--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02/09(Tue)

韓国旅行日記 二日目 

一日目の日記は↓にあります。
順番に見て頂けたら、とってもうれしいです。

二日目の記事 かなり長いです。
長いので 大変ですが 読んでいただけたらうれしいです。

結婚式当日 朝は一日分 食事が付いていたので
ホテルの中にある日本食のお店に入りました。
韓国旅行
朝ご飯の定食です。
味噌汁も微妙に 出しが違っていて あとびっくりしたのが たらこに ごま油がかかってました。
たらこかでて 私も伯母も喜んでいたのですが ごま油が・・・・・
お魚の塩焼きは美味しかったです。 韓国のり ← やっぱりすごい美味しいです。
漬物も美味しかったです。

朝ご飯食べて結婚式まで時間があったので朝の街を 伯父 旦那 私の三人で散策しました。
伯母は外は寒いのでホテルのお部屋で待機です。

お店も10時過ぎに開くので ほとんど閉まってたのですが
昨日 夜に歩いた場所を 歩いてみると 夜と朝は まったく顔が違って
とっても不思議でした。
韓国旅行
チキン通りがあったんです。
ショーケースに 丸焼きのチキンが・・・・
サムゲタンが韓国料理なので こういうのを買って 詰めるんですよね。
通りに こういう店がいっぱいあったので チキン通りと名づけました
けっこう遠くのほうまで歩いたのですが お店が開いてたら
もっと楽しかったな。。。 午後には結婚式もあるので 1時間弱歩いて戻ってきました。
韓国旅行
釜山 お魚のお店が多いんです。 いけすに お魚がいっぱいありました。
寒そうに歩く旦那の背中 笑

昼は神奈川と変わらないくらい ぽかぽかしていたのですが朝は やっぱり寒い
耳が真っ赤になって 冷たくなって 痛かったです。

ホテルに戻ってから結婚式のワンピースを着て髪をセット
そしてプラグを変えて くるくるドライヤー 電源いれたら
2秒くらいでショートしてしまった。
なんでやねん。   いきなり・・・
電圧が違ったのかな。。。 ドライヤーのほうが強かったのかな。。。
くるくるじゃないと うまくまきまきできなくて あんまり綺麗にセットできなかった。
韓国旅行
韓国旅行
ホテルの部屋から 朝 早いのに 車ばんばん走っているんです。 交通量めちゃめちゃ多いです。
ホテルからはタクシーで結婚式を挙げる教会みたいなところに行きました。
この日 韓国では とっても良い日だったみたいで 何組もの人がいました。
お嫁さんと旦那の弟さんを探すのだけど 見つからなくて
そして言葉も通じないので 大変でした。
義父と義母が いてたので安心 お嫁さんの父と母を紹介してもらうのだけれど
アニョハセヨ (こんにちわ)
チュカハムニダ(おめでとうございます。)
↑ この言葉だけは 全員おぼえました。
挨拶のあと にこにこ笑うだけしかできなくて でも 顔の表情は万国共通ですよね。

お嫁さんと一緒に日本でルームメイトだった女の子が 私達に日本語で説明
私の言葉を韓国語で説明で 通訳をして頂き
本当に助かりました。
教会式の結婚式でも 日本とまったく違うんです。 一番最初に母同士が後ろから
歩いてくるんですよ。それもびっくりしました。 母同士が ろうそくに火を灯すんです。
新郎側の父は 座っています。
そのあと 弟さんが一人で歩いてきて 前で待っているんです。
そのあと お嫁さんとお嫁さんの父が歩いてきます。 

韓国語なので ほとんど教会での式の間は分かりませんでした。
指輪の交換っていう儀式もないので 弟さんが無理をいって交換の儀式をしてもらったみたいです。
神父さんみたいなひとも やったこともないので 指輪のケースを そのまま
弟さんに渡したり はちゃめちゃでした。

