--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/19(Mon)

作ったもの&出来事などなど 

皆様こんばんわ ↓私の使っていたノートパソコン五年と数週間 
頑張ってもらってたのですが 金曜日 急にダメになってしまいました。
土曜日の朝に こたずきんさんのご近所さんのパパさんに診てもらって
そして日曜日に とりあえずは電源が入って見れる状態になったので
バックアップとりたい 写真など 外付けのHDに落としてもらって
それから こたずきんさんの家でバックアップCDを焼いてもらいました。
パソコンも昨日 こたずきんさん こたくん 私 旦那で電気屋さんに行って
パソコンとプリンター買いました。 
Kちゃんの旦那様 こたずきんさん 週末 私のために時間使ってくれて
本当にありがとうございました。 これからはマメにバックアップとらなきゃって
思います。 デジカメの写真が一番重たくて 一年分くらいなんだけど
私のデジカメ 画素数がかなり良いので写しているので CDには焼けなくて
DVDに焼きました。

先週の出来事 オーダーいただいてたものが出来上がって
先週の木曜日に お互いの家から真ん中くらいの場所で待ち合わせをして
Kさんに会いました。 この間のフリマの時に子供さんと来ていただき
針刺しとしゅしゅを買ってくださって ブログもずっと前から見てくださっていると聞いて
ほんとうれしいです。
フードコートで お昼食べながら ハンドメイドの話をしたり お出かけの話したり
ほんとあっというまに時間がたちました。
雑貨屋さんに入って いろんなものを見るのですが 好みが似てるのか
kさんがかわいいって 寄って見たものは 私も かわいいって思うもので
なんともいえない のほほんな うさぎちゃんがあって
おそろいでストラップ買いました。kさんはモスグリーン 私は茶色の子です。
デジカメで撮ってなくて後日 写真撮りますね。見てください。
今度は kさんのお家に お邪魔させてもらってカードケース作りする予定です。

kさんに頼まれて作ったもの 見てください。
ショルダーバッグ
ショルダーバッグです。 大き目に作りました。
英字新聞の中にマトリョーシカのいる布と黒と白のチェックと合わせて作りました。
ショルダーバッグ
ふたをめくったところにポケットをつけました。携帯入れです。
ショルダーバッグ
中布は生成りに茶色のチェックです。ポケットを付けました。
キルト芯と接着芯を入れているのでしっかりしていると思います。
お弁当箱入れ
お花の形のような お弁当箱入れです。 黒地にマトリョーシカの模様の布
kさんも気に入ってくれたので この布で作りました。
お弁当箱入れ
こんな感じで お花がちりばめてあって 美人さんのマトリョーシカがたくさんいます。
ポケット付きバネポーチ
こちらは おまけです。 バッグとおそろいで ポケット付きバネポーチを作りました。
kさん ありがとうございました。



こちらは下の記事↓で裁断してたものです。バネポーチです。 まだ出来上がってないのが数個あります。
いろんな柄で作りました。
バネポーチ
バネポーチ
バネポーチ
バネポーチ
バネポーチ
持ち手付きバネポーチ
持ち手付きバネポーチ
バネポーチ
バネポーチ
バネポーチ
スケジュール帳のカバー
2010年度のスケジュール帳のカバーです。 
マンスリーとウィークリーがある一月から使えるスケジュール帳が付いてます
マスク
マスクです。インフルエンザ予防に 去年作ってたようなマスクじゃなく
分厚く重なったマスクを作りました。
マスク
大人用
マスク
子供用

たくさん作ったバネポーチやマスク その他いろいろ
新規の委託先 友達の仕事場に置かせていただくことになりました。
ここにも遊びに来てくれている つっちーの仕事場です。
金曜日に こたずきんさんと行ってきました。
つっちーの職場
カウンターの上に私の小物を置いていただいています。こたずきんさんに作ってもらった
看板を後ろに飾っているので目立っていてうれしい。
つっちーの仕事場
横にコルクボードがあって
会社の メモや ポスターなど貼ってました。 そのうえには ずきんちゃんがありました。

お友達の仕事場をあとにして 次は こたずきんさんの作ったのが置いてある
お店へ・・・
ドキドキ ほんとドキドキしましたよ
外から分かりました。こたざる発見
セブンイレブン
レジ前です。
ハロウィンの こたざるくんがいます。
こたざるくんはとれるので 子供たちが触って遊んでいるみたいなのですが
ちゃんと 元通りに置いてくれるそうです。 店員さんも お客様との
会話 コミュニケーションが とれてうれしいって とっても喜んでいました。
とっても良い感じの店長さんです。おみやげも頂いて すごくおいしかったです。
車で あのあとすぐに食べました。
セブンイレブン
そしておでん 手前に こたずんきさんが作った おでんが・・・・
このおでんを触って 「おでん買おうかしら」ってお客様が おでんを買われるそうですよ。
ほんとうにそっくり作ってます。 

