--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/14(Thu)

初縫い 

皆様こんばんわ
今朝起きたら 寒い寒い
いつも寝るときに たくさんかけて寝る布団
いつもは毛布とかきちんとかぶってないのですが 
今朝は きちんと朝までかぶってました。

旦那 今日どうかな?って思ったのですが頑張って仕事に行きました。
そして胃にやさしそうな、ぞうすいを作って朝二人で頂きました。
当番じゃないと早いのですが 今日は当番 変わってもらえたら変わってもらったほうが
良いって昨日に言ってたのに 頑張ってる様子 大丈夫かな。。。



そして 年末から、ずっとミシンしたくて うずうずしてて
とりあえず年末は片づけないとって思ってミシン部屋の掃除して
作品 ようやく出来ました。

新年 初縫い作品です。
しじみ巾着
黒とピンクの作品を作りたくて 作りました。
ハートの柄の布と 左側はピンクの布に 黒のレース模様のような布と重ねて縫いました。
旦那に見せたら なんか大人な感じで おしゃれな巾着ってコメント頂きました。
(snowwingさんの しじみ巾着です。)
しじみ巾着
そして裏側は こんな感じです。
ハートの柄の布と 右がピンクの布に幅広の黒のレースとピンクのモチーフを付けました。

しじみ巾着
紐を通す部分は黒に白の水玉
そして中生地は ピンクに白の水玉の生地で・・・
可愛いかな。。。 欲しい人いるかな。。。

バネポーチ
そして 鮮やかな水色に 動物やお花が描かれている布でバネポーチを作りました。
お花のところに 蝶のボタンをつけて 飛んでいるような感じにしました。
バネポーチ
中記事は ダークな感じのチェック柄
いい感じかな。。。。 欲しい人いるかな。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  19:16 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑

Comment

●No title

あけましておめでとうございます。今年も一つよろしくお願いします。
寒いっすよねー。ハロゲンヒーター全開ですよ。
水色がやけに濃いなと思って。写真で見ても鮮やかですよね。
どういう服着れば外に持ち出すと似合うんだろうかなぁーと
ふと考えてしまいます。
m-ushi | 2010.01.14(木) 20:59 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんばんは^^

今日もほんと寒かった><
手袋忘れて自転車漕いでたら 手がかじかんで
冷え冷え凍りついたようだったよ

naoさん、今年の初縫い作品できたんだね
うんうん、ダンナさまのコメント通り、大人な感じの
巾着になったね!
黒とピンクでオシャレな雰囲気満載^^
素敵です
私もね、やっと新作のバッグが作れたよ~
ずっと作りたくて、去年パターン購入してたのに
半年くらいも放置しちゃってて・・
やっとできて嬉しい^^
moon | 2010.01.14(木) 21:55 | URL | コメント編集

●初縫いだったんですねー。

巾着!素敵~ピンクのモチーフが可愛い!
黒とピンク。大人かわいい感じがとってもいいです。欲しいなぁ~(*^_^*)

今年も素敵な作品たくさん作ってくださいね~~
しゅーず | 2010.01.14(木) 23:33 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんにちは^^
北海道もめっちゃめちゃ寒いです!そして雪もかなり積もっていて、今は夜中なのですが、外で除雪車がうるさいです~。
naoさんとご主人、御体はもう大丈夫ですか?早く回復するといいですねe-53

黒とピンクのしじみ巾着、とっても素敵ですe-420
レースとピンクの生地を重ねたり、お花のモチーフがあったりと、表と裏で違った雰囲気が楽しめますねv-291

まるみん | 2010.01.14(木) 23:57 | URL | コメント編集

●おはようございます^-^

おはようさんです^-^
おぉ~!3日続けて、更新すごいね♪
今年のNaoさんは一味違うわ^-^

レースのやつ、すごくいいわぁ♪
本当に大人な感じだね♪♪
とってもかわいいです^-^
今度、紫とレースって言うのはどう??
それも大人っぽい感じするわ^-^

今日、お母さんとFILL行ってくるよ~!
でも・・・寒い~><!
寒いけど、頑張って、いいもの探してきます^-^
こたずきん | 2010.01.15(金) 09:20 | URL | コメント編集

