--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09/25(Fri)

オーダー作品とイベント小物作成 

皆様こんにちわ
今週の連休は月曜日も水曜日も仕事だったので いつもと
変わらない日になりました。昨日もパートだったのですが
スケジュール帳が届いていて出版社の人と約束していたのですが
なんか 日を金曜日と間違っていたらしく 一人で棚に並べました。
来週の水曜日に来てくれることなので手直ししてもらいます。
10箱くらいの箱から手帳だして 番号順番に並べたり かなりつらかった。

 今日は久しぶりのお休みなのでシーツもマットも洗って布団も干しました。
かなり天気も良くて ぽかぽか通り過ぎて暑かったです。
気温30度あるんだもの。。。そりゃ暑いよな。。
パートに出ていたら布団は干せないのでお休みの日の晴れは嬉しいです。

先週のプレゼント企画で当たった三人の人から届いた報告がありました。
とっても喜んでもらえたので プレゼント企画してよかったな~って思いました。
まるみんさん
なおたいママさん
リリナナさん
のブログで 素敵に紹介してくださりました。
応募してくださった皆様 本当にありがとうございました。
また企画するので遊びにきてくださいね。
今回 初めてコメント書いてくださった方 勇気を出して書いてくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

先日こたずきんさんから針刺しのオーダーを頂き
入れ物は先週お出かけしたときに、こたずきんさんが気に入って買った入れ物
で作りました。
針刺し
こたずきんさんは紫色が好きなので紫色のドットとチェックで作りました。
昨日 お昼に私のパート先に来てもらったので無事渡すことが出来ました。
気に入ってもらえたので嬉しいです。 こたずきんさんの今まで使ってた針刺し
かなり やばいらしいです。 下から針が何度も出てくるらしいので
これなら下から出ることはないので安心して作業してね。
針刺し
小さい入れ物を見たら作りたくなるんです。針刺し ナチュラル系で作りました。
レースやモチーフをつけて可愛くなったかな。。。
がま口財布
これは先週に作ったもの 以前から作ってみたかったけど なかなかチャレンジしなくて
先日 このデコレの布を買ったときに きっとがま口にしたら可愛いかもって思って
作りました。 とりあえず練習なので100円均一のがま口を使ってます。
手芸屋さんのは大きさにもよるのですが5~10倍くらい値段がするので
 ぜんぜん物は違うと思うのですが練習だし 良いかな。。。
作った感想      まだまだ練習が必要です。
やっぱりわからない 端と端んとこ・・・ 綺麗にならないな

そして今日のお休み 掃除、洗濯が終わった後にミシンしてました。
持ち手付きバネポーチとブックカバー
なのできのこ、そして読書の秋でブックカバーを作りました
きのこのアップリケをつけました。
そして おそろいで持ち手付きのバネポーチを作りました。
布のふた付きカゴ
こちらはナチュラルな感じでふた付きのかごです。
茶色をベースにドットとBWでパッチしました。
針刺し
こちらは双子ちゃん針刺しです。紫色のドットとチェックの布で作りました。
陶器なので扱いに注意しなきゃいけないけど 持ち運ぶものじゃないし大丈夫かな。
針刺し
こちらは色違い茶色のドットとチェックの布で またまた双子ちゃん針刺しです。

やっぱりミシンめちゃめちゃ楽しい。

実は10月にイベントがあるんです。5月に参加させて頂いた
大阪万博のロハス ロハスに私も出させていただくことになりました。
10月10日、11日です。
それと まだ確定ではないのですが もしかしたら10月の下旬にひとつと
11月の中旬にフリマ するかもしれないです。

がんばって作らなきゃ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  16:38 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑

Comment

●こんにちわ^-^

こんにちわ~!!
おぉ~!!!またまたたくさんできてる~!
かわいい~!!!
双子ちゃんの針刺し、マチ針と分けれて
すごくいいね~!!!
さちこの針刺し、ありがとうね♪
すっごく使いやすいし、かわいいし最高です♪
本当にナオサンに作ってもらってよかった^-^
ありがとうございます♪

フリマ、取れたらいいねぇ♪
そしたら、続けて2つのフリマだよ~!!
楽しみです♪♪一緒に頑張ろうね♪
こたずきん | 2009.09.25(金) 17:01 | URL | コメント編集

●no subject

naoたん、こんばんは☆
ひゃぁぁぁ~~~!!!
たくさん作ったんだねぇ~~~♪
針刺し、とってもラブリーな品揃え!!

