--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08/27(Thu)

小物作り&頂き物 

本日二度目の更新です。↓下の記事に先週行った花火の写真も載せているので
お時間のある方 見て頂けたら嬉しいです。

ハンドメイド オーダー頂いてた作品が出来上がって
昨日 Iさんが 私が勤めてる本屋まで取りに来てくれました。
Iさんありがとうございます。子供さんと一緒にきてくれて
三人で フードコートで食事しました。
ハンドメイドの話もたくさんしました。 私の作品気に入ってくれて
とても喜んでもらえて嬉しかったです。
たくさん話できなかったので またお話たくさんしましょうね。
ブログも 隅々まで見てくださっているみたいで ほんと嬉しいです。
アルバムも見てくださってるって聞いて嬉しくなりました。
アルバムは 那須で委託していたときに納品した小物なので
その後はアップしていないのですが また時間が出来たら
いろいろしていきたいです。
オーダー頂いたものは通帳ケースです。
通帳ケース
エッフェル塔のこの布で作ってもらいたいってオーダーがあって
Iさんの好きなドット柄を入れて作りました。 くるみぼたんも
黄色か緑の希望があって 黄緑のドットのクルミボタンをつけました。
そして もうひとつ一年くらい前に作ってたもの 久しぶりの作りました。
ピンクッション
針刺しなんです。 使い方は
ピンクッション
こうして指にはめて使います。
一年くらい前なんだけど たくさん作ってたので久しぶりに作って
ドキドキしてしまいました。
可愛いって言ってくださって とっても嬉しかったです。
Iさんから代金を頂いて お礼にと頂きました。
ガーゼはんかち
Iさんはガーゼの生地が大好きで自分でも作ったりされていて
このマトリョーシカの生地のガーゼはイベントの時に買われたみたいですが
私がマトリョーシカが好きなので ガーゼのハンカチ頂きました。
6枚ガーゼというものがあるらしく とっても肌触りも良くて 
赤ちゃんや子供に こういったハンカチも とっても良いアイデアですよね。
ほんとありがとうございます。

そしてmaruからオーダー頂いてたもの
届いたとメールが来たので見てください。
シュシュ
茶とブルー系でシュシュ ナチュラルな感じに作りました。
そして もうひとつは もうずいぶん前からオーダー頂いてたもの
完成するのが遅くなってしまってご迷惑かけてしまいました。
デジカメケース
デジカメケースです。ボタンも おかしのボタンを見つけたので つけました。
黒の生地の大きめな白のドットとあわせて
この生地も maruがこの生地 とっても可愛いって言ってくれてて
作りました。
私のデジカメより厚みもあって サイズを聞いてから作ったんだけど
入ったかな。。ぎきぢきかな とっても心配です。
もし大きさが おかしかったら 遠慮なく言ってくださいね。

そしてリィさんから頂いたものです。 少し前に頂いてて ブログの更新が遅くなってしまって
書くって思った今日 またまたリィさんから届いたものがあって
嬉しさ倍です。 見てください。
ブレスレット
ひつじちゃん 君んじゃないよ。 私の。。
ブレスレット
太い腕 手首は お許しください。。。。。。。
ブレスレットを作ってくださいました。
水晶 ローズクォーツ 琥珀 翡翠 綺麗な石ですよね。。。
ブタに真珠は似合わない とはまさに私ですよね。汗
ジャム
今日 届いたものは 先日リィさんのmixi覗いたときに
手作りで庭になったブルーベリーの実でジャムを作られてて
欲しい人って書いてたので 欲しいってメッセ書いたら
なんと ジャムが届いたんです。。。
リィさん ありがとう あした買い物に行くから 食パン買ってこよう

手作り時間があんまり取れなくて、たくさんは作ってなくて
今週の火曜日に久しぶりに夜ミシンをしました。
針刺し
これまた久しぶりに作った針刺しです。 
ミニチュアの糸をつけて
ポケットつきバネポーチ
そして こちらはポケットがついてる バネポーチです。
型紙はsnowwingさんのものを少しだけいじって作りました。
表はリネンの茶色の無地と リネンの茶と白のチェック柄でポケットを作りました。
ポケットつきバネポーチ
ポケットの中は こんな感じです。 中にタグをつけました。
ポケットつきバネポーチ
リス入れてみました。 カンガルーだったら 赤ちゃんみたいだったかな

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  14:28 |  ハンドメイド  | CM(13) | Top↑

Comment

●おはようございます!

