--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03/25(Wed)

手作り 

皆様おはようございます。今日はパート日だったんだけど
友達と、どうしても出かけるので明日のお休みと交替してもらいました。
今日は ららぽーとに遊びに行ってきます。
洋服とかのお店は いつも行かなくて雑貨屋さんばかり覗いています。

昨日 寝る前に旦那と作る物の値段について話合いしてました。
私の作るもの 友達が見てくれて 「いくらくらいが良いんじゃない?」って
アドバイス貰ったり いつも真剣に悩みます。
「「友達も その値段くらいで売れるよ」って 言ってくれてるんだから
もう少し値段 高くしても良いんじゃないのかな?」って
旦那は昨日 私に言ってました。
私なら そんなに出して買うなら既製品のカバンを買うって(笑)
「作ってるの俺は見てるから もう少し上でも良いんじゃない?」って
こんな感じで夜な夜な話してました。
 カバンなど作る時は たくさん布もいるので少し高めになるのですが
小物の場合 布代は そんなにかからないので手間かかる分
少しだけ頂けたら・・って思って設定は考えるのですが
2年委託をしていて まだまだ値段設定は悩みます。
ハンドメイドのお店に行って いつも思うことがあります。
とっても上手だし 手間暇かかっているのに 価格設定お安いな~って
思う物もたくさんあって 
作る工程を考えると 大変なのにな。。。って思います。
みんな楽しんで作っていて 少しだけ頂けたら・・って人が
きっとたくさんいるんだろうな。。。
もっともっと勉強して いろんなものを作れるようになりたいな。

お友達の誕生日プレゼントに送ったもの 
お友達の所に届いたので紹介させてくださいね。
トートバッグ
にこにこマトリョーシカ柄が希望だったので茶色のチェックと組みあわせて作りました
以前も作って福島県の ショコラん。さんに納品してお嫁に行った作品です。
同じボタンがなかったので紐で留めるところは違うボタンになってます。
トートバッグ
中は前回と同じようにティッシュケースを入れるポケットが付いてます。
トートバッグ
反対側は大きめのポケットにして携帯も入れれるようにしました。

他にも何点か作ったのですが写真撮るの忘れてしまいました。
喜んでもらえたかな。。。


昨日 スーパーで見つけたもの
おまけ
可愛くないですか? 都道府県の産地名産のスヌーピーなんです。
宮崎県 マンゴー 栃木県 いちごです。
おまけ
鹿児島県 黒豚 福井県 カニ 大阪 たこ焼きです。

47都道府県全部は種類ないのですが 可愛いの何点か買いました。
神奈川県あったらうれしかったのですが なかったです。
他にも欲しいのあるんだけど ドリンク コーラなので そんなにいらなくて・・
お茶なら 何本あってもうれしいのにな。。。







【編集】 |  08:49 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

●no subject

値段設定って、難しいですね。
委託だとお店に価格の何分の一かを収めなくては、ならないからその分も考えなくちゃならないし…。
ハンドメイドは、心がこもっていてひとつひとつ丁寧に作ってあって既製品のように大量生産もできないのに…きっとみんな自分の手間賃を削って 価格設定されてるんですね。
みんな作ることを楽しんでいて  気に入って使ってもらえたらいいなって、感じなのかな。
ハンドメイドの方たちは、みんなやさしいですね。

マトちゃんのトートバッグ  かわいいです。
ティッシュ入れを縫い付けるアイデアは、やっぱりグーです。
お友達 きっと喜ばれたことと思います。

私もこの間久しぶりにミシンを出して  犬の耳カバーのスヌードを作りましたが、ゴムを通す口の部分の縫い方が上手くいかず 何度も縫ったりほどいたりして ようやく完成しました。きれい仕上げるためには、縫う箇所の順番があるのですね。途中でわからなくなって naoちゃんの家と近かったら教えてもらえるのになぁって、思いました。

