--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04/16(Thu)

ロハスフェスタの作品作り 

皆様おはようございます。
先週末 三日連続お出かけしてました。
ロハスフェスタの作品も作ってますよ。
作るのに足りない紐を買いに行ったりしてました。
いつも少しずつ買うので一反紐を買いました。
そしたら夏前だし 私の大好きな柄
ハワイ柄の布がたくさん売ってあって ついつい購入
土曜日は主人と横浜にお出かけ
中華街に久し振りに行きたいな~ってことで
中華街に行きました。早い時間に着いたので
空いてて 雑貨屋さんで 大きい顔のお面や 金の豚の人形みて
もちろん 栗も買いました。
そして大好きな手芸屋さんスワニーさんにも行きました。
そこでもハワイアン柄と そしてリバティーにも手を伸ばしてしまいました。
でも ハギレなので ちょっぴりお高いくらい・・・
みなとみらいでは のんびりしました。 主人の誕生日が来月なので
洋服をプレゼントしました。 そして義父 義母の結婚記念日が四月なので
御祝いに洋服と リバティ柄の小銭入れとsuicaカードカード入れ
今週末に会うので義父義母に気に入ってもらえたらうれしいな。
ロハスフェスタのイベントに出す小物 いろいろ出来上がりました。
先週のお休みの日ミシン朝からガンガンしてました。
裁断は少しずつ前もってしているので 流れ作業で・・・
同じようなものばっかり作ってるけど委託先が違うのでロハスのイベントでは初めてです。
小物
小物
小物
小物
しじみきんちゃく(snowwingさんの型紙使用してます。)中 小
持ち手付きバネポーチ カードケース
ターコイズブルー ピンク 茶色 紫 の色違いです。
私の大好きな にっこりマトリョーシカの布とチェック柄をあわせて作りました。
リボンを ちょんとつけたりカードケースには マトリョーシカのアップリケをつけてます。
しじみきんちゃく カードケース
こちらの柄は マトリョーシカや可愛い動物や りんごやイチゴ たくさんたくさん
可愛い柄の描かれている布です。 少しだけ小物作るのに布を買いました。
マトリョーシカが出るように裁断するのは難しかったけど
小さい小さい動物もたくさんいるので 小さいお子様が持って歩くのでも良いかな?
しじみきんちゃくの中と小とカードケースです。
通帳ケース 持ち手付きバネポーチ
こちらの布も 小さいハリネズミやイチゴやキノコ りんご 洋ナシ
たくさんたくさん可愛い絵が描かれてます。
持ち手付きバネポーチと通帳ケースを作りました。
バネポーチ
こちらは私の大好きな茶色と水色系の色が混ざっている布です。
チェックやドット お花柄やマトリョーシカまで いろんな絵が描かれていて
少しだけ買いました。
レースつけたら ごちゃごちゃしてしまったので 何もつけずにシンプルに
パッチ風の生地なので このままでも良いかな。。。
でも な~んか寂しいかな。
ボタンでもつけようかな

土曜日には 送る予定なので今日と明日 ラストスパート
小物少し作ってカバンも簡単なペタンコバック作る予定です。


でも今日は 体へとへとなんです。
実は昨日 いつものように本屋先の勤務じゃなく
学校での教科書販売に行きました。

生徒が持ってくる教科書の選択が書いてある紙をみて
机の上に並べられた教科書から探していくんです。
数学だけでも何種類もあったり 覚えるまでが大変
昼までで帰る予定だったんだけど 休憩をとってから
四階まで教科書の移動をして そして夕方からまた
教科書販売 
終わったのが八時過ぎでした。
足がパンパンで今日は 筋肉痛です。 (笑)



【編集】 |  09:17 |  ハンドメイド  | CM(3) | Top↑

Comment

●no subject

naoさん、教科書販売お疲れ様!

忙しいのに頑張ってたくさん作りましたね~★

みーんなとっても可愛いです♪
ポップな柄は春にぴったりですね。

見ているだけでウキウキした気持になれます✿
honey*honey | 2009.04.16(木) 18:46 | URL | コメント編集

●no subject

きゃあ~~今日もかわいいもの満載ですね~~。
以前交換会でいただいたバネポをデジカメ入れにして持ち歩いていたら、イベントの時に会社の子にかわいい~~って言われました。
ちょっと自慢です。
これからも楽しませてくださいね~~!
kayobo | 2009.04.17(金) 14:48 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん こんばんわ
春らしい色 ピンクとかブルーを使って小物
作りました。 マトリョーシカばっかりなので
代わり映えがないですが
可愛いって言って貰えてうれしいです。

教科書販売 かなり疲れてしまいました。
でも 連続して出ている人もいるので
私は1日だったので きっと楽だと思うんです。
来年また手伝いに来いって言われるだろうな


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん こんばんわ
バネポーチにデジカメを入れて 
知り合いの人に 可愛いって言われて
私もうれしいです。 
自慢げに思ってもらえて 本当にうれしいです。
ありがとうございます。
もっともっと素敵に作って みんなに喜ばれる作品
作りたいです。
nao | 2009.04.17(金) 18:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
