--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12/09(Wed)

作品いろいろと・・・・&プレ企画当選 

皆様 こんばんわ
今日は ちまきさんとデートしてきました。
手芸屋さんからセールのはがきが少し前に来てて昨日連絡とったら
今日あいてるって言って久しぶりに会えました。夏くらいぶりかな。。
手芸屋さん覗いて 私はマスクのゴムと無地のピンクの布を買って
ちまきさんは花柄の布と接着芯買ってました。
買い物が終わってから食事 フードコートに行って
ふたりで うどんを食べました。 
委託先の話や 布小物の話 そして私が苦手としているチャックの小物の作り方
ナフキンを布代わりに教えてもらいました。
スーパーに寄って食材を買って帰ってきました。
ちまきさん ありがとう 今日は楽しかった。 また遊んでね。
今度 チャック小物教えてね。


ミシン小物 先週のお休みの時 作ってました。
バネポーチ ポケットティッシュケース
この間 スワニーに行った時に つっちーが気に入った布
真黒な生地にピンクのラメのハート ロり ロり ぽいかな?って思ったんだけど
作ってみたら 可愛かった。 幅広のピンクのレースと合わせて作りました。
バネポーチと ポケットティッシュケースです。
ポケットティッシュケース
こちらは大人可愛い感じの布でポケットティッシュケースです。
ポケットティッシュケース
こちらは小さいお子様にも使ってもらえるように可愛い布でポケットティッシュケースです。
ポケットティッシュケース
こちらは クリスマスっぽく作ってみました
マスク
マスクもたくさん作りました。

これらの作品は つっちーの会社に納品する物です。 日曜日に つっちーに会う予定だったので
渡したら ハートのラメの小物 可愛いって言ってくれて 大人っぽい柄の小物も
可愛いって言ってくれました。

大人っぽい柄のところの下の段の蝶の横の きらきらした柄の乙女っぽい柄の布
この布で つっちーの会社に スケジュール帳のカバーを納品していたのです
12月に入ってるし 売れないかな?って思ったら
先日 メールがきて 今朝売れたって報告のメール
しかも 男性が買っていってくれたみたいで 誰かにあげるのかな?って思って
聞いてみたみたいです。 そしたら自分で使うって言ってたみたいです。
黒だから 良いのかな。。。 この話 バイトの女の子にしたら
男性で こういう柄好きって めずらしいけど おしゃれだと思いますって
ほんと好みって わかんないよな。。って思いました。
そのお客様 次に来た時 ポケットティッシュケースも お揃いで買ってくれたらうれしいな。




そして ほんと自分でもびっくりしました。
仲良くしていただいてる日々O型生活のkakuさんのブログに 先日77777HITを踏んだ人に
プレゼントっていう企画していて 私は大阪に帰っていたりしたので
無理かな?って思っていたのですが 大阪から帰ってきて一週間くらい後かな。。。
見事 踏んだんです。 その時の証拠の写真です。
77777カウント
こんなにも77777が揃うと めっちゃうれしいです。
そして 今日 買い物から帰ってきたらポストに入っていたんです。
皆様見てください。
77777HIT頂き物
こむぎちゃん おしゃれなお洋服たくさん持っているんです
愛犬家の皆様 ほんと可愛いので 是非kakuさんのブログに遊びに行ってくださいね。
77777HIT頂き物
kakuさん 小さな人形を作られるのが とっても得意 先日 薬とか入れる容器に ちくちくされていて
すごく可愛いって見てたんです。 そしたら プレゼントの中に入ってたんです。
マトリョーシカめちゃ可愛いです。 この人形も凄く小さいんです。
77777HIT頂き物
こちらは台所用品です。
ビニール手袋と 九州くんというナイロンたわしです。
九州と 吸収 かけてますね。 
77777HIT頂き物
はめてみました。 長いので 手が濡れる心配ないです
77777HIT頂き物
こちらは吉田茂元総理の愛したカレーみたいです。
その当時のコックさんが作ったレシピに基づき作ったみたいです。
味わって食べよう。
下の小さいのは
77777HIT頂き物
愛犬こむぎちゃんの チロルチョコレートです。 食べたあとに右端のDECOチョコに紙をはさめば
マグネットになるみたいです。
77777HIT頂き物
マトリョーシカたくさんです。
ミトン マトリョーシカの人形 マトリョーシカの鏡
マトリョーシカの靴下 そして キティちゃん これ何なのかな?って見てみたら
な・・・なんと
77777HIT頂き物
またまた履いてみました。 わかりますか?
77777HIT頂き物
とってもお見苦しいのですが めんたいこなんですよ。。。
こんなにも たくさん頂いちゃいました。 kakuさん 
マトリョーシカグッズ 探して あちこち行って頂いたみたいで
kakuさんの気持ち 本当にうれしいです。 ありがとうございました。


あちこちで開催してるプレ企画 プレ企画って やっぱり楽しいです。
開催するほうも楽しいし どなたかのブログで開催してて
あたるか 外れるか ドキドキするのも楽しいです。
もうすぐクリスマスだしな。。。 お正月もやってくるし
めでたいことだし。 

でも 何作るか 一番 考えどころだしな。。。って
ぶつぶつ 考案中です。

長い記事 最後まで読んでくださってありがとうございました。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:43 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑

Comment

●No title

めんたいこ靴下~(笑 コレいいね! 
表はキティーちゃんで可愛いのに 裏見たらウケル~。

チロルチョコも可愛い~♪
開けるの勿体ないね・・・

先週のお休みの時作ってた布・・・
あんなに いーっぱい作ったの!?
凄い 凄~い。
どれも オシャレで素敵~☆

プレ企画って楽しいけど 何を出そうか迷うよね・・・
色々あると嬉しいけど 全部可愛くて選べないとか。
私も迷っちゃうタイプなので どれが当たるかお楽しみ!だと
届くまでワクワク楽しい♪
それが前回のプレ企画だったぁ~^^
カナクル | 2009.12.09(水) 23:29 | URL | コメント編集

●こんにちわ^-^

こんにちわ~!!
おぉ~!ちまきさんに会ってきたんだ~!!
それは、いいですね~!!!

