--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04/09(Thu)

お届き物 

皆様こんにちわお久し振りです。
本当に久し振りの日記になってしまいました。
私は とっても元気です。 先週の水曜日から日曜日まで
実家の両親が神奈川まで遊びにきてくれたんです。
その時の写真とか日記とかも書きたいって思いながら一週間たってしまいました。
父は 家の庭の片隅にある畑の部分 この畑を 一生懸命耕してくれました。
やらなくてよいって何度も言ったんだけど 
畑ちゃんとして夏野菜の準備をしてくれました。野菜の苗は まだ植えるのは早いので
畝を作って棒を立ててくれました。 なので 遊びにきた間はホームセンターや
スーパーばっかりいってました。 
でも1日だけ江ノ島にドライブに行ってきました。 
しらすを父と母にたべてもらいたくて しらす丼 お腹いっぱい食べました
土曜日は甥も彼女と遊びにきました。金曜日仕事が終わってから車を走らせて
神奈川まで 仕事が終わってからだったので 途中 静岡で仮眠して
迷わず 近くまでこれました。 
土曜日は寝てないまま眠たいだろうけど二人で横浜に行くっていって出かけました。
車で行くって 何度も行ってたけど駐車場とかも大変だし電車で行く事を
すすめました。 
私達は両親と旦那の両親 六人で会う約束をしていて義父、母に近くまで来てもらって
一緒におすし屋さんで食事をして そして公園でお花見をしました。
義父、母も庭の畑をみて感動してました。
また畑の写真も撮りますね。
日曜日は甥が車で両親を乗せて大阪まで帰りました。
高速も空いてたみたいなので 楽勝って言ってました。
また夏くらいに じいちゃん ばあちゃん連れて遊びに行くわ~って電話があり
小さかったけど背も私を抜かしてて なんか成長してたわ。
両親を あちこち連れていきたいって思ったんだけど
家で のんびりしているほうが良いって父は言うし 
次回は 鎌倉に連れていくぞ~


そして こちらは羊毛フェルトで動物を作っておられる まるみん。さんの作品です。
前にスウィーツを作ってらして 私も欲しかったのでオーダーしました。
クッキーサンド
クリームが挟んであるクッキーです。 おいしそう。
まるみん。さんの作る動物 ほんとリアルに上手に作られてます。
お写真をもとに作られるので飼い主さんも とっても喜んでおられるみたいです。

そして 今まで作った作品にはなかったのですが お正月くらい前に 似た感じのを
作ってらして作ってもらえるかメールをしたら まるみん。作ってくださると
いうので作ってもらいました。
マトリョーシカ
マトリョーシカです。 写真 上から写したから 怒った顔になりました。
実物は 怒ってないです。 にっこりしてて可愛いんです。
もう一枚 撮ればよかった。
あっ 袋にいれた状態のがあったので そちら見てください。
マトリョーシカ
袋に入ってわかりづらいのですが ねっ? 怒ってないですよね。
すごい可愛いんです。 大きさもけっこう大きくて カバンとかにも付けれます。
まるみん。さん素敵なの作って下さってありがとうございます。
おまけに小物入れまで頂きました。
小物入れ
携帯やデジカメケースに良いですね。
私の大好きな水色系です。
お布団みたい
作っていただいたマトリョーシカちゃんを入れました。
お布団でお休みしているみたいですね。
可愛い

そして 一昨日 家に帰ると不在通知の紙が連絡して持ってきてもらうと
狩夢さんから小包です。
開けてみてビックリ
まぁぁ可愛い マトリョーシカのお弁当箱です。
お弁当箱 コップ おはし
お箸も コップもセットでプレゼントしてくださいました。
雑貨屋さんで これをみて 私に・・・って思ってくださったみたいで
ほんとありがとうございます。
このお弁当 お人形みたいに入れ子になっているんです。
お弁当箱
四段重ね かなりの大容量です。
私パートに行って お昼 いつもマックやパンや惣菜売り場のお弁当
など買っていて 1日600~700円くらい使うので お弁当作ろうって思ってて
可愛いお弁当箱探していたんです。 委託用には お弁当箱のケース
作ってたのですが 
やっと自分用に マトリョーシカの布でお弁当箱作って これ持っていける。
ロハスのイベント終わってオーダー頂いてるスタイ出来上がったら
自分用にお弁当箱ケース作ろう。