おはようございます~!!
昨日は遅くにメールごめんね~!!!

針刺し、かわいい^-^
指につけるのも、普通の大きさの針刺しも
かなりかわいい^-^私も針刺し、やっぱり欲しい~!!
そして、頂き物もとってもステキです!!
ジャムもおいしそう~!!
バネポもとってもよいです♪さすがだなぁ~!

下の記事の写真、本当に撮るのうまいね~!
この間、一緒に見た花火、さちこなんて
全然撮れてなかった><!

とうとう、来週だねぇ~フリマ!!
天気よければいいね!!!
また近いうちにお茶しようね~!!!
こたずきん | 2009.08.28(金) 09:12 | URL | コメント編集

●no subject

naoちゃんの作る小物は、ホント!どれもかわいいです。
かわいいお写真見ていて 最初にnaoちゃんのブログにおじゃましてかわいい!かわいい!って、感動したことを思い出しました。
これからは、少しずつ涼しくなってくるので ミシンも快適にできますね♪
来週は、フリマなのですか?頑張って下さいねv-343
ロセッタ | 2009.08.28(金) 19:18 | URL | コメント編集

●no subject

こちらでは、はじめまして(*^_^*)
Iさんなので、HN「アイアイ」にしてみました!

昨日はとっても楽しかったです。
頂いたお品も思っていた通り、それ以上にステキで大満足ですよ~
カード入れは理想の柄と色で嬉しいし、とっても丁寧に作られているのですね。
針さしはさっそく指につけて、ガーゼを縫ってみました。
気持ちが癒されます~年をとってかわいいものにはまりました(^o^)

私も話したりなかったので、ぜひぜひパン屋さんでお茶しましょう。
こたずきんさもご一緒したいなぁ~覚えていらっしゃるかしらん。

あ!その前に「ほしやまつり」…早めに行かなくっちゃ!
写真のミニ糸巻き付きの針さし、出品されるのかな?
欲しいな~^O^

雨のフリマ、大変だったけど、お二人に出逢えたので参加してホントに良かったです!
ではまた~

 | 2009.08.29(土) 00:06 | URL | コメント編集

●ごめんなさ~い

なかなか投稿できなくて(「禁止ワード」があったらしい^^;)、HNと題名を入れ忘れました~
失礼しました…おやすみなさ~い
また遊びに来ますね♪
アイアイ | 2009.08.29(土) 00:12 | URL | コメント編集

●no subject

今回の記事も可愛いものが沢山あって、PCの前でついつい「かわいい~~e-266」と声にだして(笑)眺めていましたv-291

針刺し、ポケット付きのバネポーチはフリマ用ですか?委託用かな?どちらにしてもすぐお嫁にいきそうv-344

花火の映像、とっても綺麗ですねv-290
まるみん | 2009.08.29(土) 06:20 | URL | コメント編集

●no subject

w(*^▽^*)w オウ~♪

ポケット付きバネポーチ、いいなぁ~~e-265
yakko | 2009.08.30(日) 18:57 | URL | コメント編集

●no subject

太字の文
久しぶりで~すv-291
夏を満喫してますなぁv-290
自分は、今年も夏を満喫できずで・・・v-292
そうv-237この前、店にミハが来てた(覚えてるかな?)2人目の赤ちゃんを抱っこして
こんた | 2009.08.30(日) 20:31 | URL | コメント編集

