--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02/17(Wed)

韓国旅行日記三日目&四日目 

お待たせ致しました 韓国旅行三日目です。

韓国旅 たくさんの人に記事を読んでもらって
とってもうれしいです
韓国旅行に一緒に行っているような気持になって
頂けるとうれしいです。
三日目の朝はホテルのバイキングでお食事にしました。
外に食べに歩いても良いんだけど 朝は寒くて
ホテルのバイキング そこで見たいものがあったので
決定
バイキング料理は撮ってないのですが
ここのレストラン なんと トラがいるんです。
レストランの窓から外を見ると ライオンが遊べるように 広々と岩とか置いてあって
うろうろしてました。 でも途中 寝てしまって そのあと なかなか起きなくて
ようやく目を覚ました時に 撮りました。
韓国旅行
天気がその日よくて朝日が窓に写って 真白になっていますが トラわかりますか?
ご飯の後は ホテルのおみやげ屋さんに行きました。 土曜日の朝に仲良くなって
いろいろお話した イーさんなんです。私の事も
「お姉さん ピンクが良く似合って可愛いよ」とか
私のこと 「やさしい やさしい」って言うんです。
なにがやさしいか分からないけど 日本語も凄い上手だったんです。


三日目は 義弟 お嫁さんが 両親 伯父伯母 私達夫婦を
観光に連れていってくれました。
韓国は寒いし 電車とかで移動は ちょっときびしいかと思って
運転手付きの大型タクシーで行動することになりました。
伯父伯母と私達が泊っているホテルに最初迎えにきてもらいました。
今日はお嫁さんがいるから 言葉は大丈夫だし タクシーのおじさんとのやり取りも
おまかせしました。
私達の泊ってるホテルから 義父 義母が泊っているホテルに移動
お母さん達は釜山港の港の近くで海の近くです。
着いた時に 函館の港みたいな感じがしました。
韓国旅行
お母さん達が泊っていたホテルです。 作りが韓国 アジアらしい感じで 竜宮城のようでした。
韓国旅行
ホテルの中も少しだけ入ってロビーを見てみると すごいシャンデリアが
この色合わせが とっても良かったです。
全員そろったので出発

どこに行くのか まったく分からなかったので わくわくドキドキ
車窓から 建物や街並みを見たり 日本とは やっぱり違うな~って思いました。
まずか右車線を走るから 左折が怖い怖い 右に曲がるのも自分が運転しているような感じになるので
道路見てると怖かった。 そして 交通量が多いし 韓国で運転するの 勇気いるだろうな。

最初に行ったところは なんとかという島なんです。 笑
名前が出てこない。。。
太宗台ってところに行ってきました。
展望台まで遠いので 園内バスみたいなのに乗るのですが行った後で
次のバスまで待ちました。 
韓国旅行
屋台では サツマイモのフライが売ってありました。
韓国旅行
きっと 鳥肌立つ人もいるので 遠くから撮りました。
どんな物があったか 書いたほうがよろしいですか?
左のは おでんみたいです。 なんのおでんかな
そして右のやつ これ
何かの幼虫のようです。二種類 
お肌によいらしいです。 伯父は気になるのか ちらちら見てました。
山盛りお皿に盛られても困るし ひとつくれないかな?って言ってました。

バスに乗り園内を走ります。 展望台に着いて
とっても天気が良かったので海が凄く綺麗でした。
韓国旅行
波も とってもおだやかです。
韓国旅行
観光船も出てるんです。
寒いので行かなかったのですが 気持よさそうです。
韓国旅行
韓国旅行
韓国旅行
韓国旅行
下のほうまで私は行かなかったのですが 旦那にカメラ渡したら いろいろ撮ってました。
岩場で 大きな声で歌っている人がいたみたいです。
この日は ぽかぽか陽気 天気も良いから 気持よくて歌っていたのかな。

2時間弱くらいいたかな お腹も空いたってことで車に乗って遅めのお昼
釜山って言ったら 漁港の町 漁港って言ったら
チャガルチ市場ってことで チャガルチ市場に行きました。
義弟とお嫁さんは別行動で 私達六人は 市場を散策しました
韓国旅行
韓国の うなぎ? あなご? たくさんいましたよ。
韓国旅行
魚がいっぱい 
韓国旅行
イカもエビも 魚もいっぱい並べていました。