今度の日曜日は 学園祭のフリマです。 あんまり出来上がってないので
今週のお休みの日 頑張ってミシンしま~す


久しぶりの更新で 長々と書いてしまいました。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:53 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

●no subject

大変でしたね。
パソコンが壊れるって、私、何度か経験してるので・・・・
もう~ほんとにほんとに、いてもたってもいられない気持ちですよね。
新しいパソコンがやってきて、きっと、今夜は、思いっきり眠れそうでしょうか。(^^ゞ
yakko | 2009.10.20(火) 01:40 | URL | コメント編集

●おはようございます^-^

おはよう~!!
無事に更新されてる!!!パソコンよかったね♪
絶対にお買い得だったし、プリンターうらやましいよ~!!いいなぁ~!複合機!!!

とうとう、今週末フリマだね~!
いつもフリマの前は、「在庫大丈夫かな?」って
心配になっちゃうよ~!
たくさんのバネポ、やっぱりかわいいねぇ~!
オーダーのバッグもとってもかわいかったです^-^
趣味が一緒なんてステキだねぇ~!
あの、うさぎちゃん、お揃いだったんだね!!
フリマ頑張ろうね!
こたずきん | 2009.10.20(火) 08:29 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、こんにちは~v-291
パソコン大変でしたね!
実は私も数年前に同じことがあって、大事にしていた写真のデータを消してしまったんです(汗)
それ以来バックアップの大切さを身にしみています☆

マトちゃんのバッグ、英字新聞柄がすごくおしゃれですねe-420
お弁当箱いれも、めちゃめちゃ可愛い・・v-344
バネポーチも可愛いものばかりで、目移りしちゃいますe-343

7-11の看板コタザルくん、とても可愛いですね!
レジの前でお客さんがニコニコしそうですねe-68
まるみん | 2009.10.20(火) 09:32 | URL | コメント編集

●こんばんは

先日は鞄とお弁当袋それにばねポーチまでありがとうございました。鞄は携帯がふたを開ければすぐ手に取れるのでとっても便利です。毎日使わせてもらってます!初めは午前中で商品受け取って終わりになるかなって思ってたんですが、お会いしてお話していたらもう帰る時間が近づいていてびっくりしました。楽しい時間と、素敵な鞄、お弁当袋をありがとうございました。大切に使わせてもらいます。これからも色々教えてください。(ウサギのストラップ大きいからかすぐ落ちてしまうんですがそんなことないですか??)
あきゆみ | 2009.10.20(火) 20:45 | URL | コメント編集

●no subject

こんばんは☆
新しいパソコンの調子はどうですか??
新しいパソコン、とっても嬉しいよね♪
悪戦苦闘も楽しみのうち(?)
これからサクサク使いこなせるといいね☆

そして・・・このまるっこいバネポーチ可愛い~~~ヽ(´▽`)/~♪
ポケットもついてるの~??すごいー!!
かわゆいし、実用的だね☆

オーダーもたくさんに頂いて、嬉しい事だよね!!
ホント、とっても可愛いな♪
新しいことにも色々挑戦しているし、尊敬しちゃう。

新しい委託先も見つかったんだね~~~!!!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
naoたんだけのコーナーだね♪
うわぁぁぁ~~~~。
たくさんの方に手にとってもらえるといいね♪
ぴこ☆ | 2009.10.20(火) 22:45 | URL | コメント編集

●no subject

死のコードってこれでっか。
http://ymch.jp/blog/?mode=all&no=834
パソコン詳しくない人でも1CD Linux持ってたほうが
いいのかなぁ。復旧的な意味で。これがあれば
システムファイルがブッ壊れてもパソコン立ち上がります。
あとはマウントして外部にコピればいいのですが
ここらへん専門用語になっちゃいますね。
何が悪くて壊れるのか分かりませんからね。

今だとOSはVistaでしょうね。7じゃなくて。
最新のOSがWindows 7っつーて、これが22日に発売なんですよ。
もうちょっとパソコン壊れるのが遅ければよかったのですが。

