--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/15(Mon)

貼り貼り チョキチョキ 

先週お休みの間 ちくちくとがんばりました。
パン屋さんに売れてる物のチェックに行ってないものを補充に行きました
ハワイアン柄がなくなっていたので、とってもうれしいです。
私好みの茶色ベースの青い柄だからどうかな?って思っていたんだけど良かった。

こたずきんさんから頼まれていたものも出来上がったので持って行ってきました
おやつマット
ランチョンマットです。
実際におやつのお皿を置いた写真を こたずきんさんがブログで紹介してくださったので
見てくださいね こたずきんさんの記事
かわいいって とっても喜んでもらえました。近所の人もかわいいって言ってくださり
とってもうれしかったです。
コタザル
こたずきんさんから頂いた コタザルです。
マグネットになっていて冷蔵庫に貼りました
こたずきんさんありがとう
カードケース
写真ぼけてしまったカードケース
カードケース
こちらもカードケースです。見事に私好みの色合いですよね・・・・
パン屋さんの納品しました。
シュシュ
シュシュです。ナチュラルな感じで作りました。レースを一回りつけました。
茶色の白の水玉にレース かわいいかな。

あと これ作ってました。
私 物を作るとき、ほんと集中して作ってます。
昼ごはんも食べないで もくもくと作業ができるんです。
気長で根性が自分でもあるとおもうほうなので きっとこういう作業
苦ではないんですよね。
無心で もくもくと作る 旦那にも疲れないの? 大丈夫なの?って言われながら
リビングで作業
でも次の日 肩が どよーーーーんと 次の日にくるんですよ。
でも楽しいから また夜な夜な作る。
何日くらいやってたかな。。。 4日くらいは毎夜作ってたかな。。。

え? 前置きが長いですよね。。。
ファブリックシール
こちらは YUWAの布で作ったシールです。
ファブリックシール
こちらは水玉とチェック ストライプの布で作ったシールです。
ファブリックシール
ちょっとアップで撮りました。こんな感じの布が入ってます。
ファブリックシール
こちらはお花柄の布で作ったシールです。
ファブリックシール
こちらはかわいい布で作ったシールです。

10枚入り 20枚入り 17枚入りです。
70袋くらい作りました。 
布を切って両面テープを貼って正方形にしたり長方形にしたり
ぎざぎさにピッキングしたり 大きさもばらばらです。

袋に入れて完成
かわいい布のシールは 柄の描かれてる部分なので
布の もったいないところもたくさん出てくるんだけど
こうしてシールにするとかわいいので 使えないようなハギレになったもので作りました。

お友達にお菓子などプレゼントするときに ぺたっと貼ったり
お手紙の後ろに貼ったり いろいろ使えるかな

このシール以前も作っていたんだけど久しぶりに たくさん作りました。
こたずきんさんの家に行ったとき ご近所さんとご近所さんのお子様も
たくさん家の前で遊んでいて このシールを見てもらったら
小さい子がかわいいかわいいって言ってくれて ほんとうれしかった。
{三枚ずつだけど選んで}って言ったらニコニコしてうれしそうに選んでた。
YUWAの柄で作った布のシールは幼稚園の女の子が 見てわかるのか
「これは大人の人が好きそうだね。。。」って 
すごすぎ・・・YUWA素敵な布 色合いや柄の感じ わかったのかな。。

パン屋にも週末少し置いてきました。
フリマにも出す予定です。
こんなにも作ったけど どうする。。。。
欲しい人いるかな。。。
【編集】 |  21:32 |  ハンドメイド  | CM(13) | Top↑

Comment

●no subject

私も結構長い時間ミシンに向かっていられるほうなんで気持ち分かります~。

布シール可愛いv-10私も委託先でよく売れてますよ。きっと売れるはず~v-10
ぴろ | 2009.06.15(月) 22:41 | URL | コメント編集

●naoサン。こんばんわぁ^^

スゴイ量の布シールですね!
naoサン。夜な夜なスゴイです~。
旦那サマが心配になるの分かる気がします^^
だって本当にたくさんなんですもん。
私もハギレどうしようかなぁ~って悩んでるんです。
布シールカワイイですよね^^
でも私は小物作る時間も足りないからなぁ;;