韓国旅行
あわびも サザエも いっぱい
たくさんの人が たくさん買物してましたよ。
韓国旅行
たくさんの とうがらし 真っ赤っかです。
韓国旅行
そして こちらは チャガルチの店内のほうの市場
魚とかを買って 二階で調理してもらうみたいなんです。 でも私達は歩くだけで
お昼は お嫁さん達が考えてくれてて 市場を散策
韓国旅行
これ ユムシって いう貝の仲間みたいなのですが
名前が ユムシ 虫みたいですよね。
ユムシの皮みたいなの剥いた後も トレーに乗ってて 血がどばーーーー
その写真は さすがに ここには載せれないくらい かわいそうな感じがしました。

待ち合わせの時間になって車まで戻ったら
お嫁さんのお父さんが 市場まで わざわざ私達に会いに来てくれたんです。
仕事なのに 休憩時間を使って 私達に おみやげを・・・・
会話はできなかったけど 笑顔と カムサハムニダとだけ言いました。
弟さん 別行動って言ったのは お父さんと合流するために私達に内緒にしていたんです。
やさしい感じのするお父さん うれしい気持ちいっぱいになりました。
お父さんと さよならする時も さみしかったな。 今度いつ会えるかな。

チャガルチ市場を後にして車に乗りました。
次は国際市場へ・・・ 国際市場 たしか 国際 なんとか際で このあいだ
スマップかな。 いや。。。誰か忘れたけど 訪れた場所みたいです。
都会でした。 その中で 人気のある 石焼きピビンパのお店を
お嫁さんに連れていってもらいました。
韓国旅行
最初に出てきます。
キムチと 大根の酢付け そして手前のが キムチのスープみたいなのですが
キムチの汁を少し 溶いたような感じで ニンニクが凄く聞いてる。
キムチは 私は辛くて無理でした。
韓国旅行
私は 普通の 石焼きピビンパ 辛くないように 辛い部分 旦那にあげたけど 辛かった
写真 ぼけてるな。。。。。 
韓国旅行
これは 旦那が頼んだ エビマヨの 石焼きピビンパです。辛いのたくさん入ってて
汗かきかき食べてました。
韓国旅行
お嫁さんが頼んだ 鳥肉の激辛 石焼きピビンパ 
とっても美味しそうに食べてて すこし貰ったけど 喉が危険信号でした。
韓国旅行
小さい 一口餃子

お昼御飯が終って 今度は高速に乗りました。
海雲台 (ヘウンデ) リゾートです。
夏は たくさんの人が来るみたいです。 ホテルもたくさんありましたよ。
韓国旅行
真白の砂浜なんです。
韓国旅行
そして ウミネコが たくさんいました。何百匹か もっとか たくさんたくさん ミーミー鳴いてました。
韓国旅行
韓国旅行
建物もリゾートなので綺麗です。
天気も良くて たこみたいなをあげている人もいました。
海の後は お茶を飲みに
韓国旅行
可愛い 天使なんです。 私のハンドメイドの名前でもある Angelが入っているんです
うれしくなりました。
お嫁さんにオーダーは頼んでもらったんだけど 旦那は 店員さんにレモンティーって言ったんです。
そして 旦那が飲むときに あれ? 変 伯母もレモンティーだったので
茶色じゃないね 紅茶じゃないのかな。って 飲んでみると
レモン茶 レモンのお茶だったんです。 子供のころに母が作ってくれたレモネード
懐かしいレモネードの味がしました。 これはこれで美味しいって伯母も旦那も飲んでました。
レモンティーって 英語でもないんですね。 
韓国旅行
椅子の背もたれも天使の羽根
韓国旅行
そしてドアも羽根なんです。 可愛い。 このチェーン店 韓国では あちこちで見たことあるけど
日本でもあるのかな。エンジェルが とっても可愛かったです。

時間は夕方近くなってきて車は まだまだ走ります。高速とか乗っているんだけど
料金所で止まってないんだけど お金無料なんかな。。。ずっと不思議でした。
お嫁さんに聞くと お金払うよっとは言ってたんだけど どこで払っているんだろう。 笑

次に行った場所は梵魚寺(ポモサ)
釜山最古の古いお寺です。日本のお寺と少し似た感じもします。

韓国旅行

韓国旅行
韓国旅行

韓国旅行
ここは修行するところで 一般の人もできるみたいです
ポスターが貼ってました。 若い女の子もいっぱい修行している様子のポスターが
貼られてました

お寺を出たときには夕方も五時回っていて 少し暗くなってました。
韓国は比較的に夕暮れが遅くて朝も七時くらいでも薄暗いんです。
運転手さんに私達が泊ってるホテルまで乗せてきてもらって
運転手さんにお礼を言う。

