--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02/07(Sun)

韓国旅行日記 一日目 

1月23日~1月26日まで韓国に行ってまいりました。
義弟の結婚式です。
当日とっても早い時間で最寄の駅からの電車では間に合わなくて
友達夫婦が、わたしたちの家まで来てくれて そして茅ヶ崎まで
送ってくれました。 感謝です。ありがとう
成田エキスプレスで行きました。←初めて乗りました。
成田空港に行くのも私は初めてで とってもワクワクしました
よくドラマで出てくる場所とかも通って 取材の記者達が
いる場所とか見て さらに興奮
時間がけっこうあったので喫茶店に入って朝食を食べて
いよいよ飛行機へ・・・・
もう 心拍数 かなり凄いんじゃないかってくらい高鳴りました。
空から見える景色 とっても綺麗で富士山を飛行機の中から見たとき
叫んでしまいました。
韓国旅行
皆様わかりますか? 雲の上に ひょっこり顔を出しています。
この日は天気も良くて 綺麗に富士山が見えました。
頭を雲の上に出し~
本当に雲の上なんですよね。
一時間くらい乗った時に機内食が
韓国旅行
ハンバーグとサーモン 煮物 結構美味しかったです。
二時間少しフライトなのでテレビを見たり 画面でゲームをしてました。
横に乗った女性は韓国の人で 話しょうかな?って思ったけど最後までできませんでした。
で・・・でも イヤホンを直す時に いくらいれてもコードが入らなくて
焦ってたら 隣の人も 必死に 入れていて なんで入らないのかイライラしてたら
旦那が ひっぱってから 入れるって教えてくれて すすすって入りました。
それを隣の女性にも教えてあげました。
通路反対側の男性を見てみると 必死で私がしてたように コード入れてて
なんかおかしくて笑ってしまいました。 
ぜったい 分からないですよ。。。 
アイロンとか 掃除機みたいに ひっぱってから入れるって書いててくれたら、みんなわかるかな。
韓国の上空を飛んだ時 海のところで 黒い海藻がいっぱいみえて
韓国のりだと教わりました。 さすが韓国です。
海苔で海が真黒だったんですよ。

税関を通って荷物を貰って 添乗員さんが迎えにきてくれてるので
プレートを見る 可愛い若い女の人でした。
日本語も上手でタクシーの中も、いろんな話しました。
ホテルに付いて となりの免税店 デパートを散策しました。
免税店なので日本語は大丈夫なので 美容パックなど買いました。
夜ごはん その日はホテルで食べる予定だったのですが
二日前から韓国に到着してる義父 義母が私達のホテルに来るってことで
ホテルの近くのお店を探しました。
義父 義母 地下鉄に乗ってきたみたいなんです。
切符買う時も親切な人がいて両替所まで連れていってくれたみたいで
切符の買い方も教えてくれたそうです。
ホテルの近くでお店探すのですが 何屋さんなのか まずわからない
ハングルだし ときどき日本語の店もあるのですが
ほとんど韓国 メニューの写真が貼ってある店は なんとなくわかるのですが
ほとんどわからなかった。 40分くらい寒い中散策したかな。。。
そして入った店が ここ
韓国旅行
鍋とかの店かな。。。
お店に入って アニョハセヨーって言うんだけど
きっとイントネーションが全然違うのか にこにこ笑うだけ
そして注文するとき もう悩みました。 何を頼んで良いかわからなくて
店員さんも 日本語分かりません。 ビールとか ラーメンくらいの言葉は
わかるのですが ほんと大変だな~って思いました。
メニューをひろげて 店員さんが マシッソヨ (おいしい)って 私達に見せた写真があって
それを見ると 魚介がたくさんのった鍋だったんです。
で・・・でも 私辛いのが苦手で それかなり真っ赤だったんですよ。
そして 辛くないですか?っていう ハングルがあったので 
私が言ってみたんだけど 通じなくて あの例の単語帳を見せたのです。
そしたら うんうんってうなずいたので安心