ああ、インフル流行ってますからねぇ
マスクは大事ですよ。
もう九州には上陸しているわけで、
おちおち外にも出れないですよ。出てますけどw
m-ushi | 2009.10.20(火) 23:02 | URL | コメント編集

naoちゃんnewパソコンおめでとう! 使い勝手はどうですか?
この間は会社に沢山の可愛い小物納品どうもありがとう~ 私もなんか職場で会うの照れくさかったわ(〃▽〃)
こたずきんさんとこたくんにも会えて嬉しかったです!こたくんがnaoさんって呼んでたのがチョー可愛かったぁ(*≧m≦*) 私のこともつっちーって呼んでくれないかな 笑
車屋さんで委託なんて大丈夫かな?と不安もあったんだけど、来るお客様が可愛い!とか素敵ねーと言って見てくれて安心したし自分で作ったかのように嬉しいです。
すでに常連さんになりそうな人も!!
工芸大のフリマの宣伝もしておいたよ~(^-^)v
途中で売り切れたら、うちの会社の在庫品取りにおいでね 笑
つっちー | 2009.10.21(水) 00:20 | URL | コメント編集

●no subject

更新ができていてよかったです~♪
パソコンが動かなくなったら、もう、
頭、真っ白ですよね!

引越しのとき、PCが壊れていたとき、
携帯で更新していた時期は
本当に文字を打つのが面倒でした☆

可愛らしい作品の数々、
遊び心あふれるディスプレイ、
素敵です♪
kaku | 2009.10.22(木) 01:35 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316yakkoさんへe-316e-316
yakkoさん おはようございます。
パソコンそうなんですよ。
壊れると このよの終わりみたいな気持に
なりました。 バックアップは とれたから
まだよかったのですが
今は新しいパソコンで頑張っています。


e-316e-316こたずきんさんへe-316e-316
こたずきんさん ほんと先週はありがとう。
いろいろお世話になりました。
バックアップが大事ってことが よくわかりました。
パソコンまだ慣れてなくてプリンターもつかってないから またプリンター使えるようになったら
スキャンとかしてみるね。


e-316e-316まるみんさんへe-316e-316
まるみんさん おはようございます。
まるみんさんもパソコン同じことがあったのですね。
写真がなくなるって 本当に悲しいことで
良く分かります。 私はとりあえず写真は残ったので良かったです。
英字新聞柄 もうこの布がなくてネットでも売ってなくて これかわいいから もっと買っておけばよかったって思ってます。
こたざるくん セブンにいてました。
かわいいですよね。


e-316e-316あきゆみさんへe-316e-316
あきゆみさんへ 先週はこちらこそ本当に
ありがとうございました。
バッグ気に入ってもらえてうれしいです
バネポーチも使ってくださいね。
ほんと あの時は時間があっというまに過ぎましたよね。 また次の時は ゆっくり話できたらうれしいです。
時間も作って お家にお邪魔させてくださいね


e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
新しいパソコン まだ使い慣れてなくて
早く いろいろやってみたいわ。
プリンターも使ってなくて これも早く使いたい。
ミシンも少ししかできなくて・ちょっとづつ
たまってたののせたよ。丸い感じのバネポーチ
大きいから いろいろ入るかな。
オーダーいただいてたものも渡せたので安心しました。
つっちーの会社にそうなの。おいてもらえるようになって 見てもらえてるみたい。
うれしいわ。


e-316e-316牛島さんへe-316e-316
牛島さん そうなの。これこれ ブルーの画面で
読み取れないくらいの速さで また再起動するの。
繰り返しで もうダメなんだな~って 諦めもついた。
とりあえず電源が入った時に バックアップも
とってもらえたので安心しました。
これからは こまめにバックアップとらなきゃって
思った。
Winね 7のソフトも 3000円で メーカーのほうがソフト送ってくれるみたいなので
今日発売だよね  7どうなのかな。
牛島さん 買うのかな。


e-316e-316つっちーへe-316e-316
つっちー ありがとう このあいだメールで売れた報告もありがとうね。 売れててうれしかったわ。
お客様にも つっちー勧めてくれてるんだよね。
ありがとう 仕事の邪魔してないかな?
大丈夫かな。。。

こたくん そうなの。 私のこと
なおさん なおさんって呼ぶの
かわいいよね。うれしいよね。
旦那のことも ともさん なんだよ。
つっちーも きっと こたずきんさんが
つっちーって 呼んだら
こたくんも つっちーっていうとおもうよ。


e-316e-316kakuさんへe-316e-316
kakuさん おはようございます。
パソコンそうなんですよね。 ずっと使っているものだから壊れた時のショックって かなりきます。
今は新しいパソコンなので快適ですよ。
前のは もう遅くて やばいな~って
数か月前から感じてたので 寿命がきてたのかな。。。
nao | 2009.10.22(木) 11:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
