--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/08(Sun)

海老名エコマーケット フリマ終わりました 

ただいま~ フリマが無事終わりました。
昨日は残りの小物夜に作ってタグを付けて伝票を書いて夜の遅くまで
作業してました。 
ピンクッション
作ったものはピンクッション 木の入れ物の針刺し 陶器の針刺し 缶の針刺し
ふた付きカゴも二つ作りました。
サニタリーケース
文庫サイズのブックカバー
カードケース
サニタリーケースと カードケース
バネポーチ
ふさふさした毛のバネポーチです。
↓の生地で大量にアイロンかけていたものはマスクです。
作り終わって寝ようと思って布団に入っても興奮しているのか なかなか眠らなくて
次に目が覚めたのは三時半でした。まだ眠れるって思うんだけど
なかなか眠れない 寝ても夢ばっかりみて熟睡できていなかったような気がします。

出かける準備をして こたずきんさんを迎えに行きました。
フリマ会場に着くとたくさんの人がいてました。
こたずきんさんといろいろ置き方を考えました。
フリマ
車一台分しかないので こんな感じで両端に置いて真ん中を歩けるようにしました。
フリマ
バネポーチ カードケースたくさんです。
フリマ
テーブルの上に マスクとマグネットとシュシュ 布シールを置きました。

フリマ
こたずきんさんはこんな感じで置きました。
白のラックを買ったみたいで 見栄えもいいですよね。

開始時間も まだまだなのに たくさんのお客様が見に来て下さって
時間外の販売は違反になるので 後ほどきてもらうように伝えました。
天気も良く 絶好のフリマになりました。
パートさん Kさんも来て下さって コーヒーの差し入れを頂きました。
次にmoonさん子供さんと遊びに来て下さって 久しぶりなのですごくうれしかったです。
moonさんから頂いた物
私と こたずきんさんに 手作りでベビーシューズを下さりました。
幸せが訪れるという幸せのベビーシューズ
moonさんありがとう
遠くから遊びにきてくださったこと 本当にうれしいです。
もう一人のパートさんKさんもご両親と娘さん旦那さんと来て下さいました。
アイアイさんも遊びにきてくださりました。 フリマで買い物したって言ってて
たくさん両手いっぱい いろいろ買ってました。
ジュースの差し入れ頂きました。ありがとうございます。
つっちーも友達と友達の赤ちゃんと遊びに来て下さって
大阪焼きを買ってきてくれて あつあつを頂きました。
うーたんさんも遊びにきてくださりました。
夏に住宅展示場でシュシュを とっても気に入ってくれて悩んで買って下さって
ブログにも遊びにきて下さっていてありがとうございます。
本当にうれしいです。 お顔覚えているかな?って思ったのですが
ちゃんと私も覚えてました。お話もしました。 マスク買って下さって
ありがとうございます。
こたずきんさんも たくさんたくさんお友達が遊びにきてました。
こたずきんさんのご近所さんのKちゃんも 家族で来て下さりました。
フエルトの小物 本当にかわいくて お客様がフエルトの出来上がったのみて
かわいい って声がたくさんあるたびに私までうれしくなりました。
こたずきんさん一生懸命作ってるの知ってるし 一日に10時間以上フエルトしてるから
苦労も分かるから こたずきんさんもお客様が来るたびにうれしそうで接客してましたよ。
お客様が途切れることって 本当に少なくて 二人とも ほとんど食べずにしてました。

たくさんの人に布小物も見て頂きました。
マスクは かなり売れました。 ナチュラルな感じで小さい女の子用に作っていたので
いちご柄とか かわいい絵柄のマスクは 即効なくなりました。
大人用も お友達にプレゼントしたいって 数枚買って下さって
マスク厚手にしたので しっかりしていると思います。

小さいお子様がお母さんと一緒にきて シュシュとか見てくださったり
かわいいっていって作品を触ってみてくれるので とってもうれしかった。
作ることが大好きな私 作った物を見てくれるって やっぱりうれしいです。
布の柄がかわいくて合わせ方とか上手だね~って言ってもらえたら
本当にうれしくて シルエット柄の プードル柄が やっぱり人気でした。
マトリョーシカもかわいいって言う人も多くて
今 文房具とか雑貨も増えているので 皆様知ってる人が多かったです。

