--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/13(Fri)

新作&マスク作り 

皆様おはようございます。
めっきり気温も下がってきて寒くなってきました。
皆様風邪ひいてないですか?
そろそろ こたつこたつ出したほうが良いかな。
ストーブもそろそろ用意しておかなきゃ。。。


大阪行く準備しなきゃいけないのに朝から作ってました。
型紙が届いたので早く作りたくて ちくちくと・・・

honey*honeyさんのブログで見かけて とっても可愛くて私も
凄く作りたかったんです。 snowwingの ふくふくポーチ
形が可愛いので凄く作りたくて カートオープンされた時に購入
どうかな? 見てください。
ふくふくポーチ
横にマチがある ふっくらした形のバネポーチです。
ふくふくポーチ
モチーフとカギのチャームを付けました。
ふくふくポーチ
マチには白いレースをつけてマイタグを付けました。ふくふくポーチ
名刺と並べてみました。 作ってみて思ったのですが わりと大きかったです。
バネの長さは12センチなので いつも私が作る物と変わらないのですが
マチがあるからかな。。。 
この ふっくらが可愛くて 

そして昨日の夜に裁断した物 一枚 一枚 アイロンかけてました。
長かった・・・・・・笑
マスク
たくさんのガーゼ
マスク
この布は ひとめぼれして買いました。 ガーゼなんですよ。
マスクにしたら絶対に可愛いですよね。レトロチックに惹かれました

今日は作りたいのですが明日から大阪なので
大阪から帰ってきたら縫いたいと思います。



これから買い物に行ってきます。 
気温さがってるし 上に着る服 なんにもないので
ちょっと見てこようと思います。
可愛いのあるかな。


いよいよ明日は大阪です。 ほんと久しぶりにうれしいんだけど
朝 雨みたいなので駅まで長いよな。。。(かなり駅まであるんですよ。)
タクシー呼ぼうか悩んでいます。 


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  11:17 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑

Comment

●No title

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
バネポーチカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
ゴスっぽくて(萌´д`)モエェ↑だわ!!
鍵のチャームもΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
peach | 2009.11.13(金) 20:58 | URL | コメント編集

●No title

そんな色とりどりのガーゼでいいんでしょうか。
白くなきゃいけないものだと思ってました。

おやnaoさんも旅行ですか?大阪なんて、古巣じゃないですか。
関東は色々ありまして楽しかったですよ。
いい滞在を…
m-ushi | 2009.11.13(金) 21:42 | URL | コメント編集

●No title

こんばんわ(^^♪

ふくふくポーチだぁ。
私もこの型紙ねらってるんだけど、タイミングがあわなくてまだ買えてないんだ(>_<)

やっぱりかわいいね。
この布もいいよぉ(*^^)v

タグが横についててとってもかわいいです。

ガーゼも大量に裁断したんだね。
おつかれさま。
まだまだインフルエンザが流行ってるから、必需品だよね。

レトロな柄のガーゼ、こんなのもあるんだね。
とってもかわいくて釘付けです(*^_^*)
なおたいママ♪ | 2009.11.14(土) 20:19 | URL | コメント編集

●おはようございます^-^

おはようさんです^-^
今日は結婚式かな??
さちこも昨日、2次会行って来たよ~!
楽しかった^-^

おぉ~!レトロなガーゼかわいい!!!
そんな柄のガーゼあるんだ!!!
いいね!いいね!!
それのマスク絶対にかわいいよ~!!
バネポもいままでと形が違ってとってもかわいい^-^
これからも新作楽しみにしてます^-^
こたずきん | 2009.11.15(日) 09:46 | URL | コメント編集

●No title

うぉー。
naoたんも買ったんだね~~~♪
私もhoney*honeyさんの所で可愛いなぁ~って思って注文したんだ。
おでかけとかしていて注文するのが遅かったので、まだパターンは届いてないんだけどね(笑)
やっぱり形にすると可愛いネェ~~~ヽ(=´▽`=)ノ
ふくふくって名前もすっごく可愛いし♪
行く前に型紙が届いて作ってしまうnaoたんの気持ち、とってもわかる~~~♪
お疲れ様でした。
結婚式はもぅ終わったかな??
ぴこ☆ | 2009.11.15(日) 14:35 | URL | コメント編集