その後釜山の地下街歩きました。
釜山 大阪の心斎橋や なんばあたりに雰囲気やっぱり似てました。
地下街なんて なんばの地下と同じ感じでした。
アクセサリー 靴 洋服 かばん 売っている洋服の感じは違うけど
似てましたよ
ぞろぞろ8人で歩く 焼き肉屋さんの前に着きました。
少し並んで待って 10分くらいかな? すぐに呼ばれて
お店の中に入る。
若い子がたくさんいました。
私達のグループは 伯父 伯母 義父 義母もいるので
きっと目立っていただろうな。
お嫁さんにオーダーはお任せしました。

韓国の人はお魚もお肉も 野菜で巻いて食べるみたいなんです。
日本人は お肉は巻いて食べることはあっても
魚とかは巻かないし 韓国の人はヘルシーだな~って思いました。
その野菜も サラダーバーみたいなのがあって
サンチュ ? サンチェ ? (まきまき野菜)とかも取り放題なんです。
日本の焼き肉屋さんは 注文しなきゃないし それも量は少ないし
サラダバーには たまねぎや もやし キムチ エゴマの葉 など
いろいろありました。
韓国旅行
韓国旅行
店員の人が 豚バラをかたまりを持ってきてくれました。 少しあぶっています
韓国旅行
このお肉を店員がハサミでちょきちょき切ってくれます。 ハサミの使い方めちゃうまい
韓国旅行
野菜でまきまき ジンギスカンを焼く鉄板みたいなので焼くので 脂は落ちてヘルシーです。
でも さすが量は食べれなくて 私と伯母は 野菜ばっかり食べてた。
でも お肉が大好きな旦那は おいしそうに ぱくぱく食べてました。
口にあたったみたいです。 伯父もお肉大好きだったので うれしかったと思います。
義父 義母は お肉そんなに食べないから どうだったかな。
野菜で巻くからヘルシーだし ぱくぱく以外といけたかな
韓国旅行
お嫁さんが冷麺を注文 みんなで少しずつお皿に入れて 食べました。
とっても さっぱりして美味しかったです。

食べ終わってからホテルまで 歩く
屋台がいっぱいなんだけど 月曜日だし 土日よりは少なかったです。
韓国旅行
お腹がいっぱいで入らないんだけど初日から気になってたお店で
お嫁さんに 頼んで買ってもらいました。
韓国旅行
日本みたいに 一口カステラがあったんです。
韓国旅行
さくさく ほかほか みんなで 歩きながらつまみました。
ピーナツの形したのは 中にピーナツが入ってておいしかったです。

朝から いろんなところに観光 さすが この日は疲れました。 
初日に買った美容パック つけながらベットで眠ってしまいました。 笑

四日目の朝 ホテルの裏にあるお店に朝食 食べに行きました。
私の願い おかゆさん おかゆです。  
(カナクルさ~ん おかゆさんです。笑)
 やっぱり  さん つけて言ってしまいます。 笑
韓国に行く前から 食べたかって伯母 伯父にお願いしました。
韓国旅行
色あいは 悪いのですが アワビのおかゆです。
韓国旅行
そして かならず付く キムチのセット
私は もやしのナムルしか食べれない 
このセットが いくらでもおかわりできるんです。
もやしのナムルなら いくらでも入るんだけどな。。。

おかゆを食べ終えて ホテルの横のロッテの免税店に行きました。
のりやチョコレート 美容パックたくさん そして友達へのおみやげも
買いました。
ホテルの下の おみやげ屋さん イーさんにも会いに行きました。
今日 帰ることを伝えると とってもさみしそうにしてました。
私達が滞在してるあいだ いつも朝いちで 私達が行ってたみたいで
お姉さん かわいい かわいいって いつも私のこと ほめてくれて
やさしい お姉さんって可愛がってくれました。

ウォンが少なくなって買物もできるか分からないのに
いくらあるか 手に広げて見せて ぜんぜんお金足りないのに
あと どれが欲しいの?って 私に聞くんです。
印鑑のポーチが とっても可愛くて これが欲しいと言うと
イーさん お金足りないのに 入れてくれたんです。
ありがとうございました。 とってもうれしかったし イーさんと最後
写真を撮りました。たくさん思いでありがとうございました。

12時に添乗員がホテルまで迎えにきてくれます。行きも帰りも
空港に行くのは私達四人だけでした。
この時期 釜山とかソウルに行く観光客は少ないみたいです。
空港でチェックインをすませて 免税店で私はお友達におみやげを買いました。
ゆず茶のパックも買いました。