教会での式は終わり そのあと 教会の場所で写真撮影があるんです。
何枚も何枚も撮りました
親族 その後は友達同士 会社の人達
私もデジカメを誰かに渡して 撮ってもらいたくてカメラを渡したり
でも 韓国の人なのか日本人か分からなくて・・・
でもカメラとかのボタンは きっとわかるから みんな渡しあってました。

教会式の挙式の後は韓国の挙式です。
これが初めての経験で かなりびびりました。
何かするのか 親も親戚も私達も分からない
お嫁さんも親戚の人が結婚するのに出席したことがないので
初めての体験で
韓国ドラマ見た人は分かるかと思うのですが 何度も何度も目上の人に挨拶をする儀式です。
さすが前からの写真はブログに載せれないので後ろ姿だけ・・・・
韓国旅行
こういう衣装を来て 座って儀式をするんです。お嫁さんは白い布をずっと両手に抱えるように持って
その布を持ちながら 立ったり座ったり これが何度も何度も
韓国旅行
苦しそうでつらそうでした。 弟さんの作り笑い 会社の人 友達 みんな笑ってました。
ずっと口角が固まっているんですよ。 
言葉も弟さん だいたいは分かる感じなのですが しゃべるのは そんなにまだ勉強してなくて
お嫁さんが いろいろ横から言ってくれた儀式は終わった感じです。
両親 親戚 次に私達夫婦が おみきを交わして 挨拶
この挨拶 旦那が チュカハムニダ くらいでも言えば良かったのですが
頭が真っ白だったらしく 「本日はおめでとうございます。」って日本語で言ってました。
でも きっと わかってもらえたと思います。
笑顔で 笑顔で きっと皆様もわかってもらえたはず・・・


韓国式の儀式の後は 食事なのですが これが また驚き
地下にある ブッフェで食べるのですが
この日 式をあげる何組もの列席者が一斉に食べる感じで
もう何百人もいてて 親戚とか友達とか 近くに座れる状態じゃなく
空いた席で食べるって感じです。でも私達の席に お嫁さんのルームメイトの女の子が
座ってくれて いろんな話をしました。


食べるものは・・・・
食べるもの・・・
食べれる物・・・
バイキングだから なにか食べれる物って探したのですが
料理名も分からなくて 私 勇気がなくて
食べたの オレンジジュースと ポテトフライ フルーツくらいだったかな。


式が終わって お嫁さんと弟さんは会社の人と二次会をするので分かれて
義父 義母 伯父 伯母 私達は 前日 食べ物屋さんで苦労したので
そのことを弟さんは気にしてたみたいで
お店をお嫁さんに探してもらって 名前を言って席に座ったら
料理が運ばれてくる 宮廷料理の店にしました。
そのお店は私達の泊ってるロッテホテルの裏 近くなので安心です。
韓国旅行
本格的な宮廷料理は 何十種類 ものすごく出るらしいのですが 私達も何品あったかな。。。
写真だけとりあえず撮りました。

宮廷料理 ひとつひとつ説明が入るらしいのですが 説明しても私達は日本人なので
お店の人は 順番に並べてました。 いちおう 手振りで こんな感じで食べるとか説明してくれました。
巻いて食べる前菜みたいな感じです。 あっさりして美味しかったです。
韓国旅行
韓国のビール お酒の種類は あんまりなく 焼酎と サイダー くらいだったかな。
チューハイとかあったら 私飲めたのに・・・
韓国旅行
カニの姿揚げ 大根サラダと韓国海苔
こんにゃくと あと なんのフライだったか 忘れたけどフライ
韓国旅行
これが食べてもわからなくて 
きっと おかゆさんだったと思うんです。
韓国旅行
トッポギ  ぴりっと辛いけど エリンギとネギとおもちが串に刺してあって
おもちがやわらかくて 美味しかったです。
韓国旅行
しいたけと エリンギの油いため こりこりして美味しかったです。
韓国旅行
串にハンバーグの種みたいなのを蒔きつけて 甘辛く煮てました。
韓国旅行
大根と長いも ゆずの味がして あえ物みたいな感じかな。
韓国旅行
はるさめみたいなので 炒めて物です。
韓国旅行
トッポギで こんどはお野菜と合えていました。
韓国旅行
さつまいもと かぼちゃの天ぷらです。
韓国旅行
おもちの中に 甘いあんこみたいなのが入ってました。