こたずきんサンのところでみたランチョンマット。
お皿とお揃いでカワイイナァって思ってました^^
こたざるマグネットもカワイイ~♪
そしてハワイアン柄のホヌとモンステラの色合いが私好みです。
本当にカワイイです^^
きっとすぐお嫁にいくんだろうなぁ。
リリナナ | 2009.06.15(月) 23:41 | URL | コメント編集

●no subject

おひさしぶりで~す。
いつの間にか、たくさんの小物たちができあがって!
naoさん、頑張ってますね~!!
こんなに可愛い小物達に囲まれてると、幸せが集まって来そうですね❤

梅雨入りしました。
気温差も激しいので、あまり無理しないでください。
風邪に気をつけてねi-199
yakko | 2009.06.16(火) 03:31 | URL | コメント編集

●シール・・すごい!!

おはようございます~!!
昨日、電話で「シール結構作ったよ」
って言ってたけど、まさか~!こんなに
いっぱいなんて!!本当にすごいです♪
でも、妹とか友達にも見せて聞いたけど、
やっぱりかわいいから、結構出ると思います♪

ランチョンマット本当にありがとうございます♪
今日は幼稚園なので、さっそく持っていくよ~♪
とっても楽しみです♪
コタザル、乗せてくれてありがとう~!!!
うれしいです♪♪
フリマ、頑張ろうね♪私も在庫、頑張って作らないと!!
こたずきん | 2009.06.16(火) 08:26 | URL | コメント編集

●no subject

お久しぶりでございます~。。

久しぶりにみたら、きゃーーーなにこれ~。
むちゃくちゃ可愛いランチョンマット~
今の時期にぴったりだね~。
キュートだわん。

それからそれから・・。
シール。。。びっくりだぁぁぁーーーー!!
可愛い~可愛すぎる~。。
本当近所の女の子(お友達)が喜びそう~。
いつもね私に、小さい小さい犬のシールとかでも
これみて~ってすごい可愛いでしょ。って喜んでるの。
それをもしこんななおちゃんのシールをプレゼントしたら・・・。
もぉーーー大興奮してそう~\(^o^)/

これ幾らで販売してるの~???
(また教えてください)
お友達にプレゼントしたいわ~。絶対大喜びしてくれそう~。
お金送るから売ってくだされ~。。
ってこんなんはまたメールしたらいいんだよね。
ごめんねちょっと興奮してしまった(笑)

なおちゃん色々作品も増えてきたね~。
見てて素敵な雑貨屋さんにきた気分だよ

なおちゃん肩凝り大丈夫??
あまり無理したらあかんよ~。

ではまた遊びにくるね~☆☆
じかちゃん | 2009.06.16(火) 10:11 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、おはようございます~★
すごい量のシールにびっくりです!
でも、シールって可愛いですね♪
私も作りたくなりました。

ランチョンマットも可愛くて
こたずきんさんのとこでも見てきましたよ。
上にのせるとなんだかまた可愛さUPです~✿
honey*honey | 2009.06.17(水) 06:09 | URL | コメント編集

●no subject

こたずきんさんのところでランションマットを見て、可愛いな~と思っていましたv-344
コタザルくんマグネット、冷蔵庫にちょこんといたら何だかニコニコしちゃいますねv-290

今日も沢山のお品がUPされていて、naoさんすごいですe-317
カードケース、大人っぽくて素敵!
可愛いシュシュもすぐお嫁にいきそうe-343
そして、たくさんのシール、めちゃめちゃ可愛いですねe-420
個人的には「大人のひとがすきそうな 笑」YUWAの布で作ったシールに見入ってしまいましたe-68


まるみん | 2009.06.17(水) 08:00 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん♪こんにちわ。
もう腰は大丈夫なんですか??
すごいたくさんの作品の数にびっくりしてしまいました。
ランチョンマット、こたずきんさんのblogでかわいいなって見てましたよ。
お友達だから趣味が分かっていいですよね。

