--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/22(Thu)

新作 

皆様おはようございます。

洗濯物干して 布団も干したんだけど 空 ちょっと雲が多くなってきた。
降らないはずなんだけど 布団やっぱり入れてこようかな。。。



んで入れてきました。 笑

昨日は夜な夜なミシンしましたよ。
本当は型紙だけ作って何も作らないつもりだったのですが
裁断している物とか ひとつ作ろうって思ってミシンを動かしたら
作りたい 作りたいって 気持が どんどんきて、
きっとミシンの神様が降りてきたんですよね。
ちょこちょこ作りました。 皆様見てください。
シュシュ
写真で撮ったら少し色は悪く写ってしまいました。
水色 紫 ピンク 三つ子シュシュです。
ポケット付きバネポーチ
そしてマトリョーシカの布で ポケット付き持ち手付きバネポーチです。
茶色の布に美人なマトリョーシカがたくさんいます。↓の記事で
お弁当箱入れを作った色違いです。

そして 皆様に一番見てもらいたい物です。
何度も型紙とって作っては 形が おかしい 気に入らないって感じで
なかなかできなくて やっとかわいいって思える形に巡り合いました。
頑張って作ったのですが どうかな。。。
ガマ口 バネポーチ
ガマ口と バネポーチセットなのですが
このガマ口なんです。 前から 見ると ↑こんな感じですが
ガマ口
横が こんな感じで ふっくらしてます。
ガマ口
そして底は こんな感じになってます。
ふっくらがま口が出来上がりました。
ふっくらしているので たっぷり小銭が入りますね。 
ガマ口
中布は黒と白のチェックです。 口も大きく開くので使いやすいかな。。。

今からお昼御飯作ります。そして日曜日に学園祭のフリマなので
頑張ってミシンします。出来上がったら また作品見てくださいね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  12:02 |  ハンドメイド  | CM(11) | Top↑

Comment

●かわいい~~!!!

このがま口すっごくかわいいです。
この形いいですよねぇ
ちょっとした小物も入りそう(ちっやいリップとか)
がま口って口金つけるの大変じゃないですか?
またオーダーしたい病を発症しそうだわ
狩夢 | 2009.10.22(木) 12:17 | URL | コメント編集

●かわいい^-^

きゃーーー!かわいい~!
このがま口、ぷっくりしてて
とってもいいですよ~!!すごいいいじゃーーん!
とってもいいと思います^-^
今度のフリマ出すのかな??
ぜひぜひ見ようっと♪♪
シュシュもかわいい色が出てていいね♪

フリマ楽しみだね~!!!
そうそう、ウェルカムボードできたよ^-^
大きなバラをつけてみたよ^-^
ちょっと大人な感じになりました♪
こたずきん | 2009.10.22(木) 16:08 | URL | コメント編集

●no subject

ほんとにかわいい形のがま口だね。
この生地もかわいいヽ(^。^)ノ

型紙も自分で作るんだね。
すごーーーい、naoさん(^^♪

三つ子シュシュも好きだなぁ。
レースが付いててとってもかわいいです。
シュシュは派手かなって思う生地の方が、可愛く出来たりするよね。

もうすぐフリマ、がんばってくださいね。
なおたいママ♪ | 2009.10.22(木) 19:50 | URL | コメント編集

●こんばんはw

がまぐち可愛いですねw
下から見ても可愛いですi-237
私には、絶対に作れないですi-195
そう言えば、資格の方、無事に合格して取れましたよぉi-179
これで、少し時間が出来るから、手芸でも…と思っていたら、今度は仕事がすんごい忙しくなってしまったんです。
おかげで、今週は夜中の12時過ぎまで残業でした。
来週も忙しいので、まだしばらく手芸はおあずけですi-239
聖夜 | 2009.10.22(木) 21:18 | URL | コメント編集

●かわいい!!

こんばんは。がまくちぷっくりしていてとてもかわいいですね、布もシックな色なのにかわいいプードルもいてこの布も好みです。学園祭には行けないので実物が見れないのが残念です。またいろいろな布で作られるの楽しみにしてます。茶色の美人マトちゃんもきっとかわいいんだろうな・・・
学園祭のフリマがんばってください。
あきゆみ | 2009.10.22(木) 21:41 | URL | コメント編集

●no subject

naoたん、こんばんは☆
今日、スカイプ開いたらnaoたんからのメッセージが来てたよ。
どうもありがとう!!
最近、スカイプの調子がいま一つでパソコンをつないでいても 繋がってない時が多々あるみたいなの(T△T)なんでだろう??
どうやったら、naoたんの許可できるのかなぁ??

ところで!
がま口、ぷっくりしていてとっても可愛い~~~♪
すっごいね~~~☆
素敵!!
naoたんて、できないって言うけどちゃんとできているんだよね(笑)
しかも!超がたくさんつく素敵さ!!

バネポーチも日々、進化しているよね~~~。
私も見習わなくちゃ~~~☆

そろそろイベントかな??
作るものいっぱいで、何を作ろうか考えちゃうね♪
ぴこ☆ | 2009.10.22(木) 22:49 | URL | コメント編集

●no subject

がまぐち完成したのね~♪
小銭入れだけじゃなく、
小物入れにも出来そうな感じでいいね!