もうね たくさんたくさん出てくるから ほとんど食べれません
宮廷料理 たくさん運ばれてきて 皿の上の物 すべて食べていたら
最後まで食べれません。
韓国旅行
キムチとナムルのセット 
韓国旅行
ご飯
韓国旅行
イシモチの 姿揚げ

↑ 以上です。 上の写真は全て三人前の量なんです。
お腹もいっぱい 
食べ終わって 夜の街を少しだけ歩きました。
韓国旅行
冬しか屋台は出ないらしいのですが寒いので 紅白のこういう屋台がいっぱい
ホテルの前は屋台通りでした。
昨日食べた 例の ホットク また食べたくて
並びました。
韓国旅行
写真 撮ってよいか分からないけど 撮っちゃいました。
お兄ちゃんが油で揚げてますよ。
韓国旅行
丸く型をとってそれを揚げる
CIMG7748.jpg
写真左下に ピーナツや くるみ ナッツ系が たくさん入っている入れ物があって
たっぷり ナッツをつけてくれるんです。
韓国旅行
そして昨日に引き続き 天ぷら屋さんにも行きました。
伯父さんが イカのげそだけの天ぷらが食べたいって言って

でもイカだけ くれるのか分からなくて どうしょうかと 前をうろうろ
韓国語で くださいは(ジュセヨ)って言うんです。
そして、ずっとだまってた旦那が店員さんに

「イカ ジュセヨ」 って 言ったら 店員さん イカがわかったのか
イカだけ入れてくれました。 笑
伯父 伯母 私達は 大爆笑 イカジュセヨ 通じた~
サツマイモは大丈夫かな イモ ジュセヨ分かるかな?って
聞こうと思ったら サツマイモは 一番近くにあって
指を刺して 入れてもらいました。
ここの天ぷら屋さんも 人がたくさんいてるんです。
おばちゃんが天ぷらを揚げていて トレイに揚げ物を置いて行くんです。
みんな それぞれ好きな天ぷらを皿の上に入れて食べるんです。
お勘定とか どうなっているんだろうね~って思って
次の日 お嫁さんに聞いたら 自己申告だそうです。
義父と義母は ホテルに戻り 私達四人 部屋で二日目の二次会しました。
韓国旅行
いか じゅせよ です。 笑
韓国旅行
いも じゅせよ です。 笑
韓国旅行
そして ホットク です。
↑ このホットク 観光ガイドには ホットックって カタカナで書いてあったのですが
お嫁さんに聞いたら 最後の クは 言わなくて良いみたいで
ホットクって 言ってました。
日本語では ほっといて~ みたいな 構わないで自分でするから ほっといて~って
そんな人を見て ほっとく  って 悟ったみたいな。。。単語ですね。


10時くらいまで 伯父 伯母の部屋にいて そのあと自分達の部屋に戻りました。
そして お風呂にたっぷりお湯いれて 浸かっていたら 私 のぼせてしまいました。
お風呂から出たら 旦那は寝てて 
私も のぼせていたので ベットに横たわって 一日目に買った美容パックを顔に乗せて
そのまま眠った様子です。


二日目の記事 長々と読んでくださってありがとうございます。
たくさん写真もあるので 皆様にも私の一日を分かって頂けたらいいな~っと思います。
【編集】 |  21:29 |  日記  | CM(11) | Top↑

Comment

●こんばんは

韓国旅行記、楽しみにしてました~!
たくさん料理の写真あって嬉しいよ(笑)
韓国はやっぱり辛いものが多いんだね(+_+)
私も辛いのそんなに得意でないからnaoちゃんと一緒で食べれないかも~
天ぷらとホットク美味しそう~♪叔父さんの韓国語伝わって凄いね!
味噌汁は飲んだら違う味なんてちょっとショックを受けてしまうよね!
やっぱり味噌は日本が一番かな?
結婚式も日本とかなり違うんだね!戸惑ってしまうよね 義弟さんも大変だったかな?
でも幸せだよね(*⌒▽⌒*) 言葉通じなくても心で伝わってると思うし。。
海外の結婚式なんてなかなか体験出来ないし貴重な思い出になったよね