がま口もとっても上手~~~。
なんもおかしなとこないよー。
布もとっても可愛いし♪
がま口にピッタリだね☆
すごい!!!!!!
ホント、上手~~~♪

後半は、イベントやフリマで忙しくなりそうだね♪
涼しい日が多くなるからエンジン全開で、たくさん作れそうだね~~~ヽ(´▽`)/~♪
ぴこ☆ | 2009.09.25(金) 22:56 | URL | コメント編集

●naoサン。こんばんわぁ^^

こたずきんサンのオーダーの針刺し。カワイイです~^^

双子チャン針刺しもカワイイ~♪
陶器の入れ物に入ってる所がカワイイ~♪
紫のドットが私は一番スキi-237
でも秋だから茶色もイイ!

キノコのブックカバーとバネポも秋を感じますね^^

naoサン。がま口とっても上手です!!
リンゴチャンのがま口やっぱりカワイイ!
もぉカワイイの連発です(笑)

イッパイイッパイnaoサン作っててスゴイです!
あ~私もnaoサン見習って頑張らなきゃって思いました。
私も10月はイベントが多そうなので頑張るぞi-184
リリナナ | 2009.09.26(土) 23:40 | URL | コメント編集

●楽しみ!

大学祭フリマ、思い切ってお誘いして良かったです!
女子大生が少ないかもだけど、「彼女へのプレゼントにどうぞ~!」って売り込もう♪♪
イケメン学生さん眺めながら、のんびりやりましょうね(*^_^*)

あ~!「ふた付きのかご」…ドつぼだぁ~
がまぐちもかわいらしい~
やっぱり、今度は女子大の学園祭にnaoさん出店させた~い(^_-)


アイアイ | 2009.09.28(月) 10:11 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、こんにちはe-53

先日はブックカバーをありがとうございました!
早速今読んでいる本にかけて使っていますe-343

こたずきんさんのところでも見た紫色の針刺し、レースやお花のモチーフ、茶色の入れ物もとっても可愛いですねv-291
双子ちゃん針刺し、お部屋にそのまま置いても可愛いなあ~v-344

フリマの準備で、お忙しいと思います☆
がんばってくださいね~e-68
まるみん | 2009.09.30(水) 09:06 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22んへv-22v-22
こたずきんさん こんにちわ
針刺し いろいろ作ったよ。 ぷちぷちっと小さな針刺し二つで 双子ちゃん作ってみました。
チェックとドットで可愛いかな。

針刺しのオーダーありがとうね。
そして使ってくださってありがとうございます。
イベント続きで秋は忙しくなったね。
でも楽しいから いいわ。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん ちくちく針刺しを作りました。
小さな容器を見つけては これは出来るかな?
これはどうかな?って そして双子ちゃんになったよ。
でも陶器だから 落とさないようにしなきゃね。

秋はイベントがたくさんなのよ。 なかなか作れないけど作れるときには たっぷりと時間使いたいな。
そして がま口 やっぱり難しいよ。
あの端と端が 上手くいかなくて。。。
そして中に埋め込むのが綺麗に出来なくて
しっぱい  しっぱいやわ。
ボンドだと乾くと とれなくなるから
失敗したら ダメだもんな。。。


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん こんにちわ
針刺しいろいろ作りました。
小さな容器に ふたつ並べてみたら
双子になりましたよ。
きのこ柄で 秋らしく小物と ちょこちょこ
作りました。
がま口 チャレンジしたのですが やっぱり難しいです。 布が可愛いので いろいろ作りたいのですが がま口 まだまだ練習が必要なんです。
リリナナさんもイベントがたくさんなんですね。
私もなんです。がんばって 作りたいと思います。


v-22v-22アイアイさんへv-22v-22
アイアイさん こんにちわ
そうなんですよね。男子が多いとなると
なかなか見てくれないかも。。。
でも 本当ですね。彼女にどうぞ~って
がんばって売り込みも やらなきゃ。。。
女子大の 学園祭 かなり良いかも・・・デス。
アイアイさん もしどこかで見かけたら
また声かけてくださいね。
ふたつき かご ナチュラルな感じで作りました。
アイアイさんの好みですか?
嬉しいです。


v-22v-22まるみんさんへv-22v-22
まるみんさん こんにちわ
昨日は 届いて びっくりしました。
とっても可愛い 素敵なマトリョーシカちゃん
ありがとございます。 
大事に大事にしますね。
ブックカバー使ってくださっているのですね。嬉しいです。
今まるみんさん どんな本を読んでおられるのかな。。。
双子ちゃんの針刺し 可愛いですか?
小さな容器を見つけたら 合うかな?なんて
考えながら 針刺しにしました。
カゴとかの針刺しは ほんと飾るだけでも
可愛いかな?って思って
ナチュラルな感じで作ります。

nao | 2009.10.01(木) 11:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
