--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/09(Fri)

ちくちく作ってます。 可愛い看板 

皆様こんばんわ
↓変な日記書いてしまって 
皆様に心配かけてしまいました。
大丈夫じゃないのですが昨日 わたしの代わりにパートさんKさんが
本人じゃなく 違う担当の人だけど 話をその人にしてくれて
わたしの怒りを言ってくださったみたいで
今後 その本人とは どうなるかわからないですが
話は本人に伝わっているかな。。。って思うのですが
まっ それもわからないけど・・・・
(きっと皆様にはなんのことだかわからないと思います)
すみません。
皆様がわたしのこと心配してくださって その書き込み見たときに
胸が熱くなりました。 ひとりじゃないんですよね。
ありがとうございます。


夜な夜な 毎日少しずつリビングにはさみ布を下ろして
裁断してたんですよ。 
流れ作業なので出来上がってはないのですが
裁断の山
ジョキジョキと アイロンかけて縫って この作業までを昨日してて
今日は こたずきんさんと会いました。 この続きもやろうと思って
かばんの中にボタンとか針と糸も持参しました。
とりあえずわたしが買い物したかったので牧場にいって
ハンバーグを買って その後スーパーに寄る。その後美味しいハム屋さんに寄って
ブタの細切れを買った。こたずきんさんも買いましたよ。 
お互い今日は豚肉料理だね。
家についてお昼ご飯を食べてから おしゃべりタイム
おしゃべりタイムが ほんと楽しいんです。
こたずきんさんにオーダーしてた物があって もう出来上がってたのでもらいました。
見てください。
看板
看板なんです。 実物と中の水色の色が違うのですが 可愛い看板を作ってもらいました。
これは友達の会社で置かせてもらうのに かごのところにおいてもらうものです。
そして 自分でも作りたいものがあってフェルトを少し買って持っていったのですが
結局 全部こたずきんさんに作ってもらいました。
看板
名刺より少し大きめの手作りの看板です。 わたしが持っていったボタンを
バランスを考えてくれてつけてくれました。
看板
こたずきんさん ありがとう
横に置くとこんな感じです。
この漢字の 
こたずきんさんが書いているときに わたしは反対から見てるから
に見えて
「なんか 毛作りみたいだね。」って わたしがいうと
こたずきんさん
「えぇぇぇぇぇ 毛見えるね。 かつら作ってるの?」って 笑
二人で大爆笑してました。 だって 反対から見ると ほんと 毛ですよね。 

10時過ぎに会って四時までおしゃべりしてました。
家に帰って夕食の豚肉料理 キャベツがあったら 蒸しブタのキャベツ
作りたかったけど 家になかったので しょうが焼きにしました。
夜ご飯
久しぶりの夜ご飯写真です。 しかも また久しぶりの夜ご飯なのに 肉になりました。笑
ブタのしょうが焼きと たまねぎを一緒にいためました。
大根サラダときゅうり ほうれん草と卵の炒め物 白いのは 長いもの短冊です。
みそしるは たまねぎとほうれん草とサツマイモを入れました。
豚肉 臭みもなく 美味しかったです。 ここのハム屋さん
賞もたくさんとっててベストハウス  1 2 3 で
見事ウィンナーが一位になったハム屋さんなんです。
とんかつ用の豚肉も かなり美味しいです。 

そして いよいよ大阪の万博で開催されるロハスフェスタの日に近づいてきました。
11 12日 かなり天気は良いみたいです。
そして出展する場所 決まったみたいなので写真を貼りますね。
ロハスフェスタ
写真をクリックすると画像が大きくなります。
ロハスフェスタ
写真をクリックすると画像が大きくなります。
Aゾーンです。

ロハスフェスタ
写真をクリックすると画像が大きくなります。
13番です。
当日 わたしはいけないので もしお近くの方で 気になった人は
行ってみてくださいね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:55 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

●おはようございます~!

おはようさんです!
昨日はありがとうね~!本当に楽しかった^-^
いつも時間があっという間だね~!!