そういえば携帯からブログ見ることが多いんだけど冬らしい可愛い壁紙にしたんだね( ´∀`)
つっちー | 2010.02.09(火) 23:29 | URL | コメント編集

●韓国いっぱい♪

韓国の様子、いっぱいいっぱいありがとうございました!
とっても興味深く拝見しました。
未知との遭遇なので、すべてがホントにおもしろかったです。
天ぷらは、日本と同じなんですね~~♪
イカ美味しそう~♪
イカジュセヨ~~v-273(^▽^
yakko | 2010.02.10(水) 01:59 | URL | コメント編集

●おはようございます^-^

おはようさんです^-^
今日は昨日と違って、寒くなるらしいよ・・><!
おぉ~!韓国日記ですね♪
うんうん^-^やっぱり料理とか
韓国って感じがするね♪
そして、結婚式、すごい~!!
普段着れない格好だから
こういうときに着れるのとっても楽しそう^-^
なおさんもチョゴリ着てるの、みたかったな!
こたずきん | 2010.02.10(水) 08:29 | URL | コメント編集

●No title

一日目、二日目共に楽しく読ませて貰ったよ!
ドラマではソウルがメインなので
プサンは漁港の街としか分からない私だったけど
プサンも都会なんだね~!

辛いもの好きな私にはホント魅力的な食べ物ばかり。
でも、同じ東洋人と言っても生まれ育ってから食べ慣れてる物が違うから体質も違うし
食事を選ぶのは難しいよね~~~。
ああ~でも~でも~私も韓国行きたいわ!

結婚式、日本でも色々なのに
外国だともっと違うよね~
緊張の連続だったでしょ~ホントお疲れ様!

イカ ジュセヨ には笑ってしまったけれど
きっと、イモ ジュセヨは通じなかったと思うわ。
(ドラマ見てると・・・伯母さんの事をイモというみたいだから・・・。)
近くにあってよかったね。
しかし、頑張って勉強していったnaoさんの
ハングルが通じないって事は
やっぱり発音が難しいんだね~~~。
ドラマで聞いてるだけじゃなくて、
私もドラマのセリフで簡単なんだけでも
口に出して言って練習してみようかな~~~~
min | 2010.02.10(水) 09:17 | URL | コメント編集

●No title

朝食でお腹いっぱいになっちゃう~(笑
料理の品数が凄いね☆
好みがあるから 食べれる物 食べれないものあるけど
ホットクや天ぷらは大丈夫ね~^^
naoさん 「おかゆ」に「さん」付ける人なんだね。
↑新たな発見~☆
いっぱいいるけど 何で「さん」付けるんだろ・・・
結婚式も あんな形を見るのは初だから
興味深々だったでしょ~!?
naoさんにとっても 良い経験だよね☆
「ジュセヨ」・・・「ください」 覚えました(笑
カナクル | 2010.02.10(水) 10:04 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんにちは^^

体調はもう大丈夫かな?
今日は、また寒さが戻ってくるみたいだね><

韓国日記、楽しみにしてたよ~
写真たっくさんで、韓国の様子が感じられて
嬉しい♪
お料理・・naoさんは辛いのダメなんだよね><
私は、キムチが大好物!なんで、行ったら
バクバク食べちゃいそうだわ
そんで、ホットク!美味しそう~~~
こういうの、大好き♪(たぶんだけどね)
韓国の挙式も、やはり日本とは違うんだね
衣装も素敵だし、なかなか参列できる経験なんて
できないから、いい思い出になったよね
お疲れ様でした
moon | 2010.02.10(水) 10:12 | URL | コメント編集

