--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/26(Mon)

小物作り マスク増産 

皆様こんばんわ
昨日の学園祭のフリマ ずっと天気になるように祈っていたのですが
前日から雨が降っていて日曜日の朝も雨
とりあえず学校まで行って雨がやむまで待機していたのですが
風も強く フリマ私たちはやめました。
何人か他の人もいてたんだけど あれからどうなったかな。

昨日の学園祭に出す物 先週のお休みに夜な夜な作っていて
マスクもたくさん作りました。
マイク 子供用
上段 男の子用
下段 女の子用の 子供用マスクです。
インエルエンザと風邪予防に・・・・
マスク 大人用
こちらは大人用のマスクです。 大人用のマスク 男性にも使ってもらえるように
紺と茶色のチェックの布も金曜日に買っていて裁断も終わっているので
お休みの時に アイロンかけて縫いたいと思います。
バネポーチ
バネポーチ いろんな柄で作りました。
上の看板 こたずきんさん にオーダーして作ってもらいました。
前回は茶色に水色だったので 今回は茶色にオレンジで作ってもらいました。
バラのお花があるので 大人っぽい感じになってます。
とっても気に入ってます。 こたずきんさんありがとう
カードケース
カードケースいろんな柄で作りました。上のバネポーチとおそろいの布も
たくさんあります。
シール
マトリョーシカの布 ドットの布 チェックの布 三種類作りました。
名刺
こちらは名刺 
上段の左のは 以前作った物で今回 ナチュラルでシックに
ドットやチェックの柄で 作りました。

学園祭のフリマがなくなって ちょっとショックなのですが
11月8日 海老名市役所の横で開催ふるフリマ
天気にめぐまれますように。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  20:52 |  ハンドメイド  | CM(15) | Top↑

Comment

●no subject

naoさん、こんばんは^^

週末はほんとお天気悪かったものね・・。
準備も万端だったのに、中止で
残念でした。
そして、お疲れ様でした。
海老名のフリマ、行けたら行きたい~って
思ってます!!

マスクやバネポにカードケース・・。
どれも、たくさん作ったね!
naoさんの布合わせ、私にはない生地なので
毎回楽しみなんだ~♪
moon | 2009.10.26(月) 21:10 | URL | コメント編集

●おはようございます~!

おはようさんです~!
本当にフリマ、残念だったね~!
かなり立地もいいところだったのに~!!
おつかれさまでした~!!
でも、今度の海老名のフリマは頑張ろうね♪
どうか天気でありますように~!!
説明会、今週の木曜日です^-^
よろしくお願いします^-^

たくさん、マスク作ったね~!!
本当にインフルエンザ怖いから
気をつけないとね~!
バネポもいっぱいあって楽しみです^-^
そういえば、今回はピンクッションは出さないのかな?
こたずきん | 2009.10.27(火) 08:32 | URL | コメント編集

●no subject

ご無沙汰です!!
お元気そうで、相変わらず可愛い小物がたくさんUPされているのを拝見してほっとしました。
バネポ、愛用しています。
いまはデジカメ入れに。
またゆっくり作品みたいなぁ。
kayobo | 2009.10.27(火) 08:44 | URL | コメント編集

●no subject

naoたん、こんにちは♪
フリマ、残念だったね。
楽しみにしていた分、残念な気持ちが大きいと思うけど、次回のフリマで今回の分も楽しんで参加してきてね☆
naoたんの小物たちを見て、きっとみんな『可愛い!!』って言うと思うよ♪
いろんな形があって、選ぶの迷っちゃいそう!!

マスクもたくさん作ったね~~~。
男女問わず、年齢問わず、すっごくいいと思う。
naoたんの作ったマスクする人、見つけたら『あ!』って言ってしまいそうだね(笑)

名刺もnaoたんらしくって、とっても可愛いのがたくさん出来たね~~~ヽ(=´▽`=)ノ
この間、一生懸命作っていたのは、コレだったのね(笑)
お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ。
ぴこ☆ | 2009.10.27(火) 15:08 | URL | コメント編集

