--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/10(Fri)

シュシュ祭り&頂き物 

皆様おはようございます。ここ数日 かなり気温も高く暑くなってきました。
夜は二階で寝ているのですが窓を開けていると、かなり涼しいです。
でも・・・でも ものすごい強風なのです。 風が入るので心地良いので
すぐに眠れるのですが 風の音で目も覚めてしまって なんだか昼も最近は眠たいです。
昨日は 何度起きたかってくらい起きてしまいました。
朝から27度超えてます あちぃぃぃ

先日7月8日で HP→ブログへ以降しトータル9年がたちました。
スローペースで なかなか更新もできず 皆様との交流も
なかなか取れないですが 今まで続けてこれたのも
皆様が私のところへ遊びにきてくださっているおかげなんです。
皆様からのコメント ほんと励みになるんです。
日頃の感謝の気持ち 皆様に伝わればよいのですが プレゼント企画考えてます。
今月末にイベントがあるので それが終わってからかな。。。
(あっ  でも手作り いらないかな・・・・違うものが良いかな。)
これからも楽しく皆様と交流できたら良いと思います。


アプローチに植えているカサブランカが咲きました。入ってすぐなので 
門から入ると香りが飛び込んでくるんですよ。
カサブランカ
白いカサブランカ
カサブランカ
真っ赤なカサブランカ
このカサブランカは この家に引越ししてきたときに実家の母が園芸屋さんで
球根を買ってくれて かなりの高額に私はびびってしまったんです。
でも母が アプローチに赤と白 紅白を植えたら絶対に良いから。。。って
そして 毎年 今年で三年になりますが咲いてくれます。
でも もう来年は無理かな。。。同じ球根なので でも咲いてくれるかな。
八重ひまわり
春に両親が持ってきてくれた八重のひまわりの種
咲きました。 ひまわりじゃないみたいですよね。
アプローチいっぱいに咲いてます。
あと玄関はいるところに ひまわりを植えているのですが まだ咲いてくれないんです。
変わった品種の ひまわりなので どんな花が咲くか楽しみにしてます。
お母さん いろんな種くれてありがとう

先日 夜にインターフォンがなって出てみると宅急便が届きました。
びっくりして 送り主を見ると yakkoさんからです。
中をあけてみると 
頂き物
ねぎ味噌味の 柿の種です。大きな箱のおかしが入ってました。
そして携帯の番号が記載されてあったので 初めてで緊張したけど
かけてみました。
yakkoさん お仕事中だったみたいなのてずが明るくて元気いっぱいの声でした。
yakkoさん オーダーいつも本当にありがとうございます。
使ってくださってるって聞いて ほんと嬉しい気持ちいっぱいです。
お心遣いありがとうございます。 さっそくあけて食べました。
いつもの柿の種の味ではなく 味噌の深い味とねぎの味がして
濃厚な柿の種です。まだ旦那にあげてないので今日 帰ってきたら食べてもらいます。

そしてミシンも なかなかできず昨日朝に久しぶりにちくちくしてました。
裁断は終わっていたので 後はあわせて縫うだけだったんです。
シュシュ
シュシュ
シュシュ
11個作りました。後ひとつあったのですが縦と横を縫うの間違ってしまって自分用です。
水色ベースシュシュ 水色+茶ベースのシュシュ 赤+ピンクベースのシュシュです。
花柄 ドット柄 ストライプ お気に入りの布ばかり集めて作ってみました。
気に入ってもらえるシュシュあるかな。

そして久しぶりの一枚の写真
夜ご飯
おろしバーグです。
茄子の炒め物 インゲンの胡麻和え アスパラ トマト レタスです。
ひと月に一度くらいハンバーグするかな。。。パートから帰って急いでは出来ないので
昨日お休みだったので久しぶりにハンバーグを作りました。
夕食楽しみにしてくださっているお友達もいるので 久しぶりにどうかな?

今日は たくさんの写真で いろいろ日記でしたね。
最後まで読んでくださってありがとうございました。


今から こたずきんさんのお家に遊びに行きます。
実は こたずきんさんのお母様が 一緒にお茶しませんか?って
さそってくださって 行ってきま~す

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  09:54 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑

Comment

●おはようございます~!

