--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/30(Tue)

新作ちまちま 

皆様こんにちわ ブログの更新久しぶりです。

先週は土曜日が出勤だったり けっこう忙しい一週間でした。
パソコンもほとんどつけてなくて
皆様のブログやHPへの訪問も 私の日記のコメントの返事も
遅くなってしまって申し訳ありません。日記書いてからコメント書かせていただきます。

 もう今日で6月も終わりですね。
先々週に伊豆まで旅行に行って その日記も書きたいのですがなかなか書けません
時間ができたら書くのでよかったら楽しみに待っていてくださいね。

ハンドメイドも大きな作品は作っておらず 小さいものばっかり作ってました。
あっ でも ひとつ作りました。去年から実は作りたくて去年は作らないまま
秋が来てしまいました・・・今年は夏になる前に作りました。
保冷マフラー
ガーゼの布でマフラーなのですが 保冷マフラーです。
首に当たる部分がポケットになっていて保冷剤を入れて
家で掃除をするときや庭の花いじり 学生の人は勉強するときに良いかな。
もちろんミシンの前にいるときも これつけて暑さを乗り切るのです。
エアコンも良いけど、首を冷やすと 体温も下がるんですよ。
 この保冷剤のマフラーかなり涼しいんです
保冷剤 気温によって 一時間くらいしか持たないですが 何個か凍らせておいて
取替えすれば ぜんぜんオッケイです。
何人かの人に固定する部分はどうしたらよいか聞くと ヒモは結ぶのがめんどうだし
輪のものをマフラーに片方につけて 端を通すのが良いか ボタンにするのか
いろいろ聞いてみました。
私はマジックテープが良いと思って作ったのですが みんなの意見を聞くと
マジックテープは さっとつけたり はずせたりするので良いらしいです。
首の太さも調節できるのでマジックテープで作りました。
保冷マフラー
モデル(旦那) 笑
 
こんな感じです。 茶と白のチェックにしたので ナチュラルなマフラーです。
これなら夏にして外を歩いても 首焼け防止にマフラーしているのかな?って
思われるかな。
どんな感じですか? 変じゃないですか?
ポストカード
これは昨日の夜に ちまちま作っていました。
マトリョーシカの布で作ったポストカードです。
ポストカード
ぴらっと開いてメッセージを書いてお友達へ・・・・
マトリョーシカ好きなら 絶対うれしいはず・・・・ です。笑
クルミボタンマグネット
これはクルミボタンで作ったマグネットなんです。 レースをつけてボタンやお花を
つけてみました。 
作ってみると楽しくて もう私はとまらなくなってしまって
作る 作る 笑 

作る 作る 笑
クルミボタンマグネット
クルミボタンマグネット
クルミボタンマグネット
どんだけ~ ですよね。
一年ぐらい前にも作ったことがあったのですが 久しぶりに クルミボタンマグネットを作りました
上二枚写真のマグネットは3センチ少しあります。 特大マグネットです。
下の写真は2センチ少しです。
フリマに出そうかな?って思ってます。
シュシュ
夏らしく水色の布を集めてシュシュを作りました。
シュシュ
こちらは こたずきんさんのご近所さんK様からオーダーいただいて
作った シュシュです。 幼稚園のお子様に・・・・
とっても気に入って夜寝るときも腕につけて寝てるって こたずきんさんから
メールが来て とってもうれしかったです。
ブログ見て下さっているかな。。。
ピンクでもオーダーいただいているので お休みの日 作って
また持っていきますね。
オーダーいただいているもの いくつかあって出来上がったら連絡しますね。
少しお待ちください

昨日はアルバイトの女の子に
「○○さん 渡したいものがあるんです。気に入ってもらえるかわからないのですが
このあいだお店で見つけて 見たときに○○さんって思ったんです。」って
箱からあけてみると めちゃかわいい
ペットボトルケース
写真写り悪かった・・・・・
マトリョーシカの保冷のペットボトルケースです。
「持っているかと思ったのですが持ってないですか?」って
私 持ってなくて ありがとうってお礼を言ったら とってもうれしそうにしてくれて
ありがとうIさん 早速今日 持って行ったよ

マトリョーシカの小物を見つけたら 私だ・・・・って 思い出してくれる人が
私の周り 何人もいて ほんとうれしいです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  20:32 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

●no subject

naoさん、こんばんは!
お久しぶりです^^
相変わらず忙しいんだね
体は大丈夫かな・・

また、沢山素敵な作品誕生したね~

保冷剤のマフラー、とてもいい!
私は手ぬぐいに保冷剤を挟んで使ってるけど
これなら、ポロっと飛び出ないしいいかも♪

アルバイトの女の子、優しくていい子だね
きっとnaoさんの人柄、好きなんだね
そういうのって、心が温まるね・・・

無理しないで更新してね
また来ます^^
まど | 2009.06.30(火) 22:41 | URL | コメント編集

●no subject

naoたん、こんばんは☆
ちょっと前にパソコンつけたの。
すれ違いだったみたいだね。
そして、久しぶりにブログ、更新していて早速遊びに来たよ!!
伊豆の方へ旅行に行ったりしていたんだね♪
ゆっくり時間が出来た時に旅行記、楽しみにしてるね☆

