*。+☆゛ | 2010.02.25(木) 22:42 | URL | コメント編集

●こんにちわ^-^

こんにちわ~!
確定申告の伝票整理、朝からやって
やっと終わったよ~!
フィギアスケート、見てました!
マオちゃん、残念だったよ・・・><!
また泣いちゃったよ・・・><!

うんうん^-^針刺し、かわいいよ~♪
ポップな感じだね♪キャンディーにも
針させるし、いい感じです^-^

桜まつりの作品頑張って作らないとね♪
さちこも気合入ったよ~♪♪
手作りマーケットの書類来たら、
連絡するからね♪
こたずきん | 2010.02.26(金) 13:50 | URL | コメント編集

●No title

naoさんこんばんわ*
かわいい針さしですね!飴ちゃんついてる~www
きっと喜んでくれますね!かわいいもん♪

梅と富士山。。。素敵ぃぃ~
将来立派な梅干しになってくださいwって、
うち梅干し大好きなんですよ~
なので、必然的に?梅を見ると・・・=梅干しと
連想しちゃいます(^_^;)
梅の香りも大好きです*
いいなぁ~素敵な場所にいってストレス発散!!!
うちぢゃぁ~あまりないです。
出かけるのは好きなんですけど、旦那が休みの時は
競馬!!!なので・・・。
お出かけは最近友達と行くようになってます*

naoさんお花好きなんですね*
100株とはすごいです!!!
うちも好きなんですけどね~・・・年々世話しなくなってますよ。
春になると何故かハーブを植えます(^_^;)
一昨年が最後でした・・・・が、何故か去年の春、生えてきました、レモンバームとかが!!!!
根っこが残ってるみたいですね(笑)
我が家は今、放置でオリーブの木と、放置で(笑)ローズマリーと、ミニバラとラベンダー…全て放置です。。。
年に数回剪定します(笑)
あっこ | 2010.02.26(金) 22:13 | URL | コメント編集

●No title

凄い綺麗な写真だ~(〃▽〃)
春だね~
コッチは やっと雪が溶けて地面が見えてきたよ
気持ちよくなる写真だ~
チェリンボ | 2010.02.27(土) 15:21 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.02.27(土) 21:19 |  | コメント編集

●こんばんはw

お久しぶりですw
毎日お邪魔はさせてもらってるのですが、なかなかカキコできずにすみませんi-238
ここ数日、暖かくて過ごしやすいですね。
でも、その分花粉が飛んで最悪なんですけど…。
ですが、今年は少ないみたいなので、私も去年の今頃は薬がないと生きていけない(大げさ…)くらいだったのに、まだ飲んでないんですよね。
所で、今年に入り裁縫をしようと思っていたのに、頸椎のヘルニアになってしまいましたi-240おそらく、仕事が原因だと思います。
一週間に2回リハビリに通っていたんですが、あんまり症状が良くならないので、MRIを撮る事になりました。
これから予約を取るんですが、結果が怖いですi-195
naoさんも、体には気をつけて下さいねw
聖夜 | 2010.02.27(土) 21:34 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんにちは^^

針刺し、可愛い♪
飴ちゃんがなんともキュート^^
そして、梅とてもキレイだね~
富士山とのコラボがすごい素敵だよ!!
曽我梅林って名前だけは聞くものの
行ったことないんだ
いつか行ってみたいなぁ~

お仕事今時期、忙しいものね><
無理のないよう、ハンドメイドも頑張ってね!
あ~もっとご近所さんだったら
一緒にフリマとかやりたかったなぁ~
moon16 | 2010.02.28(日) 17:50 | URL | コメント編集

●No title

naoさんこんばんは♪
可愛い針刺し!
naoさんの針刺しはとっても使いやすいので
私も重宝しています。
あちこちに置いておきたいので
もう1個欲しいくらいです~♪

富士山と梅の写真
素敵です~★

naoさんの写真を見ると
生富士山を見たくなります♪
honey*honey | 2010.03.01(月) 19:11 | URL | コメント編集

●No title

そちらは、もう梅が咲いているのですね。いいなぁ。
春の花は、なんだか心がウキウキしてきますよね。
私も思うのですが、園芸とか趣味とか家事とか…そして仕事  全部こなすのってなかなか難しいですよね。パソコンも一度始めると二時間なんてあっという間だし…そういうことを全部器用にこなしている人は、一体どうなってるのだろう?と、思います。
でもやはり無理せず 自分のペースでいいんですよね。
針刺し とってもかわいいですね。
飴がかわいい☆☆☆
ロセッタ | 2010.03.01(月) 19:46 | URL | コメント編集

●No title

naoたん 久しぶりです~
キャンディーの針刺し可愛い~♪
前に2つあるのがまた可愛さアップしてる。

梅に富士山がすごく綺麗で感動したよ~!!
枝から枝へとぶ目白を上手く撮ったね~☆
凄い!!

