--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03/28(Sat)

ショコラん。へ作品完成  新規委託先 

皆様こんばんわ 今さっきブログの更新していたのですが
パソコン不調で 全て消えてしまった・・・
一時間くらいかかってたのに。。。 
保存されてるはずなんだけど 文字化けしてるし・・・

昨日のお休みと今日はミシン日和でした。
外は寒いので部屋にストーブつけて ミシン
ぽかぽかあたたかくてミシンもはかどりました。
全く委託先に納品してなくて ずっと作りたくて ようやくちょびちょびと
作っていて完成しました。
しじみきんちゃく
snowwingさんの しじみきんちゃくを作りました。
ニコニコマトリョーシカ柄の色違いです。
BWでナチュラル系でひとつ作りました。
お弁当箱ケース
こちらはお弁当ケースです。
ナチュラル系で作りました。
お花のモチーフをつけたら可愛くなりました。
ショコラン
リネンの紫色の小花柄で ペタンコバッグ
BWでカードケースとサニタリーケース
黄緑色の柄とイチゴ柄とのパッチのバネポーチ
ショコラン
この間作った マトリョーシカ柄のフタ付きトートバッグと しじみきんちゃく
以上 ショコラん。に納品予定です。


もう一つ 新規の委託先です。
お友達がリフレのお店をオープン開きました。
お声をかけて頂き私の小物を置かせて頂くことになりました。
お店はリフレのお店です。
癒し処 澤家
出来上がったものは
持ち手つきバネポーチ サニタリーケース
持ち手つきバネポーチ サニタリーケース
持ち手つきバネポーチ サニタリーケース
女性のお客様が多いということで
持ち手つきバネポーチとサニタリーケースです。
全てYUWAの女性らしい布を使って作りました。
澤家
以上 納品予定です。
ハワイアン調のお店なのでハワイアン柄で通帳ケースなども作りました。
どんなのが売れるか 売れないか まだまだわかりませんが
一人でも多くの人に私の小物 見てもらえたらうれしいな~って思います。


そして お知らせばっかりですが
もうひとつイベントに出させてもらうことになりました
ずっとずっと気になってあこがれてた ロハスフェスタです。
かなり大きなイベントです。イベントまでひと月しかなく
でも 私の好きな感じの小物作れるので頑張りたいと思います。
まだ後日 詳細書かせてくださいね。

嫁いで神奈川に来たけど大阪にいてたら
絶対にロハスいったのにな。。。

【編集】 |  23:52 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

●素敵ね

新しい委託先ってちょっと緊張するね。

でもこんなにかわいくて素敵なんだからきっと新しい先でも皆気に入ってくれると思うよ。

ロハスフェスタって知らなかった。
ネットで調べたら万博公園であるのね。
時間があったら行きたいなって思ってます。
狩夢 | 2009.03.30(月) 07:11 | URL | コメント編集

●no subject

パソコンのトラブルって慣れないですね。
私もたまにありますよ。
運のツキが悪かったんじゃないかなとしか言いようがなかったり。
Macの頃はいかがでしたか?

作品群相変わらず可愛らしいですね。
しかも量も多いし、お疲れさまで御座いました。
m-ushi | 2009.03.30(月) 20:18 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、こんばんは^^

すごい、たっくさん作ったね!!
もう、感心の一言だよ~♪
さすが、naoさん(^○^)
どれも、可愛いしnaoさんテイストが出てて素敵。
そして、新しい委託先やイベント・・忙しい中
どんどん頑張ってて素敵だなぁって思うよ。
ロハス、素敵なイベントだよね。
そこに、naoさんの作品も並ぶんだね!
いいなーー近くだったら、絶対に行ってみたいなって毎回思ってるんだ。
naoさん、ますます忙しくなりそうだけども
応援してるからね!
頑張れ~~~♪
moon | 2009.03.31(火) 21:11 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22狩夢さんへv-22v-22
狩夢さん おはようございます。
可愛い布での作品なので 子供っぽいのですが
マトリョーシカが大好きな人には気に入って
もらえると良いのですが
大阪の万博であるんですよ。
私は大阪にいたころ こういうイベントがあるって
知らなくて一度も行った事がないのですが
狩夢さん、もし行かれたら どんな感じか
教えてくださいね。
イベントの情報がわかれば 
またブログにアップします。


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん おはようございます。
そうなんですよ。 パソコン 
昨日はブログの調子もおかしかったし
不具合が多いです。
Macのときも いろいろありました。
でも いろんな事があっても対応できるように
なりたいな。。。
牛島さんパソコン得意なので 
ちょっとしたことでも きっと焦らないだろうな。