●No title

こんばんわ!naoサン^^

ふくふくポーチ。可愛いです!
私もhoney*honeyサンのふくふくチャンを見て可愛い~と思って
注文したんですよ(○´艸`)クスクス

今度のイベントに!と思って速達で注文したのに、
他の作品のチクチクが思うように進まなくて…。
残念ながらイベント用には間に合いませんでした><

今やっとラッピングとタグ付けが終わったところです~。
明日は仕事なので帰りに納品です。

私も次のイベントにはふくふくポーチ作って納品したいな^^
本当にふっくらした形、可愛いですよね!!
リリナナ | 2009.11.16(月) 00:21 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんばんは^^

ふくふくポーチ、とても可愛い♪
色々なところで見かけていて、ふっくらな
形、可愛いなぁ~って思ってたんだ^^
そして、マスク!!
すごい、裁断したね
アイロンかけだけでも大変だったでしょ・・。
レトロチックな柄の生地も可愛い♪
ハンカチにしてもいいね^^

今頃、大阪で楽しく過ごしてるかな?
今日は寒いよ~~~
moon | 2009.11.16(月) 20:26 | URL | コメント編集

●新作のバネポーチステキです♪

naoちゃんは、まだご実家かな?
久しぶりの大阪!満喫できたかな?
新作のポーチ とってもステキですね。マチの部分の布をかえたりモチーフやカギチャーム等その一手間がnaoちゃんらしくていいなぁと いつも思います。
ガーゼの生地もこんなにいろいろな種類があるのですね。これからの時期マスクは、必需品なので 大活躍しますね。
ロセッタ | 2009.11.17(火) 23:57 | URL | コメント編集

●No title

お天気はどうでしたか?

いつもながら
可愛らしいものがたくさん生まれていますね♪

naoさん、
すごく働き者で、関心してばかりですよ!

レトロなお花柄、とっても可愛らしいです~♪
kaku | 2009.11.19(木) 21:43 | URL | コメント編集

●No title

素敵なふくふくポーチですね♪
色合わせがとっても好きです~★

すごい数の裁断済みの布!
naoさんのパワーが欲しい私です~(笑)
honey*honey | 2009.11.20(金) 09:58 | URL | コメント編集

●おひさしぶりです。

こちらは雨です。マスクすごーい。

大阪に今は帰っているんですね。

充実した大阪エンジョイしているのかな~~
しゅーず | 2009.11.22(日) 21:14 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316peachさんへe-316e-316
peachさん返事が遅くなってしまってすみません。

バネポーチ 作りました。
黒地に絵柄が描かれた布 私大好きなんです。
この布も 黒で そしてきらきらした動物とかが
かかれているから 大のお気に入りです。
カギのチャーム付けてみました。


e-316e-316m-ushiさんへe-316e-316
m-ushiさん こんにちわ 返事が遅くなってしまってすみません。
ガーゼの布ほんとたくさんいろんな柄があるんです。
私の小さいころはマスク白だったのですが最近は
どんなのでも良いみたいで いろんなの作りました。

大阪 行ってきました。甥の結婚式だったんですよ。


e-316e-316なおたいママさんへe-316e-316
なおたいママさん こんにちわ お返事が遅くなってしまってすみません。

ふくふくポーチ作りました。 また来月の頭 カート開くみたいですよ。
ゲットできたら良いですね。
snowwingさんは作り方も分かりやすいので とっても良いですよね。

ガーゼ布 たくさん買いました。 またたくさん買ったので
いろんな柄が今はあります。
レトロなガーゼそうなんです。とっても可愛いので三色全部買いました。


e-316e-316こたずきんさんへe-316e-316
こたずきんさん こんにちわ 返事が遅くなってしまってすみません。
大阪から帰ってきたとき 迎えにきてもらって家まで送ってもらって
ほんとうにごめんね。そしてありがとう
さっちゃん 目 見えにくかったんだよね。 ほんとごめんね。