高校生の女の子 一生懸命 私の作品みて なんどもかわいいって
言ってくれて どれにしょうか とっても悩んでいて
そんな姿見ていると かわいらしかったです。 かわいいって言ってくれたら
私もうれしくて マトリョーシカのサニタリーケース買って下さりました。
本当にありがとう
フリマ
ピンクと白のチェック柄 姉妹とお母様 三人お揃いで買って下さりました。
すぐに娘さんに付けてくださって
ブログに載せても良いって許可頂いたので載せます。
ありがとうございました。

五時間半弱 立ちっぱなしで 昼過ぎた時は へとへとになって眠気もきましたが
たくさんの人が見てくださって 元気も うれしさも 皆様に頂いたので
三時まで頑張りました。

終わって とってもお腹がすいて 旦那と私で回転すし食べて帰りました。




14~17日まで大阪に帰ります。甥っ子の結婚式が日曜日にあるんです。
一年半ぶりの大阪なので楽しみです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  20:43 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑

Comment

●No title

naoたん、こんばんは☆
そして、今日はお疲れ様でした~~~ヽ(´▽`)/~♪
大盛況だったんだね!!
ずっと立ちっぱなしで疲れただろうけれど、お客様が途切れることなくきてくれたみたいだから、とっても嬉しくって疲れも吹っ飛んでしまったかな♪
自分の作ったものを『可愛い!』って言ってもらえるだけでも嬉しいのに、それを買ってもらえるってこんなにうれしいことないよね!!
そして、その選んでいる姿を自分の目で見られるって、どんなに素敵なことだろう!って思います。
私は、やったことがないから 想像だけなんだけど(笑)
naoたんの嬉しい気持ち、とっても伝わってくるようです。
本当によかったね♪

そして、14日から実家に帰るのね。
結婚式か~(* ̄▽ ̄*)ノ"
とっても嬉しい帰郷になるね☆
私からもオメデトウ!と伝えてください(笑)
ぴこ☆ | 2009.11.08(日) 21:19 | URL | コメント編集

●こんばんは

naoちゃんフリマお疲れ様でしたぁ!
天気も良くて絶好のフリマ日和だったね。
暑いぐらいだったけど日焼けは大丈夫だったかな? naoちゃんとこたずきんさんのブースはひときわ可愛いかったので、すぐに分かったよ!
やっぱ手作りは可愛いし目立つね。中古品じゃないから友達も安心して買えるって言ってたわ(^-^) 忙しい中、在庫作りご苦労様でした!
うちの会社の在庫はゆっくりでいいからね無理しないでね(^o^)b
大阪楽しみだねぇ久しぶりだしゆっくりしてきてね!またお土産話楽しみにしています
つっちー | 2009.11.08(日) 21:46 | URL | コメント編集

●こんばんはw

フリマ、お疲れ様でした。
今日はとっても良いお天気で良かったですねw
インフルエンザも流行ってるので、マスクしてる人が多いけど、子供さんは可愛いマスクだと喜びそうですよね(*^_^*)
私は、今日河口湖へ行って来ました。
こちらも良い天気で、富士山がよく見えましたよ。
そして、トーカイにも寄って30分くらいウロウロ♪
やっぱり手芸店は楽しい(笑)
フリマ、立ちっぱなしで疲れて、あんまり寝てないみたいなので、ゆっくり休んで下さいね。
聖夜 | 2009.11.08(日) 21:57 | URL | コメント編集

●おつかれさま~♪

おはようさんです~!!
すごい!!
昨日、本当に楽しかったね~♪
しかし、昨日疲れてたのに、こんなにブログに書けるなんてすごい!
さちこは、写真載せるので、いっぱいだったよ~♪
昨日は9時過ぎに寝てしまいました~♪
本当に今回のフリマはお客さんいっぱいで、絶える事なくて
すごかったね~!楽しかった^-^
また一緒にフリマだそうね♪
今週、大阪楽しんできてね♪♪
こたずきん | 2009.11.09(月) 07:52 | URL | コメント編集