小物 お揃いで作りました。
男性でも かわいいって 思うかな。?(笑)


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはよう しじみきんちゃくばっかり
頑張ったの。 慣れるまでマチの部分めんどうだな~って思ったけど もうなれたよ。
YUWAの記事で しじみきんちゃく作りたいのよ。
でも 作れてなくて・・・
マトリョーシカばっかりになってしまった

新しい委託先 どうかな~ってドキドキなのよ。
リフレのお店なので女性が多いし
ナチュラル系な感じで作ったほうが良いな~って
思ってYUWAにしたの。
ロハスは 私も毎回 いいな~いいな~って
思ってて でもなかなか機会がなく
今回 初めてのチャレンジ
人もすごい来るみたいなので
ひとりでも多くの人に見てもらえたらうれしいな。って思ってるの。

moonさん応援してくれてありがとう
なかなか新作ができなくて同じものばっかりだけど
いつかmoonさんみたいに カバンとか素敵なの
たくさん作れるようになりたいな。
nao | 2009.04.01(水) 08:09 | URL | コメント編集

●no subject

明るめチェックとマトちゃんって
相性ぴったりですね♪
とっても可愛いです~★

ピンクや赤の小物も
春らしくて素敵!
きっとお友達のお店にぴったりなんでしょうね♪

ロハスってすごい大規模ですよね。
それに参加だなんて
naoさん、すごい~★

また写真載せて下さいね。
楽しみにしています!
honey*honey | 2009.04.02(木) 18:31 | URL | コメント編集

●no subject

いっぱい作ったね~♪
お疲れ様ですm(_ _)m
イベントの分も作るの大変だと思うけど、
こんなに可愛いものがいっぱいなら
たくさんの人に見てもらえそうだね♪

マトちゃんのトートバッグ、可愛い♪
お揃いの巾着もたまりませんね。
ヽ(=´▽`=)ノうしし。
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2009.04.03(金) 23:30 | URL | コメント編集

●いっぱいですね。

はじめまして(*^_^*)
たくさん作られましたね。
しじみ巾着ってかわいいですよね。
私、まだ作ったことないので一回作ってみたいな。
お弁当ケースもお花みたいな形でかわいいですね。
春らしくていいですね。
私もこんなケースで学校通いたかったな(^^♪
またかわいい作品、いっぱい作ってくださいね。
楽しみにしてま~す。
なおたいママ♪ | 2009.04.04(土) 07:56 | URL | コメント編集

●ご無沙汰です。

相変わらず可愛い作品に、思わず微笑んでしまいました。
この巾着もすっごいかわいいです。
布選びにnaoさんのセンスが出てますね~~。
またぼちぼち復活しますのでよろしくです。

そのうちまた交換会してね~!
kayobo | 2009.04.06(月) 09:23 | URL | コメント編集

●お返事です。

v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまってすみません。

マトリョーシカのこの布で少し明るめの色
大好きな組みあわせなんです。
いくつも作っているのですが
今日も朝からロハスの作品 こんな感じで
作ってました。
綺麗なピンクとかブルーなので大好きなんです。
ロハス おおきなイベントで いつも気になってて
今年初参加です。
ナチュラルがきっと多いと思うので
私 すご~く 浮いているかな?って思います。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん お返事が遅くなってしまった。
細々と作ったけど 同じものばっかりだよ。
同じものばっかりだけど 色違いで作りたいから
こうなってしまうのよね。。。
イベントの作品も今朝から今まで頑張ってたの。
今は 目がしょぼしょぼしてるわ。
明日も またがんばるぞ


v-22v-22なおたいママさんへv-22v-22
なおたいママさん 始めまして
遊びにきてくださってコメント残してくださって
ありがとうございます。
しじみきんちゃく 形が可愛くて 私も以前
型紙買ってて 作り始めたのは最近なんです。
Sonwwingさんの型紙はわかりやすいので
お気に入りなんですよ。
 お弁当箱も これ簡単なんですよ。
四角く縫って 角を折って縫うだけなんです。
これからも仲良くしてくださいね。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん こんにちわ
作る時間は少なくなったのですが時間があったら
ミシンしてます。
この しじみの形 可愛いくて大好きなんです。
大 中 小 って あって これが一番小さいんですよ。

kayoboさん 交換会 またよろしくお願いします。
でも ここ二ヶ月くらい難しいかもしれないです。

nao | 2009.04.09(木) 15:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