二次会の写真 また見せてね。私も結婚式での甥の写真
また見てね。

レトロな柄 さっちゃん好みだと思った
可愛かったので三色買ったのよ。


[絵文字:e-316]e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん こんにちわ お返事が遅くなってしまった
そうそう型紙買ったの。 すごくほしくて見事カート開いてた時にゲットできた。
形 可愛いよね。 そしてこれ以外と大きいから 
たっぷりと化粧品とかも入るよね。
ぴこちゃんも 作ってたから いろいろレース付けたりバージョン
アップたっぷりして作ってるね。
まとちゃんシリーズだね。 私もまとちゃんで裁断してるのよ。
縫えたら アップするね。


e-316e-316リリナナさんへe-316e-316
リリナナさん こんにちわ お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
ふくふくちゃん そうなんです。 honey*honeyさんのところでみて
可愛くて 私も型紙購入したんです。
リリナナさんも買われたのですね。作品も 見ましたよ。
ナチュラルでとってもシックな感じに仕上がってたので
さすが リリナナさんだって思いました。
ふっくらした形 本当に可愛いですよね


e-316e-316moonさんへe-316e-316
moonさん こんにちわ お返事がおそくなってしまいました。
ふくふくポーチそうなんです。形が可愛くて ほしくて型紙ゲットしたんですよ。
マスクも がんばって裁断しました。 手芸屋さんあちこちいって
ガーゼの布を探しているんですよ。可愛いのがいっぱいあるので
財布のくちが 閉まらなくて・・・・ 笑
レトロな柄の布 少ししか買ってなくて
そっか ハンカチとかにしても 良いですね。


e-316e-316ロセッタさんへe-316e-316
ロセッタさん こんにちわ お返事が遅くなってしまってすみません。
大阪からは とっくに帰ってきてたのですが パートも続けてあったので
ゆっくり家にいることもなく バタバタ過ごしています。
大阪では ほんとあっというまに時間も過ぎてしまいましたよ。
親孝行できたかな?って振り返るのですが きっとしてないかな。。
また ちょくちょく帰ることが 親孝行かもしれないですね。

ポーチ マチがついてるので とってもたっぷり入ります。
ふくふくした形が可愛いんですよ。
ガーゼの生地 いろんな柄があるんですよ。
レトロな花柄も 気に入ってしまって三色買いました。
またマスクたくさん裁断しているので縫わなくちゃ


e-316e-316kakuさんへe-316e-316
kakuさんこんにちわ お返事が遅くなってしまってすみません
大阪は一日目と最後の日に雨が降ってしまいました。
でも 観光で山のほうにいったのですが 天気も良かったのでよかったです

私 働き者じゃないんですよ。 家のこと 全然最近してなくて
ほんと 一日 かけて たっぷり掃除しなきゃ。。。
もう12月ですもんね。。。
レトロな柄の花柄 とっても気に入って三色買いました。


e-316e-316honey*honeyさんへe-316e-316
honey*honeyさん こんにちわ お返事が遅くなってしまいました。
ふくふくポーチhoney*honeyさんのところで見てから わたしも作りたくて
作りました。 ちょっと手間はかかるけど 出来上がったら とっても可愛くて
大好きになりました。裁断しているのがあるので出来上がったら
また見てくださいね。
裁断ばっかり時間があるときにするのでミシン待ちが たくさんあります。
縫える時間があんまりなくて 裁断の山になるんですよ。


e-316e-316しゅーずさんへe-316e-316
しゅーずさん こんにちわ お返事が遅くなってしまいました。
大阪に行ってたんですよ。一日目と最後の日に雨が降ってしまったんです。
甥の結婚式だったので ほとんど時間はなくて月曜日に高野山に行きました。
マスクたくさん裁断したの。 ミシン待ちです。
nao | 2009.11.27(金) 15:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
