--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02/05(Fri)

頂きもの 

こんにちわ お久しぶりの日記になりました。
お返事も ものすごく遅くなってしまって、そしてまとめてのお返事になったこと
お許しください。

先週末から パート先の仕事が忙しくて 少し残業したりして
そして今週も月曜日から たくさんの仕事があって
かなり頑張って仕事をしてたつもりです。 
そしたら体は 正直なんですよね。。。。 
唇に ヘルペスが出来てしまいました。
ヘルペスが持病みたいなもので 秋から冬
この時期に 毎年のようになってしまうんです。
痛くも 痒くもないのですが くちびるなので 
やっぱり 女子では ないのですが 女ですもの 恥ずかしいですよね。
(誰も見てないって?) 
かさかさするから 絶対なるって
わかっていたのですが 火曜日は 腫れてきて水曜日は 膿んでしまって
パート先の人に電話して パート先の近くの病院に行きました。
早い処置だったので 次の日には 大きさも小さくなってました。
昨日は朝から 仕事場でミスばっかりしてました。
集中して仕事はしているのですが 体の疲れが かなりひどくて
ふらふらしてました。 終わって家に帰って 田舎から届いたお米を
玄関からキッチンに持っていこうと思って 持ちあげたとき
(30キロ) いつもは 重いけど頑張れるんです。
昨日は なかなかあがらなくて 上がった時に どこかにぶつけて
袋が少しやぶれてしまって お米が ざざざざざざー
豪快に破れてはないのですが
あぁぁぁぁぁ かなりのショック 一粒一粒ひろいました。
そんな自分が情けなくて・・・ 旦那が帰ってきて、その話するんだけど
疲れすぎて 涙がでてしまったんです。 

今日も朝 起きたら 右肩が痛い めちゃ痛くて
ひょっとしたら右腕を下敷きに私の上半身 乗せながら
寝てたんじゃないかな。。。 かなりの 寝違いです。
夕方になりマシには、なったのですが 痛い

あぁぁぁぁぁ 



そしてプレ企画 渡した人はいるのですが
あと三名まだだったので今日 郵送しました。
気に入ってもらえるとうれしいな。
そして また突然企画すると思うので 
よかったら遊びにきてください。



今日 家にいるとインターフォンがなりました。
郵便局の人で でてみると 紙袋を持って立っていて
ポストに入らないからって玄関まで来てくれました。

差出人は
チェリンボさん 
はやる気持を抑えて開封
めっちゃ可愛い。 すごいすごい大興奮です。

チェリンボさんは素敵なフエルト作家さんなんです。
チェリンボさんの作る バナ男 ←可愛くて
ひよBOYに心奪われました。
そして 旦那様へマグロのストラップとか

もちろんケーキやドーナツたくさん作られているんです。
ドーナツ 某ドーナツ屋さんと そっくりに作られます。
チェリンボさんのブログでプレ企画開催されてて
なんと 太っ腹 全員プレゼントだったんです。
そして ひとりひとり応募者 一番から 丁寧に作って 私のところにも
やってきました。
私の欲しかったのは ケーキが欲しかったので
ケーキの希望を・・・・
何ケーキか チェリンボさんの聞かれていたのでチョコレートケーキでイチゴも大好きって
伝えたんです。
そして 届いたのが  
チョコレートケーキ
粉砂糖も かかって おいしそうなケーキです。 私の大好きなイチゴも乗っていて
ハートのチョコレートも  木のお皿 木のフォークまで付いてました。
可愛い ほんと可愛いです。
あっぷ見てください。
チョコレートケーキ
生クリームもいっぱい 美味しそうです。
チェリンボさん ありがとうございます。



そして韓国の日記なのですが 今日の朝に 写真を縮小したりしてました。
でも 韓国 撮ったらいけない場所がいくつかあるんです。 私が写真撮った場所
ダメなところもあるかもしれないので少し調べてから
韓国旅日記 書きたいと思います。


日記 楽しみに記事待ってくれてる人もいるので 
もうちょっと待っててね。 

【編集】 |  16:23 |  可愛い♪  | CM(11) | Top↑

Comment

●No title

naoちゃん あまり無理しないで下さいね。
きっと疲れがたまってるんだと思います。暖かくしてゆっくりしてくださいね。と、言ってもパートは、なかなか休めないものね。明日は、お休みかな?