●お久しぶり

naoさんお久しぶり。
フリマに出したのですね。
可愛いものが一杯。
頑張っているようで嬉しいです。
ブログを書いていますので
時々覗いてみてくださいね。
ミクシーも再開しましたので
また、宜しくです。
ガロム | 2009.11.09(月) 08:08 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、お疲れさまでした!
お天気にも恵まれて良かったですね~^^
naoさんとこたずきんさんのブースには可愛いお品が沢山♪
お客さんが沢山いらっしゃって忙しかったでしょう!
私も実際にそこに行けたらどんなに楽しかったか・・☆

お客さんから、自分の作ったものを可愛いと言って頂けたり、御買い上げして頂けるって、本当に嬉しいですね!
マスクの女の子、めんこいです(あ、また方言が・・笑)

大阪に帰省なさるのですね☆楽しい記事を楽しみにしています~^^
まるみん | 2009.11.09(月) 08:57 | URL | コメント編集

●No title

フリマお疲れ様でした(o^^o)

フリマって色々お客様とも接して、お客様の反応も見れて
すごく良いよね~♪
それに、なおちゃんのお店とこたずきんさんのお店すごく可愛い~
この可愛さに絶対すいこまれていくわ~

なおちゃんのシュシュ絶対可愛いわ~。
この端にレースがついているのがこれまた可愛い~
私の髪型ちょっと髪の毛伸びてきてようやくなおちゃんのシュシュが
なんとかつけれるようになりました(笑)
ちなみに今なおちゃんのシュシュつけてパソコンしてるよ。

最近うちの大ちゃんがずっと風邪で休んでるから、ついついパソコンを
あける時間が多くなるわ~。
なのでなおちゃんのブログもよく見てます。

ふさふさバネポーチもすごく可愛いね~。
思わず私も買う~って思ってしまった(笑)

なおちゃんの作品手にとってじ~っくり見たいわ~
家近かったらフリマ行くのにな~♪

もうすぐ大阪に帰るんやね。
ゆ~っくり楽しんできてね~。
それから「おめでとう」って伝えてください。
本当赤ちゃんやったのにな~。それに「このなおちゃんの洋服僕欲しいな~」
な~んて言って可愛かったのを覚えているよ。大きくなったんやろうな~。
お幸せにね~☆☆

ではではまた遊びにくるね~
じかちゃん(みか) | 2009.11.09(月) 09:09 | URL | コメント編集

●お疲れ様です~

naoさんのお店を見つけることができなかった、みのもです(泣)
娘と10時半頃から三週ほど探したのに、なぜかわからなくて
泣きたくなりました・・・ 


『もしかして、ビナウォーク?』と行ってみましたが、もちろん
違いました

でも画像をたくさんアップしてあるので、素敵な雰囲気で暖かい雰囲気
が伝わってきました!!
でも、画像見ると『見つけられなかった後悔』が倍増っ 
時間よ戻れ~っ

ふさふさ毛のバネポーチかわいい!でも、もう誰かの元にいって
しまっているよね・・・・・

naoさんに、予め場所を尋ねておくんだったと、後悔ばかり残る
みのもでした・・・

でも、ホント天気もよく、大盛況でよかったです
これからも、たくさんの作品を楽しみにしていますねっ




みのも | 2009.11.09(月) 18:01 | URL | コメント編集

●No title

コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
早速遊びに来ちゃいました♪

私が気になっていたのは、
バネポーチのバックだったわ!!
可愛いね❤
サニタリー入れもとても可愛いわ♪
本当に色合わせがお上手ですo(*^▽^*)o~♪

フリマも大盛況だったみたいで良かったですね♪
peach | 2009.11.09(月) 22:04 | URL | コメント編集

●お久しぶりです。

フリマ大盛況で 良かったですね。お疲れ様でした。
私も近かったら行きたかったです。
ふたつきカゴ とってもステキですね。
フサフサのバネポーチも とってもかわいいね。
ギンガムチェックのかわいいマスクを 早速つけてくれたのですね。嬉しいね。

久しぶりの大阪なんですね。結婚式ならみんなに一度に会えるからいいですね。思いっきり楽しんできてくださいね。
ロセッタ | 2009.11.09(月) 23:54 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんにちは^^

土曜日はお疲れ様でした!!
大盛況に終わったね♪
とても、可愛いブースで目立ってたもんね!
naoさんの布小物もこたずきんさんのフエルト物も
ほんと、どれも可愛いものばかりだったもん♪