●No title

二日目の日記もすごくおもしろかったです。
特に結婚式の儀式にビックリしました。韓国は、目上の人をとても大事にしてとても礼儀正しいイメージがありますが、新郎新婦が立ったり座ったり…の儀式にビックリしました。衣裳は、後ろだけどとても素敵な感じですね。
宮廷料理よりも屋台のてんぷらとホットクに盛り上がってるみんなが なんだかおもしろいです。
伯父さんと伯母さんは、休日によく一緒に出かけられる方達ですか?伯父さんは、一緒にメイド喫茶に行ったり 車をビュンビュンとばした方かな?
naoちゃんは、ご主人のご家族とも仲良しで羨ましいです。
韓国というと焼肉というイメージでしたが、まだ出てこないということは、そんなじゃないのかな?
義弟さんが韓国の方とご結婚されたから また韓国に行く機会があるかもしれないですね。
ロセッタ | 2010.02.10(水) 20:57 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは
楽しい旅行の様子が良く分かり楽しまれましたね。
お料理は見ているだけでお腹いっぱいに~
私には食べられない物がほとんどでした。
結婚式の衣装はテレビで見たことがありましたが、実物はすてきななのでしょう。
楽しく読ませていただきありがとうございました。
シナモン | 2010.02.12(金) 20:57 | URL | コメント編集

●No title

naoさんこんにちわ。
韓国旅行日記第二弾、楽しみに待っていました。
naoさんの写真ってやっぱり大好き。
雰囲気を伝えるのがとっても上手だなぁって
文章を読んで写真をみながら感心してうんうんうなずいていました 笑
民族衣装になるんでしょうか。衣装がとっても素敵。後ろ姿からも幸せな雰囲気が伝わってきますよね。背中。いいですねぇ。
naoさんからいただいたしじみ巾着、紹介させていただきました。
ロードナイト♪ | 2010.02.13(土) 15:27 | URL | コメント編集

●楽しいな~

韓国。。。むか~しむか~し行ったけど・・・
プールサイドで
なぜか皆暖かいうどん食べてる人が沢山いた(*≧ε≦*)ノ彡☆

箸も!これこれ!
私は使いにくかったけど
気にならなかった?

食べ物合わないと大変だよね~
私は辛い物OKだからいいけど。。。

旅行記って楽しいよね~
読んでて行った気分にさせてくれる♪

ホットク 美味しそう~~~~♪

チェリンボ | 2010.02.16(火) 11:26 | URL | コメント編集

●お返事

[絵文字:e-316][絵文字:e-316]つっちーへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
つっちー こんばんわ お返事がおそくなってしまった。
韓国旅行の記事おそくなってしまったけど
完成したよ。
辛いもの うんうん多いわ。そうじゃないものも
きっとあるんだろうけど なんせハングルは
ほんとわかんなくて・・・・ とほほの旅だった。

海外の結婚式 そうだよね。体験できないし
貴重な体験できたから 良かったって思ってる。
義弟さん 一番大変だったかな。。。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]yakkoさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
yakkoさん こんばんわ お返事が遅くなってしまってすみません。
韓国の様子 いろいろ書きました。 もっともっと
たくさん写真あるのですが ほんの一部です。
天ぷら そうなんです。 日本と同じです。
やっぱり揚げたてが美味しいですね。
イカジュセヨ 通じました。 笑


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]こたずきんさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
こたずきんさん こんばんわ お返事が遅くなってしまった。
結婚式 日本と違うし ほんと興味深かったよ。
ただ 何をするのか分からないかったから
戸惑ってた。 チマチョゴリ そうなんよ。
着れなかったから 次 行く時は 着れたらいいな。って思ってる。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]minさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
minさん こんばんわ お返事がおそくなってしまった。
釜山 都会だったわ。 私も漁港の町ってイメージだったから もっと 田舎っぽいイメージつけてたけど ぜんぜん都会なの。車びゅんびゅん通ってた。
辛いもの minさん大好きだったら ほんと
魅力的な町かも。。。
食べ慣れてる物が違うから ほんと体質も変わってくるんだよね。 
私は辛いの苦手だから 辛かったけど
食べれる物探して食べてたよ。