●no subject

学園祭のフリマ取りやめにしたのね~
残念だけど、無理にやっても
作品が駄目になってしまったら大変だもんね
11/8の準備はこの学園祭の分もあるので
バタバタと用意しなくて済むから
その点は少し楽だよね~
晴れますように♪
min | 2009.10.28(水) 19:04 | URL | コメント編集

●no subject

こんばんわ(^^♪

こないだの学園祭は雨だったんだね。
せっかくいっぱい作品作ったのにね。

でもまだイベントあるもんね(^_-)-☆

マスクたくさん作ったんだね。
インフルエンザが流行ってるから、きっとすぐ売れちゃうよ。

ガーゼ生地ってこんなにいろいろあるんだね。

今度のイベントは晴れますように(*^_^*)
なおたいママ♪ | 2009.10.28(水) 19:39 | URL | コメント編集

●おひさぁ~

ひさしぶりnaoちちゃんおひさぁ~。
携帯ではブログ覗いてたんだけど、PCからは久しぶり。
だから作品見るのも久しぶりなんだ。(^^;)
フリマ晴れるといいね。
ばねポーチかわいい。
私も作ってみたいけど、ミシンもないし、洋裁不適合者だから、きっとむりだろうなぁ・・・。
naoちゃんみたいに器用になりたいわ。
おかみ | 2009.10.29(木) 08:37 | URL | コメント編集

●こんばんは

naoちゃん 工芸大のフリマは残念だったね(>_<)
来月の海老名は晴れるように祈ってるね!
マスクにカードケースに沢山作ったんだね~
どれも凄く可愛いーo(^o^)o 忙しいのに頑張ってるね!
新作の↓がま口もとても上手に可愛く出来てるね!さすがnaoちゃんだよ!
うちの会社のディスプレイ少し変えたから今度写メ送るね。
社長の奥さんが真ん中に移動してくれたんだぁ♪それでカゴも増やしてみました。
朝晩寒くなってきたから体調には気をつけてね!そうそう今度こたずきんさんとnaoちゃんとこたくん私の4人で買い物行きませんかぁ?
そんで私とこたずきんさんの選んだ洋服にダメだし してね笑
つっちー | 2009.10.29(木) 22:50 | URL | コメント編集

●お久し振りです

マスク欲しいので、もしかしたら11/8に行くかもしれません。
晴れるとイイですよねぇ。
カードケースの下段左から3番目のが好みです。
可愛いのが、いっぱいで迷います^m^
うーたん | 2009.10.29(木) 23:01 | URL | コメント編集

●わぁ~♪(∂▽∂)♪

ブログ模様替えしたんですね!
シックで素敵ですよ~♪
作品作り、頑張ってますね~
8日にゆっくり見るの、楽しみです(*¬_¬) ジーーーッ

そうそう!
だんな様にお礼言わなくっちゃ(〃゚▽゚〃)
「コットン×コットン」に決めたの~
やっぱり響きがかわいらしくて(^_-)
アイデア頂きました!どうもありがとうーーー(*^_^*)

こたずきんさんにポップで元気いっぱいの看板も作って頂いたので、
桜が咲く頃までには作品いっぱい作りますよ~(* ̄ー ̄)"b"
ご一緒にお店屋さんできる日を夢見て…ネ!
アイアイ | 2009.10.30(金) 21:27 | URL | コメント編集

●No title

こんばんわ。naoサン^^

たくさんマスク作ったんですね~!
バネポもカードケースもたくさんだぁ!
私もnaoサン頑張ってるの見て作りたくなってきた!!
ちょっと今、色々あってやる気でなくってたんです。
でもnaoサンの作品みて元気でました!

名刺もとってもカワイイです!
この前のプレゼント企画で一緒に入ってた名刺だぁ^^
ナチュラルでとってもカワイイです♪
私もこんなカワイイ名刺作れたらいいんだけどなぁ><
私の知識では無理だわ。゚p(´ェ`q゚)゚。シクシク