韓国旅行
ちょっとぼやけてしまったのですが 先に ナムルやキムチが運ばれてきて
これは 無料みたいなんです。 おかわりも しても良いみたいで
でも キムチ すっぱ辛いし 私は無理 ナムルは美味しかったです。
韓国旅行
そして魚介のたくさんの鍋 この鍋にラーメンを入れて食べるのが主流みたいです。
スープ一口飲むと 辛い 私はのどが弱いから むせて咳ばっかり出ました。
旦那も伯父も義父も 美味しそうに食べてたけど 伯母と私は苦手だったかな。。。
なので ナムルと ご飯 
旦那は めちゃ好みだったみたいで 美味しそうに汗かきながら食べてました。


厨房から一番近い咳だったので 店員さんが気にかけてくれて食べ方とか
説明してくれてたけど ハングル頑張って 練習してたけど ぜんぜん使えなかったな~と反省

食べ終わって歩いている時も、舌がぴりぴりしてて
甘いもの探しました。
韓国旅行
義弟とお嫁さんが絶対に 食べてって言われてた物があって
ホテルの近くで行列が出来ているから すぐにわかるって言ってて
すぐにわかりました。
ホットクって いう甘い食べ物 ドーナツみたいな生地で ナッツとかくるみとか
まぷしているんです。 これかなり美味しかったです。
その後 天ぷらの屋台があって 義父がテイクアウトって 言って 5個くらい入れてもらいました。
韓国旅行

 コンビニがあったので入って
チョコレート買いました。 
同じアジア同士なのに 顔なんてそんな変わらないのに どうしてか日本人ってばれてしまうんですよね。
アニョハセヨ たったこれだけなのに 違うのかな。。。
韓国旅行
こんな感じで夜店もたくさん出ているんです。
イチゴや みかんも 露店で売ってました。
あと 冬だからなのか 靴下の販売も多かったです。 日本と同じような柄もあって
可愛いのもたくさんありました。
ヨギヨー(すみませ~ん) って言って 買物もしたかったな。。。
チョムカッカジュセヨ (少し負けてください)って覚えた言葉も いざ使いたい時に使えない


旦那と私 伯父伯母は同じホテルだったので部屋で二次会しました。
一日目 こんな感じで終わりました。義父 義母はタクシーでホテルまで帰りました。


続き また後日書きますね。

韓国の写真もっと載せたいのですが 撮ってはいけない場所とかあるみたいで
もし 写真 載せてしまってたら これはダメじゃない?っていう写真あるかもしれなくて
なので あんまり載せられません。
でも旅行記なので 時間見つけて書きたいです。

↓ 記事にも たくさんコメント頂いてて 返事も遅くなりますが書きますね。
【編集】 |  22:38 |  日記  | CM(11) | Top↑

Comment

●No title

うわ^^うわ^^
美味しそうなものがいっぱいです
夜店ってわくわくするひびきですね~~
鍋美味しそう☆辛かったんだね
私も激辛は苦手だけど・・・少しだけならOKかな^^
続きも楽しみにしてま~~す☆
カイノン | 2010.02.07(日) 23:22 | URL | コメント編集

●こんばんは~

私は帰国するときに、富士山を見たことがあるのですが、「あぁ!!富士山だぁ!!」と、大声だしてしまって・・(^^
ほんとに雲から、にょき~と頭を出してるんですよね。(^▽^ 
写真の真っ白の富士山も、素敵ですね!

韓国には、まだ行ったことがないんですが、言葉や文化も、日本と全く違うでしょう?きっと、大変だったでしょうね。
でも、親族の皆さんで行けたのは、とっても心強かったことでしょうね。
楽しい旅行のお話・・・・次を楽しみにしていま~す♪
yakko | 2010.02.08(月) 00:23 | URL | コメント編集

●No title

言葉のイントネーションなのかな?
通じないんだね~。
私も旅行行きたいな~☆
高校の修学旅行で東京や京都には行ったけど
それ以外で北海道出た事ないデス・・・
まずはお金貯めなきゃね~!!
雲の上の富士山 綺麗でした☆
カナクル | 2010.02.08(月) 09:57 | URL | コメント編集