おはようございます~!!
今日は風が強いですね・・・洗濯物が~・・><!

柿の種、こっちにはない味だし、とっても
おいしそう!!!いいですね~!!

そして、シュシュ~!!
さすが、Naoさん!!作り始めると、いっぱい
できちゃうし、すごい!!!
仕事もしながらで大変だと思うけど、
今月末のフリマ頑張ろうね♪
梅雨もはやく明けてくれないかなぁ~!
でも暑いのもいやだなぁ~!
あ!!一緒に保冷剤マフラーしてやろうよ!!
さちこも購入しなくっちゃ^-^
もう少しで、Naoさん到着するかなぁ~!!
こたずきん | 2009.07.10(金) 10:37 | URL | コメント編集

●no subject

9周年かぁ。おめでとうございます。
うちも昨日で10周年ですよ。ええもう。
大したこともできてないのに。
ま、クイズ設置しているんで遊びに来て下さいな。
宣伝ですが。

ねぇ、どうしておろしハンバーグってあんなにうまいんでしょうか。
なんか無性に食べたくなってくるですね。
 | 2009.07.10(金) 21:14 | URL | コメント編集

●no subject

しまった。なまえがない。
↑のコメントはm-ushiのものです。
前もこんなことやっちゃったなー。げふんげふん。
m-ushi | 2009.07.10(金) 21:15 | URL | コメント編集

●no subject

9周年、スゴイ!おめでとうございます~e-402
いつも可愛いものがいっぱいのnaoさんのブログ、
今回のシュシュも素敵ですねe-420
5種類の生地を合わせているのかな・・?色、柄合わせのセンス、あやかりたいですv-291

お花、とってもきれいですね~!
カサブランカのいい香りと、八重ひまわりの元気なオレンジ・・目と鼻で楽しめていいなあ~v-344
まるみん | 2009.07.11(土) 00:16 | URL | コメント編集

●no subject

9周年!おめでとうございます!!

シュシュ祭り!
素晴らしいです~♪
どれも可愛らしい組み合わせでせが、
最初のグループが一番好きです♪

今年も美しいお花が咲いたのですね!
素敵です!!

ねぎ味噌味?!
美味しそうです♪
限定モノは楽しいですね~vvv  

kaku | 2009.07.12(日) 18:27 | URL | コメント編集

●no subject

オハヨ~

お久しぶりのコメになってしまってゴメンネ ><
なんだかバタバタと落ち着かない毎日でした ^^

それにしても9年か~すごいね!!
私は何年目だろう。。。って思い出してみてた
見たら(まだ残してるのよ(笑))2003年!!
だから6年~
9年ってすごいね~なんか重みを感じるよ
私が始めてPCを買ってネットを始めた頃が10年前だからその頃からなんだね!!

いつもnaoさんの人柄が表れる日記で、楽しませてね♪
これからもがんばってね!!
あ!イベントも!!がんばれ~っ
yunyun | 2009.07.13(月) 06:20 | URL | コメント編集

●no subject

9周年おめでとうございます♪
長いですね~★
naoさん、すごいです!

シュシュ、いろんな布をパッチして
ホント可愛いですね^^

赤系のが特に好きです♪

honey*honey | 2009.07.13(月) 18:37 | URL | コメント編集

●no subject

こんばんわ♪

きれいなお花たちですね。
八重のひまわり、いいですね。
普通のとはちょっと違う感じだけど、ひまわり感はあって夏っぽいです。

おろしバーグもおいしそう。

シュシュもたくさん作られたんですね。
今回は赤系もたくさんですね。
どれもかわいいですね。
なおたいママ♪ | 2009.07.13(月) 20:42 | URL | コメント編集

●no subject

9周年、おめでとう~~~☆
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。

自分は、いつからやってるかも覚えてないよ((^┰^))ゞ テヘヘ。

シュシュ、色合いが全部naoたんっぽくて、とってもかわゆー♪
この色合い、どれも可愛いーーー☆
自分でもシュシュしてるのかな??

