--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/03(Fri)

オーダー作品& お出かけ 

皆様こんばんわ絵文字名を入力してください
今日は こたずきんさんとお出かけしてきました。近隣の手芸屋さんから割引のはがきが
来ているので一緒に行こうって先週にメールが来てて私もお休みなので行ってきました。
そして こたずきんさんのご近所さんからオーダー頂いていたものも出かける前に
渡してきました。
下の記事の↓赤い色の布に白の水玉のシュシュをご近所さんのKちゃんからオーダー
頂き これのピンクも欲しいってことで
シュシュ
周りにレースで チェックの小さなリボンをつけました。
ブログ見てくれてるかな。。。オーダー頂きありがとうございます。
今度 つけたところ見せてもらおう。
バネポーチ
こちらはご近所さんのMちゃんからオーダーいただいたものです。
お子様が わんちゃんが大好きみたいで
ダックスフンドの この布をMちゃんに見せたときに この布が良いって言われて
バネポーチを作りました。 中布は ワッフル生地のイチゴ柄にしてます。
ランチョンマット お弁当袋 シュシュ クルミボタンマグネット
こちらは こたずきんさんのお友達にプレゼントのものです。
ランチョンマットと お弁当袋 シュシュ クルミボタンマグネットです。
にこにこマトリョーシカさとと-マトリョーシカ青の布に 赤の布に白の水玉で作りました。
ランチョンマットは オレンジと白のチェック地にチロリアンテープの模様がある布です。
気に入ってもらえると良いな。
ブックカバー
こちらはパート先のアルバイトの女の子にプレゼントしたブックカバーです。
ナチュラルな感じが良いって聞いてたので 茶色の布にしろの水玉で
リネンの生地に英文字が書いてある布との組み合わせで作りました。
ブックカバー
あけると こんな感じです。kao04お花柄にしました。
水曜日に渡したら とっても喜んでもらえて さっそくつけて帰りますって言ってくれました。

保冷マフラー
ご好評に答えまして再度 旦那モデル登場です。アップロードファイル
保冷マフラー こんな感じで作ってみました。 前回はマジックテープで 
今回は少し長めにして クルミボタンゴムで マフラーがずれないようにしました。
今日 こたずきんさんとお出かけするときに これつけて歩いてたんだけど 
う~ん う~んって 感じです。 ゴムも おかしいかな。
旦那に聞くと マジックテープのほうが良いって 言ってて やっぱりマジックテープが良いかな。


作品の紹介が続き お出かけのこと 遅くなってしまいました。
車で家まで迎えにいって ショッピングセンターに到着
手芸屋さんで ガーゼの布を少し買いました。 かわいいりんごの柄の布もあって
買ってしまった。。。汗
あとミシン糸が 少なくなってたので二つ購入 洋服屋さんに行って
洋服を一緒に見たり。でも ほんと いつも 笑いが絶えなくて
今日は大阪のおばちゃんファッションで しばらく こたずきんさん笑ってた。
ひとつ間違うと 大阪のおばちゃんに変身してしまうファッションです。98666
食材買って 絵文字名を入力してください休憩して夕方に帰ってきました。
歩いたからかな。 こたずきんさんも お子様も疲れたんじゃないかな。。
帰り Mちゃんのお子様が玄関から出てきて 私に
「ありがとう」って言ってくれた。 
わんちゃんのバネポーチ かわいいって喜んでた。 良かった。
オーダーもらって 気に入ってくれたら ほんと嬉しくて またがんばろうって
励みにもなります。 ありがとうございました。エヘ



【編集】 |  22:25 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

●no subject

naoさん、おはようございます~♪

シュシュ、可愛いですね♪
さっきkakuさんとこでもシュシュを見て
私もこれからシュシュを作ろうって思ってるので
すっごく参考になりました。

可愛い色のドットに白いレースが
素敵です★
honey*honey | 2009.07.04(土) 04:23 | URL | コメント編集

●こんにちわ^-^

こんにちわーー!
昨日はお疲れさまです♪ありがとうございました♪
とっても楽しかった^-^
保冷マフラー、くるみぼたん付いてて
かわいかったよ^-^
友達のプレゼント、ありがとうございました♪
絶対に喜ぶよ~!!!
ランチョンマットの裏のチロリアン風の生地も
かなり私はお気に入りでした♪♪
やっぱりNaoさんはすごい!!
本当に尊敬しちゃいます^-^

大阪のおばちゃん風の格好、
今度するからぜひ見てね♪♪
ブログにUPしちゃおうかなぁ~!!
また遊ぼうね♪♪
こたずきん | 2009.07.04(土) 12:25 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.04(土) 23:28 |  | コメント編集

●no subject

オーダーたくさんいただいたんですね。
前にオーダーいただいた方からのリピートは特に嬉しいですよね。

シュシュかわいい。
ちっちゃいリボンもレースもあってますね。

ブックカバーもナチャラルに仕上がってますね。
プレゼントされる方の趣味をきちんとわかってるからこそできる作品ですよね。
さすがnaoさん(^^♪

最近、旦那さんの首(^_^;)がちょいちょい登場しますね。
もう少し上が見たいわっていつも思ってます(^_-)-☆
naoさんは登場しないのかな??