次回のフリマはお天気だといいですね!
お祈りしときますね!^^
リリナナ | 2009.11.01(日) 22:59 | URL | コメント編集

●No title

maoさんこんにちは~。

可愛いマスク、沢山つくられたのですね^^
実は私マスクをつけるのが苦手なんです(笑)
でも、こんなに可愛いならちゃんと付けられるなあ~♪

バネポーチやカードケース、色々な柄があって、選ぶのが楽しいですね☆
こたずきんさんのバラの看板もすごく素敵!
11月8日は晴れるといいですね~♪♪
まるみん | 2009.11.04(水) 09:16 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316moonさんへe-316e-316
moonさん こんばんわ
雨で なくなってしまって準備して なくなってしまったから
かなり残念だった。 かなり搬入で ばたばたしたので
次の日曜日ははれになるみたいなのでうれしい。
moonさんに会えたらうれしいな。

小物いろんな布使って派手派手なのもあるよ。
シックなのも時間あったら作りたいけど金曜日の休みできるかな。


e-316e-316こたずきんさんへe-316e-316
こたずきんさん こんばんわ
日曜日いよいよフリマだね。天気も良いみたいだし
気温も22度くらいってニュースでいってたから
このままそうなればよいな~って思ってる。
当日まで どこの場所かわからないけど いいところ祈ってるね。
針刺しとか かごとか いろいろ作りたい物はあるんだけど
作れるかな。 木曜日の夜な夜なと金曜日 頑張って作る。
さっちゃんが作ってるのみると作らなきゃって気持ちになるの。


e-316e-316kayoboさんへe-316e-316
kayoboさん こんばんわ
なかなかたくさんは作れなくなったのですが ちょこちょこ作ってます。
今はフリマやイベントとかに出てて夏から秋は忙しい日々を過ごしています。
kayoboさんもお忙しそうですね。 お仕事は落ち着きましたか?

バネポ使って頂きありがとうございます。
バネの部分 緩んでないですか?


e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃんこんばんわ
イベントそうなの。残念だった。 雨だから仕方ないもんね。
こんどの日曜日 晴れみたいなので こたずきんさんと頑張ってくるね。
また レボ書くわ。
マスクも いろいろ作ったの。男の人の柄がないので買ってきて
裁断はしているんだけど まだ縫っていなくて・・・
今週できるかな。


e-316e-316minさんへe-316e-316
minさん こんばんわ
雨が降ってて やめにしたの。他の数人の人は あの後どうしたのか
分からないんだけど雨で 商品が濡れてしまってもいやだしね。
今週の日曜日は晴れみたいなので頑張ってくるわ
作品も 後少し作りたい物があってできるか分からないけど
金曜日頑張る予定です。
裁断はしているの。。。でも なかなかミシンできなくて・・・


e-316e-316なおたいママさんへe-316e-316
なおたいママさん こんばんわ
小雨がずっと降ってて学園祭のフリマやめにしたんです。
寒くて やってても 商品が濡れてしまうので
なので次の日曜日のフリマ頑張ります。
いろいろ作ってあるのですが まだまだマスク裁断しているのがあって
大人の男の人にでも・・ってチェックを買いました。
ガーゼって いろいろあるんですよね。 もっとかわいいのもあって
小さい女の子に合うようなのはたくさんあるんです。


e-316e-316おかみさんへe-316e-316
おかみさん こんばんわ パソコンで見てくれたのですね。
そんなにたくさんは作ってないのですが ちょこちょこ作ってはいるんです。
こんどの日曜日フリマで 天気になるみたいなのでうれしい。
海老名の市役所の横の駐車場でゆるんです。
おかみさん仕事休みかな。
ミシン楽しいですよ。 おかみさんもお母さんが裁縫するので
きっとできると思いますよ。


e-316e-316つっちーへe-316e-316
つっちー こんばんわ
工芸大 残念だった。 生徒さんも女の子が多くて
チャンスだったのに。。残念で仕方がないわ。
でも今度の日曜日 海老名がんばるぞ~ こたずきんさんと二人なので
めだつとおもうわ。 つっちーあそびにきてくれるの待ってるね。
つっちーの職場も置き場所真ん中に持っていってくれたんだね。
うれしいわ。 女の人も見てくれているみたいなので
よかった。 うれしい。
ありがとうね。


e-316e-316うーたんさんへe-316e-316
うーたんさん こんばんわ コメントありがとうございます。
マスクいろいろたくさん作りました。 裁断している物もあるので
もう少し作る予定です。
カードケース 黒の生地の柄のやつですね。
大人かわいい感じの この布かわいくて あと少し追加したので
いろいろ作れそうです。 ただ時間がなくて
こんどの日曜日までに いろいろ作れたらよいのですが
うーたんさん 来て下さったら 声かけてくださいね。


e-316e-316アイアイさんへe-316e-316
アイアイさん こんばんわ
フリマ 工芸大残念でしたよね。でもあの時 やってたら
みんな風邪ひいてたかもしれないですね。
日曜日のフリマは天気も良くなるみたいなので
うれしいです。アイアイさん 来てくださるのですね。
こたずきんさんと二人で待ってますね。