韓国での記事も読ませてもらったよ。
行ったことがないんで興味津々^^
結婚式ってあんな感じなんやね~
お料理 見たことないもの美味しそうなのが沢山。
釜山 港の様子も潮の香りがしてくるようだった。

naoたん ヘルペスもう大丈夫?
昨年も痛くて辛い思いしたよね。
仕事疲れと乾燥からかな。
気休めかもしれんけど、ビタミンとってね☆
maru | 2010.03.01(月) 23:33 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんにちは~v-291
韓国の旅行記、じっくり楽しく読みました!
naoさんの記事、とっても面白くて読みながらつい自分も旅行した気持ちになりましたよ(笑)

色々な柄のテッシュケース、アリス柄のバッグやポーチ、飴ちゃんの針刺し。。素敵な作品が沢山ですね!e-420

富士山と梅、メジロと梅の写真、どれも綺麗!ながめていると清々しい気持ちになりました~v-278
まるみん | 2010.03.07(日) 09:01 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.03.10(水) 21:45 |  | コメント編集

●お返事

[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ぴこちゃんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ぴこちゃん おはよう お返事がおそくなってしまった
飴ちゃん可愛いかな? 飴ちゃん 転がっているようにしたの。ポップに見えるかな?

そして富士山と梅 なかなかうまく撮れなくて
望遠のすごいカメラだと もっと富士山綺麗なのかな。でも私の腕あかんから いいの持ってても無駄かな。笑

そしてメジロと 鶯似てるのよ。 同じ緑色だし
メジロは目の周りが白いのよ

パート今 忙しい時期だけど教科書販売が終わって 少ししたら楽になると思うの。あとひと月くらいの辛抱かな。
リフレッシュしながらがんばるね。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]つっちーへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
つっちー おはよう お返事がおそくなってしまった
休みになってミシンしたい気持がたくさんあって
でもパートで・・って自分と格闘しているよ。
でも縫いたい時に縫ってるから無理はしてないからね。
つっちーも今仕事が忙しいし 少しおちついたら
また お出かけしょうね。 ららぽーといこう。
コーチに 私の小物持っていってみようか。。。 笑
このあいだの店員さんいるかな。笑

飴ちゃん針刺し 可愛いかな?
アイデアないんよ。 つっちーアイデア浮かんだら
私に 教えてね。

曽我梅林 この時期は 行きたいな~って思うの。神奈川 いろんなところ 素敵な場所たくさんあるし
ほんと宮ケ瀬も これから良いよね。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ひかるさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ひかるさん おはようございます。
富士山や 梅の花 春なんですよね。
季節季節の物を肌で感じたいって思って
ドライブしてきました。
ひかるさんも梅見に行ってきたんですね。
これからは 桜 吉野とか行くのかな?

針刺し キャンディがついているの。可愛いかな。

イベント なかなか小物が作れなくて 焦る気持ちがあるけど 焦る気持ちないって 自分に言い聞かせてます。
ひかるさんも体調良くないので 無理しないでくださいね。
そして 昨日 届きました。 本当にありがとうございました。 生で ひかるさんの声きいて
可愛い声で そして関西弁
私も 関西弁で がんがんまだまだいきたいけど
初めての電話で緊張もしてました。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]こたずきんさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
こたずきんさん おはよう
確定申告の伝票 お疲れ様でした。 頑張って
一揆に伝票とにらめっこしてたから疲れたんじゃないかな?昼寝して楽になったかな。

真央ちゃん 銀だったね。 キム・ヨナさんは最高得点だったんだよね。 録画で見たんだけど 
フィギアスケートの点数の付け方 ほんと良く分からなくて 真央ちゃん こけかけたけど こけかけなかったら どうだったかな。。。

針刺し いい感じかな? 飴つけたの。

桜祭り いよいよ来週だね。天気になるかな。
その前に 頑張って一生懸命作らなきゃ。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]あっこさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
あっこさん おはようございます。
お返事がおそくなってしまった。
針刺し そうなの。飴ちゃんつけたの。
可愛いかな? ありがとう

富士山と梅 春を撮ってみました。
小田原の梅干し 有名なんですよ。
関西では 和歌山の梅だよね。
私 酸っぱいのが苦手で 梅干し食べれないのよ。 でも梅肉は食べれるの。 変でしょ? 
ひかるさん 梅干し大好きなんだね。
梅って聞いただけ 書いただけでも もう
唾液がたまってきてる。
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ 笑

仕事で忙しくて でも土日のお出かけで
リフレッシュするようにしてます。
あっこさんの旦那様 競馬が好きなんですね。
京都競馬場とか行っているのかな?
私は実際 行ったことはないんだけど
生で見る 馬って とっても毛並みもつやつやしてて
綺麗なんだよねって友達がいってたの。

お花 そうなの。うちも 最初はやってたけど
やっぱり、いろんなことってできないよね。
お花を植えたい 植えたら気持にも余裕ができるかな?って思うんだけど世話するのもできなくて