●No title

↑欲しい人いっぱいいるよ~(笑
どっちもセンス良くって素敵~☆

黒×ピンクはホント大人な感じでオシャレ~。
しじみ巾着って 形が可愛いよね~^^
ミシン苦手なので 尊敬~♪

バネポも使えるんだよね~☆
片手で開けられるし 使い勝手も良くってさ~。

↑写真もとっても素敵でしたぁ~☆
カナクル | 2010.01.15(金) 10:23 | URL | コメント編集

●No title

遅くなりましたが明けまして、おめでとうございます。
ハート柄&レースが好きなので欲しいです。
しかもピンクで、モロ私好みです(*^_^*)
うーたん | 2010.01.15(金) 19:45 | URL | コメント編集

こんばんゎ(*´▼`)ノ゛
目が覚めちゃって徘徊中です(*´艸`*)

naoさん自信持って大丈夫ですョどっちもメチャンコ可愛ぃモノ
ワタシ的にはピンクがお気に入り(←聞いてナイッテ(笑))
ひかる゜*。+☆゛ | 2010.01.16(土) 03:07 | URL | コメント編集

●おひさしぶりです☆

こんにちは!かなりご無沙汰しております...。
エイミーですが、覚えてらっしゃるかな???(汗)

パソコンが壊れて1年(?)くらい直せずで、訪問できませんでしたが、2日前にやっとパソコンを買い、使えるようになりました~^^

naoさん、元気にされてるかなぁ~なんて時々思いながら過ごしていました☆
naoさんに作っていただいたカードケースとナプキン入れ、今も大事に使っています♫

これからは、またこうしてブログ訪問させていただきますね♬

今もこうして可愛らしい小物をたくさん作ってらっしゃるんですね、うれしいです^ ^
では、また☆
エイミー | 2010.01.16(土) 17:20 | URL | コメント編集

●No title

naoたん、こんばんは☆
書き込みが遅くなってしまいました。
黒とピンクの組み合わせって好き~~~♪
とってもいい感じだね~~~。
そして、なんかnaoたんらしい雰囲気が出ていて、とっても◎です♪
さすが♪
水色のの布もとっても可愛くって、すごいーーーーヽ(´▽`)/~♪

初縫い、最高に楽しくミシンしたんだろうなぁ~~~って思った!!
ミシン、楽しくてやめられないね(笑)
ぴこ☆ | 2010.01.16(土) 22:53 | URL | コメント編集

●No title

naoちゃんノロウイルス大変でしたね。もう大丈夫ですか。ご主人も大変でしたね。どうかお大事になさってくださいね。
暖冬かと思いきや 寒い毎日で驚いています。naoちゃんも体を冷やさないようにして下さいね。
初縫い ピンクのしじみ巾着 ステキですね。今までのnaoちゃんの雰囲気には、ない感じですね。黒とピンクって、大人かわいいですよね。
今年もnaoちゃんの素敵な作品と お写真を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
ロセッタ | 2010.01.16(土) 23:05 | URL | コメント編集

●お返事です。

[絵文字:e-316][絵文字:e-316]牛島さんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
牛島さん あけましておめでとうございます。
お返事がおそくなってしまいました。
お正月 九州地方かなり雪が降ったみたいですね。
ハロゲンヒーター 全開で 暖をとっていたんですね。
風邪ひいてないかな。

このバネポーチの水色 とっても鮮やかです。
男の人でも ぜんぜん持ってもおかしくないですよ。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]moonさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
moonさん こんばんわ
この季節 手袋なしで自転車は 危険です。
この二日間は 暖かいけど正月あけとか
寒かったですよね。