フエルトのケーキ とってもかわいいですね。フエルトって、温かみがあっていいですよね。
心のこもったプレゼントが届いて ホッコリされたことと思います。良かったね。

それからお米の30キロは、かなり重いですよね。
大変でした。
naoちゃんがお米を一粒ずつ拾ってる姿が目に見えるようで なんだかこちらまで切なくなりました。
ロセッタ | 2010.02.05(金) 20:48 | URL | コメント編集

●No title

naoさん 疲れてる時は ワガママ言って
ちゃんと休まなきゃダメですよ。
周りの人に迷惑が掛るからって 頑張っちゃう
気持ち すごくわかるけど naoさんが倒れたら
みんな迷惑じゃなく 心配するから^^
私もnaoさん 元気な方が良いです。
元気なnaoさんでいて下さい☆
それから お米30キロ 一気に持っちゃーダメ!
腰にくるから~(笑
私 10キロでも腰が辛くなる・・・年齢のせい!?
カナクル | 2010.02.05(金) 20:49 | URL | コメント編集

●こんばんわ。naoサン^^

naoサン。疲れてるんだね><
ヘルペス。私も疲れてると唇にできます。
仕事も忙しくて、きっと頑張りすぎちゃったんですね!
そんな時は早く寝るのが一番です!
ハンドメイドしたい気持ちやブログのこと気になるけど、
体壊したらその分したいことが出来なくなるから、また凹んだりするし…ね。
みんなみんな元気なnaoサンが大スキですよ~^^
ブログの更新がなかなか出来なくても、みんな分かってますよ。
いつもnaoサンが私に言ってくれてる言葉です^^
だから、ゆっくり体休めてくださいね♪

フェルトのケーキ。可愛い~★━━━キャo(●>∀<)o━━━☆
全員プレゼントなんて、ホント太っ腹ですね!
私もいつかやってみたいな^^

naoサンのプレ企画。残念でした~。
でも私には前回のプレ企画でもらったリンゴのバネポちゃんがあるし。
そんなに欲張っちゃいけないね(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
リリナナ | 2010.02.06(土) 00:38 | URL | コメント編集

●ゆっくりと~ゆっくりと~

きっと、疲れすぎて、免疫が下がってしまっているんでしょうね。
ヘルペス、私も、油断すると、できちゃいます。
どうぞ、無理しないで、休んでくださいね。
仕事を休むわけにいかないでしょうけど・・・
せめて、栄養ある食べものをしっかりとって、睡眠をたっぷりとって・・・ね。
あまり、がんばらないでくださいね♪
yakko | 2010.02.06(土) 01:25 | URL | コメント編集

●No title

おはようございます

かわいくて本物と見間違える位でした。
此方の希望を聞いて作って下さることに感激しました。
届いたケーキ良かったですね。
韓国旅行の疲れが出ているのとお仕事でなおさら
です。
寝ることが回復を早くしてくれると思うのです。
年寄りの言うことをきいて睡眠をたくさん取るように
して早く元気なnaoさんになってね。
シナモン | 2010.02.06(土) 07:48 | URL | コメント編集

●おはようございます^-^

おはようございます~!
今日も寒いね~><!
おぉぉ~!
ケーキだぁ~!すごいねぇ~!
とってもかわいいです^-^
本物みたいでおいしそう~!
今週はとっても忙しかったね・・><!
週末ゆっくり休んでください^-^
でも、今月はお仕事忙しいんだよね~><!
なかなか遊べないけど、
時間見つけて、あそぼうね♪
こたずきん | 2010.02.06(土) 08:16 | URL | コメント編集

●お久しぶりです

naoさん、ご無沙汰しています。
体調は大丈夫ですか?疲れてる時や風邪引きの時とか
紫外線を大量に浴びたりするとヘルペスになるんですよね。
私も子供の頃から毎年ヘルペスになります。
無理しないで疲れてる時は、旦那様に甘えちゃうといいと思うの。
naoさん頑張りやさんだから、知らず知らずに疲れが溜まっていくのかも?

素敵なプレゼント~♪naoさんのお友達は、みなさんほんと器用ですね!!!
尊敬しますv-254

随分と遅くなったけど・・・ゴメンネ。
針刺し、木の素材の土台でお願いしたいです。
パステル系か、クローバーの生地とかいいかな~*
ゆっくりでいいので、時間がたっぷりある時にお願いしたいです。
naoさんほんといつでもいいので、急いでいないからね~お願いします(o_ _)o))

