--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07/20(Thu)

パスタ ? なんか焼ソバみたい 

昨日はちくちく久し振りにミシンでブックカバー作りして
それから時間も夕方になってて慌てて料理
朝からパスタにするって決めてたし
昨晩のハンバーグも少し残ってるから
おかずはいらない

しょうゆベースの素があったから それを使おう
ベーコン ピーマン えりんぎ 
オリーブオイルで炒めて塩コショウで味付け
しょうにベースの素を入れて混ぜて出来上がり~
簡単で まさにこれこそ手抜き
7/19夜御飯
しかも なんか 焼ソバみたいやん。。。
えりんぎたくさん入れて こりこりとして美味しかったけど・・・
私って やっぱりパスタ下手だわ。。。 ぱさぱさになる。。
7/19夜御飯
野菜サラダ


パスタは時間が勝負って わにこさんに教えてもらって
頑張って作ったんだけど やっぱりあかんな~
勉強せな。。
【編集】 |  08:32 |  夜御飯  | CM(8) | Top↑

Comment

いや~ん (・・*)ゞポリポリ
私の名前が~!
そうよ!硬めに茹でてソースの旨味をすわせるのよ~!味は濃い目で最後に茹で汁を加えてパサパサにならないようにね~*
時間勝負よ!!
難しいよね!テーブルに持って行くころにはパサパサね 笑

れーれ、行っちゃったよ~(;´д` )
naoちゃんのコメで余計泣けて来たわ~。
今日は、何しようかな?
naoちゃん見習ってちくちくしようかな~(・∀・;)
わにこ | 2006.07.20(木) 09:57 | URL | コメント編集

●涼しげな・・・

スキンが夏らしい・・・
このブログにして良かったですね。
対応が早い!!
アメブは利用者が多くて繋がらない事もあるけど、メンテナンスの度にサービスが良くなるので、なかなか変える気になりません。
他にも持っているので、なかなかUPする暇がありませんが、まぁ~のんびりやるかな!!なぁ~~んて思っています。笑

今日のパスタはエリンギが美味しそうv-271
大~~好きv-238
ライナス | 2006.07.20(木) 12:49 | URL | コメント編集

●お返事

v-22わにこさんから教えてもらったから さっさって作ったんだけど
なんか違~う ってなったの。。
なんか ぱさぱさ~ってなって
焼ソバみたいになったの。。
パスタ難しいわ。。v-419

れーれちゃん むこうで泣いてるかな~
まだまだ小さいし母親から離れるの
寂しいですもんね。。。
って書くと またわにこさん
泣いてしまうかな。。。


v-22ライナスさん こんにちわ
ブログ変えてよかったです。
スキンがたくさんあって 選ぶのに
凄く悩んでしまうんですよ。。。
夏らしくしてみました。 また気分次第で
変えますね。。。
ライナスさん 他にあるって
ブログですか?HPですか?
知らなかったです。。。

エリンギ ライナスさんも好きですか?
コリコリ感じがいいですよね。
nao | 2006.07.20(木) 14:37 | URL | コメント編集

●こんちゃ^^

こんちわ~^^
画像見る限りは、普通にパスタに
見えてるよ~^^
最後にバジルを飾り付けにすると
見栄えもいいかも☆⌒(* ^∇゜)v
pai | 2006.07.20(木) 14:45 | URL | コメント編集

●お返事

v-22paiさん こんにちわ

バジルか。。。家にはバジルはないんだな。。。
こういう料理の時に ちょっとバジルの葉とかがあれば絶対に良いね。。。
キャベツがないから焼ソバに見えないけど
なんか私が作ると洋食に見えないの
。。
nao | 2006.07.20(木) 17:04 | URL | コメント編集

具がいっぱいのパスタ大好き。
私が作るとつい癖で小さく、きっちゃうんだけど、絶対見栄え的にもでっかく切った方がおいしそーーーO(≧∇≦)O
こずえ | 2006.07.20(木) 23:36 | URL | コメント編集

●チクチク

しばらくやってません。
いいなぁブックカバー♪かたつむりさんもチクチクがとっても上手なんですよ。
エプロンなんかお店で買ったのかと思うくらい素敵です。

さて・・今夜はなんにしようかな?
naoちゃんちはなんですか?
毎日毎日雨ばかりで・・少しでいいから青空見たいな・・なんて思った朝でした。
ようこ | 2006.07.21(金) 10:51 | URL | コメント編集

●お返事

v-22こずえさん
私ね 大雑把だから材料とか
つい雑に切ってしまうのよ。。。
でもパスタだから大きくても良いかな~って思って レタスひとつでも大きいよ。。。
だから口に入れて食べるときに
食べにくい食べにくい(笑)
こずえさんが もし私の夜御飯たべる事になったら 大変かも。。。
大きいな~って


v-22ようこさん こんにちわ
ちくちく私も やりだしたら何個も作ったりするのですが なかなか火が付きません。
ここの所 雨で涼しいから二階に上がって
ミシンでちくちくと、、、
でもやっぱり基本が出来ていないから
ミシンの使い方も下手なんです。。。
かたつむりさんはミシンで縫ったり
良くリメイクもしてて私も見習わないと
いけないな~って思っています。

今日も朝からしとしとしとv-279青空が見えないですね。。。
来週も曇りかな~
でもこの梅雨が終わったとたん
急に真夏になりそうな気が・・・

ようこさんは夜御飯何ですか?
毎日献立 考えるの
大変ですよね。。あっさりか 
こってりか、、昨日はこってりだったから
今日はあっさりで・・
nao | 2006.07.21(金) 16:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
