--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08/20(Thu)

動物柄 小物 & シュシュ 

皆様こんにちわ
お盆明け月曜日から水曜日までパートだったんだけど
体調がよくなくて ずっと体が ふわふわ状態
血圧が下がっているような感じだった
月いちの物がきててお腹も痛かったけど家に帰ってご飯の後は
のんびりテレビみたりしてました。
昨日も仕事が終わって 本当に疲れてて ふらふらで帰ってきた。
旦那も夕食の準備手伝ってくれて助かりました。
旦那も そうとう疲れてて八時前には布団に入ってた。
(子供かよ。。。) 
疲れてるのかな。。。。
私も テレビ見ようか悩んで でもご飯食べたら少し 体も回復してきたので
二階のミシンの部屋に行ってオーダーのもの 作ってました。
裁断しているシュシュとかバネポーチとか作りました。
まだ裁断してあるものもあるのですが とりあえず出来たの
見てください。
久しぶりに使った布もあります。
バネポーチ
後少ししか残っていなかった 木馬の柄の布 北欧ちっくなのが とっても可愛くて
お気に入りの布です。
バネポーチ作りました。 タグのところにオレンジと黄色のポップなボタンをつけました
バネポーチ
こちらも久しぶりの登場のマトリョーシカの記事です。
私が委託するようになって 初めてかったマトリョーシカの布
なので思い入れも いっぱいあります。
タグのところにハート型のシェルのボタンをつけました。
(見えなかった)
バネポーチ
エメラルドグリーンの布のプードル柄 リボンとか おしゃれな鏡とかの描かれています。
タグのところに キーのチャームをつけました。
バネポーチ
こちらはピンクの布に 猫ちゃんと 鳥かご シャンデリア お花などが描かれています。
タグのところにお花のチャームをつけました。
バネポーチ
写真上手く撮れてなかった。。。
こちらもエメラルドグリーンの布です。 バンビちゃんの柄です。
皮の持ち手もつけたのでかばんなどに かけることも出来ます。
子供さんならバックとして使っていただけるかと思います。
バネポーチ
写真上手く撮れてなかった。。。 
こちらも久しぶりに登場のバンビの布です。
こちらも皮の持ち手付きにしました。
シュシュ
ストロベリーチョコとミントチョコの布で作ったシュシュです。
水色好きな女の子とピンク好きな女の子の姉妹でおそろいにしたら可愛いかな。。。
シュシュ
こちらはエメラルドグリーンの布のシュシュです。 ハート柄のレースを使いました。
夏終わりだから そろそろ茶系でシュシュ作ったほうが良いかな。。。
どうしても 目がいく布が こういった夏らしい派手な布なので・・・・

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  12:19 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

●no subject

低血圧って大変じゃないですか?
私も血圧は低い方ですから、今は多分高そうだけど
まぁなんにせよ、お体は大切にしてくださいね。

色が違ってくると、見え方も全然違いますね。
まぁ当たり前ですけど。
隣の人形さんも影響してきますねー
配色のセンスを磨きたいもんです。
m-ushi | 2009.08.20(木) 21:08 | URL | コメント編集

●no subject

こんばんは~~~

綺麗な作品ができましたね!!
レースがついているバネポーチも可愛いですv-353

私も低血圧です。いつも上が100前後で i-201
朝つらいでしょうね~~
あまり無理しないでくださいね。
yakko | 2009.08.21(金) 02:12 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、こんにちはe-68
体調、大丈夫ですか?低血圧のときのふわふわ~とした感じ、私も時々そうなるのでわかりますe-330どうぞお大事にしてくださいねe-53

バネポーチ&シュシュ、どれも綺麗な色あいで素敵ですねv-344
茶系のバンビちゃん柄、レトロっぽくて可愛いなあe-420
まるみん | 2009.08.21(金) 08:23 | URL | コメント編集

●おはようございます~!

