--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09/10(Thu)

オーダー品とミシンでちくちく 

皆様こんばんわ
今日は、とっても良い天気になりました。
ずっとシーツを洗いたくて、ようやく今日洗えました。
シーツ干して 布団も干して 部屋の掃除して
その後は 二階に上がってミシンちくちくと・・・
涼しいかな?って朝は思ってたのですが昼近くなると
暑くなってきた

今日はパートさんのお母様から頼まれているものを作りました。
かばんはお友達が作ったもので 中に入れる巾着を私が作りました。
白と黒のチェックで作りました。
その後にアイアイさんからオーダーいただいたもの作りました。
ブログ見てるかな。。。載せちゃいますね。
針刺し
お気に入りの布の感じで作りました。 隠れている部分は茶色のレースを付けてます
アイアイさんは黄緑色が好きなので 黄緑色の糸巻きを 飾りで付けてます。

そして ビックな針刺しも作りました。
持ち手付きバネポーチと針刺し
って 大きさの比較がわからないですよね。 バネポーチよりも大きいです。
で・・・・でも。。。このバネポーチ いつものより大きいから 参考にならないかな。。。
バネポーチの布は、この間手芸屋さんに友達と行ったときに デコレの布 あまりにも可愛くて
二種類買ってしまったんです。これでバネポーチ作りたいって思ってて
可愛い感じに作りました。 
雑貨屋さん好きな人ならデコレの雑貨見たことがある人もいると思います

針刺しは赤い色を基本に作りました。 女の子らしい針刺しになったかと思います。
かなり大きいから たっぷり マチ張りや針も刺せると思います。

そして企画の物 オーダーいただいているものも完成したので
今日の夜か明日に作りたいと思います。
土曜日と日曜日は 軽井沢に一泊で旅行に行くので、その前に
完成して記事も書けたら良いな。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  19:21 |  ハンドメイド  | CM(4) | Top↑

Comment

●no subject

naoたん、こんにちは♪
今日も今頃、ミシンしているかな??
今日で全部作れたら、週末の旅行は心置きなく楽しめるね♪
ファイト☆ファイト☆

naoたんの針刺しね、私もいつも愛用しているんだ♪
とっても可愛いし!使い心地も最高だし!とってもお気に入りヽ(´▽`)/~♪
きっと、オーダーしてくださった方も大喜びすると思う!!
バネポーチもとってもCUTE☆
下布が凝っていて、上のかわゆい布との色合いもバッチリだよね~~~♪
さすが!!
ハッピーエンジェルのフレームもなんかnaoたんぽくって、とっても可愛い!!
naoたん、次々と新しいことに挑戦してるんだね~~~!!!
今宵の更新も楽しみにしてるね。
ぴこ☆ | 2009.09.11(金) 08:38 | URL | コメント編集

●おはようございます!

おはようございます~!!
おぉ~!出来上がってる~!!
そして、デコレのバネポだ~!!
やっぱりかわいいよね♪♪さすがだなぁ~!!
そういえば、さちこも針刺し、オーダーしないと!
今の針刺し、下から針が出てきて怖い~!!

プレ企画楽しみにしております♪♪
さちこも今、頑張ってプレ企画の商品作ってるからね♪
旅行、気をつけて楽しんで行ってきてね~!!
こたずきん | 2009.09.11(金) 10:39 | URL | コメント編集

●こんばんはw

お久しぶりですw
日記は読んでいたんですが、なかなかカキコできなくてすみませんi-238
フリマの方、お疲れ様でした。
良いお天気で良かったですね(*^_^*)
私の方は、無事に試験に合格して、資格を取る事が出来ましたi-233
でも、9月下旬にもう一度別の試験を受けますi-227
それは、受かるか分からない…というか、落ちると思うんですけど、受けるだけ受けてみようと思っています。
なので、また来週から勉強ですi-184
それが終わったら、また少しずつ手芸をしようかな…と思っていますw
だんだん寒くなってきたので、naoさん体に気を付けて下さいねi-179
聖夜 | 2009.09.11(金) 21:13 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん お返事が遅くなってしまった。
今 スカイプであっているんだけど
どきどき。。。
お休みのときしか なかなか作れないんだけど
そのお休み日はミシン楽しく作ってる
体調悪いときは 無理なんだけど
小物なら そんなに時間かかんないからね。
針刺し 昨日 渡したの。
喜んでもらえた 嬉しかった
ぴこちゃん 針刺し使ってくれてありがとう
持ち手のところ 取れてしまったのね。
ボンドで ひっつけば良いけど
使ってくれてて嬉しいわ。
ばねぽも可愛い布を見つけて作ってみました。

フレーム ただ 布に タグつけただけなんだけどね。飾ってみたよ。


v-22v-22こたずきんさんへv-22v-22
こたずきんさん お返事が遅くなってしまった
デコの絵柄は 可愛いよね。形にしたら
やっぱり可愛かった。
バッグとかでも 絶対に これ可愛いよね。
また時間が出来たら 作ろうとおもう。

そして針刺し ちょっと待っててね。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん こんにちわ お返事が遅くなってしまって
すみません。
ブログ遊びにきてくださってありがとうございます。
資格取得できたのですね。おめでとうございます。
またもうひとつの試験も どうだったかな。
資格は 私は 車しかなくて
だから 聖夜さんすごいと思います。
ハンドメイドは余裕がないと出来ないと思いますが
また作品作ったら見せてくださいね。
フリマは天気にもお客様にもめぐまれました。
お客様に実際に触ってみてもらえるのは嬉しいので
ほんと 作ってて良かったって思ってます。
nao | 2009.09.18(金) 10:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
