--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/30(Thu)

いてててて (><)。。 

こんばんわ 今日は かなり暑かったです。
梅雨明けしたはずなのに先週から雨が多いです。
今日は 久しぶりに天気になりました。
朝から洋服洗って その後にマット類洗って 布団のシーツ洗って
三回 洗濯機回しました。 布団を干して部屋の掃除
まだ窓を開けてたら風が そよそよと入ってくるので良いんだけど
部屋の中は29~31度の間 やっぱり暑いですね。
 今日はパン屋に売り上げ頂きに行きたくて
買い物とかの用事あるかな?って こたずきんさんに電話をかけると
買い物に行くって言うので パン屋さんで待ち合わせしました。
こたずきんさんも売れたものの計算 私、約二ヶ月くらい計算してなくて
パン屋さんの外のテーブルで お昼のパンを食べながら計算しました。
暑いけど お話しながら私は伝票書くから 間違ってばかり こたずきんさん
ほんと今日は長い時間かかってしまって ごめんね。
二ヶ月で32個 お嫁に行きました。 私の小物買ってくれたお客様
ほんとありがとうございます。 フリマするから だいぶ小物 先週引き下げたんだけど
下げたら 残りのシールとか通帳ケースとか売れてた。
今日はシュシュを何個か置いてきました。

 さて 今日のブログのタイトル いたたたたた
かなり どじしました。
フリマが終わった次の日 体は焼けて痛いし なぜかひざからふとももが筋肉痛
なんでだろう わからないけど痛かった。
そして 月曜日 パートに行く 仕事がたまっていたから
がんばって仕事したんだけど筋肉痛が取れてなくて痛かった。
火曜日です。 いつものメンバーのパートさんと 後ひとり学生の男の子
たくさん私達二人で仕事教えました。
朝の九時回った頃に 学校専用の電話がなる この日 学校関係かなり電話が多かったです。
教科書や副教材などの注文 FAXが届いたり 直接 先生から電話があったり
それを聞いて部長に連絡して また先生に折り返し電話
もう 朝から てんぱってました。 ほんと てんぱってたんです。
ひとつ終わるまでは 他の仕事も出来なくて ひとつひとつ片付けて仕事やってました。
少し落ち着いた頃に お客様から注文したい本があると聞いて
出版社に在庫確認、伝票に記入して レジから出て
お客様のいるところに伝票を持っていきかけたとき
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

なにがおこったのかわからなく 意識が少し飛んでしまいました。
私 転んでたんです。
パートさんが大丈夫?って 慌ててこっちにきました。
めちゃ痛くて 涙が出そうでした
注文を受けたお客様のほうへ伝票を持っていくと
私の顔を見て申し訳なさそうに
「大丈夫ですか? すみません」って
謝ってくれてるんです。
私のドジです。すみません
文房具のところにもお客様がいたので きっと見てただろうな。
私の 転ぶ瞬間
パートさんが 
「お客様のところに歩いていく途中○○さんが消えたから
びっくりした。ほんと 大丈夫なの? ひざは? すごい音したから
ひざ 割れてるかと思った。」って
転んだ元となったダンボール 軽いと蹴る感じで転びはしないんだろうけど
かなり重いんですよ。なので 私が足 ひっかけて飛んだみたいなんです。
転んだところから かなり前に飛んだみたいで
スーパーマンのように手を前に出して 転んだようです。
地面に横になってる私 まっすぐに手は伸びてました。
おもっきり体 うちました
夜はシップを貼って でも寝返り打つたびに目が覚めるんです。
わき腹が痛い 右足も痛い
旦那も心配してくれて でも 転んだ瞬間 数秒の間に自分を
守ったんじゃないかな。。。って もしひざでうけてたら ひざ かなりうってるはずだし
手をつかって体を守ったら 手首 やばいかも。。。
naoは体全体で 受けたんじゃないかな。。。。って
だから ほんと この脂肪に感謝かな。。。。 笑
お腹の肉 太ってるから きっと胸の肉も役立ったかな。。。
って いつもは 醜い肉も このときばかりは感謝です。
でも やっぱり痛いのは痛いです。 水曜日も朝から少し痛かったけど
落ち着いて 落ち着いてって心に言い聞かせて仕事しました。

もう痛みは ほとんどなく大丈夫です。




仲良くしていただいてる ぴこちゃんが
ついにネットショップをオープンしました。
ぴこちゃんとママさんとのコラボ作品も お勧めです。
ぴこちゃんの作るもの 大人かわいいがテーマの作品
私の大好きなマトリョーシカの作品もあります。
皆様 覗いてみてくださいね。


こちら ぴこぽっちネットショップ
【編集】 |  23:57 |  日記  | CM(9) | Top↑

Comment

●no subject

naoさん、怪我だいじょうぶですか?
打ち身って、ちゃんと治さないと・・・
それに、手首もチャント治さないと、また、あとで痛みが出たりしますから、お仕事中でも、気にしないでシップしておいた方がいいですよ。
昔、スポーツで打ち身や、捻挫などしたとき、最初が勝負だと言われてました。熱が取れるまで、ちゃんとシップしてくださいね!