それにしても、色々作ったね~~~!!!
すごーい!!
アイディアがいっぱいヽ(´▽`)/~♪
マトちゃんのカードはすっごく('∇^d) ナイス商品だね☆!!
naoたんのアイディア、とってもいいと思う♪
書く方ももらった方も嬉しくなるカードだね。

それに保冷剤のマフラー最高!!
この季節、すっごく嬉しいアイテムだね♪
ミシンやりながら、これつけたら快適だろうなぁ~~~。
モデルさんが素敵です(笑)
また、なにかの機会に登場を期待しています♪

シュシュもすっごく可愛いね♪
シュシュ、、ホント便利なんだよねー。
邪魔な時にささっと結べる所も好き☆
オーダー、喜んでもらえると本当に嬉しいよね!!

naoたん、たくさん作ってお疲れ様でした。
ぴこ☆ | 2009.06.30(火) 23:08 | URL | コメント編集

●no subject

保冷剤のマフラーいいね♪
これ、冬場にはカイロ入れたら
温められるし、首こりの人にもいいかもね~。
そう~首って案外カイロは貼るの難しいんだよね・・・。
マグネットもカードもかわいい。
忙しくても手作りしてるnaoさん
癒される時なんだろうな~
min | 2009.06.30(火) 23:59 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、こんにちはe-68

保冷剤のマフラー、とってもイイですねe-420
マジックテープで留めるのもgoodアイディアv-426
minさんと同じように、私もカイロを入れてもいいかな~と思っていました。
実はすごい肩こりなので、よくタオルにカイロを包んで首に巻くことがあるんです。
でもカイロがすぐポロっと落ちてくるし、その格好で外には出られません・・(笑)
このマフラーならイイ感じで過ごせそうv-291

マトちゃんのカード、くるみボタンのマグネット、シュシュ・・みんな、naoさんらしくて可愛い作品ですねv-291
マトちゃんのペットボトルケースも可愛いなあv-344
可愛い作品たちを見ながらウキウキした気持ちになりましたe-343

まるみん | 2009.07.01(水) 08:13 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、こんにちはe-68

保冷剤のマフラー、とってもイイですねe-420
マジックテープで留めるのもgoodアイディアv-426
minさんと同じように、私もカイロを入れてもいいかな~と思っていました。
実はすごい肩こりなので、よくタオルにカイロを包んで首に巻くことがあるんです。
でもカイロがすぐポロっと落ちてくるし、その格好で外には出られません・・(笑)
このマフラーならイイ感じで過ごせそうv-291

マトちゃんのカード、くるみボタンのマグネット、シュシュ・・みんな、naoさんらしくて可愛い作品ですねv-291
マトちゃんのペットボトルケースも可愛いなあv-344
可愛い作品たちを見ながらウキウキした気持ちになりましたe-343

まるみん | 2009.07.01(水) 08:13 | URL | コメント編集

●かわいい^-^

おはようございます~!!
まとちゃんのカード、かなりいいです!!
かわいい^-^
そして、保冷剤マフラー、現物を見せてもらったけど、やっぱりよいですね♪
私も今年の夏は、それをまいて、近所の友達と
夏を乗り切るぞ!!!
ご近所さんの子供ちゃんはとっても嬉しそうに、
シュシュをつけて、見せてくれたよ^-^
ピンクのシュシュも楽しみにしてるって言ってました!!
今月からバーゲン始まったから
一緒に買い物行こうね~!!!
こたずきん | 2009.07.01(水) 10:44 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん♪こんにちわ。

最近お忙しかったんですね。
でもそんな合間にもこんなたくさんの作品すごいですね。

くるみボタンかわいい(^^♪
レースとかんぼたんとかついててすごい凝ってますね。

保冷マフラーもいい感じです。
水色っぽい巻くのしか売ってないから、かわいくないなっておもってたけど、これはすごくかわいい。
ほんとに日焼け防止にもいいし、べんりですね。

さすがnaoさんです(*^^)v
なおたいママ♪ | 2009.07.02(木) 14:56 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん こんばんわ
まどさん すごい久しぶりです。
まどさんのブログ 今閉じてしまってるよね。
時々ね どうしてるかな?って見てたの。
また再開したら教えてね。

パートも 棚卸しがあったりで六月は忙しかったの。 これから夏休みになるし お客様 (子供が増えそうで・・・・・嫌だな。)
集団できて万引きとかするんよ。

マフラー 作ってみたの。 とりあえずマジックテープなんだけど う~ う~って まだ試作なのよ。
大きさとか まだまだ考え中なの。
暑くなると ほんと家で掃除も 汗だくだから
これしたら冷たくて気持ちよいもんね。

