--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/11(Thu)

オーダー頂いた物&シュシュ いっぱーーーい 

皆様こんばんわ 昨夜から降ってた雨が昼くらいまで続いてました。
朝のうちに掃除をして屋根裏部屋に入って片付け 
重たいから上げ下ろしも大変なのでたいしたものは置いていないんだけど
来月にあるフリマで出せるものがないか見てました。
屋根裏だから暑い 暑い むしむしした中で探してました。

 掃除が終わってからは腰の調子も今日は大丈夫なので
ミシン部屋にこもり音楽を聴きながらちくちく
実は昨日の夜も旦那が早く寝たので夜中までミシンしてました。
オーダー頂いたものを作りました。
しじみきんちゃく
オーダーいただいていたものは このマカロンの柄が可愛いいから
同じもの四つ作って欲しいと言われてて 
snowwingさんの しじみきんちゃく 2個ずつレースの形を変えました。
中布はお花柄やハート柄 すべてかえました。

そして今日 出来上がったもの
シュシュ
YUWAのドットやチェック花柄やいちご柄のパッチのシュシュと
私の大好きな茶色 ブルーチェックやドットお花柄のシュシュです。
シュシュめちゃめちゃ久しぶりに作りました。
シュシュ
こちらはオレンジ 緑 水色 水玉の布で ドット ストライプ お花柄のパッチの布です。
これはシュシュに使うと良いかな?って思って
作ってみました。派手な感じなんだけど 夏だし 良いかな。
同色系が4個で 合計12個です。
委託先や来月のフリマとイベントに納品する予定です。
ナチュラル系も裁断しているので明日 続きできたらよいな
ずっと腰が痛くてミシンもしていなかったので久しぶりにミシン
とっても楽しかった。
 

 シュシュの良いところ 髪の毛にゴムの結び目がつかないことと
結ばないときは腕に巻いても ブレスレットみたいで可愛いところ
小さい女の子の髪などお団子にしたときとかに シュシュつけるとよさそうです。
【編集】 |  19:19 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

●no subject

naoさん♪こんばんわ。
すごいいっぱいつくられたんですね。
これを見るともう腰は完治したのでは…と思ってしまいます(^^♪
マカロン柄かわいいですね。
レースの位置を変えるだけでもちょっと雰囲気変わりますよね。

シュシュ大量ですね。
やっぱり真ん中の青と茶色のシュシュが一番naoさんらしいですね。
私もこれが一番すきです(*^^)v

またあったかい作品、楽しみにしてますね。
なおたいママ♪ | 2009.06.11(木) 20:04 | URL | コメント編集

●かわいい^-^

おはようございます~!!
すごいですねぇ~!!シュシュいっぱいで
かわいい^-^さちこも欲しくなっちゃった^-^
これからの夏にいいです♪♪
本当にかわいい^-^

今日はこれからコタロウの幼稚園です~!
今月からは、二つの幼稚園に未就園行くので
大変です~!!
頑張っていってきまーーす♪♪
こたずきん | 2009.06.12(金) 08:47 | URL | コメント編集

●シュシュかわいいーーー。

夏らしい素敵なシュシュだね~~

オーダー作品も可愛いよん。

屋根裏わかるわかる!!!
うちもあるけどあついあつい!!
しゅーず | 2009.06.12(金) 12:01 | URL | コメント編集

●no subject

しじみきんちゃくかわいいですね。同じものでもレースをかえたり 裏地の布をかえたりと、工夫されていて オーダーされた方 喜ばれると思います。
シュシュもかわいいですね。
ひさしぶりのミシンで naoちゃんのワクワクが 伝わってきます。
腰の具合もだいぶいいみたいで安心しました。
ロセッタ | 2009.06.12(金) 20:07 | URL | コメント編集

●naoサン。こんばんわぁ^^

腰の方。大丈夫ですか?><
体調が悪いとミシンしたくても出来なくて、
ツライときありますよね。。。
naoサン。お仕事も忙しそうだし。
私、まだ若いとき本屋さんでお仕事したことあるので
見かけよりスッゴク大変だったのを思い出しました。
お仕事もミシンも無理されないで下さいね。

シュシュ。夏らしい感じでカワイイです!
カラフルなシュシュもイイな~ってnaoサンの見て思いました^^
色んな生地でたくさん作りたくなりますよね♪

しじみチャンもカラフルでカワイイです。
女の子って感じですね(´∪`○)フフ♪
リリナナ | 2009.06.12(金) 22:48 | URL | コメント編集