あっこさんハープ植えているんですね。
ハープは 良い香りがするし レモンバームは
いいとおもいます。かんきつ系は私も大好き
ローズマリーは私も植えてます。
すごいローズマリー大きくなって 今度写真撮ろう

あっこさん オリーブの木とか ミニバラ ラベンダー すごいよ。 今度御庭の写真も見たいな。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]チェリンボさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
チェリンボさん おはようございます。
お返事が遅くなってしまいました。
青森は まだまだ寒いですよね。雪がまだ残っているんですよ。同じ日本でも気温が こんなにも違うので 春の梅の写真見て
チェリンボさん 気持よくなってもらえたかな?
もうすぐ桜だ。。。
青森のほうは四月の最後から五月くらいかな?


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]鍵コメさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
鍵コメさん 新しいブログのアドレス 教えてほしいので またメールしますね。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]聖夜さんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
聖夜さん おはようございます。
お返事がおそくなってしまいました。
遊びにきてくださっているんですね。うれしいです。
あたたかい日が続くと花粉が 飛んでいて
花粉症の人 辛いと思います。
聖夜さん大丈夫ですか?
マスク必ずしないと辛いですね。

頸椎のヘルニア大丈夫?
聖夜さん 仕事 無理してしまって
痛くなってしまったんだよね。
リハビリ どうかな? 何度か行って
痛いのが治ってくれると良いんだけど
休養が一番良いのかな。。。
私も 無理しない程度にがんばります。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]moonさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
moonさん おはようございます。
針刺し 飴ちゃん付きなの。 可愛いかな?
梅と富士山のコラボ良い感じかな?
写真って撮るの難しくて・・・
曽我梅林 梅がものすごいたくさんだよ。
旦那様にお休みがとれたら是非 梅の時期
見に行って欲しいな。

moonさん ハンドメイドのイベントいつかやりたいね。 フリマもお客様とのふれあいが楽しいよ。
どきどきするけど
moonさん カートもすぐに完売するから
イベントも すごくたくさん人が集まるだろうな。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]honey*honeyさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
honey*honeyさん おはようございます。
お返事がおそくなってしまいました。
飴ちゃん針刺し作りましたよ。
ポップな感じが難しいかったのですが
飴ちゃん付けました。 飴ちゃんにも刺せるので良いかな。。。
私が作ったの使ってくださっているんですよね。
うれしいです。 ありがとうございます。

富士山と梅 春を撮りました。
富士山 冬の富士が一番良いので
11月から2月くらいに是非 是非
遊びにいらしてください。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ロセッタさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ロセッタさん おはようございます。
お返事がおそくなってしまいました

梅が咲いてますよ。 赤や白 たま~に黄緑
梅はいい香りがして可愛いお花だし好きです。

趣味って ほんと 何個もできないんですよね。
少しずつ やることはできるけど中途半端になってしまって 私は 二年くらい園芸のほうはストップしてます。 家事もあるし
それを全部こなしている人もいるので凄いな~って思います。
パソコンも そうなんですよね。一度始めると
三時間くらいあっというまに過ぎてしまうんです。
でも楽しいからパソコンの時間も必要なんですよね。

飴ちゃんの針刺し可愛いですか?
うれしいです。ありがとうございます。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]maruへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
maru おはよう お返事がおそくなってしまった。
針刺し 可愛いかな? ポップな感じにしたくて
飴ちゃんも 転がしてみました。

そして梅と富士も なかなかうまくとれなくて
何枚も写真撮ってたの
メジロも 飛び回っているから 難しかった

韓国の記事も読んでくれたのね。
うれしい。行ったことない土地だから 興味わくものあったかな。
料理も 私は苦手な物がたくさんあったけど
辛い物好きなら 平気かな。。。

ヘルペスは もう大丈夫だよ。 疲れがたまってて
神経きてたから やばいって思ったら
たくさん寝なきゃね。。。。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]まるみんさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
まるみんさん おはようございます。
韓国の日記読んで下さったのですね。うれしいです。
旅行した気分になってもらえてうれしいです。

いろんな柄のティッシュケース たくさん量産したんです。
アリス柄の四点セットも気に入ってもらえる人がいたらうれしいな。ってドキドキしてます。
針刺し 飴ちゃんにしたんです。
元気な針刺しかな。。。

富士山と梅 メジロ もう春なんですよね。
気持の良い季節なので 時間大切に過ごしたいな。。。って思っているのですが
パートがかなり急がしてくて日中は店内で
外の ぽかぽか味わえないかも。。。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]鍵コメさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
昨日は ありがとうございました。私が電話したのにおりかえしかけてもらって 
かわいい声きけてうれしかった。
素敵な作品今から ブログに記事書きますね。
nao | 2010.03.12(金) 09:57 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.03.17(水) 20:53 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