どうぞお大事に~~~!!
yakko | 2009.07.31(金) 03:02 | URL | コメント編集

●no subject

naoちゃん だいじょうぶですか?
きっと早くお客様に…って、一生懸命でダンボールに気がつかなかったんだと思います。でも骨折とかしなくて良かった。打撲もはれたりするから お大事になさってくださいね。
パン屋さんの小物二ヶ月で32個も売れて凄いですね。ハッピーエンジェルファンが 確実に増えてますね。凄いです。
ピコちゃんのHPおじゃまさせていただきました。かわいかったです♪
ロセッタ | 2009.07.31(金) 20:43 | URL | コメント編集

●こんばんわ~!!

こんばんわです~!!
昨日会った後、さちこは調子が悪くなっちゃった・・><!昨日の夜からキモチワルイし、寒いしで・・><!で、今日も結局調子悪かったよ・・><!
でも給料日だったから、出かけないと行けなくて・・
そしたら、携帯落としてしまいました・・・・><!
Naoさん~!!!携帯の番号をメールで送って下さい♪お願いします~!!!
体のイタイイタイは、もう大丈夫かな?
9月はテント貸してもらえるみたいだから、今回ほど、焼けないかもね~!!よかった^-^
こたずきん | 2009.07.31(金) 21:14 | URL | コメント編集

●no subject

うわ……。
お大事になさって下さいね。
なにはともあれ、無事でなによりです。

それとフリマお疲れさまでした。
暑い中本当大変でしたでしょう
あたしゃ無理ですね。最近甲斐性がなくなってきたような気がします。
m-ushi | 2009.07.31(金) 22:12 | URL | コメント編集

●naoサン。こんばんわぁ♪

久しぶりにゆっくりパソコンしてます^^
でもビックリしたー><
疲れが溜まって。なのにお仕事、忙しくて大変だったんですね。
転んだところ、もぅだいぶんイイって書いてあったので安心しました。
naoサン。私と年、同じくらいかな?
コノ年になってくると転ぶの恐怖ですよね。。。
私も出勤するとき慌ててエスカレーター(まだオープン前で動いてない)に駆け込んだら・・・
体って不思議。動いてるエスカレーターの感覚を覚えてるみたいで
一瞬何が起こったか分からなかったらガーって倒れてたことある;;
アゴとか、鼻とか打って痛かったもん。
それから気をつけてます^^;
naoサンも気をつけてください~。

ぴこさんのshop。お邪魔してきました。
すごいな~いいな~って見てきました^^
私もいつか余裕ができたらやってみたいな♪
リリナナ | 2009.08.01(土) 00:23 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、
スッゴク、痛そうです!
本当に大丈夫ですか?!

周りに居たみなさん、
さぞビックリなさったようで・・・☆

素晴らしい作品を作る魔法の手、
怪我しないように気をつけてくださいね~!

いえ、手だけじゃなく、お体をお大事に。
kaku | 2009.08.03(月) 16:13 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、痛かったでしょう!
「わ~~痛そう!」って思いながら読んでいました・・。
でも、痛みが引いたようで良かったですね~e-53

ぴこさんのネットショップ、早速おじゃましてきす~e-343



まるみん | 2009.08.04(火) 15:31 | URL | コメント編集

●no subject

naoたん、紹介してくれて本当にどうもありがとう!!
こうしてブログに書いてくれて、たくさんの方たちが遊びに来てくれましたヽ(=´▽`=)ノ
感謝。感謝。です!!
そして、遊びに来てくださった方々にもお礼を言いたいです。
『どうもありがとうございます!!』
こうやって自分のことのように思ってくれるお友達がいて、幸せだなぁ~~~って思っているよ。
ありがとうね(((( *≧〓)ノノチューッ♪

