--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05/22(Fri)

夏っぽく 

皆様こんにちわ インフルエンザ予防してますか?
火曜日に大阪の実家から電話があってマスクが売ってないから
こっちで売ってたら送ってもらいたいと
あちこちマスク探してみたけど ぜんぜん売ってないんです。
店員さんに聞いてみたら 関西に人に送るって言ってマスクを買いにこられるって
言ってました。
100均一で少しだけ売っていたので
一枚入りで100円高いけど ないから仕方がないし 数枚買ってきて
旦那も 仕事帰りに薬局に行って 数枚あったから買ってきて
いろんなところから集めて昨日送りました。
メーカーもないらしく でもすぐに在庫確保できるようになるだろうから
とりあえずは数日分
そんなに強くはないみたいなのでよいけど このまま秋 冬ってなって
強くなったら怖いな。。。

皆様もマスク着用してお出かけください。

昨日は委託先のパン屋さんに行ってきました。大人用のマスクはストックがないので
子供用のマスクだけ納品に行ってきました。
布だから何度も洗って使えるし冬しかいつも置かないけどインフルエンザ予防に・・
パン屋さんに着いてかごを見ると かなりなくなってる先週に いくつか納品に
行ったんだけど かなり売れてました。
マトリョーシカのふた付きバッグも ハリネズミのペタンコバッグも
しじみきんちゃくも お嫁に行ってくれてました。
マトリョーシカ好きなお客様がいるみたいで その人からオーダーも
とってもうれしいです。
清算はしないでとりあえず子供用のマスクだけ置いてきました。

ミシンもなかなかできないのですが時間があるときに 少しづつ作っていたものです。
ホウキカバー
ホウキカバー三点作りました。
ナチュラル系で 三つ作りました。 前回作ったの少し長く作りすぎたので
短目にしました。
バネポーチ しじみ巾着
今年流行のマリン柄です。 中布の写真撮るの忘れましたが 中布もマリン柄です。
バネポーチ二つと snowwingさんの型紙の しじみ巾着です。
カードケース バネポーチ
ハワイアン柄の布で バネポーチと カードケース 
カードケース バネポーチ
ハワイアン柄の布で バネポーチと カードケースです。

どちらのハワイアン柄も茶色地で ブルーのモンステラ柄やホヌ柄だったので
ひとめぼれしてしまいました。
ハワイアン柄はチェックやドットと合わないので布を変えずに一枚で作りました。
しじみきんちゃく カードケース
パートさんとパートさんのお母様からオーダー頂いてて
今日 パン屋さんにパンを買いに来るって言ってたので今日待ち合わせをして
渡してきました。 とっても気に入ってもらえて
上手に作ってるねって、お母様にも言ってもらってうれしかったです。
 お友達にプレゼントしたいそうなので
四つ マカロン柄でオーダー頂きました。 ありがとうございます。
もち手付きバネポーチ
こちらはパン屋さんのお客様からオーダー頂いてたもの昨日 作りました。
マトリョーシカが大好きらしいので中布も マトリョーシカにしました。

実は昨日 パン屋さんに行ったときにお店の奥さんから
パン屋の前のオープンテラスで1Day shopのイベント開いてもよいですよって
お声をかけてくださいました。
平日は 近所の人しかお客様はこられないけど土曜日は かなり
いろんなところからパンを買いにこられるみたいで
テーブルに作ったもの 並べて、ここでやってくださいって
言ってくださいました。以前もトールペイントやってる作家さんが
一日開催したみたいです。私は知らなかったんだけど
声かけてもらえてすごくうれしかったです。
今は7月に開催するフリマがあるから それが終わってから落ち着いたら
やってみようかな?って思いました。
でも・・・一人は 恥ずかしいし ってことで昨日 こたずきんさんにも声をかけて
一緒にフエルト小物と私の作る小物で1Day shopすることになりました。

ここを見ている人で 近くの人はいないと思うのですが
開催日が決まったら報告しますね。

7月のフリマのイベントは25日 海老名駅近くのハウジングセンターで決まりました。
その日は 海老名市の市民祭りもあるそうです。






【編集】 |  13:50 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑

Comment

●すごーーい!

こんにちわ^-^
昨日は少ししか、お話できなかったけど、
我が家に来てくれてありがとうございます♪
楽しかったです~!!
また日曜日、楽しみにしてます~!!

全然ミシンしてないって言ってたけど、
たくさん、できてますね♪すごーーい!!
モンステラの柄、大きい柄でかわいいです♪
モンステラってハワイアンでも、アジアンでも
行けますね♪でも、色合いがアジアンだと違うのかな?
夏らしくて、マリンもかわいいです♪
オーダー喜んでもらえると、すごく嬉しいですよね♪
また、「やるぞ!!」って気になります♪♪

7月のフリマは委託と違ってお客さんに直接会えるので、楽しみです♪♪
7月のフリマもパン屋さんの1DayShopも
頑張りましょう♪♪
あと、フリマまで1ヶ月だぁ~!!!
こたずきん | 2009.05.22(金) 14:44 | URL | コメント編集

●no subject

すごい勢いですね~♪
お忙しいのに、エライ!!