庭の花もホント綺麗!!
何種類くらいお花植えてるのかなぁ??
次か次へとお花が咲き乱れていて、庭に出るのが楽しくなりそうだね!!
ぴこ☆ | 2009.07.14(火) 14:55 | URL | コメント編集

●no subject

HP始めて9周年 おめでとう~~~!!
もうそんなに経つんやね。 早いな。

アプローチに紅白のカサブランカ、凄く綺麗に咲いてるね♪ 素敵だよ~~~
八重のひまわりは初めて見た!
こんな素敵なお花たちが迎えてくれるって、素敵な毎日を送れそうでいいね☆

しばらく来れてなかったけど、naoたん、元気そうで良かった!!
これから夏本番になるけど、くれぐれもお体に気を付けてね☆ 
maru | 2009.07.14(火) 20:26 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.17(金) 20:01 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.19(日) 15:37 |  | コメント編集

●カサブランカとてもきれいですね。


香りもいっしょにお出迎えなんて とてもステキです。そして紅白で縁起がいいですね。
八重のひまわりもかわいいですね。
最近は、いろいろな種類のひまわりがあって楽しくなります♪
シュシュもとてもかわいいですv-343
縦と横と…作るの難しそうv-393
柿の種にねぎ味噌味があるのですか!?ビックリ!!おいしそうですね。ビールに合いそうv-411
naoちゃんちの夕食のお写真 久しぶりですね。おいしそうv-411
おろしバーグを作ったことがないけど この季節には、さっぱりしていいですね。今度挑戦してみようと思いますv-343
ロセッタ | 2009.07.20(月) 20:21 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22こたずきんさんへv-22v-22
こたずきんさん こんばんわ 今日はお邪魔させて
頂きありがとうございました。明日はれるかな。
しかし かなり雨が降ってるよね。

このあいだは お母様にいろいろおそわったり
こたずきんさんと知り合えて たくさんの友達も
出来た ほんとありがとうね。
シュシュ そうなのよ。 まつり縫いが めんどうなんだけど すぐに出来るから
あっというまにすごい数になってるの。
今日 びっくりしてたよね。
嬉しかったわ。作ったかいがあったわ。
明日 曇りかな。むしむし暑いかな。


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さんこんばんわ そうなの。牛島さんと一年違いだったので 覚えているの。
早いよね。 ほんとはやいもんやわ
クイズそういえばいってない
最近パソコンする時間も減ってしまって
もうとっくにクイズ終わったよね。 泣
ごめんね。
ハンバーグ ソースやチーズも美味しいけど
そうなの。おろしそさっぱり美味しいよね。


v-22v-22まるみんさんほv-22v-22
まるみんさん こんばんわ
お祝いの言葉ありがとうございます。
更新が なかなか出来ないですが これからも
よろしくお願いします。
シュシュも かなり作りました。いろんな色で
華やかかな。。。
お花も カサブランカも散ってしまって
ひまわりの葉も 虫に くわれて
見るも無残です。 泣
でも 黄色は元気色ですよね。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん こんばんわ
お祝いの言葉ありがとうございます。
シュシュ たくさん作りました。
茶色と水色や青色は私の大好きな色なので
よく組み合わせて作ります。
お花も咲いたのですが ひまわり かなり
葉 ぼこぼこなんですよ。
虫に くわれて すごいんです。泣

ねぎ味噌 濃厚で とっても美味しかったです。
あっというまになくなってしまいました。


v-22v-22yunyunさんほv-22v-22
yunyunさん こんばんわ
お久しぶりです。私もパソコンほとんど開いてなくて時間もとれなくて今日 久しぶりに
yunyunさんのところに遊びにいきました。
いろんな嬉しいことたくさんあって
びっくりしました。 マスクすごいですよ。
取材にくるなんて・・・とっても素敵
1dayショップやられたり イベントに出したり
yunyunさん とっても素敵です。
作品も いろいろ作られていて
柔らかな色や布の組み合わせ とっても
勉強になります。

