--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05/15(Fri)

友達week  &頂き物 

皆様お久しぶりです。GWあけてからもバタバタしていました。
皆様からのメッセージ 拝見いたしました。お祝いの言葉たくさん頂き
ありがとうございます。
お返事 なかなか書けなくて、申し訳ありません。

書きたい記事たくさんたくさんあるのに どんどんたまっていってしまいます。
7日は仲良くしているmaruがイギリスから実家に戻ってきていて
私の家に遊びにきてくれました。以前アパートにいてるときに遊びにきてくれて
五年ぶりの再開 7日は鎌倉に行きました。
その日は朝から雨 & その日 横須賀線が車両事故かなんかでストップしてしまって
maruは鎌倉くるまで大変だったみたいです。 ご苦労様
鎌倉駅で久しぶりの再開 思わず抱き合ってしまう。 ほんとうれしかった。
小雨の降る中 小町通を歩いて おうどん屋さんで、うどんを食べる。
そのあとたい焼きも食べたよ。 八幡宮をお参りして 帰りにソフトクリームを食べる。
またまた のり巻きのせんべいを食べて 食べ歩きしました。
お土産屋さんに入って 大仏グッズみて大笑い 楽しい時間をすごしました。
帰りに だんなにおみやげで鎌倉コロッケを買いました。

家について夕食つくり maruは私の手作りが食べたいらしくて
要望のおろしそバーグ 茄子の揚げ浸し キャベツのおひたしを作りました。
一緒に作ったので楽に出来上がりました。
ハンバーグ maruが焼いてくれて 肉汁が じゅーーーって出て
だんなも 満足してました。 
8日 本当は江ノ島に行く予定だったのですが朝から またまた雨
都筑区の ららぽーとにドライブに行きました。
maruは 海鮮丼が希望だったので えぼしで海鮮丼を食べて
とっても満足してくれた様子 ショッピングししました。
9日 この日は maruは東京で用事があるので朝に出かけました。
その後 旦那と私は お出かけ ペットショップにも行きました。
このあいだ金魚が全部死んでしまって 何もない水槽
ふたりで金魚のコーナーみてたら あまりにもグッピーが可愛くて
グッピーを 3ペア買いました。
温度を保つ温度計みたいなのと ぷくぷくの酸素と オブジェいろいろ
旦那に買ってもらいました。 私の誕生日でもあるので良い記念になりました。
家に帰ってみるとポストに荷物が届いてて あけてみてあまりの可愛さに
胸がキューーーン  (死後?)
見てください。
じかちゃんからです。
頂き物
左上は キッチンペーパー立て 写真たて クリップ ボード などなど・・・
手作りのお店で見つけたそうです。
私がマトリョーシカ好きなの知ってるから マトリョーシカ見つけたら買ってくれてたみたいです。
頂き物
写真たてにも こんなに小さなマトリョーシカちゃんがいてるんです。
頂き物
マトリョーシカのポーチ二つと 羊毛でできた うさぎちゃん 縁起の良い鶴が描かれた匂い袋
マトリョーシカがいっぱいです。 じかちゃん ありがとう
じかちゃん忙しくてブログも更新してないみたいだけど落ち着いたら またブログ更新してね。

