--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12/11(Fri)

五つ子ちゃん 

皆様こんにちわ
今日はパートは休みです。
今朝から雨がずっと降っていて とっても寒い
贅沢なんだけどストーブ付けてミシンしてました。
今日は旦那に早く帰ってきて貰って
パスポートの申請に行ってきます。
忘れ物ないようにしなきゃ

今日朝から作っていて出来上がったものは Patternshop snowwingの ふくふくポーチです。
ふくふくポーチ
五つ子ちゃん誕生です。
ピンク 紫 茶色 黄緑 水色 五色です。
ふくふくポーチ
横には、それぞれにあったアップリケを付けました。
ふくふくポーチ
そしてマトリョーシカのタグも付けてます。
ふくふくポーチ
中布もマトリョーシカなんですよ。。 タグをつけて完成

私の大好きな にこにこマトリョーシカの布と ドットとチェックがリバーシブルになった布
どちらも私の大好きな布なんです。 
ずっと作りたくて 今日完成して かなり満足です。
可愛いかな。。。

そして つっちーの職場の社長の奥様にオーダー頂いたもの完成いたしました。
カードケース
黒ネコの布のカードケースです。 この間この布でブックカバーを作って
つっちーの会社に納品したんです。カードケースが欲しいということなので
作りました。
クルミボタンを付けました。
カードケース
裏には クロネコのアップリケを付けました。


ミシンしてたら左手の親指の先が 切れてしまって
作業が中断しました。 今 ばんそうこう貼ってます。
薬局に売ってる 塗るばんそうこうって良いのかな。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  13:00 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑

Comment

●だいじょうぶですか。。

けがには、気をつけてくださいね。i-201
親指じゃ、お料理もつらいですね。
水仕事には、ナイロンの手袋を使うと傷がぬれないです。(経験者です)

マトリューシカの5つ子ちゃんたち、かわいいです~♪
パスポートって、どこかに行かれるんですか。新婚旅行かなぁ~~v-344
yakko | 2009.12.11(金) 23:41 | URL | コメント編集

●おはようございます~!

おはようございます~!!
おぉ~!ぷっくりポーチが出来てる~!
マトちゃんいっぱいで、Naoさんっぽいです^-^
かわいいね~!!

指、大丈夫???
痛いね~・・><!お風呂はいるとき、痛そうだよ・・・!
あ!!↓の記事のてぶくろ、役立ちそうだね!!
洗いものの時、さっそく使えるよ~!!
今のバンソウコってすごいのあるから
それを付けて、早く治りますように~!!
こたずきん | 2009.12.12(土) 09:20 | URL | コメント編集

●お久しぶりです~♪

naoさん
けがは大丈夫ですか?
早くよくなりますように・・・

マトちゃんのふくふくポーチ
可愛いですね~★
この形、可愛い柄がぴったりですよね。
みつばち柄で作った時にマトちゃんも可愛いだろうなぁ。って
思っていたんですけど
やっぱりぴったりでした。
横にはアップリケまでしてあるし
naoさん、完璧です!

kakuさんからのプレゼントも可愛いもの満載ですね。
私もkakuさんが作られるちっちゃ物が大好きなので
すっごくうらやましいです~★
honey*honey | 2009.12.13(日) 16:29 | URL | コメント編集

●No title

丸いマチつきで可愛いポーチができたね♪
マトリョーシカの布&アップリケ&タグで
ホントnaoさんらしいよ~~~♪

指、大丈夫?
私のお勧めはちょっと高いけど
キズパワーパッド(薬局に売ってる)
これだと数日貼ったままで治るし、水仕事もOK!
ただ・・・端っこからめくれてくる時があるからそれには注意かな。

ところで・・・パスポートの申請って・・・海外旅行に行くの?
うちの母親は友達がネットでやってくれたとか・・
その方が安いとかって聞いたことがあったけど・・・・
もう2年ほど前の話なので違ってたらごめん。
min | 2009.12.14(月) 09:45 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんばんは^^

