--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/27(Fri)

お久しぶりです 

ポケットティッシュカバー
そのまんまのタイトルです。本当にお久しぶりの日記になってしまいました。
大阪からは、とっくに戻ってきてたのですが ずっとパートだったので平日はのんびりできず
土日は親戚の家に行ったりしてて やっと今日 日記を書くことができました。
大阪の写真 は結婚式の写真で 若い人が ほんといっぱいで 
甥は地元の祭りの青年団に入っていて 青年団員は太鼓をたたいたりと 楽しい披露宴になりました。
大阪では 和歌山の高野山に行ったり 時間はなかったのですが最後 新幹線に乗る前に
天王寺の ABCクラフトにも行ってきました。笑
大阪に帰ってまで手芸屋さんに行くか?って 感じですよね。笑

帰ってきたら ポストに封筒が入ってて サプライズなプレゼントです。
なおたいママさんからです。
見てください。
ポケットティッシュケースのカバーと髪ゴムです。 
私の大好きな茶色で ナチュラル系な布の組み合わせで頂きました。
とっても素敵なんです。
ポケットティッシュカバー
ティッシュの後ろにもストックで ひとつ ティッシュが入ります。
そして 驚いたことが
ポケットティッシュカバー
表面の裏にもポケットがあるんですよ。 私が作るタイプは ここにはポケットがないので
びっくりしました。 どうやって作ってるんだろう。。。
なおたいママさん ありがとうございます。

針刺し
こちらは大阪のお友達に頼まれてて作った針刺しです。
お母様と姪っ子にプレゼントだそうです。気に入ってくれたかな?
どうかな。。。

こちらは 最近買ったガーゼの布です。 ↓裁断してからまだミシンをしてなくて
ミシン待ち状態の物がたくさんあるけど またまたマスク用にガーゼ生地買いました。
ガーゼ
ストライプの柄と 車と家の男の用の布です。
ガーゼ
海の魚とクジラの布と クローバーとテントウムシの布です。
ガーゼ
リボン柄と デザートスウィーツ柄です。
ガーゼ
こちらは 前のフリマの時に 即効なくなった柄です。
りんごちゃんの柄です。 右は チューリップの柄なんです。大人の人でも大丈夫かな。
ガーゼ
こらちは 三匹のこぶたの柄です。

ほんと いろんな柄があるので最近手芸屋さんに行っても 
目に行くところはガーゼ生地コーナーばっかりです。
今週末ミシンしたかったけど 旦那の実家に行くのでミシンできなさそうです。

↓ ふくふくポーチも裁断しているんだけどミシン待ち
私のミシンの部屋 ミシン待ちで待機している裁断した物がたくさんあるので
できたら また皆様 見てくださいね。


皇帝ダリア
先週末に行った昭和記念公園 紅葉真っ只中でした。
今 庭とかいろんなところで良く見るお花
花はダリアなんだけど 木みたいな太い幹なんで 何かと思ってました
皇帝ダリアだそうです。 背が とっても高いんですよ。
イチョウ
真っ赤な紅葉です。

そしてイチョウ見頃かと思ったのですが ほとんど落ちてて
イチョウのじゅうたんになってました。

紅葉
もう秋も終わりかな。。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  16:21 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.11.27(金) 20:38 |  | コメント編集

●こんばんは

甥っ子さんの結婚式、若い人がたくさんで盛り上がったんだね!今度画像見せてね!
ティッシュケースにヘアゴム、シックで大人可愛い(*≧∇≦*)リボンがまた素敵です♪
ガーゼの布可愛いの沢山買ったね。またマスクになったら更に可愛くなるんだろうなぁ☆
針差しもとっても可愛い!和柄は年配の方が喜びそうだね♪
うちの会社に置いてるnaoちゃん小物も人気で品薄になってきました!
次の納品待ってるからね~(催促)笑
友達も仕事のついでに来てたくさん買ってくれたんだー嬉しいね♪
来週の水曜日のお出掛け楽しみにしてるよ
可愛い雑貨屋さんが沢山ある一角があってnaoちゃんと見るの楽しみだぁー↑↑
つっちー | 2009.11.29(日) 00:03 | URL | コメント編集

●こんにちわ~!

こんにちわ~!
今日、フリマ無事に終わったよ^-^
たくさんのお客様に見てもらえて、たくさん、お嫁に行きました♪
寒かったけど、コタロウもばぁばも頑張ってくれたので、
よかったです^-^
ガーゼ、また買ったんだね♪
かわいいわぁ~!!

