--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12/03(Thu)

鎌倉ドライブ& 和柄 男性物 ちくちくと・・・・ 

皆様こんばんわ なかなかブログの更新ができなくて少し久しぶりの記事です。
昨日は お休みだったので こたずきんさんと こたくん つっちー私の四人で
鎌倉でお出かけしました。つっちーが迎えにきてくれてGO
ほんと天気が良かったんです。
富士山も かなりきれいに見えてました。
長谷に行き コロッケを買って雑貨屋さんの一角に行ったのですが
11時とか12時くらいに開く店ばっかりで うろうろと歩いて時間をつぶしました。
ハンドメイドの物も少しあったので じーーーっと見てました。
羊毛でできた チャック付きのポーチがあって かなり気になったけど
我慢しました。
一件の店で かなり気になる可愛い人形があって
三人で買う?ってことになって 必死になって選びました。
みんな洋服も違うし 髪の毛も違って たくさんあって 20分くらい悩んだと思います。
人形
皆様どうですか? 可愛くないですか? チャイニーズっぽいかな。。。
左から つっちーが買った物 真ん中は私で 右は こたずきんさんが買いました。

素敵なガマ口のお財布もあって ほんと上手に作っている人の作品がありました。
お腹がすいてて つっちーおすすめの定食屋さんに入って
鎌倉丼を注文
鎌倉丼
エビが三匹乗っていました。 エビもぷりぷりでおいしかったです。
しらすオムレツ
しらすオムレツも三人で少しづつ頂きました。
テディベアーの可愛いお店や 洋服 雑貨屋 今年の七月にオープンしたみたいです。
今度行く時は昼くらいに行こう
長谷を後にして鎌倉へ・・・・・私のお気に入りの店 スワニーに行ってきました。
可愛い布がたくさんあって もう我慢できず かなりたくさん買ってしまった。
つっちー待っててね。作るからね。

手芸屋を出て134号線へ・・
かなり渋滞 つっちー 運転御苦労さまでした。

こたずきんさんを家まで送って つっちーに家まで来てもらって
オムライスだけになってしまったけど 夕食を旦那いれて三人で頂きました。

そして つっちーの会社に置く小物 つっちーに渡しました。
今回は男性でも持ってもらえるようなシックな感じのを作りました。
カードケース
カードケース
カードケース
カードケース
カードケース
カードケース
cubeポーチ
snowwingさんの型紙のcube巾着です。 クリスマスグッズを希望されているお客様がいらして
お菓子など入れてお子様に渡せるように巾着を作りました。
バネポーチ
持ち手付きのバネポーチ
バネポーチ
モチーフをふたつ付き
バネポーチ
男性の人にも使ってもらえるようにシックな感じに・・・
バネポーチ カードケース
少し前に買ってた布 ターコイズブルーとってもきれいな色なんです。紫も買ってて
昨日 鎌倉でピンクも買ってしまいました。また出来上がったら皆様見てくださいね。
持ち手付きバネポーチとカードケースお揃いで作りました。
バネポーチ カードケース
持ち手付きバネポーチとカードケース ↓針刺しと同じ布です。

10月の中旬から小物置かせて頂いているのですが 前回納品した物 かなり売れてて
つっちー ほんとありがとうございます。うれしいです。
また頑張って ちくちくします。


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  19:41 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

●No title

こんばんわ(^^♪
お久しぶりです。

かわいい人形ちゃんですね。
みんなお揃いなのね。

カードケース、これなら男の人でもおしゃれにもてますね。

ばねポーチもたくさん作ったんですね。
私は青い鳥さんのが好きです。
かわいいなぁ(^_-)-☆
なおたいママ♪ | 2009.12.03(木) 20:12 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんばんは^^

今日は寒くなったね~><
鎌倉、楽しかっただろうなぁ~
もう、数年くらい行ってないから きっとその頃と
変わってるんだろうな
雑貨やさんも たくさんできてるんだね!
スワニーも行きたいし~

鎌倉丼、シラスのオムレツ・・美味しそうだけど
私食べられないんだよね><
急に卵のアレルギーになっちゃったの!!
もう、ビックリだよ。生卵も大好きで卵かけご飯とか
よく食べてたのに、もう駄目。

