--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02/21(Sun)

頂き物&ミシンで小物作り 

皆様 こんばんわ
↓ 韓国旅行の日記 長々と三回に分けて書きました。
たくさんの人にコメント頂き 行った気持になったって
コメントいただいて とってもうれしいです。
旅行気分になって頂けたらな~っていう気持が大きくて
あんなに長くなってしまいました。
そして たくさんコメント頂いてたのに お返事が遅くなってしまいました。
すみません。


少し前に ぴこちゃんのブログで 沖縄旅行に行ったプレゼント企画を開催していて
私も応募しました。 そして当選して おみやげが届いてたのですが
記事のアップ遅くなってしまいました。
紹介したいと思います。
沖縄旅行のおみやげ
袋に入ってて 光ってしまって よく見えないのですが
ちんすこう シーサーのガム (可愛くて 食べれません。もったいないです。)
星の砂 飴 琉球ガラスの 箸置き  そして ちびっこに大人気の マブヤーのストラップ
こっちではテレビではやってないのですが沖縄のちびっこ達の間ではヒーローみたいです。
大きくしてみました。
沖縄旅行のおみやげ

ぴこちゃん ありがとう ガム しばらくは飾っておくね。 もったいないし
シーサーかわいすぎ・・・・



先週の末から夜に時間のある時に いっぱいいっぱい裁断しました。
裁断のあと アイロンかけて置いておいて 昨日と今日で縫いました。
縫って またアイロンかけての繰り返し 
たくさん裁断しすぎて ふーふーーー
ハンドメイド小物
ハンドメイド小物
ちびっ子サイズの ポケットティッシュケース 
お子様が好きそうな柄があるかな。
いろんな柄で作りました。 43個出来上がりました。


ハンドメイド小物
ハンドメイド小物
普通サイズの ポケットティッシュケース
こちらも いろんな柄で作りました。 黒の生地のは 大人可愛い感じかな。
26個出来上がりました。


あと数枚 アイロンが終わったものがあります。 お休みの時に仕上げよう。
委託先と来月の さくらまつりの時に出す予定です。
今 置いたら 調度 ホワイトデーの時期だし、バレンタインのお返しに良いかな。。。

そして 今日 頑張って縫ってた物があります。
ずっとずっと作りたくて ようやく完成しました。
ハンドメイド作品
赤の布に 黒のシルエットで 不思議の国のアリス柄なんです。
綿の布を以前買ってて、かばんを作りたくて そして先週行った手芸屋さんにキルティングの
同じ柄が売っていて買いました。 キルティングの方が しっかりしているし作っても安定してます。


ハンドメイド作品
横に幅広の黒レースをつけて リボンを作りました。


ハンドメイド作品
合皮なんだけど黒のタグをバックの下に付けました。


ハンドメイド作品
内側にはポケットを付けました。 
表はキルティングの生地で少しふかふか中布は帆布なんです。帆布にキルト芯を貼ったので
しっかりしてます。
今日 旦那が昼から仕事だったので仕事に行ってからミシン稼働 
カバン作り とっても楽しかったです。 カバン完成したら まだまだ作りたくなって


ハンドメイド小物
持ち手付きのバネポーチと snowwingの型紙の しじみ巾着 そしてポケットティッシュケースです。


ハンドメイド小物
タグのところに黒のレースを付けてます。


ハンドメイド小物
カバンにはお財布 携帯 デジカメを入れてお散歩に行けるくらいの大きさです。


このセット どうかな。。。。。 ホワイトデーに良いかな。。。


納得行く物が出きて、とってもうれしいです。
ずっとミシンしてなかったし久しぶりに頑張りました。
裁断しているバネポとか たくさんあるから頑張りたい。
ホワイトデーまでに・・・・・


明日の日曜日 パートなんです
皆様のブログに遊びに行っても コメントなしで帰ってしまうことが多くなってます。
 パートも学校の教科書販売とかあって 三月はさらに忙しくなるかもしれなくて・・・
なかなか更新と お邪魔しにいけなくなりますが
時間見つけて遊びに行きたいとおもいます。
皆様 風邪ひかないように気をつけてください。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  00:31 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑

Comment

おはようございます(*´▼`)ノ゛ご無沙汰しちゃってます
韓国旅行楽しかったんですね細かいトコの説明付きで本当にワタシも行っちゃったカモ!?なんて感じが得れて読んでるのが楽しかったです(ノ∀`●)
ティッシュケース可愛ぃ柄がいっぱぃですね(人∀`●)素敵お疲れ様でした゜*。+☆゛
あとアリスの柄のカバンめたんこ可愛ぃ(人∀`●)タグとかレースとかNaoさん細かいトコも素敵



