--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/22(Fri)

頂き物とハンドメイド作品 

プレ企画開催してます

皆様こんにちわ

昨日 家に帰るとポストに封筒が入ってました。
まるみんさんからです。
先日 まるみんさんのブログでプレ企画を開催されてて私も応募したのですが
外れてしまって でも まるみんさん応募者全員に参加賞作ってくれたんです。
もう とってもうれしくてワクワクして待ってました。
まるみんさんから
羊毛フェルトの 雪だるまストラップなんです。とっても可愛いです。
真っ赤な帽子とマフラー とってもおしゃれさんです。
さっそくデジカメに付けました。


そして こたずきんさんにオーダーしていたものがあって、この間 会った時に
頂きました。

日曜日に結婚式を挙げる旦那の弟のお嫁さんのお母様に
日本の物で おめでたいもの 
そして ピーンと来たのが こたずきんさんが作っている
コタルマ 無理言って作ってもらいました。
コタルマ
袋に入っているので反射して見えにくいのですが とっても可愛いんです。
紅白 めでたいので お嫁さんのお母様に 小さいコタルマはストラップになってて
お嫁さんにプレゼントする予定です。
本物のダルマ もっと しかめっ面しているけど こんなんで大丈夫かな?って
こたずきんさん心配していましたが
可愛いから オッケイです。ありがとう
そしてお嫁さんお腹に赤ちゃんがいててお守り作ってもらいました。
お守り
ピンクでとっても可愛いです。


そして私もお嫁さんのお母様に 日本は和柄なので和柄の物をプレゼントしたいって
思っていて和柄で小物作りました。
バネポーチ ポケットティッシュケース
バネポーチと ポケットティッシュケースです。
気に入ってもらえたらうれしいな。



時計入れ
そしてこちらは旦那の伯父から、頼まれてて作りました。
イニシャルは こたずきんさんにフエルトで作ってもらいました。
フリースの生地で時計入れです。
旦那の時計も入れようと思って 旦那にも作りました。
旅行の時に使うそうです。

パスポート入れ
これは自分用なのですが パスポート 首からぶらさげたほうが安心かな?って思って
ポケット付きのポシェットを作りました。
パスポートをポシェットの方に入れて前の水玉の布のポケットにカイロを入れます
フリースの生地で作ったので ぽかぽか暖かいかな。

マスク
そして旅行でマスクしょうと思って 義母 伯母 お嫁さん 私
お揃いで作りました。

ミシンしてたら楽しくて snowwingの型紙のしじみきんちゃくも作りました。

しじみきんちゃく
リネンの紫色の生地とコットンリネンの小花柄の紫色ベースの布と 幅広の黒のレースと合わせました。
SサイズとMサイズ 親子しじみきんちゃくが出来上がりました。しじみきんちゃく タグ
タグの横には お花の形の貝のボタンを付けました。

一度ブログアップしたんだけど ミシンしたくなって
ちくちく夕食の準備の前まで作ってました。
snowwingの型紙の ふくふくポーチです。
ふくふくポーチ
プレ企画のバネポーチで作った鮮やかなブルーの布と色違いです。
綺麗なのでピンクと紫も買ってて うさぎの部分を表に出しました。
紫色なんだけどデジカメで撮ると濃いブルーに見えるわ。
ふくふくポーチ
裏はこんな感じです。
シルエット柄 大好きで 最近買う布 こんな感じが多くなってます。
ふくふくポーチ
横は こんな感じにタグとレースを付けました。


旅行の準備もオッケイ
今日は早目に寝ないと・・・明日は四時起きなんです
成田まで結構かかるので早目に出発です。
寝れるかな。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  13:48 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑

Comment

こんにちゎ(*´▼`)ノ゛
どれもすっごく可愛ぃ作品ですね(o~-')b
和柄のポーチとティッシュケースに目奪われちゃぃました♪
ひかる゜*。+☆゛ | 2010.01.22(金) 14:36 | URL | コメント編集

おお~だるまって考えたね~
それに和柄もの・・・日本って感じだし
喜んで貰えるといいね♪
それにしても、旅行の用意もあるのに
頑張ってミシンして偉いわ!
もうそろそろ出発だよね?
気を付けて行ってきてね~~~!
そして、チマチョゴリ姿披露してね☆
min | 2010.01.22(金) 17:29 | URL | コメント編集

明日いよいよ出発ですね。気をつけて行って来てね♪♪
4時起きたいへんだぁ!