バネポいっぱいできそうだね♪♪
たのしみだよ~!昨日も作ってるの
みせてもらったけど、作るのすごいなぁって
感動しちゃいました^-^
今月、来月とイベントが続くけど
体調には気をつけて頑張ろうね♪♪
楽しみにしてます^-^そして、オーダーありがとう♪
ウェルカムボード作ってるとき、本当に
楽しいから、オーダー、嬉しかったです♪♪
こたずきん | 2009.10.10(土) 10:10 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、こんばんは^^

悩み事・・もう大丈夫なのかな?
人間関係、いろいろあるよね><

台風の影響は大丈夫だったかな?
なんだか、めっきり秋めいてきて
晴れてても風が冷たくなってきたね。
体調崩さないようにね!!

naoさんのどんだけ~が見れるのかな?
いっぱい、裁断したんだね!
出来上がりが楽しみだよ~。
ロハスも大盛況だと嬉しいね♪
そして、こたずきんさんの看板、
とても可愛い~~♪
今、こたずきんさんのブログも見に行ってきたよ
可愛い作品たくさんで 久しぶりにフエルトも
やりたくなってきた~~
コメントも残さず帰ってきちゃったから
あとで、またお邪魔してきま~~す。
moon | 2009.10.10(土) 21:13 | URL | コメント編集

こんにちは。凄いたくさん布、裁断したんだね~! 出来上がりが楽しみです(^-^)
こたずきんさんの看板もnaoちゃんの好きな色合いでとってもカワユス(*≧∇≦*)
実物来週見せて貰おう
うちの会社の分は急がなくて大丈夫だから無理しないでね。
夕飯の写真久しぶりぃ!相変わらず美味しそう♪見てたらしょうが焼きが食べたくなったよ笑
また夕飯の写真も楽しみにしてます。
つっちー | 2009.10.11(日) 14:17 | URL | コメント編集

●こんばんはw

フェルトの看板、可愛いですねw
色もとってもいいです(*^_^*)
職場でいろいろあったんですか?
人間関係は、どこの職場でもありますよねi-175
私の職場でも、以前威張りまくってた人がいましたよ!
しかも、他の人に聞いた話ですが、私が辞めるように苛めてたらしいですi-230
でも、私はそれに気付いてたんですけどね(笑)
こっちが馬鹿になって、相手にしませんでしたi-236
そして、その人は去年辞めて行き、今は一応私が一番上ですw
…と言っても、私1人なんで上も下もないんですけどi-238
なので、いろいろあると思いますが頑張って下さいねw
それから、この前から聞こうと思っていたんですが、naoさんはミクシーに登録しているんですか?
聖夜 | 2009.10.12(月) 21:08 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、御無沙汰~~~
ロハス出品したんやね~♪
よかったね!
で、ブースNo.みてビックリ!
私が参加させてもらってるC'est mimi!は
No.4よ~~~!!
そう~お隣!!!!
naoさんも私も遠くて行けないロハスだけど
二人の作品が隣同士で並んでたなんて~~~
お天気も良く、たくさんの人が訪れたロハス
やっぱ一度は行きたいね~~!!

で、また大量製作中なのね。
仕事の不満、手作りが解消出来たらいいな~!
min | 2009.10.13(火) 09:07 | URL | コメント編集

●no subject

こんにちは♪
たくさん裁断してますね~★
すごいです!

私も11月・12月とイベントが決まっているので
たくさん作らないといけないのですが
なかなか思うように進みません(涙)

naoさんも11月にイベントがあるんですね♪

お天気が良くなるといいですね^^
honey*honey | 2009.10.14(水) 15:18 | URL | コメント編集

●no subject

ロハスフェスタ、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ。
会場には行けなかったけど、お客さんの反応はどうだったのかな??

こたずきんんさんに作ってもらったハッピーエンジェルの看板とっても可愛い!!
naoたんの好きな色合いで、みているだけで幸せな気持ちになるね~~~♪

裁断も一杯して、大忙しだね。
ぴこ☆ | 2009.10.14(水) 16:12 | URL | コメント編集

●no subject

naoたん 長い間ご無沙汰してました。
久しぶりにnaoたんとこに遊びにきて、やっぱり安らぐ~♪ 何かホッとするねん。

お料理美味しそうやね~~~!
布の裁断やアイロンかけ、すごい枚数だ。
こたずきんさんと一緒に作ったフェルトの看板、凄く可愛いよ~!!
毛。。。 うふふ 思い出しちゃった(笑)
maru | 2009.10.16(金) 07:54 | URL | コメント編集

●naoサン。こんばんわ!