おはようさんです♪
今日は夜、花火だね♪会えるの楽しみにしてます♪

バネポいっぱいでかわいい~!!
さちこ的には、バンビのが好きです♪
やっぱりNaoさんはすごいなぁ~!!
パートもしながら、作るなんてすごい!!
さちこが仕事してたら、そんなにいっぱい作れないよ~!!

あとで、パン屋さん、お願いします♪♪
こたずきん | 2009.08.21(金) 09:06 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、御無沙汰~~~
お疲れ・・・なのね。
私もそうだから分かるわ。
疲れた時はね、やっぱり寝るのが一番。
無理せずたっぷり睡眠とって
元の体調に戻してね!

↓横浜に行ってきたのね♪
私も久し振りに行きたくなったわ!
min | 2009.08.21(金) 09:43 | URL | コメント編集

●no subject

naoたん、体調優れなかったんだね。
きっと暑いし、お盆で忙しかっただろうから疲れがどっと出ちゃったんだね。
エアコンつけて、家でのんびりしてよ。
naoたんはすぐに動こうとするけど(笑)たまにはじっとするのも体のためにいいと思うよ♪

そして、疲れているのにいっぱい作ったんだね~~~ヽ(´▽`)/~♪
( ゚д゚)ハッ!やっぱりじっとしてないんだから~~~(笑)
めっ!!(`□´)コラッ!(笑)
でも、とっても可愛いバネポーチいっぱいで嬉しくなってきちゃうね♪
シュシュもストロベリーチョコもミントチョコもとっても可愛い・:*:・(*´エ`*)・:*:・
naoたんのシュシュ、私もすっかりお気に入り♪
大好きでいつも使ってます♪
本当にどうもありがとう!!
ぴこ☆ | 2009.08.21(金) 12:55 | URL | コメント編集

●no subject

naoちゃん お久しぶりです。
コメントが遅くなってしまいごめんなさい。
ピンクのネコのバネポーチに一目ぼれしました。とってもかわいいね。
naoちゃんは、体調がよくないのにこんなに頑張ってバネポーチやシュシュ‥いろいろかわいいものを作っていて 私もヨーシ!頑張ろうってやる気がわいてきました。
お盆もすぎると だんだん夏の疲れが出る頃なので くれぐれもお体大切になさってくださいね。
ロセッタ | 2009.08.23(日) 20:46 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、大丈夫ですか?
体調が悪い時はゆっくりしていた方がいいですよ。

バネポ、どれも可愛いですね~★
エメラルドグリーンのが
とっても綺麗です♪

シュシュも綺麗な色で
髪に付けたら
パッと明るくなりそうですね☆
honey*honey | 2009.08.25(火) 18:14 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、こんばんは^^

体調の方はどうかな?
私も低血圧(上が70以下だし)なので辛い時はつらいよね><よくわかります・・・。
疲れとかためるのってよくないし
休めるときには休んでね。

そんな時でも、たくさんでき上ってるね!!
バネポ、とても可愛い♪
ここんとこ、ミシン離れしちゃってたけども
ようやく少しづつ開始できそうです。

今朝、地震が!の携帯メールが来てびくびく。
結局は揺れなかったけども、最近多かったから
ドキドキしちゃうよね。
朝晩は涼しくなってきたし、そろそろ秋かな
でも、インフル流行りだしてきてて
心配だよね(ノ◇≦。)
moon | 2009.08.25(火) 19:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん こんにちわ
お返事が遅くなってしまいました。

そんなに低いほうじゃないんだけど
体調が悪かったのかもしれないです。
ご心配かけてすみません。

同じような小物でも色で 違うんですよね。
配色のバランスは まだまだ勉強中なんです。
横の ぬいぐるみ こういうの見ると
ついつい買ってしまって・・・久しぶりの登場です。笑