それから、スーパーマンなんて書いてるけど、その後体は大丈夫??
笑ってしまったけれど(笑)体は大事にしてね。

naoたん、忙しくてなかなかブログ更新難しいかもしれないけれど、更新されるのいっつも楽しみにしています♪
今度は、どんなお話が聞けるかな~~~?
ぴこ☆ | 2009.08.06(木) 09:04 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん こんばんわ お返事が遅くなってしまいました。
そして 私がこけてから ずいぶん更新していなかったのでご心配おかけしてすみません。
ほんと こけたのんって何十年とかない
だいたんなこけかただったので 本人が一番
ショックです。 3日くらいは 体が痛かったですが
もう大丈夫です。
ありがとうございます。
yakkoさん スポーツ少女だったのですね。
活発だったのかな。。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんばんわ お返事が遅くなってしまいました。
怪我大丈夫ですよ。でも何十年ぶりってくらいです。
こけたの久しぶりでした。 私 おっちょこちょいで焦ってしまうので 落ちついて行動しなきゃいけないですね。
パン屋さん 嬉しいです。 新作がなかなか作れないから ぼちぼち地道にがんばっています。
ぴこちゃんカート見てくださったのですね。
ぴこちゃんも とっても喜んでいます。
ありがとうございます。


v-22v-22こたずきんさんへv-22v-22
こたずきんさん こんばんわ
お返事が遅くなってしまった。
さっちゃん 体調悪くなってってメールで書いてたから心配したの。 でも薄着で お出かけとか
エアコンがんがんに効いてるところもあるから
せめて 腕あるの着なくちゃ 
ノースリは さすがにエアコンのところは寒いかも
 そして携帯も良かったね。 ひろったひと
ちゃんと警察に届けてくれて ほんと良い人に
拾ってもらったんだよね。良かったね
そして 九月のイベント  なんにも作ってないねん。
きっと またラストスパートで一週間くらいで ちょこちょこ何か作れたらよいな。裁断しているものも
あるから がんばるね
さっちゃんかなり作るみたいやし 無理したらあかんで


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さんこんばんわ お返事が遅くなってしまいました。
 そうなの。 えらいこけかたしてしまって
なんか恥ずかしかったわ。 
3日くらいは 打ち身がひどくて・・・・・
でも今は大丈夫だよ。
フリマ 暑いから かなり焼けてしまって
この年で 日焼けはやばいんだけどね。
しみに一直線だ。
牛島さん まだまだ若いねんし 
日光浴しなきゃ。。。。


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん こんばんわ お返事が遅くなってしまいました。
本屋で えらいこけてしまって 3日くらい
打ち身で痛かったの。 でもこけたときって
恥ずかしさがくるね。。。

リリナナさんより きっとずいぶん年とってるとおもうのよ。 学生の頃から 何十年たってるし
ほんと こけるとか 久しぶりだったの。
リリナナさんの話 怖い怖い。
そうなんよ。エスカレーターって 動いているものって
あたり前に頭で思ってるから 止まってるとき
その錯覚ってすごいよね。 私も つまづきそうになったことあって
リリナナさん 鼻とか打ったんだね。そうとう痛かったんだろうな
ぴこちゃん そうなのカートオープンしたの。
リリナナさんも いつか時間が出来たら
是非是非やってくださいね。
私も時間ができたら やりたいな。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん こんばんわ お返事が遅くなってしまいました。
かなり こけてしまって 3日くらい痛かったです。
でも もう大丈夫ですよ。
パートさんがびっくりしてしまって ほんとこけた先に
何もなくてよかったです。どこかの上でこけてたら
もっと ひどい怪我だったかもしれなくて・・・・・


v-22v-22まるみんさんへv-22v-22
まるみんさん こんばんわ
お返事が遅くなってしまいました。
ものすごくこけてしまって 3日くらいは痛かったんです。 寝返りするのも痛くて うなってました。
でも今は大丈夫ですよ。
ご心配おかけしてすみません
ぴこちゃんのショップ かわいいのがたくさんあるので
覗いてみてください。
ぴこちゃんも北海道なんですよ。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんばんわ
ブログを見てくださってる人 ぴこちゃんところに
何人か見てくださったかな。。。かわいいのいっぱい作ってるから どんどん見てくれたら嬉しいね。
ぴこちゃんのがんばりが形に出てるし
ほんと ぴこちゃんすごいよ。
がんばったね。
私も いつかできたら・・・って夢はあるから
そのときは 教えてね

こけたときは ほんと 笑えるくらい スーパーマンだったよ。 腕 胸が痛くて・・・・・
でも もう大丈夫だよ。
でも 落ち着いて仕事しなきゃいけないな~って
思った

更新も なかなか出来なくて 
でも いつも応援してくれて ほんとありがとう
nao | 2009.08.09(日) 19:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