また遊びに来ますねv-411v-422
あーけー | 2010.02.06(土) 10:52 | URL | コメント編集

●No title

naoさんこんにちわ。
体調どうですか?ヘルペスは疲れから2度なったことがあるけど痛くて眠れませんよね。
心配です。
疲れすぎて涙がでるってわかりますよ。
ダンナさんにしっかり甘えて早くよくなってくださいね。
お友達のブログでもチェリンボさんの作品よく見かけます。バナ男。ツボです 笑
naoさんはケーキをリクエストされたんですね。
濃厚なチョコの香りがしてきそうです。粉砂糖ってどんなものをかけてるんでしょうねぇ。見入ってしまいました。今度は勇気を出してコメントいれてみます♪
ロードナイト♪ | 2010.02.06(土) 10:55 | URL | コメント編集

●(*/∇\*) キャ

忙しいからアップは先だと思ってたのに~
ビックリ!!
それに こんなアップで載せちゃったら
粗が見えちゃう~~~(*≧ε≦*)ノ彡

無事に届いて良かったですヾ(●´∀`○)
素敵に紹介してくれて有難う(゚▽゚*)♪

疲れすぎだと
精神的にも凹みやすくなるよね
美味しい物食べて
リフレッシュリフレッシュ♪
無理しすぎないようにね♪
チェリンボ | 2010.02.06(土) 11:27 | URL | コメント編集

おはようごさまいます(*´▼`)ノ゛

体調は如何ですか?(*TωT)疲れてる時は何をしても駄目ダメ~(*XωX)ッテ時ありますょねワタシはそぅ言う時は必ずお風呂にゆっくり浸かってぉ気に入りの写真集とか絵本とか見ながら自分で簡単に焼いた(最近ホットケーキ多し)焼き菓子とホットミルクティーでのんびりします(*^∇^*)そんでそのまま爆眠してます(笑)
たまには自由なのんびり時間を作らないと失敗が自分以外の人にも迷惑かけかねナィんで(;´д`)

メアドにもAngelッテ文字入れちゃう位大好きなの♪(正確には天使の羽根なんだけど)(*´艸`*)だから同じ様に天使好きサンが居ると嬉しいです

フェルトチョコケーキ本当に凄く可愛くて美味しそぅ(ノ∀`●)

プレ企画残念
当たった方おめでとうございます(*^∇^*)
ひかる゜*。+☆゛ | 2010.02.06(土) 12:01 | URL | コメント編集

●お返事

[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ロセッタさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ロセッタさん こんばんわ
疲れがたまってしまったんです。
正月入ってから 免疫力が少しずつすくなくなってきてたのかもしれないんです。
寝ることが一番なんですよね。
ロセッタさん心配かけてすみません。
今は もう大丈夫ですよ。
フエルトのケーキ 頂いちゃいました。
私の大好きなチョコレートケーキなんです。
美味しそうなので 甘いものが いつも食べたい気持ちになります。
30キロのお米 さすが重たかったです。
いつもは頑張ってはこぶんです。
必死で・・・・・ でも先週は無理でした。
 

[絵文字:e-316][絵文字:e-316]カナクルさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
カナクルさん こんばんわ
そうなんですよね。 休まなきゃって思うのですが人がいなくて 入ったんですよ。
この時期 私の担当の仕事が かなり多くて
頑張って並べてました。
ノルマとかはないのですが 売れるとうれしいので
ついつい頑張ってしまうんですよね。。
パートだから 適当に・・・って頭ではあるのですが・・・


30キロ 笑
やっぱりすごいですよね。
私は カナクルさんより きっとだいぶ上なんですよ。
年もいってて でも本屋の荷物で慣れているからかな。。。がんばれば持てるんです。
でも腰 無理すると ぎっくりになるので
旦那に甘えればよいんですよね。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]リリナナさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
リリナナさん こんばんわ
疲れると出るヘルペス リリナナさんも
出るんですね。
唇に出るので 女なのでやっぱり恥ずかしいですよね。
寝るのが一番 私人一倍 きっと早く寝てる方なのですが まだ寝たりないかな。。。 笑
子供並みに寝てるんですよ。笑

体壊したら 好きなハンドメイドのパソコンも
ブログの更新もできなくなる。。。
そうなんですよね。 ほどほどに頑張るぐらいで良いかな。。
リリナナさん 励まして頂きありがとうございます。
フエルトのケーキ そうなんです。
全員プレゼントだったんです。
大好きなチョコレートケーキにしました。

プレ企画 また突然 やるので
応援しててくださいね。
[絵文字:e-316][絵文字:e-316]yakkoさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
yakkoさん こんばんわ
先週は ほんと体が疲れすぎました。
こんなに自分って体力ないのかって情けなくなるくらいに。。。
でも それは旅行から帰ってきて 体が
悲鳴あげてたんですよね。
免疫力の低下
あぁぁぁぁぁ 本屋で こういう関係の本
たくさん扱っているので 読みあさってみます。

