--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/09(Tue)

庭のお花 家庭菜園 近況報告 

皆様こんばんわ
久しぶりの記事になりました。
皆様からメッセージたくさん頂いて返事も遅くなってしまってすみません。
↓今 皆様にお返事書かせていただきました。
いつも 本当にありがとうございます。
皆様からのメッセージ ほんと励みになります。 ありがとうございます。


先週の木曜日 こたずきんさんと藤沢に新しくできた手芸屋さんに行ってきました。
先月にひとつできていたけど隣のショッピングセンターにもできたので
かなりハンドメイドする人にとってはうれしいはず
 行く前に朝は 近所のパン屋さんにホウキカバーを納品に行って 
そのときに売り上げも計算してきました。
三週間くらい前に売り上げ計算したんだけど、その後かなりお嫁に行ってました。
ハワイアン柄の小物とか ホウキカバー マスクも数枚
作っている在庫がないので またハワイアン柄でできたら持ってこよう。


パン屋さんの後 こたずきんさんを迎えにいって藤沢へ・・・・・
手芸屋さんに着くとびっくりしました。
レジに並んでいる人が 外まで出てきてる。 かなりの人です。
店内も 見れないくらい人がいました。
ほんと驚いてしまいました。 そして土地柄かハワイアン柄が多いこと
私もうれしくなりました。 とりあえず人もすごいから後で見ようってことで
洋服屋さんに入ったり うろうろとしました。
お昼過ぎてから もう一度 行ってみたら少なくなっていて 
こたずきんさんと ゆっくりじっくり端から端まで見てたら
「なおさん」って どこからか声が
なんと ちまきさんでした。 もうびっくり 二月に会ってから会っていなくて
久しぶりに会いました。
こたずきんさんを紹介して ちまきさんを紹介
同じハンドメイドする仲間同士 また三人で どこかで会えたらいいな。

この日 こたずきんさん家族と私と旦那でお寿司を食べに行く予定だったのですが
(回転寿司です。 笑)
こたずきんさんの家で 手巻き寿司パーティーをしました
手芸屋さんの後にスーパーで食材を買って いったん私は家に帰って旦那を
待って こたずきんさんの家に・・・・
びんちょうまぐろ かにかま シーチキン お刺身盛り合わせ ねぎとろも・・・
旦那は ほんと 良く食べた。
こたずきんさんと旦那さんは とっくにおなかもいっぱいになってるのに
旦那ひとりで食べてた。 こたずきんさんごめんね。 うちら夫婦すごく食べるもんで・・・
美味しく頂きました。


3週間前の日曜日の朝 私は布団から起き上がれなくて 腰が痛い
ズキーーーーンって 突き刺さるような痛さで 
せきしてもくしゃみしても痛い 日曜日は病院がお休みなので とりあえず我慢
歩くのは大丈夫なんだけど座ったりしたら痛くて ほんと痛かった。
月曜日の朝にパートに行く前に整形外科によってレントゲンを撮って貰う
そしたら背骨の4~5本目がとがってて、それが神経にあたって痛かったようです。
先生もびっくりしてて 何の仕事しているのか言ったら
本屋で納得してました。 大阪にいるときもOLの後に ずっと本屋にいて
トータル9年くらいやってて先生は重たい荷物を同じ姿勢のまま持ってたりしてて
なので ここ最近できた 骨のとがりじゃないって言われました。
よく我慢していたねってびっくりしてて その前の日の土曜日
庭で鉢動かしたり 芝生の上に生えた雑草とったりしてて、そのことを
先生に言ったら 同じ姿勢で作業していて ひょんなことで思い出したかのように
痛みだしたらしいです。
とりあえずはリハビリって言われました。
電気をして牽引 それからローリング 体を温めると気持ちが良くて
先生も仕事中でもコルセットをまいたほうが良いといってコルセットをつけました。
パートに行っても重たいものは持たずに他の人にやってもらいました。
でも・・・お客様から問い合わせがあっても すぐにその場所まで案内できなくて
変な格好で歩いてました。 かがむことができないので おしりつきだしてひざからまげる
ほんと 二週間くらいはつらかったです。
なのでパソコンの前に長時間座っているのもつらくて・・・
プラス ミシンもつらい
ほとんどミシンしてないです。
ようやく最近はましになってきました。 
きっと痛み止めの薬のんでいるから効いているんだろうな。。。