結婚式 ほんと貴重な体験だったわ。
もっと 韓国ドラマみて勉強しておくべきだった。

イカジュセヨは 大丈夫だったけど
イモ ジュセヨ そうなんや 伯母の事
イモっていうんだね。
よかった。 やばかったわ。 笑


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]カナクルさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
カナクルさん こんばんわ お返事が遅くなってしまいました。
朝食 かなりいっぱいでした。 旦那は
ご飯三杯くらい食べてて おかずがたくさんあるから
ご飯もすすんだみたいです。

食べれる物 食べれない物があるけど
食べれる物もあったから 良かったです。
ホットクは お薦めです。

そして おかゆ カナクルさんに言われて
自分が おかゆに さん つけてたの気がついたの。
なんか おかしくて笑ってしまった。
ありがとう カナクルさん教えてくれて
当たり前のように おかゆさん おかゆさんって言ってた。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]moonさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
moonさん こんばんわ
お返事がおそくなってしまった。
韓国で写真たくさん撮ったよ 一部しか載せてないんだけど 韓国の様子 感じてもらえればうれしいです。

辛いもの そうなの。苦手だから 食べれない物も
たくさんあったけどmoonさん キムチ大好きだったら
ぱくぱく絶対に食べてるよ。
でも 日本のより 酸いから 苦手な人もいるかも。
旦那は辛いもの大好きだったけど
酸い キムチは苦手だったみたい

韓国の挙式 貴重な体験だった
知らないことばかりで でもいい経験だったわ。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ロセッタさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ロセッタさん こんばんわ お返事がおそくなってしまいました。
日記読んでくださってありがとうございます。
写真一部なのですが 行った感じに伝わってもらえればうれしいです。
新郎新婦 何度も何度も 立ったり座ったりしてました。 お嫁さん お腹に赤ちゃんがいるので
とっても辛そうでした。

宮廷料理 こんなに食べれません。
苦しくて 苦しくて ふーふー
でも 全部食べなくても良いみたいなんですよ。
でも もったいないですよね。
ホットク 天ぷらは美味しかったです。
チヂミを食べなかったので次にいったら
チヂミを食べたいな。

伯父さん そうです。 ロセッタさん 覚えていてくださってうれしいです。 秋葉原でメイド喫茶に入って そして車 びゅんびゅん飛ばす伯父さんです。詳しく覚えてくださってるのでびっくりしました。
ありがとうございます。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]シナモンさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
シナモンさん こんばんわ お返事がおそくなってしまいました。
韓国の様子がわかってもらえてうれしいです。
お料理は 宮廷料理は さすがに食べれませんでした。 
結婚式の衣装 ほんと初めてみて感動しました。お嫁さん ほっぺに 赤に丸が塗られるんです。
不思議でした。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ロードナイトさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ロードナイトさん こんばんわ お返事がおそくなってしまいました。
韓国旅行の日記 読んでくださってありがとうございます。
私の写真 ぜんぜん へたっぴで
うまくなりたいのですが ダメなんです。
普通のデジカメで 一眼レフとかでもなく
普通のデジカメなんです。
雰囲気を伝えるのうまいですか?
そういってもらえて本当にうれしいです。

民族衣装 後ろからしか見せれませんが
なんとなくわかってもらえたらうれしいです。

そして 小物 素敵に紹介してくださって
本当にありがとうございました。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]チェリンボさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
チェリンボさん こんばんわ お返事がおそくなってしまいました。
韓国 チェリンボさん行かれたことがあるのですか? 寒いから うどん食べてる人が多かったのかな。。。 
お箸 そうなの。 銀の箸
最初から最後まで ずっと使いづらかった。
割り箸が使いたくて
この銀の箸 つるつるすべってたべにくかったです。

チェリンボさんは辛いものが平気なんですね。
うらやましい。 私は ひーひーいいながら食べてました。

旅行記 読んでくださってうれしいです。
行った気持になってもらえてうれしいです。
ありがとうございます。
nao | 2010.02.20(土) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。