20~25日までの間【プチプレ企画】してます(*´艸`*)良かったら遊びに来てね
ひかる゜*。+☆゛ | 2010.02.21(日) 08:47 | URL | コメント編集

●No title

naoさんすっご~い!!
いっぱい仕上がっていますね。
沖縄のちびっこ達の間ではヒーローっていうキーホルダー、めっちゃ好み♪ポーズにぷぷってなっちゃった 笑
アリスのかばんすご~い。
黒のレースがさらにいい感じをだしてますね。
このバッグの中から同じがらの小物入れとかでてえきたら素敵ですね。
コメント?気にしない気にしない。見てくれるだけで十分です。
忙しいみたいなので無理しないでね。
ロードナイト♪ | 2010.02.21(日) 13:36 | URL | コメント編集

●No title

ティッシュケースたくさん作られたんですね♪かわいい♪♪♪
それから赤のタータンチェックのアリス柄のバッグのセット とてもいいですねv-238
 
本屋さんは、教科書とかも取り扱ってるんですね。頑張ってくださいね。

naoちゃん 日記のコメントは、時間がない時とか疲れてる時とか どうか無理しないで下さいね。


ロセッタ | 2010.02.21(日) 18:40 | URL | コメント編集

●No title

こんばんわ**
沖縄の御土産!??すごーい!たくさん*ありますね*
ちんすこうおいしいですよね~♪あっこは大好きですW

おぉ!!!
たくさん作りましたね!???
すごーい!!!
りんごのんめっちゃかわいぃ~って、赤好きなので、どうしても赤いものに目がいっちゃいます(^_^;)
そして・・・4点セット!!!すごいです~!
パパパって作っちゃうんですか?

ブログいつも楽しみにしてますが、どうかご自身のペースでしてくださいね*
また遊びにきます~(*^_^*)
あっこ | 2010.02.21(日) 20:53 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは
たくさんのテッシュカバーを一気に仕上げたのですね。
バックの中から同じ模様の小物が入っていると
うれしいのです。
これからお仕事が忙しくなると思いますが無理しないで、頑張ってね。
シナモン | 2010.02.21(日) 23:30 | URL | コメント編集

●No title

naoたん、こんにちは♪
今日もパートかな??
日曜日もパートって書いてあったから、体ちゃんと休めているかな??
本屋さん、これからもたくさん忙しい時期がやってくるから・・・心配です。
また、ヘルペスができないようにお休みの日、大好きなミシンでリフレッシュしたり!ゆっくりのんびりしたりして過ごしてね♪
それから、マブヤーがnaoたんに当たった時は笑った!!(笑)
ビックリしたよー( ´艸`)ムププ。
naoたんも本屋さんに行ったら、マブヤーに変身して、仕事が捗るといいな(笑)
シーサーガムね、大きい方は 口の中に入れたら最初は噛めないので、よだれが出そうになるよ(笑)
食べる時は、ヨダレに注意です!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしてもビックリしたー☆
なにこのティッシュの数~~~!!!!!
ありえ~~~ん!!!
どこにそんなパワーがっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
でも、可愛いのいっぱい♪
いいな~って思うのがたくさんありました♪
かわゆす♪
アリスのバッグもすっごくいいーーーー('∇^d)
持ち手もしっかりとしているし、バッグ自体もしっかりとしているし!!
横につけたリボンがいかしてるーーーー(笑)
お揃いの小物たちも全部集めたいねー♪
きっと、このバッグを買う人は、全部集めたくなると思う!!
お揃いって最高☆
すごくすごく素敵です!!
つっちーさんは、きっと大好物だね♪(笑)
ぴこ☆ | 2010.02.22(月) 09:23 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、またまた大量生産頑張ったね!
それにbagとお揃いのものまで・・・。
韓国帰ってから仕事もあっただろうに
ホント偉いわ~~!
でも、これからは仕事の方が忙しくなるんだね。
頑張りすぎないように気をつけてね!
min | 2010.02.22(月) 09:25 | URL | コメント編集