男性物って難しいのに、naoさんすごい!
私、普段男の子用も難しくって避けちゃってて・・
こういう布の感じなら、全然Okだね!
moon | 2009.12.03(木) 20:16 | URL | コメント編集

●No title

うーむ。リスの人形がよくできてるなーと。w
なかなかシュールな光景ですよね。

そういえばガキの頃卵アレルギーだったなぁと思い出しました。
今はある程度は普通に食べれますが、
あんまり食いすぎると痒くなっちゃいますね。
m-ushi | 2009.12.03(木) 21:24 | URL | コメント編集

●こんばんは

昨日はお疲れ様でした(o^_^o) 鎌倉楽しかったね♪ naoちゃんとこたずきんさんと話しながらだから全然運転、苦にならなかったよ。
こたくんとのしりとりも楽しかったー
春日とか出てきてうけちゃったよ(*≧m≦*)
雑貨屋さん可愛かったね~!私は薔薇の鞄が気になりましたぁ
人形やっぱ3つ並べるとnaoちゃんが買ったピンクのが一番可愛いかもー ヒモパンツ?みたいの履いててウケたよね♪
まだどこに付けるか考え中です。
スワニーも凄く楽しかったー!自分では作れないけど可愛い布あるとnaoちゃんに作ってもらいたくて沢山勧めちゃったよね 派手なピンクとか笑 何時間いても飽きない気持ち分かるわ また今度一緒に行こうね
私セレクトの布小物楽しみにしてます(^-^)
夕飯もご馳走になっちゃってありがとう!オムライス美味しかったぁ
今日さっそく会社に新作並べてみたよ
シンプルなのが欲しいと言ってた男の人に見て貰ったら気にいってたよー今度給料日後に買うと言ってました。
アイアイさん初めまして!前にすれ違ったのアイアイさんだったんですね。今度一緒に鎌倉いかがですか?
つっちー | 2009.12.03(木) 22:24 | URL | コメント編集

●おひさしぶりでーす

美味しいそうなものと、かわいいものが、たくさん~~~♪
やっぱり、naoさんのブログは、楽しいですね。(^▽^
バネポーチも、生地によって、色々感じが変わってくるんですね。
見とれてしまいました~!
鎌倉~~~私も、いつか、江ノ電に乗って行ってみたい所です。
yakko | 2009.12.04(金) 02:14 | URL | コメント編集

●No title

こんにちわ~
はじめましてかな・・・
カイノンです
カナクルさんの相方です(笑
応募ありがとうございま~~す

これからも
~Heartful Club~宜しくお願いまああ~~す♪e-466
カイノン | 2009.12.04(金) 12:15 | URL | コメント編集

●こんにちわ^-^

こんにちわ~!
幼稚園の餅つき行って来たよ~!
かなり食べて、おなかいっぱい^-^
鎌倉、お疲れさまでした♪
さちこは、人形、鍵にちゃんと付けてるよ~!
やっぱり、髪が・・・リアルです!!!
たくさん、小物作ったんだね~!
今回は男性ものも多いんだね♪
やっぱり和柄がいいね!
龍の絵とかだと、男の人も喜びそう!!!
こたずきん | 2009.12.04(金) 13:07 | URL | コメント編集

●No title

naoたん、こんばんは☆
すっかりご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ。
・・・とちょっとかしこまってみたりして(笑)
素敵なものたちをたくさん作っているのを見て、私も作りたいな~~~って気持ちが沸いてきたよ!!
お手伝いが終わったら、早く作りたいと思います。
巾着も色合いを2色でとってもかわゆ~~~♪
ナイスアイディアだね☆

3人でおでかけの記事も羨ましかった~~~。
いいなぁ~。
私も家が近かったらいっしょに参加させてもらいたかったな♪
3人お揃いでかわゆい子をGETしたんだね。
3人とも選ぶ人形が違って、やっぱり個性が出るよね。
ぴこ☆ | 2009.12.04(金) 22:27 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316なおたいママさんへe-316e-316
なおたいママさん おはようございます。
なおたいママさんティッシュケースありがとうございました。 後ろにポケットがあるので どうやって作ったか 気になってます。
素敵な色合わせで気に入ってます。
お人形 そうなんですよ。可愛くて 三人お揃いで買いました。
黒の髪の毛の二人は けっこう リアルな髪の毛に見えます。