どれもこれも可愛らしいので
みなさん、お嫁に欲しがるはずですよ。

マスク、
もし、かかりつけの病院があれば、
売ってもらえるかもしれませんよ。
kaku | 2009.05.22(金) 15:37 | URL | コメント編集

●no subject

フリマに1DAYに、楽しい事がいっぱいだね♪。
ぜひぜひ成功しますようにv-10
ぴろ | 2009.05.22(金) 15:57 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん♪こんばんわ。
すごいですねぇ。
フリマに1day shop、大忙しですね。
でも嬉しい忙しさですよね。
委託とは違って直接、お客さんに会えるのは嬉しいですよね。
手にとって見てくれて反応も見られるしね。

このほうきカバーも夏らしいマリンなしじみちゃんもかわいいですね。
私もヨットとかイカリマークが好きなので。

イベント続きで大変ですが、がんばってくださいね。
近くだったら遊びに行きたかったなぁ(^_-)-☆
なおたいママ♪ | 2009.05.22(金) 19:42 | URL | コメント編集

●no subject

まだ感染例のない北海道でも、マスクがどこにいっても無いんですよe-330
でも実際にかけている人をほとんど見ないのは、関西に送っているからなのかな・・。

今回もマトちゃんはじめ可愛い御品が沢山ありますねe-420
爽やかなマリン柄、大人っぽいハワイアン柄も素敵・・e-343

フリマや1DAYショップ、沢山のお客さまが来てくれそうですね!がんばってください~e-68
まるみん | 2009.05.24(日) 06:35 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、こんばんは★

またまたたくさん作りましたね♪
マリンっぽいのいいです~。
もうすぐ夏ってかんじですね。

パンやさんのもたくさん売れててよかったですね。
テンションあがりますよね。

1deyshopのことも
良かったですね~。

近くだったら行きたいなぁ~*
honey*honey | 2009.05.24(日) 21:13 | URL | コメント編集

●no subject

フリマ、1dayショップ、大忙しやね。なおちゃんの小物かわいいから。。。
がんばってね!
そうそう、ほんと大阪はマスクの人ばかりです。今週はだいぶんほとぼりさめたけど、先週は、1週間、学校休みやし、先生に電話で外に出ないでくださいと言われるし、子供はストレスたまるし、大変でした。月曜から学校も始まり、少し落ち着いたかな。。。。
なおちゃんに作ってもらったマスク、大活躍です。「私らのマスクはかわいいで」と喜んでつけてます。ありがとう!
えいちゃん | 2009.05.26(火) 22:07 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22こたずきさんへv-22v-22
こたずきんさん 返事が遅くなってしまった。
いつも突然おじやましたりしてごめんね。
でも こたずきんさんと会って話しするの
とっても楽しいの。また顔だすね。

ハワイアン柄
パン屋で けっこう売れるので裁断しているんだけど なかなかすすまなくて・・・・・
でもお休みの日 だだだだだ~って縫いたいな。

7月のフリマ かなり緊張するね。
直接お客様と接するから 味わったことのない
喜びを直接感じられるかな。。。
でも それも売れればの話なので
私は かなり 不安大だ

手軽に買えるようなの作ろう


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん お返事が遅くなってしまって
すみません。
なかなかミシンができないんです。
腰もいためたので ますますできなくなってます。
でも 時々 すこし少し縫ってます

マスク そうなんですよね。かかりつけの内科
があればよいのですが
めったにひかなくて 置いてもらえるようなところ
冬にむけて探せたらうれしいな。


v-22v-22ぴろさんへv-22v-22
ぴろさん お返事が遅くなってしまって
すみません。
フリマまでひと月少しです。
そして ぴろさんも参加されると思いますが
ラクダママさんのイベント
かなり 忙しくなりそうですが 時間あるときに
ミシンできたら・・・って思っているのですが
なかなかできません。 泣


v-22v-22なおたいママさんへv-22v-22
なおたいママさん お返事が遅くなってしまって
すみません
フリマにイベント そんなに忙しくはないのですが
集中してしまいました。 
ぼちぼちがんばって縫わないと間に合いそうにないです。 笑
フリマは 直接お客様との接客になるので
不安も多いのですが 少しでもたくさんの人に
私の作ったの見てもらえたらうれしいな~って
思ってます。

ほうきカバー いいですか? ありがとうございます。
そのまま置いていても かっこうわるくないかな。。。

マリンにハワイアン これからの季節に
良いかな。。。
なおたいママさんイカリマーク好きなんですね。
意外と イカリマークって 手芸やさんに置いていないんですよ。 まだまだぎりぎり夏近くなったら
たくさんでるのかな。


v-22v-22まるみんさんへv-22v-22
まるみんさん お返事が遅くなってしまって
すみません。
マスク ほんとインフルエンザの時は 品切れでした。
もう どこの薬局でもあると思うのですが
今後のためにも ケース買いしておいてたほうが
良いかな~って思いました。

マトリョーシカに マリン柄 ハワイアン柄
フリマに出せたらよいな~って思います
土地柄 ハワイアンいけるかな?って
おもっているのですが
やっぱりナチュラルが良いかな。。。
悩みの種です。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん お返事が遅くなってしまって
すみません。
マリンぽいの 夏らしく作りました。
まだ私が買ったときはマリン柄も
あんまり売ってなくて とりあえず合ってるかわからないけどストライプとあわせてみました。

納品先で 売れていると ほんとテンションがあがります。
どうかな? どうかな?ってドキドキしながら
パン屋さんのぞきます


v-22v-22えいちゃんへv-22v-22
えいちゃん お返事が遅くなってしまって
ごめんね。

忙しくはないねんよ。 フリマとか1Dayとか
やっぱりあこがれるねんよ。。。
一人でも多くの人に見てもらえたらうれしいな。
えいちゃんも近かったら お子様連れて
うちの母ときてもらいたいわ。

大阪 マスク ほんと大変だったよね。
関西に送るからって関東のほうもマスクなくて
私も あちこちから集めて 親に送ったの。
えいちゃん 学校お子様もお休みだったのね。
外に出たらあかんって言われてるから
子供にとったら ほんとストレスたまってしまうよね。

お子様にマスクつけてもらえてうれしい。
かわいいって自慢しているのかな。。。
うれしい ありがとう
nao | 2009.06.09(火) 18:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