お土産いろいろ出来上がりましたね。きっと喜んでもらえますね。
お嫁さんのお母さんにまで naoちゃんは、ホント!やさしいなぁって、感心します。

うさぎさんのふくふくポーチ かわいい☆☆☆
ロセッタ | 2010.01.22(金) 21:46 | URL | コメント編集

私達も まるみんさんの残念賞頂けるので
お揃いですね~^^
私達は月曜に手渡しで頂けるんです♪

たーっくさんミシンやったんですね。
どれも センスが良くって 可愛くて素敵です☆
和柄のとっても喜ばれると思いますよ。
naoさんのタグ いつも思ってましたが
可愛いですよね。
シンプルだけど 可愛さがあって 文字も作品と
すごく合ってる気がします。

いよいよ韓国に出発するんですね。
楽しい旅行になりますように☆
帰って来るの待ってますね~^^
いってらっしゃ~い♪
カナクル | 2010.01.22(金) 22:01 | URL | コメント編集

naoたん、こんにちは♪
今頃、韓国へ向かう飛行機の中かな??
ドキドキワクワクしているよねヽ(=´▽`=)ノ
結婚式の話や韓国の思い出話、楽しみにしてるね♪

それから、韓国の親戚になる方々へのお土産!
naoたんの心配りがとても素敵だなと思いました。
きっと喜んでくれると思う♪
ぴこ☆ | 2010.01.23(土) 12:27 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは^^

今日、韓国へ行かれたんだね
今頃、何してるかな・・・
結婚式、向こうはどんな風なのかな
楽しみだね♪
そして、韓国のお話などまた教えてね

旅行前に、たっくさん作ったんだね
こたずきんさんのこたるま、喜んでもらえるね~
そして、naoさんの作られた和柄の作品も
日本!って感じが出てて・・絶対に
喜ばれると思うよ~~
naoさんの優しさいっぱいが伝わってきます
moon | 2010.01.23(土) 20:47 | URL | コメント編集

●おはようございます^-^

おはよう~♪♪
今日は、韓国で結婚式かな?!
チョゴリ着てるかなぁ♪
また帰って来たら、話聞かせてね♪♪
そして、コタルマ、オーダーありがとう♪
喜んでくだされば、うれしいなぁ♪
和柄の作品、すごいいいね♪これは絶対に喜ばれるよ!
そして、いっぱいミシンしたんだね♪♪
バネポ、やっぱりかわいい^-^

また帰って来たら、連絡ちょうだいね♪♪
こたずきん | 2010.01.24(日) 08:55 | URL | コメント編集

●お返事

[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ひかるさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ひかるさん お返事が遅くなってしまって
すみません
ひかるさん和柄がすきなんですね。
ブログにも 和の事書いていらっしゃって
本も和雑貨の 買われたんですね。
和柄も少し持ってて 綺麗な色だったので
布以前かっていて作りました。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]minさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
minさん おはようございます。
和柄 日本だし いいかな?って思って
作りました。言葉はわからなかったけど
とってもうれしそうな顔してくれたので
気に入ってくれたかな? 笑
って思います。  笑

韓国から戻ってきて だいぶたって
旅行いったんだな~って 思い出してます。
ちょごりは着れなかったの。時間がなくて・・・


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ロセッタさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ロセッタさん おはようございます。
韓国行く初日 起きれるが心配だったけど
起きれました。
時間見つけて記事を書きたいと思います。
楽しみに待っていてくださいね。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]カナクルさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
カナクルさん おはようございます。
旅行前に どうしても作りたくて作りました。
和柄の小物 言葉は通じなかったけど
にこにこ笑って受け取ってくれたので
気に入ってもらえたかな。。。笑

そして タグ いいかんじですか?
ハンドメイドを始めたころに業者に作ってもらって
それから 作品には付けてます。
最初は リボンタグをつけてたんですよ。
あれも好きだったんだけど値段が高くて・・・
でも つけると商品に見えるんです。 笑


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ぴこちゃんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ぴこちゃん おはよう
韓国から戻ってきました。
だいぶたつけどね。 笑

ぜんぜん時間なくて何もできなくて・・・
でも記事は絶対 書きたいので
見てね。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]moonさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
moonさん おはようございます。
韓国から戻ってきました。
旅行に行く前に渡したい物 たくさん作りました。
和柄 お母様に・・・って思って作って
言葉は通じないけど にこにこ笑ってくれたので
喜んでもらえたかな。。。
韓国の旅日記 時間見つけて記事書きたいので
また見てね。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]こたずきんさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
こたずきんさん おはようございます。
韓国から帰ってきました。
って こたずきんさんには一度 帰ってきてから
会ったけど・・・・
ちょごりは着れなくて残念だった。
後悔はたくさんあるけど また行けると良いな。

こたるま 可愛いって奥様は言ってくれたよ。
ありがとうございますって言ってた。
お母様は 言葉がわからなかったけど
きっと 喜んでもらえたと思う。
nao | 2010.02.05(金) 08:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
