--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12/18(Fri)

オーダーメイドと 手作りマスク 

皆様こんばんわ
ちょびっと久しぶりの日記になりました。
めっきり寒くなりましたね。
もう冬 12月も半ばですものね。。。

 そして昨日の夜からの地震
震源地は静岡県 かなりこっちも揺れました。
11時過ぎにあったのは 寝ていて分からなかったのですが
朝方の地震は かなり大きくて びっくりして目が覚めました。
掃除している時も 揺れたし 怖いです。。。

今日 見てもらいたい物は オーダーメイドの物です。

Heartful Club ~Blanc~
    カナクルさん

カナクルさんは紙バンドで カゴを作られている人です。
講習会を開いたり イベントとかにもたくさん出ていて
作る作品 写真で見てもわかりように きっちり かくかくで作ってあって
ブログ見ているうちに ほんと欲しくなったんです。
そして こたずきんさんのところで現物を見て 私もお願いしました。

レースとか収納できるのが欲しくて メールでやり取りして無理なお願いも聞いてもらって
作ってもらいました。

作ってもらったもの見てくださいね。
カゴ
持ち手付きふた付きカゴと 持ち手付きカゴです。
紙バンドと思えないです すごくしっかりしているんです。
カゴ
持ち手の部分 三つ編みになっているんです。 二色のテープの色で作ってもらいました。

そして このふた付き持ち手付きのカゴの中に 実は
カゴ
二つトレーが入るようになってます。
そして 中に入れてみました。
カゴ
こんな感じでレースを入れてます。
カゴ
そして もう一つのトレーにレースを入れて 上に重ねました。
ちょっと ぐしゃぐしゃのレースで カナクルさん 申し訳ないです。

カゴ
持ち手付きカゴは こんな感じです。
レースを上に付けてもらって可愛く仕上がってます。
カゴの中には
カゴ
はさみ針刺し など入れてます。
リビングで裁断する時に この持ち手付きカゴを持ち運びできるので、とっても便利です。
カゴ
そして これはおまけに頂きました。
ハートの入れ物です。 とっても可愛いです。

カナクルさん ほんとありがとうございます。
旦那にも昨日 見せたのですが しっかりして紙とは思えないねって驚いてました。
ありがとうございます。


そして 私の大阪のお友達が来月誕生日で こたずきんさんに作ってもらいました。
フエルト小物
ラッピングの袋が 光って見えにくいですが ケーキの小物入れです。
チョコレートケーキに たっぷりとイチゴと ブルーベリーが乗ってます。
周りにはレースがついてて 大人な感じに出来上がってます。
フエルト小物
ずきんちゃんのストラップと イチゴショートケーキのストラップです
可愛い。 好きなお友達なので きっと喜ぶだろうな~ 
こたずきんさんありがとう

フエルト小物
こちらは こたずきんさんから頂きました。
前にフリマをやったときに購入して それをパート先でエプロンに付けてたのですが
腰のところにつけてて 段ボール持ち運んだり 棚の整理に行ったりしてて 、このあいだ見てみたら
ぺったんこになってて こたずきんさんがくれました。
ありがとう。 今度 腰には やめて もっと上に付けよう 胸くらいに付けたら大丈夫かな。。。


マスク
そして こちらは大阪の友達に頼まれて作ったもの
この布がいいって布を見せて言ってくれたんで この四種類の布で作りました。
学校にマスクして行ってくれてるかな。。。
オーダーありがとう Kちゃん  ブログ再開しないかな。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  18:20 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑

Comment

●No title

naoさん 素敵に紹介してくれてアリガト♪
予想以上のレースの数!! ビックリしましたぁ~。
私の作品にnaoさんのレースが入ってるなんて 夢のよう☆
とーっても嬉しいデス^^

こたずきんさんの作品 いつ見ても可愛いですよね~♪
お友達 絶対 喜びますね~^^

naoさんはマスク作ってたんだね☆
今年は本当にマスク大活躍の年だから 使ってくれるよね~。
カナクル | 2009.12.18(金) 21:34 | URL | コメント編集