●おはようございます^-^

おはようございます~!
きゃーーーー!すごい!
たくさん作ったね~!ティッシュケースすごいよ♪
しかも、かわいい^-^
色々な柄で、選ぶのに、迷っちゃうね♪♪
そして、キルティングのバッグ!すてきだわぁ♪
納得のいく作品ができると嬉しいよね♪
とってもしっかりしてて、使いやすそうだよ^-^
かわいいです^-^
ぴこちゃんのプレゼント企画やってたんだね!
もう1つのブログのほうでだったのかな?!
たくさんの沖縄のおみやげステキだワァ♪
今度、見せてね♪
パート忙しいと思うけど、
腰とか、気をつけてね!!
こたずきん | 2010.02.22(月) 09:42 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんばんは^^

韓国日記、たくさん大変だったね
お疲れ様でした
でも、お陰でほんと楽しく読ませていただきました♪

お友達の沖縄のお土産、たくさん
可愛い物で嬉しいね♪
シーサー、ほんと可愛い!!
もったいない~っていうのわかるわぁ

そして!
naoさんてば、またまた凄いたくさん
作ってる!
バッグとのセットもめちゃ可愛いよ~
セットで持つとますます可愛いから
楽しくお出かけできそうだわ♪

お仕事、忙しそうだけども
体に気をつけてね
moon16 | 2010.02.22(月) 20:30 | URL | コメント編集

●No title

凄い大量のティッシュケースだぁv-352
ひとり工場フル稼働したんだね笑 どれもみんな可愛くてお客様迷ってしまいそうだねv-398

そしてそして楽しみにしていたアリスシリーズ!!
私が想像していた以上の素敵なバックが
出来ていてさすがNAOちゃんだと感激しましたv-344
布を見せて貰った時から可愛くて×2どんな風に
なるか楽しみだったよ
ぴこさんの言う通り大好物です笑
4月にアリスインワンダーランドの映画が公開されるしこれからアリスブームが来ると思います
早くお店に並べたいな~e-266
つっちー | 2010.02.23(火) 12:26 | URL | コメント編集

●No title

こんばんわ(^^♪

すごい数のポケットティッシュケースだね。
アイロンかけて縫っての繰り返し、大変だね。

でもかわいい柄ばっかりで、すみずみまでみちゃいました(*^_^*)

アリス柄のセットもとってもかわいいね。

ほんとにホワイトデーに良さそうです。
なおたいママ | 2010.02.24(水) 21:03 | URL | コメント編集

●お返事

[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ひかるさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ひかるさん おはようございます。
昨日は突然電話してすみませんでした。
ひかるさん可愛い声だったわ。
韓国旅行の記事読んで下さったんですね。
うれしいです。行った気持になってもらえてうれしいです。

ポケットティッシュカバー いろいろたくさん作りました。簡単に作れるので量産したんです。
プレ企画 本当にありがとうございました。
昨日 まじまじ見てましたよ。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ロードナイトさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ロードナイトさん おはようございます。
お返事が遅くなってしまいました。
ポケットティッシュカバー量産したんです。
いろんな柄があるので選んでもらえるかな。

そして 沖縄のちびっこに大人気のヒーロー
ロードナイトさん好み? かっこいいよね。
私の時代は 仮面ライダーだったな。。。
女だけど大好きだったの。

そしてアリスのカバン 黒のレースが良い感じかな?うれしいわ
同じ柄で小物作ってみたの。 買う人
どんな人かな?って ドキドキしてる。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ロセッタさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ロセッタさん お返事がおそくなってしまいました。
ポケットティッシュケースたくさん作りました。
時間のある時に裁断だけはしていたんです。
でも切りすぎて 縫うのに時間がかかってます。 笑

タータンチェックのアリス柄 セットでいろんな小物があるんです。まだ小物 作りたいな~って思うのですが ミシンできるとき 頑張りたいって思います。
本屋 そうなんです。教科書も取り扱っているので今の時期 一番忙しいんです。モリモリ頑張ってます。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]あっこさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
あっこさん おはようございます。
お返事が遅くなってしまいました。
沖縄のおみやげ盛りだくさんなんです。
ちんすこうや ガムたくさん入ってました。
沖縄は日本と違う感じの土地で 私も二度行ったのですがいいところですよね。

ポケットティッシュケースたくさん作りました。
りんごの柄 小さいりんごがたくさん
可愛いですか?うれしいです。ありがとうございます。
四点セット カバンは時間がかかるのですが
他は 慣れているのでそんなに時間はかからないですよ。 お揃いで気にいってもらえるとうれしいな。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]シナモンさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
シナモンさん おはようございます。
お返事がおそくなってしまいました。

