--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/24(Fri)

いよいよ明日 

皆様おはようございます。 ↓日記から 二週間も日がたってしまいました。
パソコンも ほとんどつけていなくて皆様のところにも遊びに行ってなくて・・・
来月になったら少しは暇になると思うので お休みの日は
皆様のところに ゆっくり訪問したいな~って思います。
私のブログにいつも遊びに来てくださってる皆様 ありがとうございます。
企画も 考えているので時々チェックしていてくださいね。

 元気は元気なのですが いろいろありました。
人生長く生きていると いろいろあるものだけど 
人間って人って交流って・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書くと えらく長くなってしまうので 終わりにします。
今は開き直ったので元気ですよ。 
でもちょっぴり人間不信かな。。。。
もりもり前進でがんばるぞーーー


梅雨あけしたはずなのに 雨が多いんですよ。
畑や庭のお花には雨が降るのは良いんだけど 
畑の野菜 成長しないしない
雨たっぷり今日は降ってよいけど明日は やんでほしい
明日は いよいよ待ってましたフリマの日なんです。
ドキドキが喉まで上がってます。
隣の市なのですが海老名市民祭りが土日開催されます。
なのでかなり人は来るはず ただ私達が開催するイベントの場所は
住宅展示場の中の駐車場を借りてするので こっちに人が来るか心配です。
天気予報も明日は曇りだし 不安もたくさんあるけど 楽しみです。
昨日 一緒にフリマをやる こたずきんさんから電話がかかってきて
いつもは一分も かからないで眠りに入るそうなのですが
旅行やイベントの前は なかなか寝られない こたずきんさん
そんな話をしていると緊張が 私にまで・・・
今日は これから こたずきんさんの家にいって 棚に並べたり
カゴにどうやっていれるかとか相談に行ってきます。
雨だから 車に入れたりするの大変だけど明日あせるよりぜんぜんいいので
更新終わったら行ってきます。

同じ日 ラクダママさんとお友達主催のイベントに私の作品も置かせていただきます。
長湫公民館  (愛知県愛知郡長久手町)
7/25ラクダママとお友達主催
     第2回「ハンドメイドマーケット」
お近くの方がいらっしゃるかな。。。
違う場所でのイベント どうなるか不安も楽しみもいっぱいあります。
ただ 海老名の方はフリマなので 手作りをわかってもらえたら嬉しいのですが
でも 少しでも多くの人に私の作品を触ってもらえたら嬉しいな。

作品も シュシュ たくさん作りました。 また作ったの?って
思われるかな。。。
シュシュ
同じ布でも レースを替えたり 少しだけレースつけたり 周りにレースを一周つけたり
するだけでも雰囲気が変わります。
この中での私のお気に入りは
シュシュ
紫色に白の水玉 チロリアンテープをつけました。
レトロの香りがしませんか?
かわいいと思って作ったんだけど旦那は 「ふ~ん」って感じでした。 笑
シュシュ
このあいだ吉祥寺のコットンフィールドに行ってきたんです。
そのときにゲットした布 シュシュ作ると絶対にかわいいって思ったんです。
レトロな感じの布です。 少し小さめに作りました。小さい女の子が 
髪の毛お団子にしたときとかに、かぶせるのに良い感じです。 
実際つけたところ写真に撮りたいのですが
周りにお団子の女の子 いないし モデル募集したいです。
こたずきんさんの近所の kちゃん モデルになってください。
シュシュ
黒白のチェック柄 こちらは大人でも大丈夫かな。。
黒白のチェックは私も大好きな布です。
シュシュ
イチゴ柄とピンク白のチェック柄との組み合わせ
小さい女の子に良いかな。。。
シュシュにはヒモをつけて布テープを貼りました。 
布テープの裏に値段をマスキングテープで貼りました

どんな感じに棚に並べようかな。。。
棚に並べた感じを写真に撮ってブログの続き こたずきんさんの家から帰って
皆様に見てもらいたいな。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  10:51 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

●こんばんわ^-^

今さっきまで、一緒にいました♪
楽しかったね~!!また今日もあっという間に
過ぎちゃった^-^
とうとう、明日です♪
今日、シュシュの現物みせてもらったけど
本当にかわいかった^-^
私も欲しくなってしまったので、
明日、買おうっと♪♪
Kちゃんには、さちこもお願いしておきます♪
きっと喜んでモデルになってくれるわ^-^

明日楽しみ~!!今日、寝れないかも・・・・。
天気だけは良くなってほしい~!!!