お久しぶりになってしまいましたー><
ご心配。ありがとうございました!!
無理せず頑張りますね(´∪`○)フフ♪

naoサン。またスゴイ量の生地が!
作品が楽しみですね~。

naoサンの看板。カワイイ~。
元気が出そうな色合いで素敵♪
なんだか私が以前こたずきんサンに作ってもらったのと
お揃いみたいで(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃな☆・゚:*
リリナナ | 2009.10.17(土) 22:55 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316こたず
きんさんへe-316e-316
こたずきんさん こんばんわ
10~11月 イベント続きだね。
そして学園祭もいよいよ来週になりました。
私 作らなきゃって思っててできてなくて
今週 お休みの時 がんばるわ。
こたずきんさんは もうできたって言ってたから
すごいよ。 日曜日がんばろうね。


e-316e-316moonさんへe-316e-316
moonさん こんばんわ
なかなか、お返事が書けなくてごめんね。
裁断がんばってしたよ。 流れ作業なので
どどどとってできてる。でもまだ縫ってないのも
あるから お休みの時にできるかな。。。

こたずきんさん そうなの。フエルトで看板作ってもらったの。 こたずきんさんもmoonさんのところに遊びにいってくれてて 友達がつながっていくからうれしいわ。
同じ神奈川だし 機会つくって 会おうね。


e-316e-316つっちーへe-316e-316
つっちー こんばんわ 先週 お邪魔させてもらってごめんね。会社みれて なんか私も恥ずかしかった。 販売してもらってありがとうございます。
いろんな人に見てもらえるからうれしい。
またお話聞かせてね。


e-316e-316聖夜さんへe-316e-316
聖夜さん こんばんわ 仕事場 そうなんですよ。
出版の営業の人のことで いらいらしてて
約束を守ってくれなくて あやまりの電話もなくて

聖夜さんは職場の人に いやな思いさせられてたのですね。 なんかあったんじゃないかな?とは
思っていたのですが でもその人 辞めてよかったです。 少しは会社でも気持よく仕事ができるようになったのではないですか? 本当によかったです。
mixi登録してますよ。 聖夜さん
なんて登録してるかな。検索かけます。


e-316e-316minさんへe-316e-316
minさん こんばんわ ほんとびっくり
お隣さんだったのね。二人とも関西までは遠くていけなかったけど なんか近くで販売してたのかと思うと なんだかうれしい。
minさんはイベントどうだったかな。
たくさんお嫁にいったかな。
私も裁断頑張ってしたの。 まだ全部できてないけど 少しずつ作ってるよ。


e-316e-316honey*honeyさんへe-316e-316
honey*honeyさん こんばんわ
イベント続きで そうなんです。 私も作る時間がなくて 今 あたふたしています。
honey*honeyさんも 今忙しい時期なんですね。
ふくふくポーチみましたよ。 とってもかわいいです。 色合いと布の組み合わせが とっても
ばっちりでした。


e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん こんばんわ ロハス天気も良かったみたい。ちょこちょこ売れててうれ
しいです。
でも 委託代が かなりとられてるから
自分のとこには あんまりないかな。。。
でも 作品を見てもらえるのはうれしいのです。

こたずきんさんに作ってもらった看板、友達の
会社に飾ってもらってる。 色合いもすきな色にしてもらったから おきにいりです。


e-316e-316maruへe-316e-316
maru 届いてよかったよ。ほんと二カ月くらいかかったね。ストだから仕方がないよね。
でも届いてよかった。
裁断がんばったよ。 少しずつ作ってるから
まだできてないんだけど また写真のせるね。
また遊びにきてください。


e-316e-316リリナナさんへe-316e-316
リリナナさん こんばんわ 体調どうかな?
もう大丈夫かな。 
私も ちょこちょこ作ってるよ。裁断は終わって
待ち針もつけてるから あとは縫うだけなの。
今週おやすみでがんはって作る予定なの。
こたずきんさんの看板 そうなの。
色合いも茶色なのでリリナナさんとおそろいみたいだよね。 リリナナさんは どこに置いているのかな。
nao | 2009.10.19(月) 22:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