今日は 朝から洗濯して天気も良いから布団干して、その後ずっとミシンしてました。
六時間くらいミシンしてて 目もしょぼしょぼになったけど
久し振りのミシン 凄く楽しかったです。
昨日 狩夢さんに お弁当箱プレゼントして頂き緊張しながら電話しました。
そして、私の作る作品について、うれしい言葉たくさん頂いたんです。
だから ミシンもやる気モリモリ裁断が終わっていた いくつかの小物も出来上がりました。
明日続きして来週の週末に大阪に納品しょう。 
まだ写真撮ってないので撮ったら見てくださいね。

【編集】 |  16:34 |  日記  | CM(8) | Top↑

Comment

●no subject

こんにちは。。おひさしぶり。。頑張ってお仕事行ってるのかな。。
久々にご両親とゆっくり出来たのかな。。
ホームセンターに行ったりして畑のほうもこれからの季節楽しみですね。
家は、まだまだ寒くて霜が下りる可能性があるから畑は5月中旬桜の咲く季節になりそうです。

お弁当箱かっわいい~~♪♪
スッごくいいプレゼントですね。
お弁当作る張り合いがあるね。。

体調に気をつけてお仕事頑張ってね。。
では、また来ます。。(*^_^*)
*み~* | 2009.04.10(金) 11:18 | URL | コメント編集

●初めまして・・・!

はじめまして。
こたずきんです!
ブログ、見ていただいてくださって、ありがとうございました!

まだ、パン屋さんに置いてから、1週間ちょっとなので、とても不安でしたが、naoさんのコメント
いただいて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました♪
パン屋さんの近くの美容室にも商品を置かせてもらっていて、一週間に一回は、在庫確認に
行っているので、また来週、パン屋さんへも
行ってみます!その時、naoさんの作品、見せていただきます♪♪

本当にありがとうございました♪♪

マトリョーシカ、かわいいですね^-^
こたずきん | 2009.04.10(金) 19:42 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、こんにちはv-291

マトちゃん、無事に着いてよかったです!
あらら本当だ~上から見ると怒ってますね(笑)
でも楽しく作らせてもらいましたe-343
気に入っていただけたら、嬉しいです・・e-68
お弁当箱、すごく可愛いですね!
入れ子になっているのも本物のマトリョ-シカみたいe-420
naoさん用のお弁当箱ケースの完成も楽しみですね~e-343

まるみん | 2009.04.12(日) 09:53 | URL | コメント編集

●no subject

おひさしぶり~

怒り顔のマトちゃんウケタわ。
でも、本当はとっても可愛いお顔なのね。

naoさんもロハス参加なのね~
今、追い込みだよね。
私はいつもの半分以下、いや、
10分の1くらいの量しか作れない状態だけど
コツコツ頑張ってます。
ホント、大阪行けたらいいのにな~って
私も思うわ。
お仕事もあって大変だろうけど
お互い頑張って手作りしようね~♪
min | 2009.04.13(月) 21:44 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、こんにちは^^

先日は、プレ企画へ御参加ありがと!
発表まで、待っててね~♪

ここんとこ、暑いくらいの毎日だったけど
今日は雨がぱらついたりでいまいちだね。

久し振りにご両親との時間はどうだったかな?
いっぱい甘えられたかな?
naoさんの笑顔を見れて、ご両親も嬉しかっただろうなぁ~。
今度、畑見せてね♪
そして、プレゼント可愛いものばかりだね!
クッキーも美味しそうだし、マトちゃんも
可愛い^^
お弁当箱も、入れ子のようになってるんだね。
お昼代もバカにならないから、この可愛い
お弁当箱でお弁当いいよね♪
moon | 2009.04.14(火) 13:19 | URL | コメント編集

●no subject

ま~♪
と~っても可愛らしいので
まるみん。さんのところを覗いてきちゃいました。
プードルちゃんが居て、嬉しかったです!