●カゴいいですね♪

カゴ ナチュラルでいい感じですね。レースを入れるのにピッタリですね。
カゴ大好きです。私も編み物する時にカゴを使ってます。
こたずきんさんのフエルトも かわいい。
ガーゼの生地もいろいろあるんですね。ケーキの柄のかわいいなぁ。
ロセッタ | 2009.12.18(金) 21:59 | URL | コメント編集

●No title

凄いレースの量ですね!!
BOXの中もにぎやかになりますねo(*^▽^*)o~♪
私もBOX頼んでいて、今日出来上がった作品を
写真で見せてもらいましたが
やっぱり素敵ですよねぇww
早く私も実物とご対面したいですよ(。-∀-) ニヒ♪
peach | 2009.12.18(金) 23:16 | URL | コメント編集

●おはようさんです^-^

おはようございます~!!
おぉぉ~!更新してた~!昨日したのかな?
昨日はどうもありがとうね♪とっても楽しかったです^-^

きゃーーー!カナクルさんのカゴ~!
昨日、帰りに見せてもらいたかったけど、虎太朗が寝ちゃってたから
見れなかった~!今度見せてね!
やっぱりいいよね~!本当にかわいい^-^

そして、オーダーありがとう♪
お友達、気に入ってくれたら、嬉しいです^-^
また感想聞かせてね♪♪
そして、ケーキのストラップ、新しいのに変えてね♪
こたずきん | 2009.12.19(土) 11:27 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316カナクルさんへe-316e-316
カナクルさん こんばんわ
素敵なカゴ 本当にありがとうございました。
カゴの中に レース入れましたよ。 全部は入りきれなくて
チロリアンテープとか 瓶の中に 入れてます。 
また 作ってもらいたくなります。 

こたずきんさんの小物 ほんと可愛いですよね。
大阪の友達も喜んでくれたらうれしいな。
マスク作りました。いろんな柄を買ったので また
少しずつ作っていきたいと思います。


e-316e-316ロセッタさんへe-316e-316
ロセッタさん こんばんわ カゴ ナチュラルな感じで作ってもらいました。
収納する入れ物がなくて あちこちに入れてたのですが
これでばっちりです。 紙テープと思われないくらいにしっかりしてて
上手なんです。
ロセッタさんも カゴ大好きなんですね。 私も 籐カゴとかも大好きで
何も入れてないカゴとかも 部屋にたくさんあります。笑
こたずきんさんのフエルト そうなんです。 可愛いんです。
あいくるしい おめめの ずきんちゃんとか 可愛いです。

ガーゼの生地 ほんといろいろあるんです。
手芸屋さん行くと ほんと財布の紐が緩みっぱなしです。
止める人もいなくて 自分の心のみです。 


e-316e-316peachさんへe-316e-316
peachさん こんばんわ レース もう山のようにあるんです。
まだ入りきれなかったレースが 保存してあります。
可愛いBOXなのにレースいれて可愛さが半減してないかな。。。
カナクルさんに申し訳ない。
peachさんも オーダーしているんですね。
ほんと カナクルさん上手ですよね。
peachさんが頼んでいるの どんなんかな。


e-316e-316こたずきんさんへe-316e-316
こたずきんさん こんばんわ
更新 そうなのよ。昨日家に帰ってからしたのよ。
 そして また工場めぐりしょうね。 焼き豚ね。
美味しいって旦那喜んでた。 さすが値段だしただけはあるね。
めったに食べれないけど たまには良いかな。

ロールケーキは まだあるのよ。明日食べよう。

カナクルさんのカゴ とってもしっかりしてて
そして可愛いです
レースもね 可愛く収納したかったけど
思った以上にたくさんあるから 収納しきれなかった。


友達に 送るの来年になってしまうけど
絶対に喜んでくれると思うわ。
nao | 2009.12.19(土) 23:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