余った ウォンは 空港に置かれていた ハイチの地震の募金箱に入れてきました。

釜山を飛び立つとき さみしかったです。 あっというまだったし
もっと観光したかったです。
チョゴリも着たかったから また次の機会に・・・・
でも 私が着ると  肉がすごいし すごいふくれあがるだろうな。 笑

韓国旅行
機内食 和のおべんとう 和食が懐かしく 煮物もおいしかったです。

空港でチェックインした時間が遅くて 非常口のところの席になってしまいました。
添乗員さんが来る時間がギリギリで ほんと焦りました
でも すこし前に余裕があって ゆったり足も伸ばせたので 良かったかな。
前の椅子のポケットに紙があって 
なんかあったときの為に救助を手伝ってもらうって書いてて
順番に背中を押して外へ出す仕事
なんか責任感じて 飛行機のってるあいだ ずっと緊張してました。 
気圧の関係で 耳がかなり痛くて日本の上空を走っている時
耳鳴りと たたかってました。
韓国旅行
空は綺麗なので写真は 撮りたい でも耳は かなり痛い
韓国旅行
天気も良く とっても綺麗だったんです。
雲が わたがしみたいです。
韓国旅行
飛行機が夕日が照らされてオレンジ色に とっても綺麗で感動しました。

帰りの航空時間 一時間半もなかったとおもうのですが
耳が痛くて ほんと鼓膜おかしくなったかとおもうくらい痛かったです。 韓国旅行
成田に着き 成田エキスプレスも 行った後で一時間待たなきゃいけなくて
そんなにお腹は減ってなかったんだけど帰って作る元気もないだろうし
おそばを食べて帰りました。

伯父さん達は 新宿のほうから帰るので 成田エキスプレスが調度良い時間にあり
先に電車に乗って帰りました。



韓国の旅行記 終わりました。
帰ってきてから 三週間ぐらいたって
楽しみに待っていたお友達 遅くなってごめんね

帰ってきてからも いろいろお出かけしたり
お友達から頂いたものもあって
また記事に書きたいと思います。

三つに渡り 日記を全て読んで下さった皆様
本当にありがとうございました。
【編集】 |  08:48 |  日記  | CM(7) | Top↑

Comment

●No title

観光もたっぷりしてきたのね~♪
やっぱり言葉の通じるお嫁さんがいてくれると
いいよね~♪
何をするにもやっぱり言葉。
だってハングル文字は読めないもんね。
せめて漢字だったら少しは想像もできたかも~だけど。
海雲台だっけ?たぶん、今見てるドラマに出てきた所だわ。
とっても綺麗な海岸だね~!
ああ~私もやっぱり韓国行きたい!
案内役つれて・・・。

仲良くなったイーさん、優しい人だよね~
きっとnaoさんの人柄がそうさせたんだよね。
私は人見知りがかなり強いので
知らない人と仲良くなるなんて考えられないけど
少しは頑張らないと!って思ったわ。

次はお土産披露かな?
min | 2010.02.17(水) 09:07 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、今日はメールまでいただいてありがとうございました。
韓国旅行日記、楽しみにしてました。
韓国らしい素敵なシャンデリアに感動。
また市場の写真がとっても楽しかったぁ。
やっぱりnaoさんの写真が好きだな。
釜山の古いお寺って何だかいいなぁ。
気持ちが落ち着いて旅行した気になっちゃった。
飛行機の中の写真も綺麗で羽がうつってるの素敵だね。
naoさんはデジカメ何使ってるんだろう?
広角気味に見えるのは気のせいなのかな?
楽しかったです。散策しているnaoさんの姿を想像してました。
ロードナイト♪ | 2010.02.17(水) 15:29 | URL | コメント編集

●No title

はじめまして*
何度か拝見してました*
ロードナイト♪さんとこのコメントのとこ読んで、
機会あったらコメント入れてみよう**っておもってました*
今日足跡あったので、訪問したんですが(昼間)写真たくさんあって、ケ-タイだとしんどかったので、ただいま
じっくり見させていただきました***
とっぉってもたのしい韓国旅行だったんですね*
ついさいきん、猫友達も韓国に行き、マイナス13度という大阪に住むうちには未知の寒さ情報に驚いていたところですが、そうですよね、寒いですよね、考えてみれば…!!!