PC駄目になったのね・・・
でも、電源入る状態でバックアップもとれて
良かったね!
私は前のPCから何ひとつ取り出せないまま壊れてしまったので
その重要さが痛いほど分かるのよ~
で、今は定期的に外付けのHDDに入れてるわ~☆

日曜日の学園祭はどうだったかな?
肌寒い日となったけど風邪とかひいてないかな?
min | 2009.10.26(月) 09:39 | URL | コメント編集

●no subject

ぷっくりがま口、可愛いですね~♪
使ってある布やレースやボタンも可愛くて
じーっと見ちゃいました★

ドットのシュシュも好きです~^^
honey*honey | 2009.10.26(月) 09:59 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316狩夢さんへe-316e-316
狩夢さんこんばんわ
ガマ口かわいいですか?
そうなんですよ。小銭っていうより
ちょっとした小物も入ります。
口紅とかも入りますよ。
気に入ったのありましたか?
そういってもらえてうれしいです。
気に入ったのがあればおつくりします。
でも まだ、がま口は売り物になるまでには
まだまだ勉強しなきゃ売れないんです。


e-316e-316こたずきんさんへe-316e-316
こたずきんさん こんばんわ
昨日は 残念だったね。雨が降ってたし
もしあのまま小雨の中やってたら
風邪ひいたかもしんないし 屋根もないから
やめてよかったかも。。。
次回 市役所のところの横 頑張ろうね。
ぷっくり財布 頑張ったんだけど やっぱり
難しい。たくさん作ってうまくできるようになれば
うれしいな。看板素敵なの作ってくれてありがとう。


e-316e-316なおたいママさんへe-316e-316
なおたいママさん こんばんわ
ガマ口作ったのですが まだうまくできなくて
難しいな~って思います。
型紙も あるのですが ちよっと形をいじって
すきな形にしているんですよ。
基本の形は 型紙あるので 最初から自分で
作るのは 少し難しいかな。。。
シュシュそうなんですよ。明るい色の三つ子にしました。でも秋から冬なので茶系でも作る予定です。
レースを回りにつけるのは 結んだ時もかわいいので付けるの大好きなんです


e-316e-316聖夜さんへe-316e-316
聖夜さん こんばんわ
ぷっくらガマ口出来上がりました。 後ろ
そうなんですよ。 こんな感じでまるくて
ふっくらしててかわいい感じのガマ口なんです。
まだまだ練習が必要なんです。
聖夜さん資格合格したのですね。おめでとうございます。お仕事が忙しくて裁縫もできないのですね。
12時までお仕事なんて 大変だ。
体壊さないでくださいね。


e-316e-316あきゆみさんへe-316e-316
あきゆみさん こんばんわ ふっくらとしたガマ口作りました。難しいくて まだまだ苦戦してます。
布も 大人な感じのかわいい布なんです。
プードルちゃんがいてて 何色か色違いで買いました。がんばって 練習してかわいいのたくさん作りたいです。学園祭は雨で やめてしまって
なので 市役所の横のフリマ 頑張ります。
あきゆみさん遊びにきてくださるのですね。
うれしいです。がんばっていろいろ作ろう


e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん こんばんわ
スカイプ良かった。 ぜんぜん会ってなかったから
会いたかったの。 またお休みの時、時間があえば
話したいわ。
ガマ口 ほんま難しいねんよ。 ぴこちゃん
がまの中に入れるのとか もう慣れて
らくらくに入れれるのかな。 私は まだあかんわ。 もっともっと作って早く いろんな人に
見てもらえるようになりたいな~って思う。
けっこう このガマ口大きくて だから
いろんな小物入れれるかも。。


e-316e-316minさんへe-316e-316
minさん こんばんわ
ガマ口 作ったの。でも やっぱりガマの中に
布を入れて押し込むのが難しい。
ボンドつけるのが難しいわ。
たくさん作ってうまくなれたらいいな~って
思ってるの。
このガマ口 少し大きくて 口紅とかも
入りそうです。
pc minさんも バックアップとれないまま
ダメになったことあるのね。
私も前のパソコンそうだったの。 で今回は
バックアップはマメにって思ってたんだけど
パート初めて一年くらい やってなくて・・・
でも今回は 生き残ってて良かった。
ほんと pc  外付けが良いっていうよね。
データーは 外においておいたら パソコンも軽いし
もしなんかあっても大丈夫って


e-316e-316honey*honeyさんへe-316e-316
honey*honeyさん こんばんわ
ふっくらしたガマ口を作りました。
レースも どんなのが合うかボタンも どんなのにしょぅかな?って考えるのも楽しいですよね。
でもレースひとつで 物も変わってしまうので
またそれも楽しいところなんですよね。
nao | 2009.10.26(月) 20:15 | URL | コメント編集

●No title

器用につくってますなぁ~(*^_^*)

ちなみに、針山とこのガマくちの財布をオーダーすると、いかほどになるんですかな?
こんた | 2009.10.30(金) 21:40 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316こんたさんへe-316e-316
こんたさん こんばんわ

オーダーありがとう。
メールで書いたとおり ガマ口はごめんね。
うまく作れるようになったら また伝えるね。

針刺しは 大阪に帰るまでに頑張るね。
nao | 2009.11.04(水) 20:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