明日頑張ろうね♪♪
こたずきん | 2009.07.24(金) 17:08 | URL | コメント編集

●no subject

いよいよ、明日ですねっv-237

画像見ました。 シュシュ可愛いっ
私の好きな色使いの物がv-237

・・・なのに、なのに・・・明日・・・
急遽 仕事になってしまいましたv-239
(人手がなくて) フリマ行って、なおさんと
お友達の作品を買いたかったのに、悲しい・・

機会があれば、またぜひ海老名でのフリマを
お願いします。

明日、行かれませんが、応援してますねっ


みのも | 2009.07.24(金) 18:52 | URL | コメント編集

●no subject

可愛いシュシュがいっぱいですね。

いよいよ明日ですね。私も明日イベントです。naoさんの作品実際に見れるの楽しみにしてます。

お互い明日はがんばりましょうねv-238
ぴろ | 2009.07.24(金) 19:00 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、こんばんは^^

先日は早速ありがとね!!
リンクの方は そのままで・・(__)

naoさん、いよいよ明日フリマなんだね!
今日から娘たちも夏休みに入ったし
土曜日だし行きたい!って思ったんだけども
明日は、娘の病院で・・><
せっかく、naoさんに会える~って
思ったのに残念です。
お友達にも会ってみたかったなぁ~・・。
お天気、曇りのままだといいね。
成功祈ってるからね!!
楽しんで頑張ってきてね~。

シュシュ、いっぱい作ったね!
レトロな感じのは、私にはないテイストなので
すごく新鮮。
小さな女の子がつけてる姿想像するだけでも
可愛いわぁ~。
これからの季節、シュシュも大活躍するよね。
ゆかたとかにも合いそうだし♪
moon | 2009.07.24(金) 21:26 | URL | コメント編集

●こんばんは

なかなかお天気になりませんね。
雨が続いてて、今も、外では雨音がしてます。
野菜は・・・
茄子だけが、こだくさんです。小さい実ですけどね。
三尺豆も、アサガオも、なかなか大きく育ちません。
やっぱり雨のせいみたいです。鉢の中からキノコが生えてきてるんですよ。
こういう時期って、疲れます。。。
暑さだけは、夏って感じですが・・・
どうぞ、お体に気をつけてくださいね。

かわいい作品、楽しませていただきましたぁ~v-344
yakko | 2009.07.24(金) 22:16 | URL | コメント編集

●no subject

ひさしぶりです~。

ってこの間久しぶりに電話でお話したとこだけど~(笑)
電話どうなったのかな??
買ったのかな??(笑)

なおちゃんも色々あったんやね~??
本当人生色々あるよね~。
またなおちゃんとも色々お話したいよ~。

シュシュ沢山出来て可愛いね~。
ふふふ・・・実は最近私の髪型横に一つくくりっていったらよいのか??シュシュでくくってるねんで~(笑)
ま~お洒落でしてるというより、美容室に行く間もなくて
こんな結果になってるねんけどね(笑)

なおちゃんまた電話するね~゚+.(´∀`*).+゚.



じかちゃん | 2009.07.24(金) 23:27 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、こんにちはe-53
フリマ、いよいよ今日ですねe-343
naoさんとこたずきんさんの可愛いお品、きっとお客さんが沢山集まりますねe-68
私も近くだったらいけるのになあ・・★

お天気に恵まれますように~v-278
まるみん | 2009.07.25(土) 00:54 | URL | コメント編集

●no subject

おはようございま~す(^^♪

今日、フリマなんですね。
こっちは晴れてるけどそちらはどうなのかな??

せっかくのこたずきんさんとのフリマ、晴れてたらいいな(*^_^*)

シュシュいっぱいだぁ。
どれもかわいいです。
naoさんのお気に入り、私も好きですよ。
チロリアンテープが効いててとってもかわいいです。

男の人にはこのかわいさは分からないよね(笑)

私はその下の細かい花柄が好きかな。
どの季節にしてもよさそうだし、これを付けるだけで一気にかわいくなるよね。

フリマの模様、また報告してくださいね。
なおたいママ♪ | 2009.07.25(土) 09:38 | URL | コメント編集

●遅くなってしまいました^_^;

