--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/18(Thu)

お花とお野菜 ハンドメイド 

そのまんまのタイトルになってしまった。
皆様こんにちわ

家の庭のお花が 今とっても綺麗に咲いてます。
今朝玄関を開けると まっさきに飛び込んできました。
ハイビスカス
ハイビスカス お花が咲きました。 ずっとつぼみのままで天気も悪いので
咲くか心配だったんだけど今朝 みたらびっくり
真っ赤です。 沖縄とかなら もっともっと綺麗に咲いているのかな。。。
銀梅花
小さいお花がいっぱい
アップにしてみますね。
銀梅花
銀梅花です。 こんなにかわいいお花なんです。
蕾も まだまだあるので楽しみです。
紫陽花
先週も紫陽花の写真載せたのですが だいぶ全体的に色づいてきました。
青紫の紫陽花 綺麗です。
きゅうり
そして昨日パートから帰ってお水やりをしていて きゅうりをみたら
だいぶ大きくなってきました。
もう食べても良いかな。。。
きゅうり
収穫しました。 とげとげがあって新鮮
夜に食べたら 甘くてすごく美味しかった。 まだまだたくさんな~れ

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 茄子が ぜんぜんダメだ。。まだまだ小さい
トマトが わさわさしてきた。 もっと綺麗に刈らなきゃいけないよね。
本みなくちゃ。。。
きっと このトマトが わさわさして 周りの茄子とか ししとう ピーマンに
太陽があたらないんだよね。


昨日の夜はミシンしました。 
サッカー旦那と見ていたんだけど 後半から私は二階に上がって
裁断してあるものを だだだだーーーって縫ってました。
↓先日にアップしてあるカードケースとおそろいです。
通帳ケース
通帳ケース
通帳ケース
合計10個です。 パン屋さんに納品予定です。
ホヌ モンステラ 夏はハワイアン 良いですよね。

下の記事に書いた シールのこと
とっても反響が良かったのでうれしいです。
夜な夜ながんばったかいがあります。
なかなかアイデアが浮かばないので なんか作れそうなものないかな?って
日々 研究してます。



【編集】 |  13:53 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

●no subject

わぁ(^^♪
お花とお野菜いっぱいだぁ。
お花って見てると癒されますよね。
ハイビスカスも梅もアジサイもきれいに咲いてますね。
この梅すごくかわいい(^^♪

野菜も作ってるんですね。
きゅうりいい感じじゃないですか。
うちのきゅうりも昨日、初収穫しましたよ。
といっても、父作ですが。
私は調理専門です(*^^)v

ハンドメイドもして庭ではお花とお野菜のお世話すごいです。

通帳ケースもたくさん作られたんですね。
夏っぽい柄ばかりで素敵です。
naoさんの完全復帰ですね。
なおたいママ♪ | 2009.06.18(木) 14:26 | URL | コメント編集

●no subject

花が綺麗ですねー
あたしにはこういう才能が全然ないでげすから
きゅうりおいしそう。こんなん見てると
冷やし中華が食べたくなってきますよ。ええ。
でも茄子がだめか、園芸って難しいですねー
m-ushi | 2009.06.18(木) 20:46 | URL | コメント編集

●no subject

りっぱなキュウリが採れましたね!
新鮮で美味しそう~♪
私も茄子じゃなくて、キュウリにすれば良かったです。
夏バージョンの布の作品も、ステキです。
それに、布のシール、とっても良いアイデアですね。 シール=紙 と思っていましたが、布もステキです。可愛いハシギレが残ったら、シールにするのもいいなぁ~❤
yakko | 2009.06.19(金) 01:18 | URL | コメント編集

●おつかれさまです♪

おつかれさまです~!!今さっきまで
Naoさんと買い物へ行っていました♪
送ってくれてありがとうです♪

私は一番下のハワイアンがとってもかわいいです♪
ハワイアンの柄って色々あってかわいいですね♪
色も種類いっぱいあったし~!!
とってもかわいいです♪

明日から、旅行、気をつけて行ってきて下さいね♪
またブログのアップ楽しみにしてます♪
本当に今日は楽しかった^-^
ありがとうございました♪♪

P・S
さちこも来週には、パン屋さん行って、納品します♪
こたずきん | 2009.06.19(金) 16:43 | URL | コメント編集

●no subject

ハイビスカス、鮮やかですねe-420
北国ではなかなか育たないのでうらやましいなあe-68
水色の可愛い銀梅花も、見ていると癒されますe-53

夏らしいハワイアン柄の通帳ケース、大人っぽいのも可愛いのもあって、楽しいですe-343
こちらも沢山お嫁に生きそうですねe-343




まるみん | 2009.06.20(土) 00:43 | URL | コメント編集

●no subject

久しぶりです。
PCの調子が良くなったから遊びに来ました。

花づくり、野菜作りと、親ゆずりですねv-290
こんた | 2009.06.20(土) 21:30 | URL | コメント編集

●no subject

真っ赤なハイビスカス、綺麗だね~~~♪
こんなに綺麗に咲いてくれたら、すっごく嬉しいし!ウキウキ気分になっちゃうね!