宮が瀬のクリスマス・・・今年もキレイだね!!
やはり、今回もいけそうにないので、naoさんの素敵な
写真で行った気分にさせてもらいました♪
もう何年行ってないんだろ・・あの頃に比べると
いろいろ変わったんだろうなぁ~。

五つ子ちゃん!!
めちゃ可愛い~~こういう、色違いバージョンの小物って
大好きです
マトちゃんのポイントもついてたり、naoさんの作品!って
感じが出てて可愛いよ~~
moon | 2009.12.14(月) 21:15 | URL | コメント編集

●No title

naoたん、こんばんは☆
五つ子ちゃん、とっても可愛いね~~~♪
横のアップリケがいい感じ~~~('∇^d) さっすが~♪
内布もマトちゃんだなんて、やるぅ~~~(笑)

パスポート申請??
どこか海外旅行にでも行くのかな??
いいなぁ~~~♪
どこにおでかけかな??
((o(^∇^)o))わくわく♪
ぴこ☆ | 2009.12.15(火) 21:50 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316yakkoさんへe-316e-316
yakkoさん おはようございます。
指の先 大丈夫ですよ かさかさになってて 弱っているみたいです。
ばんそうこうしたりしていて 今は痛みはないですよ。
水仕事も 最近は ナイロン手袋して洗ってます。

マトリョーシカちゃん 五つ子にしました。
お揃いで 今は家で待機中です。

パスポート そうなんです。来月 行ってきます。
またたくさん写真撮ってきますね。


e-316e-316こたずきんさんへe-316e-316
こたずきんさん おはようございます。
ぷっくりちゃんできたよ。 マトリョーシカオンリーにしてみました。
色あいが やっぱりたくさんのほうがよいので五色で作ったよ。

指 大丈夫だよ。洗い物も 夏とかは 手袋しないんだけど
秋くらいからは手袋してあらってる。
ばんそうこうも凄いのあるよね。高いけど
やっぱり良いのだろうし 薬局みてこよう。


e-316e-316honey*honeyさんへe-316e-316
honey*honeyさん おはようございます。
指 大丈夫ですよ。 かさかさしているこの時期なので余計に
弱っているんですよ、。 心配ありがとうございます。

マトリョーシカ ふくふくちゃん 五つ子にしました。
ナチュラル系も良いけど やっぱり可愛い布で作りたくて
マトリョーシカにしました。
アップリケも付けたので ポイントになるかな。。。

kakuさんからのプレゼント めちゃうれしいです。
小さい小さいマトリョーシカも
ずっと写真で見てたので 手元に頂けたこと
本当にうれしいです。


e-316e-316minさんへe-316e-316
minさん おはようございます。
マチが たっぷりあるので たくさん物が入るの
マトリョーシカたっぷりの五つ子にしました。

指 ご心配ありがとう 大丈夫よ。
キズパワーパッド 薬局で見てみる。
数日貼ったままでもオッケイなの? 水仕事しても弱くないんだね。
見てみるね。 

パスポートの申請 先週行ってきて、今週に出来上がるの。
日曜日に 貰いに行ってくるわ。

初めてのことだらけで
ガイドブックみては イメージトレーニングしてる。笑


e-316e-316moonさんへe-316e-316
moonさん おはようございます。
宮ケ瀬だむ 行ってきたの。 今年初めて あんなに駐車場混んでいて
びっくりした。 
moonさん 数年前に行ったんだね。
来年 旦那様がお休みとれたら 是非是非 クリスマスツリー見てきてね。

ふくふくちゃん 五つ子にしたの。
マトリョーシカのアップリケも横につけて
マトちゃんづくしになりました。


e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん おはようございます。
ふくふくちゃん 五つ子にしたよ。どうしても この五色は使いたくて・・・・
横にもアップリケ 中布も マトリョーシカにしました。 