ヘルペス yakkoさんも出来てしまうんですね。
ほんと 唇なのでいやですよね。
栄養のあるもの たくさん食べて
寝ることが一番ですね。
ありがとうございます。[/色]

[絵文字:e-316][絵文字:e-316]シナモンさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
シナモンさん こんばんわ
チョコレートケーキ そうなんです。
美味しそうでリアルで 食べたくなってしまいます。

疲れた時 一番は寝ることなんですよね。
早く寝てるほうなんです。
10時から11時の間には布団に入っているので
それから七時前まで寝ているので
すごく長く寝ているのですが
疲れがとれなくなってしまって
免疫力が低下しているので 何か
補わないと 2.3月 またばててしまいそうです。
シナモンさん ありがたい言葉ありがとうございます。
早めに睡眠します。ありがとうございます。[/色]

[絵文字:e-316][絵文字:e-316]こたずきんさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
こたずきんさん こんばんわ
チョコレートケーキ そうなの。。。
甘いたっぷり砂糖がかかっていて
リアルな完成度の高い ケーキです。

2月3月 忙しいので さっちゃんと こたろうくんに会えないけど
元気をもらいたいから 連絡するね。
さっちゃんが 突然きた このあいだ
朝から 元気もらっちゃった
ありがとう[/色]

[絵文字:e-316][絵文字:e-316]あーけーさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
あーけーさん こんばんわ
疲れているとき ほんと ヘルペスは
なりそうな時って分かるんですよね。。。
その時に ふせげれると良いのですが
今回も なってしまいました。
あーけーさん 幼いころから ヘルペスになってしまったんですね。 
疲れている時は 寝る そして頑張らないで
旦那に甘える
これも 一番良い対処法なんですよね。
旦那に甘えることが上手じゃないので
みんな自分で やってしまうのが
私の悪い癖なんですよね。
年上だから 私が・・・って ついつい思ってしまうのですが
男だし やっぱり頼られたらうれしいかな。。。


針刺し ありがとうございます。
木の土台 あると思うのですが
ミシンの部屋も確認してなくて
作れそうになったら連絡しますね。
携帯にメール あーけーさんに送ります。
あーけーさんは パステル系が大好き
可愛いポップ気分 全開に作りたいな。[/色]

[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ナイトさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ロードナイトさん こんばんわ
ヘルペス ロードナイトさんもなったことがあるんですね。
なった人しか分からない なんとも不愉快な
出来物なんですよね。
そして 疲れすぎて涙が先週は出ました。
へこたれると その辛さが 大きくなるので
へこたれないように頑張っていたのですが その頑張りが 涙にかわってしまったのかな。。。

チェリンボさんの作品 可愛いですよね。
ロードナイトさんも 見たことがありますか?
バナ男もありますか?
かっこいいですよね。。。
バナ男も気になったのですが
チョコレートケーキにしました。
粉砂糖がかかっていて、おしゃれなケーキです。
私も 年末くらいに訪問したので
まだチェリンボさんは浅いんです。
ロードナイトさんも仲間になったらうれしいな。[/色]
>[絵文字:e-316][絵文字:e-316]チェリンボさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
チェリンボさん こんばんわ
そうなんです。 頂いたので やっぱり
br />みんなに見てもらいたくて載せました。
写真の撮り方が上手じゃないので
うまく伝わらないかもしんないけど
チョコレートの美味しさとかは みんなに
わかってもらえたと思います。
粉砂糖とか凄いです。

疲れすぎると へこむ
チェリンボんもわかりますか?
美味しい物食べてリフレッシュが
一番よいですよね。
栄養のあるもの食べて ぶくぶく太っているのですが 体力は 低下してたのかな。。。[/色]
[
9900]
[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ひかるさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ひかるさん こんばんわ
疲れいるときは お風呂に入って
ゆっくり好きなことをする それも大事な時間ですよね。
ひかるさんは お気に入りの写真見たり
手作りのホットケーキとか食べているのですか?
甘いホットケーキの香りが ホットケーキという文字だけで漂ってきそうです。
体を温めて すぐに布団に入って寝る
最高のぜいたくですね。

Angel メアドに入れているんですね。
ひかるさん 天使好きなんですね。
私も 羽根とか天使とか大好きなので
うれしいです。

プレ企画 また突然するとおもうので
応援
くださいね。[/色]
nao | 2010.02.08(月) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