でも とがった骨 これ治るのか。。。。。
また病院行ったときに聞いてみよう。


久しぶりに書いたら かなり長文の日記になってしまいました。
最後まで読んでくださった皆様 ありがとうございました。

最後に私の家の庭の写真 見てください。
ミニトマト
庭の隅の小さな畑のスペースで家庭菜園
ミニトマト 小さな小さな実をつけました。緑から赤に 早く変わるとよいな
きゅうり
小さな小さな きゅうり まだ小指の大きさもないんですよ。 
ししとう
ししとう 今年も たくさん収穫できるかな。
ピーマン
ピーマンです。 
今年 茄子がぜんぜん大きくなりません。 駄目かな
アジサイ
庭のアジサイ たくさんたくさん花 でも まだ青くなってないんですよ。
だんだんと色が変わって大きくなる。
アジサイ
こんなに鮮やかなブルーです。
トレニア
私の大好きな花 トレニアです。鉢植えで寄せ植えにしたり地植えしてます。


ひまわりも たくさん植えました。 朝顔も・・・
夏 たくさん花が咲けばうれしいな。。。 またお野菜 お花の写真 見てください。


皆様のところに遊びにいっても なかなか足跡を残さないで帰っています。
腰の痛みがつらくて・・・ でも痛くないときに またお邪魔させてくださいね。
【編集】 |  19:37 |  ガーデニング  | CM(7) | Top↑

Comment

●こんばんはw

腰痛、大変ですね(T_T)
私も、以前勤めていた職場で腰痛になった事がありました。
地元の整形外科に行ったのですが、1ヵ月経っても治らなくて、ちょっと離れた場所の総合病院に行きました。
そこで、レントゲンを撮ると、なんとか性(←忘れてしまった)腰痛症と診断されたんですよぉ。
先生が言うには、普通、背骨を横から見ると、前側に沿って曲がっているのに、私の場合は綺麗にまっすぐで、それが原因って言われました(意味分からないですよねi-238説明下手ですみません)
後は、職業病とも言われたような…。
naoさんと同じで、コルセット巻いてたんですけど、仕事の邪魔で取ってしまいました(笑)
全治3ヵ月くらいでしたね。
そのせいで、今も重い物を持ったりすると腰が痛むんですよ!
また、激痛が起こる事もありうるって言われました。
…って、長くなってしまいましたが、無理をしないでお仕事頑張って下さいねw
聖夜 | 2009.06.09(火) 19:59 | URL | コメント編集

●no subject

腰の具合は、いかがですか?
心配しています。
コルセットをすると 随分楽になりますよね。
先生が驚くくらいだから きっとかなりの痛みだったことと思います。naoちゃんどうか 無理しないでくださいね。
お野菜随分大きくなりましたね。お父さんがいらした時に土を耕してもらってよかったですね。
ミニトマトがこんな風に並んでなることを 初めて知りました。かわいいですね。
ししとうの後ろに見えるのが なすですか?
これからグングン成長してくれるといいですね。
草むしりは、腰に負担がかかるから あまり無理しないでくださいね。
紫陽花のブルーがとてもきれいでみとれてしまいます。
お野菜とお花の成長を楽しみにしていますね。
naoちゃん お大事になさって下さいね。
ロセッタ | 2009.06.09(火) 21:44 | URL | コメント編集

●no subject

naoたん、昨日の夜はお話できて嬉しかったです。
ホント~~~~に久しぶりだったから、嬉しくって腰が痛いのにたくさん話してくれてありがとう!!

腰が痛いながらも精力的に活動しているnaoたんが素敵☆
けど、右にばっかり負担かけたら駄目だよ(笑)
今度は右が痛くなっちゃうから。

こたずきんさんと仲良しさんになれて、楽しい時間が益々増えて、嬉しいね♪
きっと、波長が合うんだね。

近くに手芸屋さんも増えて、いろんな手芸屋さんに行けるようになったのもまたいいね!!
近くだったら私もいっしょに行きたかったよー。
いつか会いに行けたらいいな♪
・・・あ!
naoたんが来てくれてもいいんだけどな(笑)
ぴこ☆ | 2009.06.10(水) 16:00 | URL | コメント編集

●no subject

あらら、腰を痛めてたのね・・・
私も腰痛で苦しんだことあったから分かるわ。コルセットもこれから暑い時期には
ちょっと嫌になるかも知れないけど
少し楽にはなるもんね。
何事も無理せず腰に負担を掛けずに
乗り越えていくしかないよね・・・

久し振りにnaoさんの野菜やお花見れて
和んだわ。
min | 2009.06.10(水) 17:28 | URL | コメント編集

●こんばんわ^-^

こんばんわ~!!
今日はうちのお母さんと一緒に
またまたフィル行ってきました♪♪
洋服いっぱい買っちゃった^-^

腰の具合どうですか??
私は相変わらず、胃がちょっと痛い・・・><!
風邪が胃にきたのかな??