●No title

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
結婚式のために行かれたのですね♪
貴重な体験ですね><
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
イベントも開催しておりますので、是非チェックしてみてください!
http://www.anabakorea.com/document/doc.asp?idx=2003&m_qry=3&qry=31

アナバコリア | 2010.02.08(月) 11:53 | URL | コメント編集

●No title

naoさんこんにちわ。
ゆっくり見にきました。
ホットクという食べ物にひかれました。
ぷっ。 笑 名前も可愛い~。
ダンナさんとちょっとした旅行気分で
でかけられてうらやましい!!
ヘルペスの具合はどうですか?
無理なさらずに更新してくださいね。
ロードナイト♪ | 2010.02.08(月) 15:56 | URL | コメント編集

●こんにちわ^-^

こんにちわ~♪
おぉぉ~!韓国旅行記だぁ~!
Naoさんから話は聞いてたけど
やっぱり料理おいしそう~!
辛いの好きのさちこには、たまらないなぁ~!
旦那が、ずーーーっと韓国行きたい・行きたいって
うるさいのだ!!!
いいなぁ~♪♪
鍋、すごくおいしそう~♪♪
こたずきん | 2010.02.08(月) 16:58 | URL | コメント編集

●No title

待ってましたぁー♪
韓国楽しそう♪
naoちゃんは、辛いものがダメなのですね。鍋は、見た目通りに辛かったのですね。でも体がポカポカ温まりそうですね。

私もロードナイトさんと一緒で ホットクというお菓子に笑ってしまいました。すぐに覚えられますね。

家族親戚みんな集まって韓国旅行と結婚式ができてとてもステキな思い出ですね。
早く結婚式の写真も見たいなぁ。アッ!でも ゆっくりnaoちゃんのペースで日記にアップしてくださいね。
私も韓国に行ってみたいです。
ロセッタ | 2010.02.08(月) 18:31 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.02.08(月) 19:34 |  | コメント編集

●No title

    こんばんは
富士山本当にきれいですね。
韓国の様子が良く分かり楽しんで読ませて、
頂きました。
naoさんは辛い物が苦手なのですが甘い物は、
どうなのですか、
まだまだ楽しい旅の様子を楽しみに待っています。
外国には行くことのないので皆さんの旅行記で
行った気分になっているのです。
シナモン | 2010.02.08(月) 20:44 | URL | コメント編集

●No title

お鍋の写真に釘付け~~~(笑)
この海鮮鍋、すっごく美味しそう~~~!!!
naoたん、辛いの苦手で残念だね。
写真をみていたら、なぜだかラーメン食べたくなってきちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ♪

naoたんが家を出てから韓国に着くまで、どれだけドキドキでワクワクだったか伝わってきたよ~~~♪
2時間ちょっとで韓国に行けちゃうなんて、私が沖縄に行くよりも近い~~~(笑)
また次の続きの日記が楽しみだ☆
ぴこ☆ | 2010.02.09(火) 20:07 | URL | コメント編集

●お返事

[絵文字:e-316][絵文字:e-316]カイノンさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
カイノンさん こんにちわ
お返事が遅くなってしまいました。
美味しそうな物たくさんありますか?
屋台がたくさんあって 言葉が うまく伝われば
いろいろ買物したかったな~って思いました。
激辛の物も多くて ヒーヒーいいながら食べてました。
カイノンさん 少しくらいの辛さは大丈夫ですか?
そしたら チゲとかぜんぜん平気と思います。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]yakkoさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
yakkoさん こんにちわ
お返事がおそくなってしまいました。
飛行機からの富士山 感動しました。
遠くに 雲の上にひょっこり頭を出してました。
何枚も何枚も写真撮りました。

