--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09/16(Wed)

軽井沢へ 

↓プレゼント企画開催中です。気に入った小物があれば参加してくださいね。
締め切りは木曜日です。 あと一日です。


先週の土曜日と日曜日は軽井沢に一泊旅行に行ってきました。
旦那の伯父伯母 私達 四人です。
東京駅で待ち合わせ 
この東京駅に行ったのも何年かぶりで ほんと迷子になりそうでした。
土曜日はあいにくの雨で気温も下がっていました。
新幹線で東京から一時間くらい あっというまに軽井沢へ
ロッカーにかばんを預けて軽井沢銀座へ・・・
伯父さんがタクシーを拾って どこに行くのかな?って思ったら
万平ホテル
万平ホテルへ・・・ ランチをここで食べることになって
予約してなかったから一時間待ちでした。ホテルで展示物を見たり
イスに座って待ってました。
ランチ
ランチ
ランチ
ランチ
ランチ
前菜はえびのすり身の なんとか・・・・(すみません)
フランスパンを食べて スープは根野菜のポタージュスープ
国産牛のステーキ そして栗のババロアチョコレートアイスクリーム乗せでした。

金谷ホテル 富士屋ホテルに続き 万平ホテルも老舗のホテルです。
ジョンレノンとオノ.ヨーコさんも泊まられたホテルです。写真も飾っていました。

昼食を済ませて雨が降っているのですが散策しました。
軽井沢テニスコート
天皇陛下と美智子様がデートで来られたテニスコートです。
軽井沢
お店がたくさんあります。時間あって天気も良かったら ゆっくり見たかったです。
雨の中 歩きました。
軽井沢銀座
ジョンレノンも自転車で散歩した通りです。
軽井沢銀座 ガイドブックにも書いてあったのですが 本当にトイレがなかった
トイレは有料で何個かあるのですが トイレになさにびっくり。
駅まで歩いて ようやくトイレ です。 笑

ホテルからバスが駅まで迎えにきているので それにのってホテルへ
山道 すごいうねりうねり登りました。外は暗いので景色は見えなかった
ホテルは嬬恋にあるホテルです。
夜はバイキング料理 キャベツの料理が多くて 群馬 嬬恋はキャベツが有名らしいですね。
キャベツの お漬物とかサラダとか美味しかったですよ。
二日目の朝 晴天
晴れてよかったです。
ホテル
ホテルの部屋から 浅間山が見えます。 ほんと天気が良い
朝食を食べに行く 
部屋に入ってびっくり キャベツのタワーです。
イベントをやっていて キャベツ畑で妻に愛を叫ぶらしいですよ。
もちろん私達は やってないですよ。笑
ホテル
朝ご飯もキャベツの料理が たくさんありました。さすがキャベツ名産

ご飯を食べ終わって駅までバスが出ているので そのバスに乗って
軽井沢の駅へ 日曜日は 軽井沢のアウトレットに行きました。
ガイドブックを見て歩くんだけど 広い 広い 本当に広いです。
今まで 私の行った中で御殿場が広かったのですが
軽井沢 かなりの敷地です。
アウトレット
花畑牧場が入ってました。 以前 ぴこちゃんにキャラメルソフトが美味しいって
聞いてて絶対に食べたくて 買いに行きました。
店内は おみやげに並んでいる人 ものすごい人でした。 
きっと一時間以上 レジまでかかるだろうな。
アウトレット
生キャラメルを買うのをあきらめてソフトクリームを食べました。
濃厚な少し香ばしいキャラメル 美味しかったです。

アウトレット
アウトレット
アウトレットの敷地に池? 川があるんですよ。
アウトレット
芝生も たくさんあるので お母さんが買い物 お父さんとお子様が広場で
キャッチボールとか出来るようにしているのかな。
天気も良いので気持ちがよかったです。
私は 伯母さんにお財布を買ってもらいました。
アウトレット
旦那も秋用にジャケットを探していたのですが ウエストのわりに肩幅が広いので
合うのでなく 何も買わなかったです。 伯父も何も買わず
私は伯母に口紅をプレゼントしました。
夕方四時過ぎの新幹線に乗って東京駅に行きました。
【編集】 |  21:13 |  おでかけ  | CM(6) | Top↑

Comment

●no subject

こんばんは☆
軽井沢、雨で残念だったけど♪
楽しい時間が過ごせたみたいだね~~~!!
写真もいっぱいで、楽しんでブログ読みました。
花畑牧場も行ったんだね~~~ヽ(´▽`)/~♪
キャラメルソフト、美味しかったでしょ??
花畑牧場、こんな素敵な所にも進出していたなんて~~~!!!と思ったよ。
北海道にあるのはみんな、こんなオサレじゃないからね( ´艸`)ムププ。
都会は違うなぁ~~~(゚ー゚)(。_。)ウンウン。