ナニナニ~??
来週の水曜日、つっちーと出かけるの~??
いいなぁ~!!私も一緒にいきたーーーーい!!!(催促)
かわいい雑貨屋さん、私もいきたーーーい!!(催促その2)
こたずきん | 2009.11.29(日) 15:57 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんばんは♪

ナチュラル系の素敵なプレゼント
いいですねv-353
髪ゴム、すごく可愛らしいですvvv

naoさんが
同じWガーゼの生地を買っていらしゃるので
嬉しくなってしまいました♪
(特に三匹の子豚がお気に入りです)

皇帝ダリア、
他の方のブログで、つい最近お見かけして、
とっも気になっています。

kaku | 2009.11.30(月) 00:29 | URL | コメント編集

●冬ですね♪♪♪

おひさしぶりです!
綺麗なお花と紅葉ですね~

naoさんもガーゼにはまった?(*^_^*)
ね~、かわいらしい柄がいっぱいあるよね~

私は生地ばかりいーーっぱいたまっていきます(^^;)
なんだか寒くなってきたら、毛糸の小物ばかりチクチクしてます。
ガーゼは来夏まで押し入れの中かも~(/▽\)

ナニナニ~??
来週の水曜日、こたずきんさんからオーダー品受け取るけど~
つっちーと出かけるの~??
(つっちーさん、はじめまして。工芸大の時にすれちがったアイアイです♪)
いいなぁ~!!私も一緒にいきたーーーーい!!!(催促)
かわいい雑貨屋さん、私もいきたーーーい!!(催促その2)

…なんちゃって!
今度、その雑貨屋さんのたまり場、教えてくださ~い(〃▽〃)
アイアイ | 2009.11.30(月) 17:51 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんにちは^^
甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます!

なおたいママさんのティッシュケース、ポケットが付いていて使い易そうですね♪ほんと、どうやって作っているのかしら^^
naoさんの針刺し、どちらもすごく可愛いe-266青いお花の柄がちょっと和風っぽくて素敵だなあ~☆
ミシン待ちの可愛いガーゼ生地♪マスクの出来上がりが楽しみですね^^
個人的には3匹のブタさん柄が気になりました♪

まるみん | 2009.11.30(月) 21:20 | URL | コメント編集

●No title

naoさんお帰り~~
大阪、楽しめたかな~
高野山登るなんて凄いね。
ABCクラフトに行って来たっての、分かるわ~~~。
私も福岡行ってきたんだけど、
行く前に家で手芸店で検索してみたもん・・・
結局時間がなかったので
子供も行きたい所があった、キャナルシティにしか行けなかったから
諦めたけど・・・
いつも行ってるところ以外のお店ってワクワクするもんね。
それにたまにしか行けないとなると余計・・・
naoさんにとって「ABCクラフト」は私にとっての「ノムラテーラー」かな?
いろんな生地が入手出来て良かったね♪
どんなんが出来あがるのか又楽しみやわ~☆
ちなみに私はまだルームシューズ作りが続いてます。
(肩凝るのでちょっとずつしかできないから・・・)
min | 2009.11.30(月) 23:15 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんばんは^^

久しぶりの大阪はどうだったかな?
結婚式も、盛り上がったようだね♪

おぉ~やっぱ、naoさん!!
またまた可愛い生地をたくさん購入したのね♪
Wガーゼも 以前はチェックとか水玉とか
定番ものばかりだったけれども
最近は ほんと可愛い柄のたっくさんあるから
どれも欲しくなっちゃうよね
裁断してアイロンして縫って・・の作業は
大変だけども また完成を楽しみにしてます~
moon | 2009.12.01(火) 20:04 | URL | コメント編集

●No title

ご無沙汰です。
お忙しそうですね~~。
ムリしないようにね。
そして、みっけた!
スィーツ柄の布地、カワイイ~~~!!

イベントやってますので、よかったら見に来てね。
kayobo | 2009.12.01(火) 23:55 | URL | コメント編集

●かわいい

naoさーん
針刺しかわいい!!!
センスもいいし、大丈夫自信もってv-217
これは、喜んでもらえそうね。

紅葉もそろそろおしまいで
いよいよ師走だね。
ガロム | 2009.12.03(木) 09:18 | URL | コメント編集

●No title

naoさん プレ企画の参加&メール有難うございます♪
お互い名前見てるのにね~(笑
こたずきんさんとこだけじゃなく まるみんさんとこでも
見てましたね~^^
なっがーいメールしましたので 確認してみて下さい。
これからも宜しくお願いしまーす☆
カナクル | 2009.12.03(木) 19:43 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316鍵コメさんへe-316e-316
オーダーありがとう 12月になってしまった。二枚は縫い終わったんだけど
あと二枚 少し待ってね。出来上がったら連絡します。