9年そうなの。 私もパソコン買って一年目で
HP作ったから yunyunさんとパソコン買った
年が同じなんだね。
10年たつけど macからだから ほとんど
winも 知らなくて エラーになったら
あせってるわ。 

いよいよ明日イベントなのよ。フリマなんで
どうなるかわからないけど雨だけは降らないで欲しい
 

v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん こんばんわ
9周年です。 最近は ほとんど更新できなくなってしまいましたが 細く長くがんばりたいと思います。

シュシュ いろんなパッチしました。
作ってると楽しくて 何個も作ってしまいました。

赤色は あんまり持ってない布で
たいした布がないのですが
honey*honeyさんに好きって書いてもらえて
嬉しいです。


v-22v-22なおたいママさんへv-22v-22
なおたいママさん こんばんわ
八重のひまわりが咲きました。
でも・・・でも 葉 おいしいのか 虫が
食べて ぽろぼろなんです。 アプローチのところに
咲いてるから門はいって かなり ぼろぼろのひまわりの道になります。笑

おろしそバーグ わたし大好きなんです。
昔はソースばっかりだったのですが
最近は あっさり おろしそで食べます。
シュシュ どうしても自分の好きな
ブルーや水色 茶色系になるけど
赤で作ってみました。 あんまり赤っぽい
布を持っていなく あわせるのに一苦労しました。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんばんわ
9周年 あっというまやったわ。
ぴこちゃんは もっと長いよね。
忘れてしまったんだね。 私より長いよ。
最初の頃のお友達なので これからも
ぴこちゃんよろしくね。
シュシュ いろいろ作ったよ。ブルーと茶色は
私の好きな色なので たくさん作ってしまうの。
でも 偏りもないように花柄でも作らないとね。。。。

お花 何種類かな。。。そんなに種類はないよ。
年々 お花買うの 減ってるよ。
最初の年は 馬鹿ほどかってた。
お金 飛んでいく 飛んでいく。笑


v-22v-22maruへv-22v-22
maruこんばんわ
9年たったよ。 早いよね。maruも最初の頃の
お友達で これからもよろしくおねがいします。
maruも私くらいやってるんじゃないのかな?
maruは何年かな。

アプローチのカサブランカもうかれてしまったけど
とっても綺麗だったわ。香りも良いから
帰ってくるとき嬉しかった。
八重のひまわり ひまわりじゃないみたいでしょ? こんなの初めてみたよね。


v-22v-22鍵こめさんへv-22v-22
鍵こめさん お久しぶりです。私も
ぜんぜんコメントかけなくて ごめんね。
忙しいだろうな~って思ってて 私もなかなか
パソコン開けなくて・・・
ブログ見たよ。 これからは こっちなんだよね。
また遊びに行くね。


v-22v-22鍵こめさんへv-22v-22
鍵こめさん こんばんわ
お久しぶりです。
私の作ったの使ってくださっているのですね。
とっても嬉しいです。周りの人に聞かれているのですか? 恥ずかしい嬉しい気持ちでいっぱいです。
私も なかなか更新ができずに のんびり日記に
なってしまいました。 時間があったら
私も ゆっくりあそびにいかせてくださいね。

交換会 もうじき 暇になると思うので
また是非やりましょう。
作れそうになったら連絡します。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんばんわ
カサブランカ咲きました。 でも今は もうかれてしまったのですが 見事に咲いてくれました。
香り 強いけど とっても良い香りなんです。
八重のひまわりも とっても素敵なんです。
母からいろいろ頂いたお花 八重のものが多く
私も自然の八重の咲き方する花を
集めるようになりました。
ゴージャスにみえますよね。

シュシュ 難しくないですよ。
たてでも横でも 簡単です。
布と布の重なる部分 ずれたりするんだけど
ちょっとのずれは愛嬌です。 

ねぎ味噌 濃厚でとってもおいしかったです。
すぐになくなってしまったんだけど
とっても美味しかったです。
夕食シリーズ なかなかかけなくて・・・
時間が出来たら また夕食とか載せたり
たっぷり日記いろいろ書きたいな。
いつもあそびに来てくださってありがとうございます。
nao | 2009.07.24(金) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