韓国 言葉や文化の違い そうなんですよね。
個人で行ったら ほんとうに大変だと思います。
今度行く時はツアーとかで 行きたいな。。。
そして辛いものも 少しは食べれるようになっておかなきゃ。。。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]カナクルさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
カナクルさん こんにちわ
お返事がおそくなってしまいました。
言葉のイントネーションたしかに たぶん
そうだと思います。
同じ日本でも 標準語以外 関西弁も
きっと地方の人が聞いたら 分からないこともあるし
それが国を越えているので いろいろ分からないことも多かったです。
旅行 東京 京都には行かれたことがあるんですね。
関東方面に来ることがあったら
是非 連絡ください。
こたずきんさんと一緒に会いに行きます。

雲の上の富士山 真白で雪もいっぱいで
とっても綺麗でした。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]アナバコリアさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
アナバコリアさん 情報ありがとうございました。
旅行に行く前なら もっとうれしかったのですが
ありがとうございます。
行く機会が あったら また参考にさせてくださいね。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ロードナイトさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ロードナイトさん こんにちわ
旅行記 読んでくださってうれしいです。
ホットク 確かに名前 可愛いおかしい感じですね。
ホットク めちゃ美味しいんです。
あつあつが一番美味しくて
70円なんですよ。 安いですよね。
ヘルペスは10日くらいありました。
今週の頭くらいから ようやく口紅をつけて
仕事できました。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]こたずきんさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
こたずきんさん こんにちわ
韓国旅行記 やっとやっと一日目書いたの。
ひとつ書くのに時間がかかって
何日かに渡って パソコン カシャカシャしてた。

料理 辛いもの大好きな さっちゃんだったら
ぜったい 美味しい 美味しいって食べてるよ。
ひーひー いって 喉が悲鳴あげてたよ。
旦那様と 是非是非韓国行って欲しい。
ソウルなら 羽田からいけるから 楽だと思うし
キムチたくさん食べてきてほしい。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ロセッタさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ロセッタさん こんにちわ
韓国 辛いものが たくさんあって
食べれない物もたくさんありました。
辛くないものも あるんだけど
食べ慣れてないせいか ほとんど食べなかったような気がします。
なので ホットクが とっても美味しかったです。
チゲ鍋 あつあつを ふーふーみんな食べてて
韓国寒いから 新陳代謝を高めるのに良い食べ物なんですよね。。。
トウガラシ 少なめで・・って 頼めば
少し 辛くなかったかな。 笑

ホットク 可愛い おかしい 名前ですよね。
ホットク美味しいです。
是非是非韓国に行ったら ホットクです。

家族で行けたから 心強いのも たくさんありました。
旦那と二人だったら こんなに楽しくなかったかもしれないです。
言葉が分からないから きっと喧嘩ばっかりしてたかも。。。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]鍵コメさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
鍵コメさん 小物が届いてうれしいです。
気に入ってもらえたかな。。。
ブログに掲載もありがとうございます。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]シナモンさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
シナモンさん こんにちわ
富士山 飛行機の中から撮りました。
雲の上に頭が出ていて
真白な雪がいっぱいだったんです。
天気も良くて いい韓国旅行になりました。

辛いものは 苦手で結婚してから
七味とか キムチとか 少し食べれるようになりました。
喉が弱いのか 粘膜が弱いのか辛いものが
うけつけない喉なんですよ。
すぐに せき込みます。
でも 少しずつ 少しずつ食べれるようになって
カレーも 中辛が食べれるようになりました。
でも まだまだ甘口です。 笑

甘いものは 食べれますよ。
でも ケーキたっぷりとか たくさんは食べれないんです。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ぴこちゃんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ぴこちゃん こんにちわ
お鍋の写真 ちょっとボケてしまったんだけど
海鮮がいっぱい入ってた。
でも辛いよ。。。 ひーひー おばあちゃんだよ。
辛い鍋に かならずラーメンいれるみたい
店員さんに ラーメンいらないって言ってるのに
絶対に入れたら美味しいって言われて 入れたの。
やっぱり美味しかった。 

韓国 そうなのよ。ぴこちゃんが 北海道から沖縄行くより早いかも。。。
どきどきわくわく 興奮しまくりの旅行だったわ。
nao | 2010.02.17(水) 16:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