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん こんにちわ お返事が遅くなってしまいました。
レースつけてるの可愛いですか?
ありがとうございます。 いつも同じようなものばっかりで たまには違うものもって 思うのですが
なかなかアイデアが出てきません。
yakkoさん 低血圧なんですね。
上が100前後って低いですね。
倒れないでくださいね。 


v-22v-22まるみんさんへv-22v-22
まるみんさん こんにちわ
お返事が遅くなってしまいました。
ふわふわふわふわと体がするの気持ちわるかったです。
どうしたんだろう。地に足が着いていない感じで・・・
でも 二日くらいで 大丈夫になりました。
気をつけないと怖いですよね。

茶色のバンビちゃん こういうレトロの感じ
私 好きなんです。 なんか懐かしい感じの
バンビですよね。


v-22v-22こたずきんさんへv-22v-22
こたずきんさん こんにちわ お返事が遅くなってしまいました。花火楽しかったね。
友達夫婦もありがとうって言ってたよ。
大きな花火みれるから毎年楽しみになってるの。

バネポーチもね 裁断してたの。
あとは縫うだけだから時間出来たときに
作ったよ。
さっちゃんはバンビ好きだから 
レトロなこの生地のがすきなんだね。
私も この布 大好きなの。
でも・・・もう少ししか残ってないのよ。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんにちわ
お返事が遅くなってしまった
低血圧か 体が疲れているのか ちょっとしんどかったの。
お盆たいして遊びに出かけてないんだけど
疲れかな。。。 
たくさんの睡眠は 絶対にとらなきゃいけないよね。

横浜 そうなの。 何度いっても好きな場所で
最近は よく元町に行くの。。
買うものはないんだけどね。笑


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん お返事が遅くなってしまった
暑さもあるし ほんと体調が優れないときってあるよね。睡眠はたくさんとっているんだけど
ふわふわしてた。
今は 平気だよ。
暑いときは エアコンつけるようにしてる。
じっとしていると大丈夫なんだけど
ばたばた動いてたら暑いからね。

作品も ほんま作ってないねんよ。
時間が取れなくて スローだよ。
裁断だけはしてあるの たくさんあるんだけど
ミシンの前に座ったら がんばって縫うわ
今日は スカイプでたくさん話できたから嬉しかった。
久しぶりだったし。。。
ぴこちゃんのラブリーな話も聞けたし
帰ったら旦那に話するね。 ( ̄ー ̄)


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんにちわ
お返事が遅くなってしまってすみません。
ロセッタさん お元気ですか?体調は大丈夫ですか?
ピンクの猫ちゃん 可愛いですか?
嬉しいです。
この布も 大好きな布なんです。
また この布で いろいろと作りたいな。
シュシュも裁断してたので さっと縫いました。
ミシンの前に なかなかいけないけど
やっぱりミシンするとストレス解消にもなるので
時間はとりたいのですが 夏は暑さで
ほんと 作れてなかったんですよ。
バネポーチも 裁断してたので 主人が寝てから
ミシンがたがたしてました。 


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん こんにちわ
お返事が遅くなってしまいました。
体調 ふわふわしてたんです。 疲れが出てたかもしれないですが もう元気です。
ご心配おかけしてすみません。

バネポーチ エメラルドグリーンのは プードルちゃんなんです。裏表の生地で この布も大好きなんです。
シュシュも派手な色なのですが
髪につけると 夏は明るい感じで
小さなお子様に良いかな?って思って
作りました。
でも・・・でも もう秋なんですよね。汗


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんにちわ
お返事が遅くなってしまってすみません。
体調 もう大丈夫だよ。疲れが出てたのかな。。。
ふわふわしてたの。
moonさん 血圧 上が70以下なの?
かなり低くないかな。。。朝 きっと
おきられないんだろうな。。。
ゆっくり休めるときは お昼テレビつけて
みたりしてるよ。。。 前はテレビとかつけなかったから 昼見るのもたまには 良いよね。

バネポーチも 裁断だけしてあって
ようやく形にしたの。あといくつかあるから
また時間とれたら作る予定だよ。
moonさんも時間とれたのかな?
また作品楽しみにみるね。
nao | 2009.08.27(木) 15:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