●no subject

このマカロンちゃんの生地、とってもラブリー♪
しじみ巾着は、使いやすくってとってもよいよねー☆
シュシュもすっごく可愛いし、爽やか~~~!!
これからの季節にピッタリな色合いで素敵~ヽ(´▽`)/
最近、自分もシュシュばっかりしてるよー。
ササッと結べる所もまたいいよね♪
腰が痛い中、お疲れ様でした
ぴこ☆ | 2009.06.13(土) 00:01 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、こんにちはe-343
腰の具合、大丈夫になってきたようで、良かったですね!v-291

マカロン柄のしじみきんちゃく、女の子っぽくてとって可愛いなあv-344
レースの縦のラインと横のラインに変えるところや中布の柄を変えるところ、優しい心配りを感じますv-290

私も髪が長いので、今もシュシュを使ってまとめています☆
naoさんのカラフルなシュシュ、見ているとウキウキしますねe-343

まるみん | 2009.06.15(月) 11:57 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.06.18(木) 10:27 |  | コメント編集

●お返事

v-22v-22なおたいママさんへv-22v-22
なおたいママさん こんにちわ
腰 もう痛くないんですよ。時々重たいものを
持つとくるのですが もう大丈夫です。
心配おかけいたしました。
マカロンの柄が なんともいえないかわいさなんです。 デザートスウィート柄 私大好きなんですよ。
くいしんぼうなんです。

シュシュ たくさん作りました。
青と茶色は私の好みなんです。
なおたいママさんもブルーと茶色が好きって
おっしゃってたので かわいいですか?
うれしいです。ありがとうございます。
がんばって また作ります。


v-22v-22こたずきんさんへv-22v-22
こたずきんさんこんにちわ
シュシュ いろいろ作ったよ。ナチュラル系から
少し派手な感じのもの・・・
こたずきんさんは オレンジ系かな?
レースつけたらかわいいからパッチしたのも
作る予定です。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん こんにちわ
夏らしい感じのシュシュたくさん作ったの。
レースをつけてナチュラル形なもの
裁断しているから作る予定です。

しゅーずさんところも屋根裏あるのね。
暑いよね。 三ヶ月に一度くらいしか見ないから
いらないものいっぱい つっこんであったわ。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんにちわ
同じ柄なので 変化がないので
レースを替えたり中布を変えたりしました。
マカロンの柄 とってもお気に入りで
オーダーしてくれた人も とっても気に入って
くれたんです。
作ることができてうれしかったです。

ミシンほんと久しぶりなので うれしいです。
腰も調子が良いので時間があったら
縫ってま~す


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん こんにちわ
腰 もう大丈夫ですよ。ご心配おかけいたしました。
ミシンもできなくて、それがいらいらしていたんだけど痛みが治まってからはうれしくて・・・・
リリナナさんも本屋さん経験があるんですね。
楽なような仕事にみられるけど
実際 本は重たいし ほこりもたつし
紙だから よく手を切るし
いいこともないんですよね。。。  苦笑

シュシュ ナチュラル系も作ったのですが
カラフルなパッチしてある布を見つけたので
作りました。
派手ちゃんだけど 夏だし良いかな。。。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんにちわ
マカロンの生地 かわいいかな。
デザートスウィート柄 もうたまんないよね。
食いしん坊なので余計やわ。

シュシュも派手な感じでさわやか系の布を
使ったよ。 暑くなるから これからの季節
良いよね。
腰はね もうだいぶよくなったんだよ。
重たいものは さすがに まだ控えているけど
もう大丈夫 心配かけてごめんね。


v-22v-22まるみんさんへv-22v-22
まるみんさん こんにちわ
腰もだいぶ良くなりました。
なのでミシンがんばりましたよ。
マカロン柄のしじみきんちゃく 女の子っぽくて
良い感じですか? うれしいです。
中の布はお花柄や小さいハート柄にしました。
まるみんさん髪の毛が長いのですね。
シュシュでまとめて 夏はすっきり良いですよね。
私も シュシュしているのですが
あと少し 髪の毛が欲しいです。
ぱらぱらと落ちるんですよ。
nao | 2009.06.18(木) 12:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