そして、たくさん作ったのね~!
ティッシュケースいいね~!かわいい^-^
さちこはムラサキのとなかい?のやつがお気に入りです^-^
そして、プレ企画すごーーーい!!
たくさんだね~!!
めんたいこは面白いね~!
まとちゃんいっぱいで嬉しいね~!!!
お掃除用具だぁ~!大掃除しないとなぁ~!!
こたずきん | 2009.12.10(木) 12:17 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、
こんなに詳しく紹介してくださって、
ありがとうございます♪

マトちゃんが樽?持っているのは、
針山なんですよ。
たくさんお持ちでしょうが、使ってみてくださいね。

これからも、どうぞヨロシクです♪

naoさん、たくさん働いていますね~!
どれもこれも可愛らしくて実用的なので、
すぐにお嫁にいっちゃいますね♪
kaku | 2009.12.10(木) 16:29 | URL | コメント編集

●こんばんは

今日クリスマス柄巾着とクリスマス色のティッシュケース完売しました!
巾着、男の人も買ってくれてお孫さんのクリスマスプレゼントにするみたい(*^_^*)
ラメピンクハート柄、可愛いね~♪また男の人が買ったりして笑
いろんな人が見てくれて私も嬉しいです。

この間宮ヶ瀬にツリー見に行ってきたよ!
初めてトレインにも乗っちゃいました(^-^)v
ツリーの近くまで行くんだよね。
私もnaoちゃんに負けないぐらい沢山食べたよ~笑 牛カルビ串に骨付きウインナーに豚汁
半分づつだけどチョコレートケーキにたこ焼きも(^^;)
食べ過ぎだよね。。
寒かったけど火にあたりながら消灯の瞬間も見ました! なんかあっけなく消えて寂しかったよ

プレ企画おめでとう!
靴下メッチャ可愛いね♪チロルチョコの包み食べ終わった後も使えていいね! ワンちゃん可愛いU^エ^U
つっちー | 2009.12.10(木) 23:01 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316カナクルさんへe-316e-316
カナクルさんおはようございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。
めんたいこ靴下 可愛いよね。 キティちゃんだけど めんたいこなのよ。

友達に履いたの また見せよう

ポケットティッシュケース 作ったの。
レースとかも そんなに付けてなくてシンプルなので
さくさくいっきに縫ったの アイロンがけが めんどうだけど
出来上がったら やっぱりうれしい

プレ企画 そうなのよね。なににするか すごい悩む
何度もやってて いろんなの作ってるし
う~んって みんな どんなの欲しいかな?って
クリスマスには間に合いそうになかった。


e-316e-316こたずきんさんへe-316e-316
こたずきんさん おはよう 返事が遅くなってしまった
ちまきさんに そうなの。あったの。突然メールして
そしたら 予定なくて 会えることになった。
久しぶりで 一緒に二件の手芸屋さんに行ったの

ティッシュケースたくさん盛りだくさんできたの
紫の となかい この生地 いいよね。
紫 エメラルドグリーン ピンクって 三色あるんだけど
かっこよくて買ったの

プレゼント企画 たくさんもりだくさん やってきたの。
めんたいこ いいでしょ?
こんど さっちゃんの家に行く時 履いていくわ。
お掃除用具も うれしいよね。
手荒れするから ぜったいこの時期は ナイロン手袋は必需品


e-316e-316kakuさんへe-316e-316
kakuさん おはようございます。お返事がおそくなってしまいました。
たくさんたくさん ほんと盛りだくさん プレゼントありがとうございます。
かなり気に入りました。
マトリョーシカの 樽 針刺しなんですか? かわいそうだけど
樽の部分だから 刺せますね。 使わせていただきます。
手作りも頂いて 小さいので ほんと 手の器用さに感激してます。
大事に使わせていただきます。
吉田元総理のは 食べるのもったいないです。


e-316e-316つっちーへe-316e-316
つっちー おはよう お返事遅くなってしまった。
クリスマス柄 売れたんだね。うれしいわ。
クリスマス柄 ずっと待ってたお客様 巾着気に入ってくれたのかな。。。
お菓子入れて プレゼントされるのかな。。。
男の人も買ってくれたんだね。うれしい。ありがとございます。

ラメピンク 本当だ。誰が買うかな?

つっちー宮ケ瀬行ってきたんだね。
たくさん食べてきた? 牛カルビ串 あれおいしいよね。
塩コショウ加減が すごく良くて あれは美味しい。
チョコレートケーキとかもあったの?
知らなかった。
そして消灯の時間もみたの? 遅くまでいたんだね。
次の日 仕事大丈夫だった?
nao | 2009.12.16(水) 08:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