そして もう一つ届きました。
ぴこちゃんからです。
あけてびっくり まぁぁぁぁ可愛い
頂き物
カードや銀行の通帳などはいる大きなポーチです。 モフモフのやわらかい人形のようなポーチ
そしてミトンです。
マトリョーシカが いっぱい 見た事ないもので 興奮しちゃいました。 
ミトン真っ白だし キッチンで使うと汚れたりするから使えないよ。。。って
ぴこちゃんに言うと 笑ってた。 使ってよ。。 って
頂き物
こちらは きらきらがたくさんついたベアー 宝石いっぱい見につけて ものすごく可愛い
携帯につけたいんだけど 宝石いっぱいだから取れたら悲しいしな。。。
茶色と青がすきな私 この熊さん見つけたときに naoたんだ~って思ってくれたみたいで
ぴこちゃんありがとう。。。 ほんとうれしい。
とっても良い誕生日になりました。
9日 maruは東京から10時くらいに戻ってきて そうとう疲れただろうな~
早く起きれたら本当は日曜日に箱根に行く予定だったんだけど
前日 私とmaruは遅くまで起きてしまって 日曜日私は早く起きてたけど
maruは、疲れてるのもあるし ゆっくり休んでもらいました。
10時くらいにmaruは目覚めて 箱根は時間ないし 
ちょうど茅ヶ崎でハンドメイドのイベントをやっていたのでいくことになりました。
こたずきんちゃんも誘って 息子さん 私の旦那五人で行きました。
こたずきんちゃんの息子さん 男の人が大好きみたいで イベントで私たちが見ている間
手をつないで旦那が こたずきんちゃんの子供さんと歩いてた。
後ろからみたら ほんとパパだよ。。。
息子ちゃん ほんと可愛いの。目もくりくりだし とってもおとなしいし 賢い
男の人は すべて 「おとうさん」 女の人は すべて 「おかあさん」みたいで
私のことも友達のことも 「おかあさん」って言ってたよ
イベントの出展者数も とっても少なくなってて 寂しかった。可愛いハギレが売ってて
私はハギレを買いました。
イベントでmaruは私にプレゼントを買ってくれて 
これ三人で「すごいね すごいかわいい」って話してたやつで
maruは こっそり買ってたみたい。
頂き物
デコペンケースです。 動物も可愛くて ホップクリームや お菓子盛りだくさん乗ってます。
頂き物
頂き物
アップにしてみました。 めちゃ可愛くないですか?
パーツひとつひとつ小さいのに とっても綺麗にできてます。

maruありがとう 大事にするね。

イベント見てから みんなでスーパーに入ってマックでお茶
その後 駅までmaruを送りました。
こたずきんちゃんと息子さんを私の家にきて 少しおしゃべりして帰りました。

そして夜は友達夫婦がきて 四人で たこ焼きパーティーしました。
久しぶりのたこ焼き たこは高いから イカにしたので イカ焼きかな。。。笑

私の9日連休は 親戚&友達で会う日になりました。

昨日も こたずきんちゃんと藤沢のショッピングモールに行きました。
手芸屋さんがオープンなので見に行ってきたんです。
布は これといってほしいのがなくて 何も買わなかった
こたずきんちゃんは 息子さんそっくりなお人形のキットを買いました。
昨日の夜に もう作ったみたいで ブログにアップするみたいです。
とっても子供さんに似てるんですよ。
藤沢のショッピングモール横にもショッピングモールがあって
6月に手芸やさんができるみたいで 
とってもうれしいです。
よく旦那と行くんだけど手芸屋さんがなかったから 見るところいつも同じだけど
次回からは手芸屋があるのでうれしい。

ハンドメイドのほうも 少しだけどハワイアン柄で作りました。
また近々ブログにアップする予定です。

あっ それと これ見てください。
昨日 買いました。
ドーナツ
CMでやってるの私は 見たことがなくて こたずきんちゃんがCM見てて知ってて
ドーナツ見に行って 旦那におみやげにドーナツと このハンバーガーとポテト買いました。
ポテトはじゃがいもでできてて 塩の味もして ほんとポテトみたいですよ。
ハンバーガーはチョコレートとかイチゴなので ハンバーグの味じゃないですよ。
【編集】 |  10:11 |  日記  | CM(14) | Top↑

Comment

●盛りだくさん♪

こんにちわ^-^
盛りだくさんの一週間でしたね♪♪
私も週末はご一緒させていただいて
ありがとうございました♪
Naoさんの旦那さんは、とても優しい方で
虎太朗はすぐに「お父さん」って
なついていました♪♪
また今度もずぅずぅしくご一緒させて
下さいね♪♪
昨日は、手芸屋さん、楽しかった^-^
また6月に違う手芸屋さんがOPENするので
その時は一緒に行きましょうね♪
楽しみにしてます♪♪