シュシュもカードケースも素敵です。
ほんとにnaoさんぽくっていいですね。
ハンドメイドは自分色も必要だと思うよぉ。

シールかわいすぎる(^^♪
私も作ってみたいなぁ。
布の裏にシール(布用とかあるのかな?)をはるのかな?
なおたいママ♪ | 2009.06.17(水) 12:33 | URL | コメント編集

●no subject

しーる私もほしーい。

シールも欲しいけどはぎれいろいろ売って欲しいです。はんこを押した布シールやくるみボタンを作りたいのですが、なかなかかわいい生地がはぎれでなくって。
少しずつたくさんあったほうがいいのでいらない生地があったらぜひ売ってください。
ラクダママ | 2009.06.17(水) 15:01 | URL | コメント編集

●布のシールとってもかわいいですね♪no subject

naoちゃん腰の具合もよくなったのですね。良かった。
布のシールとってもかわいいですね。すごいアイデアだと思います。
欲しい人いっぱいいると思います。
カードケースもシュシュもステキ!
こたずきんさんに頼まれたランチョンマット とってもかわいいね。こたずきんさんのブログを拝見しましたが、カエルさんのお皿にピッタリでした。
それからこたずきんさんが作られたフエルトのセット かわいいですね。バナナの輪切りには、感心しました。
ロセッタ | 2009.06.17(水) 20:16 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴろさんへv-22v-22
ぴろさん こんにちわ
ぴろさんも たくさん大量に作られるので
きっと 長時間ミシンに向かっておられるんではないかな?って思っていました。
ミシン大好きって 書いてらしたし
でも 旦那は横でがんばらなくても・・・って
私のこと 気にかけてくれて
でも本人は 作りたいんですよね。

ぴろさんも 時間あるとき ちくちくやられているので旦那様も すごいな~って関心されてると思います。


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん こんにちわ
布シール夜な夜な作ってました。
同じ作業で ふーふーいってたけど
自分のお気に入りのシールだから
作ってても楽しいんです。
柄のものは その部分だけど ドットやチェックだと
小さいできたハギレでできるので エコかな。。。
でも両面テープ代があるから エコじゃないかな。笑

リリナナさん パートされててお時間がないって
おっしゃっていたので 次に時間ができたら
ミニミニポーチの中布を 縫われるのかな。

こたずきんさんの 息子さんにランチョンマット
作りました。
カエルさんのお皿を見せてもらったので
この布だ~って思ったんですよ。
こたずきんさんも とっても喜んでくれたので
うれしいです。

ハワイアンガラ ホヌ モンステラ 今の時期
ハワイアン柄 たくさん売ってて
どうしても買う色あいは似てしまうんですよ。
リリナナさんも 好きな色合いですか?
うれしいです。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん こんにちわ
腰の調子がおかしかったのですが ここ一週間くらいは調子が良いので ちくちくしてました。
小さい小物に囲まれて幸せもたくさんきてくれたらうれしいな。
でも こうして 皆様があそぴにブログにきてくださることが 一番の幸せなんですよね。
yakkoさんのところにも たくさんの幸せが・・・
夏 これからお野菜の収穫の幸せが
きますよ。


v-22v-22こたずきんさんへv-22v-22
こたずきんさん こんにちわ
シールそうやねん。 なんかね作業してたら
いつのまにか こんな量になってん。
入れ物がなくなったから やめた感じ
袋あったら きっとまだ作ってたと思う。
かわいい布のシールもっと作りたいんだけど
はぎれがなくて・・・・
ランチョンマット 持っていってくれてうれしい。
先生も見に来てたって書いてたから
うれしかった。ありがとう


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんにちわ
じかちゃん元気でよかったわ。 ずっと
気になっててね。mixiにメッセいれたの。
お返事もありがとうね。いろんなことがあって
じかちゃん かなりハードだったのね。
私も またメールするね。

ランチョンマット カエルさんで作ったの。
こたずきんさんも喜んでもらえてうれしかったわ。

シールかわいいかな? 子供のころから私も
シールとか大好きだったよ。
今でも もちろん好きなんだけど
よく ぴっころ(じかちゃんも知ってるよね。)行ったわ。
近所のお子様にプレゼントしたら喜ぶかな。。。
金額は まだ悩んでいる最中なんだけど
またメールするね。
作品 あんまり新作ができないんだけど
いろいろ作りたいな~って思っているの