●no subject

がんばってるね~♪
オーダー頂いた品をお店まで取りにきてくれるなんて優しい方ですね。
きっとnaoさんの人柄もあるんだろうな~☆
私は人見知りが酷いから無理だけど
naoさんを見習わないと!
それから・・・
6枚ガーゼなんてあるのね~
知らなかったわ。
指ピンクッションも懐かしい!
長女が夏休みの課題の為
裁縫をやってたんだけど、
その時久し振りに使ってたわ。
結構便利なんだよね~♪

↓の花火綺麗に撮れてるね~
うな重にヨダレ・・・
min | 2009.09.02(水) 09:38 | URL | コメント編集

●no subject

かわいい通帳ケースですね。

ほんとにオーダーされた方の好みに合わせて作られててすごいですね。

きっと大満足だろうね。

シュシュもnaoさんテイストでかわいいなぁ。

なおたいママ♪ | 2009.09.02(水) 20:40 | URL | コメント編集

●naoサン。こんばんわぁ^^

お久しぶりになってしまいましたぁ~^^;
二学期も始まって、またいつもの日常が戻りました!

naoサン。
針刺し。スッゴク可愛いです♪
他の作品も見入ってしまいました(´∪`○)フフ♪

しばらく来れなかったので
ゆっくり拝見したいと思います~^^
リリナナ | 2009.09.02(水) 21:28 | URL | コメント編集

●no subject

バネポーチが進化してる~~~♪
ポケット付き、すごーーい☆
カンガルーみたいだね!!
とってもいいです。コレ。

オーダーもみんな喜んでくれたんだね♪
喜んでもらえると、とっても嬉しいよね~~~!!

久々にピンクッションもやっぱり可愛い!!
しかもめっちゃ便利そう!
ぴこ☆ | 2009.09.02(水) 22:06 | URL | コメント編集

●minさんへ

はじめまして♪
優しい方…と言って頂いた「Iさん」です^^;
それはnaoさんのお人柄ですよ♪
作品とおんなじ、ふわふわ優しいナチュラルな雰囲気の方で、またお会いしたくなりました~

ガーゼは、正確に言うと「6重」です!
4重とか5重とかもあって、多重ガーゼと言うのだそうです。
中でも「雲のガーゼ」という6重ガーゼは絶品です!
私もこの夏に知って、その柔らかさにビックリしてはまりました(*^_^*)

ハンドメイドに是非使ってみてくださ~い♪
アイアイ | 2009.09.04(金) 00:11 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22こたずきんさんへv-22v-22
こたずきんさん こんにちわ
お返事が遅くなってしまった。
昨日は ありがとう。たくさんたくさんしゃべったね。
フリマの打ち合わせ 少しになった 笑
こたずきんさんと 話すると楽しくて
ほんと つい いつも長々とおじゃましてしまう。

フリマ いよいよ日曜日だね。 ラストスパート
がんばって作ってるよ。

針刺し 久しぶりに作ったの。 ちくちくちくちくと
するから 大きめが使いやすいかな?って思って
カゴの中に入れてみました。

花火は 撮るの難しいの でも コツつかんで
何枚も何枚もシヤッターきったよ


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんにちわ
お返事が遅くなってしまってすみません。
小物 可愛いですか? ありがとうございます。
初めてみて下さったとき
可愛いって感動してくださったのですか?
すごく嬉しいです。
可愛い 素敵って思ってもらえるような作品
これからも作っていけたらよいな~って思います。
ロセッタさんmixiみました。 またゆっくり時間があるときに メールしますね。


v-22v-22アイアイさんへv-22v-22
アイアイさん お返事が遅くなってしまってすみません。
このあいだは お店のほうに足を運んでいただき
ありがとうございます。 休憩時間だったので
あんまり時間がなかったのですが
いろいろハンドメイドの話が出来て嬉しかったです。
今度は パン屋さんで 是非 お茶しましょうね。
針刺し 使ってくださったのですね。
縫いにくくないですか? 癒されるって思ってもらって
嬉しいです。