本当にありがとうございました~!!
こたずきん | 2009.05.15(金) 16:26 | URL | コメント編集

●ありがとう!

naoたん 5年ぶりの再会、本当に嬉しかったよ!!
鎌倉で鳶?にたい焼きを狙われたり(笑)
いろんな物食べながら話も尽きず
プラス! 
念願のnaoたんの手料理が食べれて最高に良かったー☆
こたずきんさんと息子さんにも会えて良かったです♪
ホントどれもこれも素敵な想い出!!
naoたん、本当にお世話になりました。
ありがとう!!
旦那さまにもよろしく伝えてください。

今度は旦那さまと一緒にロンドンに遊びに来てね~☆☆☆
maru | 2009.05.15(金) 17:37 | URL | コメント編集

●すごい

いっぱい楽しい日々を過ごされたんですねv-10
プレゼントもいっぱい。可愛い~

遅くなったけど、お誕生日おめでとうv-20
ぴろ | 2009.05.15(金) 17:48 | URL | コメント編集

●遅くなったけど お誕生日おめでとうね

私も maruと会えて 楽しかった♪
naoにも会いたいな~
とか思う

10月に maruに会いに ロンドンへ行くよ。
楽しみ
ちょっと職場で海外渡航禁止令出てるけど・・・


可愛いねー
nao めっちゃ器用

また大阪に帰ってきて 時間があれば教えてねー
いっちゃん | 2009.05.16(土) 00:14 | URL | コメント編集

●no subject

おおお~~これはすごい!e-420

素敵なものが盛りだくさん!e-69e-69e-69
それぞれの小物の可愛らしさに胸がキューーーンとなりますね~e-343

ドーナツバーガーも、食べてみたい~v-291

まるみん | 2009.05.16(土) 00:21 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、こんにちは^^

ほんと、盛りだくさん!充実した連休だったんだね。
久し振りのお友達との再会・・とても
嬉しかったし、楽しかったんだろうなぁ~
お天気はちょっと悪かったけども、鎌倉散策も
楽しそうだな♪

ドーナツバーガー、気になってたの~。
12日から発売って言ってたから
行こう、行こうって思ってたんだけども
まだ行ってないわぁ。
今度、行ってこよう!
moon | 2009.05.16(土) 13:40 | URL | コメント編集

●no subject

可愛いものがたくさんで、
スクロール・・・行ったり来たりで、
何度も見てしまいましたよ~♪

小さなもの!
たまりません~!!
kaku | 2009.05.17(日) 02:33 | URL | コメント編集

●no subject

naoさんの所には、
いつもカワイイ小物たちが
集まってくるんですね~v-353

見てると、まるでおとぎの国にいるようです。e-113
yakko | 2009.05.17(日) 02:50 | URL | コメント編集

●お久しぶりです♪

naoさん、ご無沙汰していました~!!
何だか年明けからバタバタと忙しくって、
小学校に幼稚園に、マンションの自治会役員に
内職に、忙しくも充実した日々を送っていますv-353

最近はミシンもさっぱりで・・・。

パン屋さん、新しい作家さんが入られたんですね。
フェルト小物、可愛いv-344
アイスのスプーンをフェルトで可愛く飾ってあるのをコットンタイムで見て、
凄くかわいくてやってみたいな~と思っているところでした♪

時間が出来たらやってみたいな~。

ミクの小学校生活、何とか無事に過ごしているようです。
来週の運動会でリレーの選手になったみたいで、
練習頑張っているようなんですが、親としては心配で心配で(笑)

ココの幼稚園生活も、そつなくこなしているようで安心しました。
今のところ先生には従順に従っているようで(笑)
お弁当の注文もつけてくるようになりました!!
『ご飯、熊さんでかわいくやって~』とか。
ミクと違って、きゅうりを切って入れるだけでもおかずの一品になるので、楽~v-411