2日目はお天気も快晴で、清々しい感じだよね!
雑貨屋さんいっぱいあった??
ジョンレノンを基準に解説してくれてるnaoたんがなんだか可愛くって♪ちょっと笑ってしまいました(笑)
ぴこ☆ | 2009.09.16(水) 23:09 | URL | コメント編集

●no subject

naoたんお久しぶり~~~♪
軽井沢 素敵な所だねー!!
ジョン・レノンが散歩した通りのトイレも、イギリス並みに無かったんだね^^;
お料理、キャラメルソフト、美味しそう~!!

2日目は晴れて、空も本当に青くて広くてのどかでいいな~~~
私も機会作って行ってみたい☆
maru | 2009.09.17(木) 01:30 | URL | コメント編集

●おはよう^-^

おはようさんです♪
おぉ~!!軽井沢、いいね♪私も短大の時に
行ったっきり行った事ないです><!
天気、一日目が悪かったから、残念だったね・・><!
でも、とってもゴージャスでいいなぁ♪♪
花畑牧場って軽井沢にもあるんだぁ~!
私も前に生キャラメル、北海道のお土産で
もらって食べたけど、おいしかった!
でも、すぐになくなっちゃった!!
2日目は天気良くて、よかったね♪♪

あとでお迎えいきまーーーす!!!
こたずきん | 2009.09.17(木) 08:53 | URL | コメント編集

●no subject

さすが軽井沢!!
おしゃれなお店がいっぱいなんだね。

私も一度、友達の結婚式で行ったことがあるんだけど、ゆっくり見て回れなかったからなぁ。

naoさんも雨だったから、残念だったね(>_<)

キャラメルソフトおいしそう(^^♪
生キャラメルもおいしいけど、また違うよね。
まだまだ生キャラメルは人気なんだね。

写真がたくさんあったので、私も軽井沢、楽しませてもらいました(*^^)v
なおたいママ♪ | 2009.09.17(木) 11:11 | URL | コメント編集

●no subject

軽井沢行かれたんですね♪
ランチもとっても美味しそうだし
景色も綺麗です~★

キャベツのタワーには驚きました。

naoさん、写真上手ですね。
絵葉書みたいです~♪
honey*honey | 2009.09.17(木) 17:19 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんにちわ
軽井沢いってきたよ。ソフトクリームも食べてきた。
気温も低かったけど 店内で食べれたから
良かったわ。

雨で 一日目 寒くて あんまりたくさん来てなかったから 腕とか足とか 常に冷たかったわ。
でも二日目は天気も良好で アウトレットも
とっても気持ちよかった。
ジョンレノン ぴこちゃんも とりこ?


v-22v-22maruへv-22v-22
maru 軽井沢に行ってきました。
そやねん トイレがないねん。
お金払うところは数箇所あったけど
それでも少ないやろうな。
つくったら 観光客がものすごくて大変になるから
作ってないみたいなんだけど 大人は我慢できても
子供は大変かな?って思った。


v-22v-22こたずきんさんへv-22v-22
こたずきんさん こんにちわ
昨日は ありがとうね。 
軽井沢 一日目は雨で寒かったわ。
二日目は天気も良くて とっても気持ちがよかった。
東京から 遠くないんだよね。一度はいきたいって
思ってたから いけてよかった。
生キャラメルのソフトクリームは美味しかったよ。
おみやげは 並んでいて 買わなかったけど
ホエー豚丼は食べたかったな。


v-22v-22なおたいママさんへv-22v-22
なおたいママさん こんにちわ
軽井沢 いかれたことがあるんですね。
避暑地として そして別荘とかもあるので
とっても雰囲気のある町なんですよね。
お友達 結婚式 軽井沢とっても おしゃれです。
一日目は雨で 寒かったです。天気がよかったら
もっと たくさんお店に入ったり 出たりしたかったのですが なんせ 雨がすごくて
あきらめた店も多かったです。

生キャラメルソフトは美味しかったです。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん こんにちわ
軽井沢に行ってきました。キャベツタワーすごいですね。
私も店内に入ってびっくりしましたよ。
思わずカメラ構えました。

写真 天気が良くて 空が青かったので
綺麗にとれたのかな
nao | 2009.09.18(金) 10:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