色鮮やかなインテリア、じぃ~くりみちゃいました*
また遊びにきますね*
あっこ | 2010.02.17(水) 19:59 | URL | コメント編集

●No title

    こんばんは

楽しい観光をされた様子がよくわかりました。
なんだか自分も観光して来たような錯覚になり
楽しく読ませていただきありがとうございました。
シナモン | 2010.02.17(水) 20:11 | URL | コメント編集

●おはようございます^-^

おはようさんです^-^
おぉぉ~!韓国日記だぁ~!
本当にたくさんの写真撮ってきたんだね!
あの貝、やっぱり不思議な形だよね~!
考えてみたら、サザエとかも、小さいけど
出てくるとあんな形だよね~!
不思議だなぁ~!
朝、メールしたけど、来週、打ち合わせできるかな?!そうそう!ハウジングセンター、4月24・25日だったよ!
コタロウの誕生日が24日だから、
25日の日曜くらいがいいかな~って思ってるんだけど、どうかな?!また連絡するね♪
こたずきん | 2010.02.19(金) 08:56 | URL | コメント編集

●こんばんは~

すごく楽しい旅行だったんだね。
韓国、渡すもまだ未開の地だから、興味心身で読ませてもらいました。
読んでて私も旅行に行きたくなっちゃいました。(^^)
おかみ | 2010.02.19(金) 20:26 | URL | コメント編集

●お返事です。

[絵文字:e-316][絵文字:e-316]minさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
minさん こんばんわ
たくさん読んでくれて たくさん書き込みしてくれてありがとう
言葉が通じる人がいて ほんと安心した。
言葉がなきゃ やっぱり買物もできないし
なんにもできないのよね。。。苦労したわ。
中国語なら 漢字なので なんとなくわかるけど
ハングルは どうにもならない

海雲台 ドラマに出てきた?
夏は海水浴に人がたくさんみたいだよ。

おみやげ屋さんのイーさん とっても良い人だったの。 日本語も上手なので とっても助かった。
知らない人とでも しゃべれるのは 昔からかな。。。
なんか しゃべるのが好きだからかな。。。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ロードナイトさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ロードナイトさん こんばんわ
韓国旅行日記 最後までかけました。
ながいながい 日記になりました。
自分の記憶にもなるから良いかな。。。
市場の写真 ぱしゃぱしゃ歩きながら撮ったの
こんなところ もういけないって思って
寒いなか カメラ撮りまくってた。 笑
(いいのか悪いのか わかんないんだけど撮ってた。)

釜山の お寺 とっても良い感じだったの。
日本のお寺とかもそうなんだけど
心が落ち着くんだよね。。。寒いところにあるから
長くはいれないけど 身がしまった感じ。

飛行機の中からの写真 調度
非常口の上だったから 羽根のところだったの。
でもその羽根が またいい感じに雲と撮れたかな?
ロードナイトさんに写真のこと ほめられるとうれしいよ。
普通の ほんと普通のデジカメなのよ。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]あっこさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
あっこさん こんばんわ
遊びにきてくださってありがとうございます。
何度か遊びにきてくださってたんですよね。
うれしいです。 最初の書き込みって勇気がいるのに 書いてくださって 本当にうれしいです。

韓国旅行の日記も読んでくださって
ありがとうございました。 韓国もソウルはかなり寒いみたいなんです。
私の行った釜山は そんなに日本と変わらず
日本も天気が良い時だったので
天候にはめぐまれましたよ。


色鮮やかなシャンデリア 感動ですよね。
古いホテルらしいです。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]シナモンさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
シナモンさん こんばんわ

日記読んでくださってうれしいです。
楽しく 読んでくださって シナモンさんも
行った気分になれてうれしいです。
そうみなさんに感じてもらえるような日記書きたいと思ったので写真は多めにしました。
ありがとうございます。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]こたずきんさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
こたずきんさん こんばんわ

韓国日記 最後やっと書いたよ。 もう随分
日は過ぎてしまったけど 完成しました。
あの貝不思議だよね。。。。
でも さっちゃんが書いているように
サザエとかも 中から あんな感じのが出るから
おかしくないのかな。。。でも なんか いやだよね。。。 

ハウジングセンター 日曜日か 今のところ
用事はないけど きっと さくらまつりのも
在庫たくさんできると思うので お願いします。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]おかみさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
おかみさん こんばんわ
旅行行ってきたよ。 初 海外旅行だったの。
緊張しっぱなしだったけど良い経験になりました。
おかみさんは たくさん海外旅行行ってるから
韓国は 近いし 是非是非行ってみて~
辛いものオッケイだったかな。

ズーラシア いけるかな。。。
三月に入ったら 学校関係の 教科書販売があって
今 まだシフト分からなくて・・・
今は水曜日と 金曜日が休みなんだけど
変わるかもしれないの。
15日までだよね。。。。
nao | 2010.02.20(土) 23:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。