母もそろそろハンドメイド再開したい今日この頃です(笑)
また遊びに来ます!ロハスの作品もチェックしに来ますね~v-352
moca*milk | 2009.05.17(日) 15:05 | URL | コメント編集

●no subject

naoたん、再び!お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
おめでとうは、何回言ってもいいよね??(笑)

それからmaruちゃんやこたずきんさんという素敵な出会いもあって、とっても素敵な毎日を過ごしているんだね~~~♪
フリマも楽しみだね☆

maruちゃんがコメントに書いてた鳶にたこやき狙われたって笑った(笑)
今は、鳶もたこやき食べる時代なのかなぁ~??
( ´艸`)ムププ。
ぴこ☆ | 2009.05.17(日) 17:55 | URL | コメント編集

●no subject

お友達との再会 良かったですね。
とても楽しく充実した一週間だったのが 日記からとても伝わってきました。
かわいい雑貨や小物 お写真みていて嬉しくなりました。
naoちゃんは、お友達がたくさんいていいですね。そしていつも家族ぐるみのお付き合い!とても羨ましいで
す。みんなでおでかけって、いいですね。
そして手芸屋さんが たくさんあって羨ましいです。こちらは、市内に小さな小さな手芸屋さん たった一軒です(笑)
ロセッタ | 2009.05.17(日) 20:13 | URL | コメント編集

●no subject

GW後も忙しくも楽しい日々をおくっていたのね~♪
5年ぶりの友達との再会って
抱き合う気持ち分かるわ~
お友達も遠くイギリスに行って寂しい日々もあったでしょね~
きっと、naoさんと再会できて
又きっとnaoさんに会いに帰ってこよう~
って思っただろうな~

そして、遅くなりましたが、
お誕生日おめでとう♪
min | 2009.05.18(月) 10:04 | URL | コメント編集

●no subject

わわわわー
誕生日にコメ残せなくてごめんなさい
別に忙しくしていた訳じゃないのに。すみません

デコペンケースやキラキラしてる熊のぬいぐるみが
本当のお菓子に見えて腹が減りました。
これ以上食べたら太るのに。
m-ushi | 2009.05.20(水) 22:25 | URL | コメント編集

●no subject

v-22v-22こたずきんさんへv-22v-22
こたずきんさん おはよう
盛りだくさんの一週間で こたずきんさんともお出かけできたのでうれしかったです。
虎太郎くん すんごいかわいいよ。
だいぶ慣れてきてくれてるし うちの旦那も喜んで遊んでたよ。
六月の手芸オープン オープン当日とかに行ったら
なんか安いかもしんないよね。
絶対に行こうね。


v-22v-22maruへv-22v-22
maru おはよう
このあいだは ほんと楽しい数日ありがとう
天気があんまりよくなくて いろんなところにつれていってあげれなくてごめんね。
次回は 絶対に江ノ島と箱根だね。
4~5日は 日程 関東に滞在だよ。
こたずきんさんと会ってハンドメイドのイベント見に行ったり私はすごく楽しかったわ。
いつかロンドンにいけたらな~って思う。
実現させたいな。


v-22v-22ぴろさんへv-22v-22
ぴろさん おはようございます。
楽しい一週間でした。 山盛りのGWだったので
ずっと夢の中のようでしたよ。
プレゼントも いろいろいただいて 私
幸せものです。 照


v-22v-22いっちゃんへv-22v-22
いっちゃん おはよう
maruと会えて いっちゃんも会えたんだよね。
10月にロンドンに行くの? そうなんや
すごいすごい 私もいつかいけたらいいな。

大阪にも 今年の冬は帰らなかったから
秋に甥が結婚するから そのときにかえるよ。
でも 日 少ないかな。 泣


v-22v-22まるみんさんへv-22v-22
まるみんさん おはようございます。
たくさんいろんなものいただきました。
かわいいものがたくさんで とってもうれしいです。
あとはお部屋を片付けて綺麗に並べなきゃ。。。
今 ミシン部屋すごい状態なんです。
人に見せれなくて・・・・笑