フリマ 今日だったのですね。
お天気は、だいじょうぶでしたか?
naoちゃんのシュシュ きっと人気だったことと思いますv-411
今年は、雨がすごいですね。こちらも雨の日が多くて稲の生長が悪いそうです。
naoちゃん 人間不信になるようなことがあったみたいだけど こたずきんさんのように仲良くできるお友達ができて 良かったですね。スマイルで 元気だして下さいねv-411
ロセッタ | 2009.07.25(土) 19:51 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22こたずきんさんへv-22v-22
こたずきんさん こんばんわ
返事するの遅くなってしまった。
会ってから一週間たって今日も会ったね。
やっぱり こたずきんさんに会うの週一
会いたくなる こたずきんさんと

イベント 雨が降ったから ちょっと大変だったね。
でも楽しかったよ。いろんなこと勉強したわ。
次回のフリマ どうなるかな。。。
また違うものも 余裕みて作らなきゃ。。。
まだひと月あるけど すぐにたつかな


v-22v-22みのもさんへv-22v-22
みのもさん こんばんわ
シュシュ いい感じのありました?
みのもさんは何色が好きかな。。。
やっぱり茶系かな。。。
フリマの日 一生懸命 仕事してたんだよね。
終わってから行ったら、がんばってる、みのもさんがいたわ
人手が足りないのね。学生さんとかバイト
こないのかな。。。けっこう人いるけど
まだまだ足りなさそうやわ。
九月に 杉久保でもあるのよ。 名前忘れたけど
学園だった


v-22v-22ぴろさんへv-22v-22
ぴろさん こんばんわ
イベント 雨が降ったりで ぴろさんも大変だったかな。。。搬入する時間に雨降ってなかったので
よかったです。 たくさんお嫁に行ったのかな。。。
私の作品 とうとう見られてしまったのね。
恥ずかしい。 


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんばんわ
フリマがんばったよ。あの日 雨 晴れ 雨 晴れの
繰り返しで降ると どしゃぶりだったから
かなりつらかった。お客様 ちょびちょびかな。。。
でも 足とめてみてくれたから嬉しかった。
生の声 聞けたらやっぱり嬉しいね。
シュシュ たくさん作ったの。レトロな布でも作った。
小さい女の子のお母さんが買ってくれて
嬉しかった。
moonさんの子供さんも moonさんの手作りの
シュシュつけてるのかな。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん こんばんわ
ほんと梅雨があけたのに、あけてからのほうが
かなり雨も降ってます。yakkoさんのところも
かなり降っているんですよね。
このあいだの 竜巻も 大丈夫だったかな。。
場所 ぜんぜん違うかな。。。
雨が降ると野菜は ほんとダメですよね。
うち ぼちぼち三尺豆が出来てきました。
でも ありがすごいんです。。。
先に食べられました
yakkoさん きのこが生えたのですか?
湿度が高いのできのこも生長するのはやいんだろうな。。。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんばんわ
電話 あれから買ったよ。電話買ったら直ったわ。
良かった。
人生いろいろ ほんといろいろ でもね
もう大丈夫だよ。考えたらつらくなるから
開き直ってるよ
じかちゃん 横に むけて ひとつくくるの
私もやってるの。 いい感じになるよね。
私 すこし短いから横から さらさら落ちてくるけど
シュシュがあるから やっぱり便利だよね。


v-22v-22まるみんさんへv-22v-22
まるみんさん こんばんわ
フリマ 終わりました。 こたずきんさんと私
手作り かなり目立ってたと思います。
でも当日は 雨と晴れで つらかったけど
良い体験をしました。
生の声をきけたから やっぱり嬉しいです。


v-22v-22なおたいママさんへv-22v-22
なおたいママさん こんばんわ
フリマ 雨でしたよ。 晴れも あったけど
ころころ天気が変わって けっこう
大変だったの。でも フリマ 楽しかったわ。
声を聞けたから やっぱり嬉しかった。

シュシュ レトロな感じ なおたいママさんも好きですか? チロリアンつけると ぐんとレトロになるんですよね。。。。レトロバージョン また作ろうかな。
小さい花柄も 布を見つけたときに
これ シュシュだ。。。って思ったんですよ。
ハギレだったので もっと買っておけばよかったって思いました。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんばんわ
フリマ 雨と晴れが繰り返しきて
けっこう疲れてしまいました。
でも 生のこえを いろいろ聞けたので
良い経験になったと思います。
シュシュも 見るんだけど 素通りする人も多くて
でも お嫁にも行ったので嬉しかったです。

人と人いろいろ ありますよね。。。
こっちが思ってるように 人って動かすことが出来ないし
でも ほんと ロセッタさんが書いているように
明るい楽しくできる こたずきんさんがいてて
良かったな~って思います。
nao | 2009.07.30(木) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