パスポート 初めての海外なのよ。
っていっても近いんだけど
初体験なので いめーじとれーにんぐで 忙しい。笑

またスカイプで会ったら
お話聞いてね。
nao | 2009.12.16(水) 08:57 | URL | コメント編集

●No title

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ポーチめちゃくちゃカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・ポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
いいなぁ~ww
本当に可愛いよ♪

カードケースの柄もゴスっぽくて凄いΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

本当にポーチツボだわ!!

peach | 2009.12.16(水) 09:50 | URL | コメント編集

●Юヽ(≧▽≦*)おじゃまします

遊びに来ました~
(  ・ _ ・  )ジー
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
すっごい可愛い~~~~~
えっ?これ作ったのぉぉぉぉぉ~~~
凄い!!!

マトちゃんがいっぱ~~~~い(*´ェ`*)
可愛い~~~~♪
また遊びにきま~す
(  ・ _ ・  )ジー釘付け状態です
チェリンボ | 2009.12.17(木) 10:46 | URL | コメント編集

●No title

わぁ(^_-)-☆
めっちゃかわいい5つ子ちゃんだわ。

タグも色違いでついててほんとにかわいいなぁ(*^_^*)
なんか癒されます(^^♪

オーダー品の黒猫ちゃんのカードケースもいいですね。
アップリケがとってもキュートです。

さすがだなぁ(^_-)-☆っていつも尊敬してますよ。
なおたいママ♪ | 2009.12.17(木) 20:37 | URL | コメント編集

●こんばんは

今日社長の奥さんにカードケース渡しました。
可愛いと喜んでたよ(^o^) ありがとうね!
マトちゃんのフクフクポーチも可愛い(*⌒▽⌒*)五色もあると迷ってしまいそうだね!でも私は迷わずピンク選ぶかな笑

今日も女性のお客様がnaoちゃんの小物見て凄いわねーと感心してじっくり見てました。
お客様とコミニケーション取れるしバッチリ(^-^)v
naoちゃん小物のお蔭です
つっちー | 2009.12.17(木) 22:58 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316peachさんへe-316e-316
peachさん こんばんわ
可愛いですか? そういってもらえてうれしいです。
バネポーチ この形が可愛くて ふくふくってふくらんでて
ぽっちゃりって感じなんです。マトリョーシカが大好きなので
マトリョーシカオンリーですが
ゴスちっくな感じ 次は作りますね
カードケースもピンクに黒なんです。
この柄も大好きなんです。


e-316e-316チェリンボさんへe-316e-316
チェリンボさん こんばんわ  遊びにきてくださって
ありがとうございます。
そうなんです。私が作りました。 フエルトはできないのですが
布で かばんやポーチなどを作ってます。
マトリョーシカが大好きなので まとちゃんばっかり今回は作りました。
また遊びにきてくださいね。


e-316e-316なおたいママさんへe-316e-316
なおたいママさん こんばんわ
五つ子ちゃん作りました。マトリョーシカオンリーですが
色違いにすると可愛いな~って思って五つ作りました。
タグも ひとつひとつかおが違うんです。

クロネコのカードケースも 猫ちゃんがすきなひとなので
気に入ってもらえました。うれしいです。


e-316e-316つっちーへe-316e-316
つっちー こんばんわ
社長の奥様に喜んでもらえてうれしい。 
ねこちゃんが好きだったら また猫の柄で 違うの作って
持っていくね。気に入ってもらえて本当にうれしい。ありがとう

まとちゃんふくふくちゃん五つ子だよ~
つっちーはピンクかな。

女性のお客様が小物見てくれるのはうれしい。
可愛いって言ってもらえて ほんとうれしい。ありがとうね。
今日ね 元町に行って またまたスワニーに行ったの。
可愛い布また見つけて買ってしまった。
作る時間あるかな。笑
nao | 2009.12.19(土) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