ポケットティッシュカバー 一揆に仕上げました。
山盛りもりだくさんです。
バックの中から 同じ柄の物が出てくるとうれしいですよね。 気にいってくれるお客様いるかな。
ドキドキしてます。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ぴこちゃんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ぴこちゃん おはよう お返事がおそくなってしまった。
バタバタとパートしてて 結構入っているのよ。
でも教科書がすんだら 楽だと思うんだけど
でも棚卸とかもあるから 忙しくなるかな。
ヘルペスできないように頑張るわ。
ぴこちゃん心配かけてごめんね。
元気だよ。ぴこちゃんから貰ったメール
ほんと 励ましになって頑張れた。うれしくて涙が出てしまって ありがとうね。
ミシンしてストレスも飛ばしたいけどお休みの時
ミシンやるぞ~って気になっても 体調もあるしで
ミシンって自分の体と連動してるね。

マブヤー そうだ エプロンにつけておこうかな
そしたら 仕事頑張れるかな。 笑

シーサーガム まだ食べてないねん。おおきいし
もごもごもごもご 絶対 よだれ間違いなしだよね。

ポケットティッシュカバー すごいでしょ?
たくさん切りすぎた。 笑 まだ残ってるねん。
縫って 全部でいくつあるやろう。100は はるか越えてる。笑

アリス柄 つっちーの会社においてるの。
誰か見てくれてるかな。。。気にいってもらえたらうれしいな。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]minさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
minさん おはようございます。
お返事がおそくなってしまった。
久しぶりの量産頑張ったよ。レースも何も付けてないから ただ たたんで縫うだけだけど
裁断しすぎたの。。。まだ切ってるだけの物があって 時間あったら全部縫いたいな。
パート先も忙しくて 毎日 へとへとなの。
ご飯もろくな物つくつてなくて 
なんだかな。。。って感じ。
でも 教科書販売終わったら 少し楽になると思うの。それまで頑張ります。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]こたずきんさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
こたずきんさん おはようございます。
お返事がおそくなってしまった
たくさん盛りだくさん作ったよ。裁断しすぎて
まだ縫えてないのよ。 でもいっぱい作った。
いろんな柄があるから選んでもらえるかな。

アリス柄 赤のタータンチェックで
このあいだ さっちゃんの着てた福に良くあったよね。黒の衣装には 絶対にいい感じやわ。

ぴこちゃんのプレ企画 そうなんよ。
もうひとつのブログなのよ。
マブヤーストラップ かっこいいよ。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]moonさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
moonさん おはようございます。
お返事がおそくなってしまった。
韓国旅行日記たくさん書いたの。
楽しく読んでくださってうれしい。
知らない土地で 戸惑いもたくさんあったけど
結婚式がなかったらいかないかもしんないし
行けてよかったっておもってる。
次回までには辛い物 がんばって練習しておかなきゃ。
沖縄のおみやげも盛りだくさんなの。
シーサー 可愛いよね。 そしてガムってのが
もったいなくて食べれないよね

ポケットティッシュケースは 久しぶりに量産したの。シングルタイプで簡単に作れるし
いろんな柄で作りました。
アリス柄の四点セット 色あいと柄が可愛くて
一目ぼれした布なの。 気にいってくれる人がいるかな。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]つっちーへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
つっちー おはよう お返事が遅くなってしまってごめんね。
ポケットティッシュケース 久しぶりに工場長になって頑張ったよ。ひとり工場 久しぶりに再会 笑
柄がいろいろあるから 選んでもらえるかな。

そしてアリス どうかな? このあいだ持っていって置かせてもらってるけど 見ている人いるかな?
ドキドキやわ。
アリスインワンダーランドがあるんだね。
アリスブームなのね。 つっちー情報がすごいよ。
いろいろ作りたいけど四月には間に合わないな。
でも作りたいって気持たくさんあるから 休みの時
ひとつでも ふたつでも作れたら良いな。
アリス柄 また欲しくなって 少し買ってきたの。
売っているうちに買わなきゃ。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]なおたいママさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
なおたいママさん おはようございます。
お返事が遅くなってしまった。
たくさんたくさん量産したの。 時間のある時に
裁断だけしておいて レースも何もつけない
柄だけのティッシュケースだから 簡単なの。
ただアイロンとかは めんどうだけど頑張りました。
可愛い柄あるかな。。。

アリス柄 とっても気に入って買ったの
お揃いで どうかな?って
ひとりでも多くの人に見てもらえてたらうれしいな。
nao | 2010.03.12(金) 09:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