久しぶりに、naoさんにお会いできて ほんと嬉しかったよ♪
ゆっくりと、お話できなかったので 今度はゆっくりと^^

もうじき、大阪へ帰られるんだね。
結婚式、楽しみだね♪
また、お話聞かせてね^^

あっ、ベビシュ紹介ありがと!
もっと、ちゃんとラッピングしようと思ったのに
出かける寸前だったので・・(__)
moon | 2009.11.10(火) 11:29 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん こんにちわ
フリマ天気も良くて気持がよいフリマになりました。
お客様 来てくれて本当うれしかった。
こたずきんさんのが可愛いから 私の隣で見てくれるって感じなんだけど

私の小物みて う~ん う~んって すごい悩んでいる姿みたら
ほんと後ろから 抱きしめたくなるよ。
うれしい気持ちたくさん頂きました。
ぴこちゃんも 是非是非 ぜったい イベントとかあったら
参加してみて 。いいことも いやなこともあるだろうけど
経験の一つになると思う。

土曜日から大阪なの。 久しぶりの帰省でうれしいわ。


e-316e-316つっちーへe-316e-316
つっちー こんにちわ フリマ遊びにきてくれてありがとう
天気も良くて暑いくらいだったけど 気持が良かった。
つっちー 一生懸命 さくら してくれてありがとう。 笑
フリマ ハンドメイドなので 中古じゃないんだよね。 それを分かってくれる人も
たくさんいるんだけど 高いわ 100円じゃないの?とか
言われたら 悲しくなる。 手作りなのでって 言ったりはしたんだけど
ぶすーーーって顔した おばさんがいたわ。
バザーじゃないのよね。。って 言いたかった
つっちーマスク買ってくれてありがとう。


e-316e-316聖夜さんへe-316e-316
聖夜さん こんにちわ
フリマ 天気も良くて 少し暑いくらいだったけど楽しいフリマになりました。
マスク インフルエンザもはやっているし 風邪予防になるし
マスクたくさんの人に見てもらえました。 可愛い柄たくさん作ったんだけど
やっぱり小さい子はナチュラルより可愛い柄を選びんだな~って
思いました。

聖夜さん河口湖に行かれたのですね。 もう紅葉していたんだろうな~
富士山も良く見えたとのこと いいですよね。
これからの季節 雪も積もって いい富士の顔ですよね。
私も箱根に行きたいです。
トーカイにも 行かれたのですね。 手芸やさん やっぱり楽しいですよね。
私も手芸やさん大好き 買うものなくても 入ってます。笑


e-316e-316こたずきんさんへe-316e-316
こたずきんさん こんにちわ
フリマ お疲れさまでした。天気が良くて暑かったけど
楽しい一日だったね。
こたずきんさんのところ 大人気なんだもの。。。
小さい子が フエルト悩んでみている姿 可愛いよね。
今月末 頑張ってね。 
私 いけそうになくて・・・
もし ぎりぎりで いけるんだったら 連絡するからね。


e-316e-316ガロムさんへe-316e-316
ガロムさん こんにちわ
フリマ出しました。 パートと両立なので あんまりできないのですが
ミシン少しずつ頑張っています。
ガロムさんも お忙しく過ごしてらしたんですね
ブログ ミクシー 覗きますね


e-316e-316まるみんさんへe-316e-316
まるみんさん こんにちわ
天気も良くて暑いくらいのフリマ日和になりました。
ハンドメイドの店も 数か所しかなくて 私の布小物は二つくらい重なっていたのですが こたずきんさんのフエルトは こたずきんさんしかなかったんですよ。

お客様に 作品を可愛いって言ってもらえるって 本当にうれしいです。
お買い上げして貰える うれしい気持ち 大切にしなくちゃいけないって
思います。
マスクの女の子 可愛いですよね。
私も めんこいって いいますよ。


e-316e-316じかちゃんへe-316e-316
じかちゃん こんにちわ
フリマ天気も良くて とっても気持よかったの。
暑いくらいだったんだけど 真夏ほどじゃなかったからよかった。
フリマ お客様との接客なので いろんなこともあるけど
やっぱり 可愛い 素敵ねって 言ってくれたらうれしくて
やっててよかったって思った。
シュシュいいかな? 端のところにレース可愛いかな?
ありがとうね。
じかちゃん 髪の毛伸びてきたんだね。そうなんや
付けてくれてるのね。ありがとう