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん こんにちわ
シールたくさん作りました。
ハギレ 捨てるのも もったいないし かといって
クルミボタン作るにも たくさんあるので
シールにしました。 いろんな大きさがあるので
いろんなところに貼ってもらえると思います。
ランチョンマット カエルさんのお皿に
あってるかな。。。
こたずきんさんにも喜んでもらえたのでうれしいです。


v-22v-22まるみんさんへv-22v-22
まるみんさん こんにちわ
ランチョンマット こたくんに作りました。
カエルのお皿とあってるかな。。。
こたずきんさんにも喜んでもらえたのでうれしいです。
こたざるくんのマグネットも冷蔵庫に貼りました

カードケースも縫いました。裁断が終わっていたので
続きを作ったんです。 シュシュも 裁断しているものがあるので できたらよいな。
シール 大人の人がすきそうな。
そうなんです。大人の人が好きそうって
小さい女の子でも わかるんですよね。
いちごがらとかドットチェック お花柄があります。


v-22v-22なおたいママさんへv-22v-22
なおたいママさん こんにちわ
腰も もう大丈夫です。長時間座ってても
痛くないんですよ。ただ重たいものは 危険なので
気をつけて持つようにしてます。
ご心配ありがとうございます。
ランチョンマット こたずきんさんのブログで
見てくださってたのですね。
かわいいって 言ってくださってれうしいです。

シュシュにカードケース
私の好きなもの 多いんですよ。
ナチュラルも マリンもハワイアンも
デザート柄も かわいいものなら
なんでも好きなんです。
だから 布の趣味も 多くて・・・・・
でも 自分色でよいですよね。
私がかわいいと思うもの
かわいいって思ってくださる人がいたら
幸せです。

シールかわいいですか?
布の裏に両面テープを貼るだけなんです。
紙だと はがれるかもしれないので
布とか 貼れる両面テープならオッケイです。
なおたいママさんも たくさん作るかな。。。


v-22v-22ラクダママさんへv-22v-22
ラクダママさん こんにちわ
シール 気に入ってもらえました?
うれしいです。
布を 買い続けて三年くらいたつあいだに
大量に増えました。 ハギレもたくさんありますよ。
ほんと ちょっとの量でよいので
ラクダママさんは はんこ作る人だから
布なんて そんなにいらないですもんね。
でも はんこ押したらかわいいので
わかりました。 来月のイベントのときに
作品を送るときに 入れておきます。
こんな布が欲しいな~っていう希望があれば
言ってください。
どんな大きさでも良いですか?はんこ押すなら
薄めの色が良いですか?


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんにちわ
腰の具合 もう良くなりました。 長時間座っていても平気になりました。
良かったです。 
ただ重たいものを持つときは気をつけてます。
布のシールたくさん作りました。
いろんな色や柄があったらよいとおもうので
ちょきちょきしてたら こんな量になってしまったんですよ。
こたずきんさんのお子様のカエルのお皿に
ランチョンマットあってました?
お皿を見せてもらったときに この布だって
おもったんですよ。
使ってもらってるようなのでうれしいです。

フェルトの作品とってもかわいいんです。
私はフェルトはしないので 尊敬してます。
nao | 2009.06.18(木) 13:05 | URL | コメント編集

●うれしーーーー。

来月楽しみです。
希望ははんこが押せる感じなら何でもOKです。
大きさもほんとの端切れでいいです。シールにしたり。くるみボタン程度なので。
では待ってま~す。
ラクダママ | 2009.06.24(水) 08:29 | URL | コメント編集

●お返事です。

v-22v-22ラクダママさんへv-22v-22
ラクダママさん お返事が遅くなってしまいました。

7月 下旬になりますが待っていてくださいね。
私も時間が作れず なかなか布の小物が作れなくて
イベントのものも 少ししか作っていないんです。
これは良いよって いうのあったら
アイデアください。
ナチュラル系が やっぱり良い感じですか?
nao | 2009.06.30(火) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