おぉ~!家庭菜園いいですね♪
私も今年したかったけど、ムリかしら~><!
まだまだ荒れ果てた庭のままです~・・><!

また近いうちにお茶しましょうね♪♪
楽しみにしています♪♪
こたずきん | 2009.06.10(水) 20:29 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、腰の具合はだいじょうぶですか?
私も昔、腰を痛めたことがあり、痛さや辛さ、よくわかります・・v-406
どうか無理はしないでね。そして、早くよくなりますようにe-53

お庭のお花、とっても綺麗で癒されますね~v-290 


まるみん | 2009.06.11(木) 00:28 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん こんにちわ
腰痛 だいぶ治ってきました。リハビリ 一週間に一度くらいしか行かないので 治りが遅いかな。。。と思いつつ いけるときに行きたいと思います。
聖夜さん 背骨が前に沿って曲がらなきゃいけないのに まっすぐだったのですね。
それが原因で痛くなっていたのですね。
重たいものもって今も時々痛むのですか?
つらいときは誰かに持ってもらったら助けを
呼んでくださいね。私も今は重たいものは
持ってもらってます。
重たい本なので ほんと気をつけないと・・・
聖夜さんも気をつけてください。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんにちわ
腰 だいぶマシになりましたよ。
コルセットするとマシになるのだけれど
やっぱり巻いているのは苦しくて数日でやめてしまいました。 
今は薬飲んでいるので平気です。

両親が作ってくれた畑 すくすく大きくなっています。
ししとうの後ろが 茄子なんです。まだぜんぜん
大きくなってなくて・・・心配です。
ミニトマト そうなんですよね。お野菜を作って
こういう花が咲くんだ こうやってなるんだって
勉強になってます。
またお野菜の成長記録のせるので見てくださいね。

アジサイも 色がついてきました。
全体に色がつくのたのしみです。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃんこんにちわ 昨日はあえてうれしかった。
実は今もあえているんだけどね。。。
スカイプしながら
腰も痛いけど昨日もね病院にいって
薬もらってきたよ。 シップももらってきた。
少しずつよくなっているかな。。。

手芸屋さん近くにできてうれしいんだけど
高いところなのよ。だからネットで買うほうが
ぐーーーんと安いの。。
でも 副資材とか買うときとか ちょこちょこ
いけるからうれしいわ


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんにちわ
そうなの。腰 三週間くらい前から痛めてたの
今は だいぶよくなっているよ
コルセットも 数日間だけしてたけど
パートしながら 苦しくて・・・ すぐにやめちゃった。
でも 本当はしたほうが良いんだろうな。。。

お野菜も 大きくなってきたから乗せたの
今年も いろいろ収穫できるとうれしい


v-22v-22こたずきんさんへv-22v-22
こたずきんさん こんにちわ
フィル行ったんだね。例の こたずきんさんが好きなお洋服屋さんで いろいろかったんかな?
また洋服見せてね。
腰は だいぶよくなってきたよ。
こたずきんさんは風邪から胃にきてしまったのね。
大丈夫か? 薄着で寝たら朝まだ寒いときあるから
ちゃんと着て寝てるかな。。

お野菜も 少しずつ大きくなってるよ。
たくさん収穫できたら こたずきんさんのところにも
おすそ分けに行きたいけど たくさんできるかな。。。


v-22v-22まるみんさんへv-22v-22
まるみんさん こんにちわ
まるみんさんも腰を痛めたことがあるのですか?
無理をしないことが一番の治療なんですよね。
今は痛みは そんなにないけど
ほんと数週間前は 起き上がるのにも苦労してました。

アジサイも 色づいてきました。
早く全体的に色づいて欲しいです。
nao | 2009.06.11(木) 14:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