e-316e-316つっちーへe-316e-316
つっちー鎌倉楽しかったね。 運転御苦労様でした。ありがとう
スワニーも つっちー感動してたね。
私が何時間もいる場所だよ。また水曜日に行こうね。
ガーゼの生地もたくさん買ったよ。ミシンできる時に
もりもり作るね。
和柄も どうかな? 年配の人に喜んでもらえるかな


e-316e-316こたずきんさんへe-316e-316
こたずきんさん おはよう
フリマ御苦労さまでした。寒かっただろうな~
でもたくさん売れてうれしいね。
さっちゃんの可愛いから ほんと見に来た人の笑顔
まじかで見れるので いいわ。
ガーゼもたくさんまた買ってしまった。
マスクなんだけど また頑張って作るわ。

水曜日はお出かけ楽しかったね。また行こうね。


e-316e-316kakuさんへe-316e-316
kakuさん おはようございます。
ナチュラル系な小物 頂きました。 私がいつも作ってるティッシュケースと
違ってたのでびっくりしたんですよ。 どうやって作るのかな。。。って
wガーゼ山盛り買いました。 kakuさんも同じ柄あるんですか?
可愛いって思うの似てるのでkakuさんも たくさんマスク作ってるので
手芸屋さんのガーゼのコーナー行くの楽しみですよね。

皇帝ダリアそうなんです。今 あちこちで咲いてて
素敵な花ですよね。


e-316e-316アイアイさんへe-316e-316
アイアイさん おはようございます。
紅葉にイチョウ 昭和記念公園は イチョウは もうだいぶ終わっていました。
でも とっても綺麗でしたよ。

ガーゼ可愛いのがたくさんあって アイアイさんがはまるの良くわかります。
あるのに買って 作ってないのに また買う
なので 布の山が 盛りだくさんになってきました。

お出かけ また今度行きましょうね。
私の休みのときじゃないといけないので 
来年でも またみんなの都合が合えばいきましょうね。


e-316e-316まるみんさんへe-316e-316
まるみんさん おはようございます。
なおたいママさんのティッシュケース そうなんです。後ろにもポケットがあって
どうやって折りたたんだろうな~って思いました。
針刺し 和柄の布 この布も後少しになってしまいました。
少し前に とっても綺麗だな~って思って赤いのと青のを買ったんです
ミシン待ちのガーゼ生地 少し時間ができたら作りたいのですが
作る前に また布買うので まだまだ増えそうです 笑


e-316e-316minさんへe-316e-316
minさん おはよう
大阪行ってきたよ。高野山はロープウェイなんだけど初めて行ったかな?って
くらい昔に行ったかもな~ってくらい記憶もなかった 笑
ABCクラフトも行ってきたよ。行きたくて行きたくて・・・・ 笑
minさんも旅行先に手芸屋さんがあれば気になって
見てしまうよね。 
minさん ルームシューズ作ってるの?
編み物だから 肩こりが凄いしそう。
私も最近 右肩が痛くて すっきりしたいな~って思ってる
サロンパスじゃきかないよね。


e-316e-316moonさんへe-316e-316
moonさん おはようございます。
大阪は あっというまに時間が過ぎてしまって
もっと長くいたいな~って思ってたの。
手芸屋さんも もっと ゆっくりみたかったな~って 笑
でも あるから こんなに買ったらいけないんだけど
また買ってしまうんだよね いつ縫うのかって自分に言い聞かせても
また買ってしまう。笑

マスクは アイロン何度かしなくちゃいけなくて
でもできあがったら やっぱりうれしいから
頑張って作るね。


e-316e-316kayoboさんへe-316e-316
kayoboさんおはようございます。
kayoboさんのイベント あたるの祈ってます。
お菓子食べた~い

ガーゼ そうなんです お菓子柄ですよ。kayoboさん好みかな。


e-316e-316ガロムさんへe-316e-316
ガロムさん おはようございます
針刺し可愛いですか? ガロムさんも和柄大好きですか?
ブルーの和柄の生地 あと少しになってしまったのですが
小さい物は作れますよ。
紅葉も そうなんです。イチョウは もう枯れてしまって
昭和記念公園はイチョウの葉のじゅうたんでした。


e-316e-316カナクルさんへe-316e-316
カナクルさん おはようございます。
プレ企画 あつかましく応募しちゃいました。
あたるかな? あたるとうれしいな。
お名前は 見かけていても声なかなかかけれなくて
でも これを気に 仲良くしてくださいね。
オーダーのもの 急いで作らなくても オッケイですよ。
nao | 2009.12.05(土) 09:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