カードケース 男性にも持ってもらえるようにシックにしました。
こういう柄 なかなかなくて東京に出かけた時に
見つけたので買いました。


e-316e-316moonさんへe-316e-316
moonさん おはようございます。
鎌倉行ってきました。 長谷に 雑貨屋さんの一角ができてたんです。
開いてる店は 朝からはなくてお昼過ぎから開きました。
スワニーも 久しぶりに行きました。買っちゃダメって思いながら
またまたたくさん買ってしまった。
いつ縫うんだ・。。。。。。

moonさん 卵たべれなくなったの?
アレルギー突然きてしまったの?
あぁぁぁぁぁオムレツが食べれなくて どんぶりとかも
食べれなくなってしまうね。
かわいそう。。。 卵アレルギー なおらないかな。


e-316e-316m-ushiさんへe-316e-316
m-ushiさん おはよう お人形リスみたいですか?
可愛い顔してるでしょ? このお人形さん
ちゃんとパンツも履いているんですよ。いちおう写真もとったのですが
ブログにアップできなかった。 笑
見たい? 見たい?  
牛島さん 卵 食べれなくて 今は 食べれるようになったのかな。。。
moonさんも なおったらよいな。


e-316e-316つっちーへe-316e-316
つっちー おはよう
お出かけありがとう とっても楽しかった。
こたくんとのしりとりおもしろかった。
そうそう こたくん かすがって言ってたもんね。
受けたね。

長谷のバラのかばん つっちー今度いったとき
買うのかな? ゴールドなら あれは使えそうだよ。
スワニーも行ってくれてありがとう 私が何時間もいてるのわかるでしょ?
つっちーも気になったかな。。。
つっちーが気に入った布 可愛く仕上げられるかな。。。
派手派手にするからね。
ゴスロリっぽいから 可愛いかな。。。
それと ぬの例の布 おじさんが買っていってくれたんだよね。
笑ってしまった・・・・でも すごい うれしいわ。


e-316e-316yakkoさんへe-316e-316
yakkoさん おはようございます。
なかなか更新できなくて ひとつきに 2~4くらいしか書けなくなってしまって
でも遊びにきてくださってありがとうございます。
yakkoさんも しばらくブログ更新されてなかったので どうしたのかな?って
思ってました。パソコン新しくされたんですよね。
いつもmixiのゲームでは 収穫ありがとう  笑
昨日ね 間違った捜査してしまって yakkoさんの飼ってる
お魚に 薬じゃなく おやつあげたら 病気にかかってしまって
すごく気になったの。自分で薬あげても
相手に 病気になったこと ばれてますみたいな言葉がでて
申し訳ございません。
バネポーチ 柄と色合わせで こんなにも違うんですよね。


e-316e-316カイノンさんへe-316e-316
カイノンさん おはようございます。
遊びにきてくださってありがとうございました。
あつかしまくプレ企画に応募しました。
あたるかな あたると良いな。
カイノンさん これからも仲良くしてくださいね。


e-316e-316こたずきんさんへe-316e-316
こたずきんさん おはよう
昨日 もちつきだったんだね。天気も良かったし
たくさんおもち食べたかな?
こたくんも食べたかな?
鎌倉 そうだ 旦那様 どうだった?
人形みて 気持悪いって言ってたかな?
うちは人形見せたら 何それ・・・・って 苦笑してた。
パンツみせたら 笑ってたよ。 笑
和柄は良いよね。 渋い感じも私 好きだから。。。
龍の絵か こたずきんさんの旦那様好みだね。
こんど布屋さん行ったら龍みてみようかな


e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん おはよう
お仕事どう? お手伝い毎日 働いて くたくたになっているだろうな~って
思ってて
作品も作りたいだろうけど お休みの日は ゆっくり休んだほうがよいよ。
無理したら ダメだよ。。。
私もパートしてから なかなか作れないけど 作ったりするのもストレス発散になるから ぴこちゃんも 体調が良かったら 作ってもよいよね。
可愛いの また作ってみせてね。
きんちゃく 去年の生地 まだ使ってなくて今年つかってみました。
半分半分なのよ。
鎌倉で買った人形 選ぶのにかなり時間がかかってしまったの。
私 紫か水色がよかったけど 顔がね。 こっちのほうが可愛かったのよ。
個性でるよね。。。
nao | 2009.12.05(土) 10:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