コットンコットン ありがとうございます。
旦那も喜んでましたよ。
かわいい響きなので みんなにも覚えてもらいやすいですね。
春までに頑張って作りましょうね。


e-316e-316リリナナさんへe-316e-316
リリナナさん こんばんわ
マスク カードケースいろいろ作りました。
でもマスク 裁断だけしているものがあって
それ作ったら かなりの量なんです。
男性の人にでも使ってもらえるようにシックな布なので
今週の金曜日 頑張る予定です。
なかなか作れなくて・・・ リリナナさん いろいろあったのですか? お仕事のことかな。。。
もう大丈夫なのかな。。。
リリナナさん ガマ口のハンコ入れ かわいいのたくさん作っていたのでパワー頂きましたよ。
また作品見に行きますね。日曜日のフリマ
頑張ってきます。はれになる予定なので
うれしいです。


e-316e-316まるみんさんへe-316e-316
まるみんさんこんばんわ
マスクとカードケース作りました。
裁断しているものもあるので マスクまだまだできるんですよ。でも時間もなくてミシンもしてないんです。
だんだん焦ってきました。
日曜日にフリマがあるので頑張りたいのですが
金曜日頑張ります。

北海道は もう雪が降って それに比べると
神奈川まだまだ温かいんだけど
少し気温が下がると 外歩くのも肩すぼみます。
なので肩こってしまいます。

マスクそうなんですよね。苦しくなるんです。
なので 家にいるときは 鼻だします。笑
nao | 2009.11.04(水) 21:20 | URL | コメント編集

●No title

お久しぶり~♪

なおちゃんの作品むちゃ可愛いわ~。
目の瞳孔が開いてしまうわ(笑)

↓ マトちゃんのバネポーチむちゃ可愛いわ~。

それにがま口のお財布も作るようになったんやね~。
ええわ~(o^^o)
がま口のお財布ってあるようで中々ないんよね~。

それからマスク。。可愛いマスク沢山出来たね~。
うちの大ちゃんも、9月に入ってから風邪ばかりひいて、
ほとんど幼稚園行ってない感じよ。
それでマスクさせていくねんけど、市販のマスクはどうしても
いやみたいで、なおちゃんお手製のマスクだけは、これだったら
つける~ってつけてくれるよ(o^^o)

うちもなおちゃんにマスクお願いしようかな~♪
実はちょっとこうしたら可愛いな~。こんなの欲しいな~ってのがあるんだけど・・・。マスクで(笑)
私が欲しいデザインってある本で売ってたの。
また連絡するね~☆☆

なおちゃんも風邪などひかないように気をつけてね~\(^o^)/


じかちゃん(みか) | 2009.11.05(木) 08:40 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316じかちゃんへe-316e-316
じかちゃんおはよう。 久しぶり~ じかちゃん元気にしてるかな?って
おもっててん。だいちゃん風邪ばっかりひいててんな~そうなんや。
幼稚園にもいけなくてだいちゃんかわいそう。もう復活したのかな。。。

じかちゃん布小物見てくれてありがとう。いろいろ作ったよ。
ガマ口の財布は まだまだ練習で やっぱりガマの部分に布を入れるのが
難しくて 手こずってしまうの。。。上手に作れるようになりたいわ。

マトリョーシカの布 かわいいかな? なんか 相変わらず布かってしまってて
まだお披露目してない布もたくさんあるのよ。作品にしたら載せるね。
じかちゃんが言ってるマスクどんなんかな?
おりたたんだようなのかな? とがっているのかな?
どんな本に載ってたんやろう。 コットンタイムかな?
nao | 2009.11.06(金) 07:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