紫陽花もすっごく綺麗だよ~~~。
生活の一部に花があるって、本当に素敵だなあ~って思います。

それから、頑張っていっぱい作ってるね~~~!
布小物。
ハワイアン柄は、本当にこの季節にピッタリ☆
特にホヌとモンステラの布が可愛いーーー!!!!!
ヽ(´▽`)/~♪
ぴこ☆ | 2009.06.20(土) 22:53 | URL | コメント編集

●こんばんわ。naoサン♪

たくさん作りましたね~^^
ホヌ。モンステラ。プルメリア。本当カワイイです。
色合いも素敵です♪

お花や夏野菜もイッパイ作ってるんですね!
うちも大きいきゅうりがたくさんなってます。
って私がお世話してるんじゃなくてお義父さんが作ってて、
私は夕食に一品欲しいなって思ったとき貰いに行くと千切ってくれます。
本当に瑞々しくって美味しいんですよね^^
naoサンのきゅうりもドンドンたくさんなりますよーに!
ナスもトマトもおおきくなぁれ~(´∪`○)フフ♪
リリナナ | 2009.06.22(月) 23:12 | URL | コメント編集

●no subject

ハイビスカス とてもきれいですね。
玄関開けてこんなにかわいい真っ赤なお花が咲いていたら とても嬉しくなって 元気もりもりになりますね。
きゅうりとってもおいしそう。
カードケース たくさん出来上がりましたね。
ハワイアン柄とても素敵です。
ロセッタ | 2009.06.24(水) 19:53 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22なおたいママさんへv-22v-22
なおたいママさん こんばんわ
お返事が遅くなってしまいました。
お花 綺麗ですか? ありがとうございます。
花の命は短く ハイビスカスも花が大きいので
ぼたっと すぐに落ちてしまいました。
二つ目も 落ちてしまって 次は三つ目の蕾が
咲くのを楽しみに待ってます。
野菜 茄子が失敗したのですが 今年は
きゅうりが良い感じです。 もぎって すぐに
食べたら ほんと新鮮で美味しいです。
なおたいママさんの お父様 お野菜を作られているのですね。 新鮮なのは美味しいですよね。
お父様の愛情もたっぷりのきゅぅりですね。

ハンドメイド 一日少しずつは なかなかできず
まとめて かなりがんばってます。
でも 大きなもの 最近作ってないんですよ。


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん こんばんわ 返事が遅くなってしまった。
お花 綺麗かな? ありがとう でも汚いのも
たくさんあるよ。綺麗なところだけ写真撮ってるの。
きゅうり 今年は 美味くできてるの。
でも茄子がダメで ほんと野菜って難しいわ。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん こんばんわ お返事が遅くなってしまった
茄子は 今年はダメです。お花が咲いても落ちるし
親に相談したら虫が花を食べてるかも。。。って
言われました。 農薬は使ってないから
仕方ないかな。。。
きゅうりは今年は 美味くできてるのでうれしいです。
布シール かわいいですか?
ありがとうございます。
ハギレなかなか捨てれなくて 捨てる前に
シールにしちゃいました。


v-22v-22こたずきんさんへv-22v-22
こたずきんさん こんばんわ 返事が遅くなってしまった。
ハワイアン柄 土地柄か ほんとうに このあたり多いよね。 あんまり派手なのは苦手なので
これぐらいの色合いがすきなの。
こたずきんさんは 一番したの柄が良いかな。
少しポップな感じで これもかわいいんだよね。


v-22v-22まるみんさんへv-22v-22
まるみんさん こんばんわ お返事が遅くなってしまってすみません。
ハイビスカスは 沖縄のお花なんですよね。
冬越えができないので 室内に入れないといけないですが でも花が咲いても ぼとっ ぼとって
ふたつ落ちてしまいました。 顔が大きすぎて
重たいのかな。。。

ハワイアン柄は 私の好きな色合いを買いました。
茶色とブルーがすきなので 派手さはないですが
落ち着いた感じで大人の人に喜んでもらえたらうれしいです。


v-22v-22こんたさんへv-22v-22
こんたさんこんばんわ お返事が遅くなってしまいました。
 PC調子悪かったんですね。
ほんとPCって 機械だから 
嫌になるときがあります。 私のパソコンも
かなり遅くなってきているので やばいかな。
でも壊れたら 買うお金 ないよ。。。

花 野菜 両親ゆずりですよね。
これは かなり嬉しい 幸せなことですよね。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんばんわ お返事が遅くなってしまった。
ハイビスカス 大きくて 綺麗に咲いたの。
でも 顔がでかくて ぼとって すぐに落ちてしまったの。 ふたつ目も咲いたけど すぐに落ちたの。
みっつめの蕾が今あるんだけど またすぐに
落ちてしまうのかな。。。 寂しいな。

ハワイアン柄で作ったよ。 私の大好きな茶色とブルー 落ち着いた感じの布合いです。
ホヌに モンステラ 夏は 良いよね。。。


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん こんばんわ お返事が遅くなってしまいました。
ハワイアン柄で作りました。
ホヌ モンステラ プルメリア いいよね。
落ち着いた色合いは私の大好きな色なんです。

お花やお野菜作っているけど 野菜 
難しいんです。 親が四月に来たときに
畑を綺麗に作って 帰ってくれて
そこに植えたんだけど 茄子 無理っぽくて・・・
日照不足かな。。。 でも 近所は 茄子たくさんなってるから うちの 茄子もうだめかも。。。 
リリナナさん お義父さんがお野菜作っているんですね。新鮮なの食べたくなって もらいにいって
新鮮なのをばりぼり 一番の幸せですよね。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんばんわ
お返事が遅くなってしまって すみません。

ハイビスカス 真っ赤なんです。 でもすぐに
お花が落ちてしまって 顔がでかくて重たくて
落ちてしまうのかな。。。って思います。
赤は元気になる色なのでハイビスカスが咲いてくれたら
とっても嬉しいんです。

ハワイアン柄の小物 夏だし いいかな。。。
気に入ってもらえたら嬉しいです。
nao | 2009.06.30(火) 20:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