バイトの子からのプレゼント嬉しかった
保冷がついてるから 冷たいままなの。
かわいいから お気に入りになったよ

まどさん また遊びにきてね。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんばんわ
このあいだはすれ違いだったね。あのあと二階に上がって ねたよ。 でも昨日 ぴこちゃんと、たくさん話ができたから嬉しかった。愚痴も聞いてもらってありがとう。
伊豆も行ったの。パソコンに写真落としたから時間のあるときに更新するね。 良かったら見てね。

新作も ぜんぜん作ってなくて カードも
う~ん う~ん なのよ。 布だから
けばけば糸も出てくるし
う~ん う~ん 悩み中。
保冷マフラーも まだまだ試作なのよ
これってのが思いつかなくて 厚みとか研究してる。
シュシュ 結ばないときとかも手首にできるし
いいよね。 パッチワーク調にするのも
バランスが難しいわ。
かわいいかな。。。 ありがとう嬉しい。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんばんわ
保冷剤 そっか 冬にはカイロ
ふむふむアイデアだね。
肩こりは温めるとよいし ふむふむ
小さいサイズのカイロなら入るかな。
販売するときに 冬にはカイロを入れてって
書くわ。ありがとう。

マグネットにカード そうなの。忙しくても
ちょこちょこハンドメイドする時間は
私にとって癒しなんだよね。
きっとminさんもハンドメイドしているときは
癒されてるよね。
ジーパンのリメイクみたよ。 
旦那様も気に入ってくれたみたいやし
ぜんぜん 変じゃないよ。 
ジーンズって 分厚いから 縫いにくかったんじゃないかな。


v-22v-22まるみんさんへv-22v-22
まるみんさん こんばんわ
保冷剤のマフラー いい感じですか?
ありがとううれしいです。
冬にはカイロ そこまで私は思いつかなかったので
販売するときに メモ入れておきたいと思います。
肩こりは温めると良いので いいアイテムになるかな。。

小さい カードや クルミボタンのマグネット
シュシュ こまごまいろいろ作ってます。
でも 裁断している布小物も たくさんあるので
形に早くしたいな。
ペットボトル そうなんです。とってもかわいくて
パート行くとき 毎日もっていってます。


v-22v-22こたずきんさんへv-22v-22
こたずきんさん こんばんわ
今日は ありがとうね。 買い物楽しかったわ。
私もバーゲンの間 また行ってみよう。
洋服やっぱり欲しいわ。笑
あの ブタ へんかな。。。 笑

保冷マフラー まだまだ試作なのよ。
今日 見てもらったの あれも旦那には不人気で
やっぱりマジックテープが一番良いのかな。
ご近所さんからのオーダーもありがとう
オーダーもらって 作って ほんと頼まれたら嬉しいくて・・・またがんばろうっておもうの。

シュシュもピンク 喜んでもらって嬉しい。


v-22v-22なおたいママさんへv-22v-22
なおたいママさん こんばんわ
棚卸しがあったり お店もお休みの日に入ったりしたんですよ。 でも休みもあるので
のんびりしすぎたかな。。。
夜 寝る前にとか テレビみながらリビングで・・・とか
作ってました。 こまごまと 
クルミボタンのマグネットも レースつけたら
かわいくなるのでナチュラル系で作りました。

保冷マフラーも 作りました。
かわいいかな。。。嬉しいです。
ありがとうございます。
日焼け防止にも 絶対に良いですよね。

nao | 2009.07.03(金) 21:40 | URL | コメント編集

●no subject

保冷マフラーいいですね。
私以前に働いていた職場の冷房温度の設定がeco温度で  なので暑くて暑くて…それでいつも保冷剤をタオルに巻いてそれを首に巻いて しのいでいました。こんなに便利でかわいい物が作れるnaoちゃんは、やっぱりすごいなぁ。
マグネットのくるみボタンもこんなにたくさん作られたんですね。
マトリョーシカ=naoちゃん 私もそう思います。マトちゃん見るとnaoちゃん思い出すもの!
こんなにかわいいプレゼント 嬉しいですね♪♪♪
ロセッタ | 2009.07.05(日) 19:01 | URL | コメント編集

●おはようございます。

v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます。
お返事が遅くなってしまいました。
保冷マフラーそうなんですよ。作ったんです。
でも 何個か作っても しっくりこなくて・・・
どうしても 歩いたりしたら ずれるのは
仕方ないかな。。。
くるみぼたんのマグネット作りました。
かわいいかな?
マトリョーシカの絵のところを出すと
やっぱりかわいいですよね。
マトリョーシカ=私 嬉しいです。
ありがとうございます。
nao | 2009.07.09(木) 11:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