とうとうフリマの日がちかづいてきました。
ラストスパートで 今日は いっぱい
ミシンしました。
フリマのときは 雨が降ったり 暑くなったり
大変だったけど いろんな経験が出来て
勉強になりました。


v-22v-22まるみんさんへv-22v-22
まるみんさん こんにちわ 
お返事が遅くなってしまってすみません。
pcの前で 可愛いって 声に出していって
下さったのですね。嬉しいです。
ありがとうございます。
針刺しは 家で使いますよ。 バネポーチも
とりあえずは自分用なんです。 少し大きさをかえて
ポケット付きのバネポーチ作る予定です。
花火は がんばって撮りましたよ。
何枚も失敗したのもあるので
花火は難しいです。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん こんばんわ
お返事が遅くなってしまいました。
ポケット付きのバネポーチ作ってみました。
でも 思ったより小さかったので 肩紙
いじって 大きくする予定です。
またみてくださいね。


v-22v-22こんたさんへv-22v-22
こんたさん こんばんわ 
お返事が遅くなってしまってすみません。
夏 いろいろあちこちいったよ。
こんたさん 仕事がんばっていたのかな。。。
あのテレビのやつ もう収録おわったのかな。。。
またmixi見に行くね。
みは 覚えてるよ。 そうなんや子供
みはに似てるんかな


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんばんわ
お返事が遅くなってしまってすみません。
そうなんです。オーダーしていただいて
お店まで取りに来てくれたんです。 ほんとやさしいです。 
人見知り 昔は そうだったのですが今は
ほとんどないんですよ。
気軽に話しできます。
minさんは 人見知りしてしまうのね。
でも 大阪に帰ったときに お友達に会ったりしたので
きっと もう大丈夫ですよ。

ガーゼそうなんです。 六重になっているんです。
触らせてもらったのですが
もう ふわっふわだったんですよ。

指のピンクッション 懐かしいでしょ?
minさんの 子供さん 裁縫するのに
使っていたんだね。
やっぱり使いやすいのかな。。。


うな重 久しぶりだったので美味しかった。


v-22v-22なおたいママさんへv-22v-22
なおたいママさんこんばんわ
お返事が遅くなってしまってすみません。
オーダーしてくださって そうなんです。
好みの感じを聞いて作りました。
人に渡すとき いつも聞いてしまうんです。
どんなのがすきか 考えても わからないので
色とか聞きます。
シュシュも いろいろ作りました。 
これからは もう秋から冬なので シックな
感じを作る予定です。


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん こんばんわ
お返事がおそくなってしまいました。
リリナナさん 二学期が始まって いつもに
なったんですね。
時間がなく 忙しいって 書かれていたので
落ち着いてよかったです。
リリナナさん たくさんいろいろ作ってたので
今朝びっくりしました。 

針刺しも 久しぶりに作ったんです。
パッチワーク調にしたんだけど
その部分が 下に入ってしまって 笑
もっと真ん中にしなくちゃ


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんばんわ 
お返事が遅くなってしまいました。

バネポーチそうなの。 ポケット付きなんだけど
思ったより小さかったので大きくして作る予定です。
カンガルーみたいでしょ?

ピンクッションも久しぶりに作ったの。
指のなんて一年以上作ってなかったので
すごい緊張して作ったよ。


v-22v-22アイアイさんへv-22v-22
アイアイさん こんばんわ
minさんの手作りは ナチュラルで 
とっても素敵なんです。
編み物なんて ものすごく 細かくて
丁寧さが作品に出ています。
小さい小さいベビーシューズは私の宝物なんです。
布小物も作られて 素敵な作品がいっぱいなので
またお時間があるときに minさんのところ
遊びに行ってみてください。

ガーゼ 私が持っている最大は三重ガーゼなんです。
それの倍なので ものすごく分厚いですね。
手縫いじゃないと ミシンは やっぱり難しいですよね。
今日は 久しぶりにマスクを縫いました。
nao | 2009.09.04(金) 18:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