ドーナツバーガー 食べてください。
ポテト 塩っぽくて 本当にポテトフライみたいでした。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはようございます。
たくさんたくさん友達にあって お出かけして
楽しいGWだったの。
天気がわるかったので鎌倉散策 寒くて・・・
江ノ島も雨だったし 天気には まいるわ

ドーナツバーガー食べてみて
ポテト 塩っぽいよ。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん おはようございます。
スクロールして いったりきたりしていただいたんですね。
小さいかわいいもの 粘土でできた缶ケース
めちゃめちゃかわいいです。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん おはようございます。
かわいい小物たちに囲まれて、とってもうれしいです。
ただ 今 ミシンの部屋がすごい状態で
並べようにも まだ並べられなくて・・・
時間かけて 綺麗に部屋の片付けしなきゃ。。。
旦那も 私の部屋みて あきれてるですよ。


v-22v-22moca*milkさんへv-22v-22
moca*milkさん おはようございます。
お久しぶりです。
お忙しいって 前に言ってたから心配してました。
学校に幼稚園に そしてマンションの役員にも
なったんですね。
内職もあるし ほんと毎日 忙しいんだろうな。
私も一年間 役員と衛生委員だったのでわかります。
moca*milkさん 無理せずにがんばってください。
フエルト作家さんと仲良くなったんです。
かわいい お菓子とか お弁当とか、いろいろ作ってて女の子だったら おままごとして楽しむおもちゃなんですよ。
近所なので ちょこちょこと会えてうれしいです。
moca*milkさん フエルトチャレンジするの?できたら
ブログかmixiにアップしてね。
楽しみに見てる。

ココちゃんのお弁当 キャラ弁かな?
お弁当の本もたくさん出てて、
ままさんたち いろんなグッズかって
きったり 穴あけたり いろんなの売ってるから
でも朝から そんなに時間かけられないよね。


v-22v-22ぴこちゃん こんにちわ。 お祝いの言葉ありがとう。
何度言われてもうれしいよ。
たくさんかわいいものもいただいて
私 すんごく幸せやわ。ほんとありがとう。

maruと こたずきんさん そうなの。
一緒にイベントにも行ったの。

そして鎌倉で たい焼きなのよ。
たい焼きを狙いに近くまで来て
あせったわ。
危なかった。
写真もね 天気悪かったし ほとんど撮ってないの。
こんどすかいぷで会ったら写真見てね。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんにちわ
一週間 友達デーーーでした。
充実した毎日を過ごせて 私の心も満喫しましたよ。
久しぶりの出会い ほんとうれしくて
でも天気があいにくの雨で残念でした。
でも そのぶん家で、ゆっくりと話する時間が
もてました。
かわいい小物も いただきました。
早く ミシンの部屋片付けて 綺麗に並べたいです。
手芸屋さん ロセッタさん 手芸屋さんひとつは悲しいです。今ハンドメイドする人 増えてきているので 手芸屋さん あと二つくらいほしいですね。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんにちわ GWかなり充実していたの。
五年ぶりにあって友達は変わってないけど私は
かなり 重さが増えました。笑
駅で抱き合ったよ。 きっと周りの人びっくりしたかな。。。
お誕生日の言葉ありがとう、年齢はうれしくない年なんだけど やっぱりお祝いだからうれしいです。


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん お祝いの言葉ありがとう。
五月はイベントデーなので うれしいような年は増えて悲しいけど複雑な気持ちです。

デコされたペンケースすごいよね。ひとつひとつ
めっちゃ美味しそうやし 
牛島さん 甘いもの食べたくなったかな。。。
ポッキーとか しばらく食べてないけど
私これ見て食べたくなった
nao | 2009.05.22(金) 12:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
