--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07/21(Fri)

とろとろ角煮 

昨日は雨は少し降ったけど一日曇りでした
洗濯も相変わらずの部屋干し 部屋干し用の
洗濯粉を買ったけど、やっぱり独特の匂いがする。
でも仕方ないな~ 梅雨明けたかな~って思ったけど
まだあけてないのかな。。。

一昨日のミシンでブックカバーを作って
今日も続きをしょうと思ったんだけど
体もあまり調子が良くないので 今日は
のんびりしてました。ネットしたり。。。(笑)

夕食は前から決めていた豚の角煮
とろとろ~って感じになるかな、、、
本当は鍋に入れて何時間も煮るんだけど
私は豚のかたまりの肉汁を閉じ込めたかったから
最初にフライパンで焼きました。
7/20夜御飯
豚の角煮
大根も一緒に入れて煮込みました。
7/20夜御飯
大根に箸を入れたら中までしみ込んで こんなに色が変わってました。
豚の角煮 とろとろ めちゃめちゃ美味しかった。
旦那はビールに合うって言ってた
スペアリブも美味しいんだけど
豚の角煮も美味しい。でも脂がすごい
7/20夜御飯
しめじと大根おろしのポン酢和え
枝豆
【編集】 |  16:50 |  夜御飯  | CM(5) | Top↑

Comment

●naoたん

コメありがとう
でもこのまま記事行きたいんで
申し訳ないけど削除しました
ごめんね
おいら 一人だけって昔からどうしてもできなくて
浮気じゃないんだよ^^
分散恋愛なの
こんなんだけど
よろしくね
ロウ | 2006.07.21(金) 18:45 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ロウさん
私すごい変な事かいてしまったんだね。
ごめんね
でも私もすごい発言してたから・・・
浮気じゃないからオッケイ
こんなんだけど・・・とか言わないで
今までもこれからもずっと仲良しだよ
nao | 2006.07.21(金) 19:49 | URL | コメント編集

この豚の角煮すんごいおいしそう。。
見てるだけでよだれがでてきそう。。。
私アルコールって苦手だけど、
ビールも一緒に飲みたい料理だわ。
しめじと大根のおろしポン酢前に家で
してみたよ~。
すんごいおいしかったわ\(^o^)/

でも本当最近雨ばかりで洗濯物たまるし嫌だよね~。
今もまた大阪は雨降ってるよ~。
あーー早くやんでほしいわ~。
じかちゃん | 2006.07.23(日) 17:28 | URL | コメント編集

●豚の角煮

おはようございま~~すv-237
この時期、豚v-16の角煮は偉いナァ~
私は一晩掛けて作ります。
口の中でとろけるような歯ざわりがたまりませんネ!
ただ後片付けが・・・(>_<)
土日は何処かへ行きましたか?
ライナス | 2006.07.24(月) 06:15 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃんへ
豚の角煮 これは時間がかかるけど
凄く とろ~りして美味しいよ。
二時間~三時間くらいしか煮なかったけど、時間をかけて コトコトと煮れば
もっともっと美味しくなるかも。。
しめじと大根おろし 美味しいね。。
じかちゃんも作って食べたの?
冷蔵庫で冷やして冷たくしておくと
これから夏場 暑くてたまらないときでも
さっぱり食べれる。。 しかも安いしね。。
あっでも大根高くなってきてるか。。
安い食材で美味しくっての
考えていかないと、、


v-22ライナスさん
ライナスさん一晩かけて作るのですか?
それはすごいです。
もっともっと柔らかく美味しく出来上がるだろうな~
でも今は夏だからガスの前は暑いから
秋から冬にかけてですね。
でもお子さんが3人もいらっしゃるから
角煮の量もすごいですよね。。。

土日は近場をウロウロしました。
こんな事なら遠出すればよかった。。
nao | 2006.07.24(月) 08:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