大ちゃんの 風邪どう? 長引いているのかな?
じかちゃんも家にいるからパソコンで mixiしてるかな。。。
野菜頑張って植えてるかな。笑

ふさふさのバネポーチ 縫うの 難しかったの。
たくさん作ろうっておもったけど ひとつで これは むずいって
おもってしまった。

週末 大阪なの。久しぶり。 甥の結婚
そうだよね。洋服 よくとられてた。オーシャンパシフィック
あんなに小さかったんやけどな。


e-316e-316みのもさんへe-316e-316
みのもさん こんにちわ
10時半くらいから来て下さっていたんですね。
市役所の建物に近い 駐車場の入り口の近くにいたんですよ。
三周も回ってくださったのですか?
みのもさん 来ないかな?来ないかな?今日 仕事になったかな?って
思ってたんですよ。
場所も当日にわかったので 私も 連絡いれればよかったです。
またフリマ 開催するとき お休みだったら 是非きてくださいね。

ふさふさのバネポーチ残ってますよ。
かなり難しかったんですよ。 毛が多いからかな。。。


e-316e-316peachさんへe-316e-316
peachさん こんにちわ
遊びにきてくださってありがとうこざいます。
バネポーチ 可愛いのありました?
ナチュラル系でも作るのですが 大人可愛い感じに作るのが
私は大好きなので 可愛い生地見つけては 作ってます。
サニタリーケース 色合わせ大丈夫ですか?
いつも生地みて にらめっこしているんです。


e-316e-316ロセッタさんへe-316e-316
ロセッタさん こんにちわ
フリマ 天気も良くて 暑かったてのですが楽しく終わりました。
ふた付きのカゴも ナチュラルな感じで作ったんです。
ふさふさのバネポーチは 毛が長いので 縫いづらかったです。

チェックのマスク そうなんです。すぐに付けてくださって写真
とっても良いですか?ってお願いしました。


e-316e-316moonさんへe-316e-316
moonさん こんにちわ
フリマ遊びにきてくださって 本当にありがとうございます。
子供さんにも会えたのでうれしかった。
大人しかったね。 緊張してたかな。

私たちのブース目立っていたかな? 手作りオンリーなので
他にも少しあったかもしんないけど棚出ししてないから
棚出しは やっぱり目立つかな

ベビーシューズの プレゼントありがとう
可愛い 私の大好きなドットなのでうれしかったです。

土曜日から大阪 久しぶりの帰省楽しみです。
結婚式 甥の姿みて 泣いてしまうかな。。。って
叔母心です。
nao | 2009.11.11(水) 16:24 | URL | コメント編集

●No title

お疲れ様~~
五時間半立ちっぱなしって・・・
腰大丈夫だった?
天気も良くって良かったね~~~♪
女の子、マスク似合ってる♪

そっか、帰省するのね~~~!
一年半ぶりか・・・
ゆっくりと出来るといいね。
私もね、今月末結婚式で九州に行くの。
旦那の実家には行けないんだけど、もう~2年行ってないので
久し振りに会ってきます~~~
naoさんも親孝行してきてね~~~♪
(手土産はやっぱりパッチ?)
min | 2009.11.13(金) 10:36 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316minさんへe-316e-316
フリマ 天気が良くて よかったんだけど
ずっと立ちっぱなしだったの。 座る小さな椅子とかもあったんだけど
座っているのもなんだな~って思って 人が近寄ってきたら前に行ったりしたから
へとへとになってしまったわ。
小さい女の子がマスク付けてくれて凄くうれしかった。


大阪 そうなの。明日から行くの。
久しぶりの大阪でかなりうれしい。
おみやげ お菓子買って このあいだ
洋服とかと一緒に送ったの。
あと 父と 母に おぱんつと ステテコ 笑

うどん たこやき 食べたい
minさん 来月 九州に行くのね。
そうなんや~ 友達にたくさん会えるのかな?
うれしいね。
nao | 2009.11.13(金) 16:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