スヌーピーかわいいですね。コーラのおまけなのですか?私は、たこ焼きのが 気に入りました。
ロセッタ | 2009.03.25(水) 21:53 | URL | コメント編集

●no subject

価格かぁ。難しいですね。
他のショップがこれぐらいだからとかそういう楽な設定で
逃げる事は出来ないでしょうか
なんて考えるずぼらな私…。
m-ushi | 2009.03.25(水) 22:01 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、こんにちは。
春らしいテンプレートに変わったんですね~♪

値段設定は、本当に難しいですよね~。
売れそうな値段と売りたい値段の間くらいで様子をみてみるのはどうでしょう?
だんだんと、売りたい値段で設定出来るといいですね☆

お友達へのバッグ、ポケットがたくさんついてて使いやすそう♪
素敵なバッグですね☆
いちご | 2009.03.26(木) 11:04 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、こんばんは^^

最近は、寒さが戻ってきちゃって・・体に
堪えるね><
今朝は、雪が降っててビックリ!
naoさんちの方も降った~?

ほんと、価格設定には悩むよね・・・
私も、毎回悩みつつ、つけてます。
できるだけ、お安くハンドメイドの物を・・と
思ってるので、ほとんど材料代だけ~みたいな
時もあるんだけどね><

マトちゃんバッグ、とても可愛い♪
ポッケも充実してるし、使いやすそう^^
最近、ミシンやってないの・・編み物ばかりに
なっちゃって・・どうしても落ち着いてミシンの
時間が取れなくって。
でも、そろそろ娘たちの入学&進級グッズ作り
しなくちゃ!
moon | 2009.03.26(木) 19:27 | URL | コメント編集

●こんにちは

色付きの文字
確かに価格設定って悩みますね。
作り手側だけの価格設定だと、本当に適正価格とよくも悪くも離れすぎることもありますよね。

相場と睨めっこしながら検討することが多いです。
ぴろ | 2009.03.26(木) 19:32 | URL | コメント編集

●no subject

久し振りです。元気そうですね。
自分は、今年のひどい花粉でやる気がv-292
かわゆいトートバックですね。
いろいろ雑貨屋さんに行って値段の観察して設定してみては・・・v-291
大阪に帰ってくる事があったら、教えてくださいねv-290
こんた | 2009.03.26(木) 19:33 | URL | コメント編集

●no subject

可愛いトートですね♪

マトちゃん柄と茶のチェックが
ぴったりです~★

ポケットも凝ってて使い勝手もよさそうです。

価格設定、難しいですよね。
私もいつも迷います。

結局これ以下だったら売れなくてもいいな。って
とこで決めていますよ。

でも大きなバッグなんかは
やっぱり迷っちゃいますね♪
honey*honey | 2009.03.26(木) 20:27 | URL | コメント編集

●no subject

naoたん、こんばんはー☆
昨日は、お友達とおでかけ♪楽しんで来たかな??
いつも頑張っているから、その分とっても楽しめたんじゃないかなぁ~??って思うヽ(=´▽`=)ノ
よかったね♪
それから、ハンドメイドの価格設定。
一番悩むよねヾ(- -;)
自分もいつもすごーーーーく悩む。
月に支払うお金や、引かれる率、そして送料。
でも、お客様にとってはそんなことは全く関係ないことで(笑)
だからいつもどうしよう!って思う。
naoたんがずっとやっていて悩むんだもん。
自分が悩まないわけないよなぁ~って思ってた(笑)
高く売れたら、いろんな材料がたくさん買えるんだけどね(笑)


お友達、喜んでくれたでしょ??
( ̄ー ̄)ニヤリ。
後でお友達の方にも書き込みに行くのだ☆
ウヒヒ~~~ヽ(´▽`)/~♪

オイラもね、スヌーピー 昨日買ったんだ!!
だから、ココで見て同じだー!って笑っちゃった。
やっぱりたこ焼き買ってたね♪
(*'‐'*) ウフフフ♪
オイラはね、納豆を買ったよ(笑)
naoたん、納豆苦手だったかな??
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2009.03.26(木) 22:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん そうなんです。 価格設定永遠の
謎です。
委託の場合は 送料 委託代とか
いろいろかかってしまって 上乗せになってしまうんですよね。 
いろいろ作品をみて勉強しています。