黒とピンク ぜんぜん違う色なんだけど 
合わせたいな~って思ってて 使ってみました。
大人可愛い感じになったかな。
moonさんの 新作も見たよ。形すごい可愛い。
さくってかばん作られるから ほんと凄いな~


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]しゅーずさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
しゅーずさん こんばんわ
巾着 ピンクと黒で合わせて大人可愛い感じに作りました。
しゅーずさん好きな感じかな?
あんまりミシン出来なくなったけど また作品作ったら
載せるね。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]まるみんさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
まるみんさん こんばんわ
雪かなり積もったのですね。 そしたら 龍くんの散歩も
しばれますね。寒い季節なので 
そして除雪車 うるさいんですね。夜中に
ざーざーざーがーがーがーって言って走っているんですよね。

私と旦那 5日間くらい あっさりした うどんとか
ぞうすいとか食べてました。今は二人とも元気です。

黒とピンクのしじみきんちゃく 作りました。
裏と表で違った顔をしてます。
お花のピンクのモチーフも付けましたよ。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]こたずきんさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
こたずきんさん こんばんわ
正月過ぎて そうそう三日続けて頑張ったよ。
今は また止まってるけど かける時か頑張って今年は
書きたいな。

レースのピンクと黒の おとなっぽいかな?
そして紫の案 うんうんありがとう
こんど作ってみる。 紫と黒も 合うから
大人な感じに出来るかな。

さっちゃんバーゲンいろいろ行って
いいもの見つけたかな? 昨日聞くの忘れてしまった


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]カナクルさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
カナクルさん こんばんわ 欲しい人いるかな
いつも不安なのよ。 私は可愛いって思って作っても
人それぞれ好みがあるし
でも可愛いって言ってくれる人がいて良かった。

ピンクと黒 大人な女みたいでしょ?
ちょっとレースのところなんか セクシー感でてるかな? 笑
しじみきんちゃく 形 とっても可愛いの。
カナクルさんも手芸出来るので 絶対 作れますよ。
簡単です。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]うーたんさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
うーさんさん こんばんわ
明けましておめでとうございます。
ハート柄 レース柄 うーたんさん好きなのですか?
作ってよかったな~って思います。
大人な感じに出来たかな?って思います。
うーたんさん可愛いイメージなので
ピンクも とっても合いそうです。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ひかるさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ひかるさん こんばんわ
夜中の三時 目が覚めてしまったんですね。
徘徊して頂きありがとうございます。

いい感じに出来上がってますか?
色あい 黒とカラー色ってのが 私のマイブームで
作りました。
ひかるさん ピンクのほう好みですか?


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]エイミーさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
エイミーさん こんばんわ
エイミーさん 忘れてないですよ。
パソコン 壊れていたんですね。
復帰おめでとうございます。

私はずっと元気ですよ。 パートが忙しくなって
ハンドメイド 前にようにたくさん作ってないのですが
時間を作ってミシンの前に行ってます。

カードケースと サニタリーケース 使って
頂いているのですね。うれしいです。

また是非 遊びにきてくださいね。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ぴこちゃんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ぴこちゃん こんばんわ
黒とピンクの組み合わせ 作ってみました。
レースをつけて 大人の女のしたよ。
雰囲気でてるかな? ありがとう。
水色の布のも大好きなの。
ピンクと紫もあるんだけど また出来上がったら
見てね。

初縫い めっちゃ楽しかった。
また 作りたい。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ロセッタさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ロセッタさん こんばんわ
ノロだったんですよ。 ほんと苦しかった。
トイレと ずっと友達でした。
主人も 私のが移ってしまって
今は二人とも元気になりました。

初縫いしました。久しぶりのミシンで うれしかったです。
黒とピンクで大人な感じに作りました。
少しセクシーな感じもするかな。
また今年も いろんなの作りたいって気持ち、
たくさんあるので またロセッタさん作品
見てくださいね。
いつも応援ありがとうございます。
nao | 2010.01.21(木) 19:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