マトちゃんのお弁当セットもたまらないですね!!
雑貨屋さんもマメにチェックしなくては~☆

naoさん、お忙しくされていたのですね。
PCの不具合、泣きたくなりますよね!
強制的に終了・・・ガッカリです。
ウチも最近多くて・・・☆
kaku | 2009.04.15(水) 00:03 | URL | コメント編集

●no subject

マトリョーシカなんて初耳というか
どこかで聞いたような、ですね。
モンゴルっぽいなと思っていたらロシアのなんですねー。
なんかどこかの
倒しても起き上がる人形みたいです。w
m-ushi | 2009.04.15(水) 20:34 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさん お返事が遅くなってしまいました。
おはようございます。
パート忙しい日々が続いてて今週は バテバテになりました。でも 家の事 パートに手芸に
めりはりつけて頑張ってます。
両親が来て あっというまに日がたってしまって
なんか畑だけしてもらって悪かったような気がします。
でも父は やりたかったみたいなので
甘えました。

お弁当箱のカバーも 来月になったら作れそうかな? 可愛いの作って パート先に持っていく予定です。


v-22v-22こたずきんさんへv-22v-22
こたずきんさん はじめまして
パン屋さんでデザートスウィーツ見つけたとき
凄くうれしかったです。わたしスウィーツ雑貨大好きで
フェルトの小物も大好きなんです。
いろいろあったって聞いて ブログもチェックしにいきました。
可愛いのたくさん作ってらして
ケーキとかすごいですね。
いちごもたくさん作られているので 
今ころ ケーキの土台とかチクチクして
いらっしゃるかな。。。

またパン屋さん行った時 私ものぞいて見ます。
わたしも作品 しばらく納品してないですが
落ち着いたら また持っていく予定です。

これから仲良くしてくださいね。


v-22v-22まるみん。さんへv-22v-22
まるみん。さん おはようございます。
マトリョーシカちゃん 可愛いのに写真の撮り方で
悪かったから 怒ってる顔になってしまいました。
にこにこしてて可愛いのに 申し訳ありません。

お弁当箱 そうなんです。入れ子になっているんです。
またお弁当箱出来上がったら見てくださいね。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん お久し振りです。 minさんも春休みは
のんびり出来たかな? 体の調子はどうかな
ロハスのイベント そうなの 初めて置かせて頂くの。 自分が大阪にいけたらよいんだけど
いけないから お任せするの。
一生運命作っているけど 同じのばっかりなのよ。

v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんにちわ
両親が来て あっというまに数日がたってしまった
どこかに出かけて連れていきたい気持ちもあったけど
父は畑を ちゃんとしたいっていって
ホームセンター何度も行ってた(笑)
マトリョーシカのお弁当箱 1日の食事代も
バカにならないよね。 お弁当持参したら
少しは お金たまるかな。(笑)


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん こんにちわ まるみん。さん
わんちゃんの羊毛フェルト作られているんですよ。
プードルちゃんも シバも チワワも
いろんな動物がいるんです。
こむぎちゃんも作ってもらえたらうれしいですね。

マトリョーシカのざっか いろんなところに
目にするようになって お財布の紐が
緩々です。(笑)


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん そうなんですよ。ロシアの民芸人形なんです。
日本のこけしとは また違うけど
デザインする人で このマトリョーシカの顔も
かわるんですよ。
ぶさいくのもいるし 可愛いのもいるし
西洋の美人な顔もいるんですよ。
nao | 2009.04.17(金) 11:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