マトリョーシカのカバン ティッシュ入れも
つけると 便利ですよね。 
友達にも気に入ってもらえたので、すごく
うれしいです。

ロセッタさん わんちゃんの耳のカバー
作られたのですね
ゴムで かぶせるように作って
ゴム通しの部分の順番
たしかに いろいろ縫うときって順番があるので
私も 良く間違いますよ。 先に こっち縫ったら
あかんやんって 自分に渇いれるときがあります。
 スヌーピーそうなんです。 ペプシコーラの
おまけです。 ロセッタさんもスーパー
行ったとき見てください。


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
そうなんよ。他の所が これぐらいだから
これぐらいかな?って考えてる。
値段の同じくらいの布とかだとわかりやすい
安い人はもいるから びっくりする時あるよ。
布代も ないんちがうの?って


v-22v-22いちごさんへv-22v-22
いちごさん おはようございます。
値段設定 いちごさんも悩んでいるかな?
希望の値段ってあるけど なかなかできなくて
このくらいなら買えるかな~って感じでつけてるの
でも楽しんでつくっているから ほんと布代プラス
気持ちでよいんですよね。。。

友達のカバン 気に入ってもらえたのでうれしいです。
新作なかなかできないので なんかないかな~って
思っているのですが なかなか進みません。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはよう
今日は なんか寒いよ。部屋の温度10度しかなくて
ストーブつけた。 昨日 雪ちらちらしたよね。
朝 行くときに降っててビックリした
moonさん 編み編み マカロンみたよ
マカロンの エコたわし可愛い。
アイデアすごいからビックリ
 値段の設定も難しくて
moonさんと 前にもいろいろ話ししてたよね。
moonさん安すぎるから あげても絶対にいいよ。
絶対 単価わってるよ。
ミシンでお子様の通園グッズ 今から
頑張るのね。もう新学期はじまってしまうからね


v-22v-22ぴろさんへv-22v-22
ぴろさん おはようございます。
ぴろさんも値段の設定悩んでいるんだろうな相場
みたり研究してるのよね。
委託の場合 送料やら委託代とか 加算されるから
それ考えないといけないし 延々の謎なのよ


v-22v-22こんたさんへv-22v-22
こんたさん おはようございます。
花粉 辛いんよね。 昔は、なってなかったよね。
風が強いときは 辛いんやろうな~って思う。
値段の設定 いろいろ雑貨屋さん見て研究してるの。
おこづかいで買える金額って思うんだけど
カバンは 難しいよね。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
おはようございます。
マトリョーシカ柄で ポケットつけて作りました。
茶色とあわせたら 落ち着いた感じになりました。
価格設定やっぱり悩みますよね honey*honeyさんも たくさん悩まれているのかな。
一枚の布から どんだけ作れるかって計算して
作っているのですが
カバンとか かなり悩みますね。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう
友達と買い物行ったの。 レスポのカバン
買ってしまった。悩んで 悩んで
またお店に戻って買ってしまったわ。
でも久し振りのカバンやし よいかな。。。

そして価格設定 悩むよね。 
いつも私 悩んでたでしょ?
ぴこちゃんも気持ちわかるよね。
委託だと いろいろお金かかるから
オーダーしていただいたのと金額が変わってくるからね。
布代は せめて欲しいんだけど・・・って
作るのは ほんと好きで作ってるから
手間は ちょっとで良いんだよね。

ぴこちゃんも コーラ買ったんだね。
そうなんや 納豆にしたのね。
種類たくさんあるから ひとつひとつ
じっくりみてて可愛いの選んだの。
まだまだ見て 可愛いのあったら
また増えていくかな。。。
nao | 2009.03.27(金) 10:07 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2009.05.24(日) 14:41 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