なおたいママ♪ | 2009.07.05(日) 16:46 | URL | コメント編集

●no subject

オーダー作品どれもとてもステキですね。
そしてブックカバーも とてもいいと思いました。ナチュラルでおしゃれだわ。バイトの女の子とても喜んだと思います。
それから保冷マフラーを見ていて ふと 思ったので ダメもとで 提案ちゃいます。襟型にしたらどうでしょう。
Tシャツの上にすると 襟と一体化していいのでは?なーんて思ったのですが…
それから  よく暑い時に汗とりと首焼け防止を兼ねてハンカチを三角に半分折にして首に巻くけど あんな感じのものの三角の所に保冷剤を入れられるようにして前で結ぶのは、どうかしら?
それとレースの生地で作ってもかわいいかな?なーんて思いました。
。。。って、偉そうに失礼しました(^_^;)
ロセッタ | 2009.07.05(日) 19:38 | URL | コメント編集

●no subject

色々可愛いのが沢山~v-10
保冷マフラーいよいよ完成したんですね。形考えちゃいますよね。naoさんがいいと思った形が一番いいと思いますよ。頑張ってください♪
ぴろ | 2009.07.05(日) 22:47 | URL | コメント編集

●no subject

大阪のおばちゃんファッション・・・で
笑ってしまった~~~
どんなんやろ???
やっぱり柄物?
それにしても、naoさん
ホント頑張ってるね。
私も調子イイ時にちょっと頑張ったけど
又調子悪くなったから
しばらく休憩。
naoさんも時々休まないと
又腰痛めるから無理しないでね~~~
min | 2009.07.06(月) 23:03 | URL | コメント編集

●おはようございます。

ゆーりー と申します。

いつも、素敵な作品に見とれています。

このブログでこたずきんちゃん さんを知り、一緒にお買い物などに出かけたり、マーケットに出品したり。
行きたいなあ。

これからも宜しくお願いいたします。
ゆーりー | 2009.07.08(水) 06:22 | URL | コメント編集

●お返事です。

v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん おはようございます。
お返事が遅くなってしまいました。

シュシュ作りました。honey*honeyさんも
作られていましたね。 自分の大好きな布で
つくったシュシュは とってもいいですよね。
水玉は何色でもかわいいですよね。
私も茶色とかダークな感じなら自分でもつけれるので作ろうかな。


v-22v-22こたずきんさんへv-22v-22
こたずきんさん おはようございます。
手芸屋さん楽しかったね。 こたずきんさんと買い物いったら私 気持ちが若くなるわ。
だから 最近 目にいく洋服が違ってきたの。
でも サイズがないから買えないんだけどね。。。
こたずきんさんみたいに細かったらな

妹さんも喜んでくれたみたいなので、とっても嬉しいよ。
赤ちゃん もうすぐ産まれるかな

大阪のおばちゃん風 やってやって
ぜひとも ゼブラなんだけどな。。。
雹柄もってる?
私 どこかに スパッツあるはず・・・・・・笑


v-22v-22鍵こめさんへv-22v-22
鍵こめさん おはようございます。
時間が持てるようになったらブログ再開してね。
私のことも気にしてくれてありがとう
嬉しい めっちゃ元気だよ。
いつか 東京で会えたらな。。。


v-22v-22なおたいママさんへv-22v-22
なおたいママさん おはようございます。
以前にオーダー頂いたからからの再度のオーダーは
とっても嬉しいです。 気に入ってくれたってことだし すこし自信になるかな。。。
シュシュも作りました。 レースつけると
やっぱりかわいいんですよね。 くるくると巻いてしまうと レースも 巻き込まれるんだけど 手首にしてると かわいいかな。。。
ブックカバーもナチュラルな感じで作りました。
とっても喜んでもらえたので嬉しかったです。

旦那の首 おみぐるしいですが
こんど後ろ姿 登場します。 
私の登場 これも かなり おみぐるしくなってしまうので
とおくとおく とお~くからなら いけるかな。笑


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます。
ブックカバー ナチュラルな感じで作りました。
バイトの女の子 ナチュラル系が好きな子がいて
大丈夫かな?って思いながら作りました。

保冷マフラーのアイデアありがとうございます。
今 案をねっています。でも えりは 難しそうなんですよ。 ヒントになるようなものを見つけられたら
ぱくるのですが・・・・・・
夏は暑いから首も焼けてしまうから
ほんとアイデア たっぷりで良いですよね。
うろうろして絶対 探してみます、


v-22v-22ぴろさんへv-22v-22
ぴろさん やっと保冷マフラー作りました。
でも 形も う~んって感じだし
まだまだ これってしっくりくるのがなくて
まだまだ考え中です。 そういってるまに
去年みたいに 秋になりそうな予感です。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはようございます。
大阪の おばちゃん
わらった? わらった?
すぐにそうぞうできるよね。 
雹柄とか アニマルの顔のシャツとか・・・・
笑ってくれて嬉しいわ。

私 がんばっているようでがんばってないで
パートも忙しくて 一日あっというまに過ぎて
夕方に帰ってきたら もう くたくたなのよ。
だから あんまりハンドメイドもできなくて・・・
休みの日も気合はいれるんだけど
暑くて 買い物に行って 涼みたくなる。

腰も 気をつけるわ 無理したら あかんよね。
minさん 大丈夫 minさんの場合は
手抜きたくさんしなきゃいけないよ。


v-22v-22ゆーりーさんへv-22v-22
ゆーりーさん おはようございます。
先週に こたずきんさんと会ったときに
話をしてたんですよ。
ブログを通してオーダーしてくれた はじめての
お客様って こたずきんさんも喜んでいました。
とってもかわいい小物なので いつも
すごいすごいって 私も見ているんですよ。

私はフェルトの小物はチャレンジしたけど
断念してしまって 布小物になりました。
かわいい布を見ると ついつい買ってしまって
形に なかなかできないですががんばって作っています。
また遊びにきてくださいね。
nao | 2009.07.09(木) 11:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
