--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03/19(Thu)

プレゼント交換会 

皆様おはようございます。
朝から今日は、とっても天気が良くなってます。
洗濯機二度回してシーツも干しました。
布団を干しているんだけど 花粉や黄砂が気になる。
ちゃんと パンパン叩けば大丈夫かな。。。

ラクダママさんと交換会をしていてラクダママさんからハンコを頂いていたのに
なかなかブログの更新もしてなくて紹介遅くなっていました。
ラクダママさん遅くなってしまってすみません。
私の作った物も先週送ってラクダママさんに届いたようなので紹介
させてくださいね。
ラクダママさんのハンコ
こちらはラクダママさんから頂いたもの
こんなにたくさんハンコ頂いてしまいました。
マトちゃんきぐるみはんこです。
上段左から
くま ひつじ うさぎ いぬ
下段左から
きりん ぱんだ かえる とら てんとうむし です。
マトリョーシカに可愛い動物の きぐるみを着て
可愛さアップです。 
ラクダママさんからの頂き物
ぽち袋やシールがたくさん
ぽち袋のキリンの絵はお子様が書いた絵をハンコにしたそうです。
ラクダママさんのお子様も とってもハンコが上手でした。
パンダの切手シールの下にハンコがあるのですが
こちらは住所印になってます。 可愛いから見て貰いたいのですが
住所と名前なので 神奈川県だけ見てください。
ラクダママさんのハンコ とっても丁寧なんです。
以前はオーダーして作ってもらって、住所印も大活躍してます。
今回は小さいサイズで作って頂き 小さい封筒にも使えるのでうれしいです。
インストラクターの免許を習得したラクダママさん 近々 講習会も開かれることなので
すごいですよね。
将来 ぜったい ラクダママさんの本も出ると思います。
絶対 出してください。 このマトリョーシカの きぐるみ可愛いから 絶対絶対
ラクダママさん 紹介遅くなってすみませんでした。
使わせていただいてます。

私がらくだママさんに送ったもの
ラクダママさんのお子様が使うもの シンプルに作って欲しいと依頼があって
リネンの無地と青色と白のリネンのチェックで作りました。
らくだちゃんへ
体操服入れ 給食袋 シューズ入れ2つです。
シューズ入れの上に乗ってるのは ラクダママさんへ子供さんとお揃いの
snowwingさんの しじみきんちゃくです。
ママとお揃いって喜んでもらえるかな。。。
らくだちゃんへ
あまりにもシンプルになってしまったのでクローバーのアップリケをつけました。
ラクダママさんの しじみきんちゃくには てんとうむしがついたクローバーのアップリケを
つけてます。

いろいろと作りたいものはあるのですがなかなかミシンの時間がとれず
今週 パートが終わって夜な夜な作って出来上がったもの見てください。
トートバッグ
英字新聞のような布で、ふた付き マチトートバッグができました。
↓のトートバッグよりかなり大きくて 横が50センチくらいあります。
一泊旅行にでもいけそうです。
トートバッグの中
中布はハーフリネンの無地のキルティングで作ってます。
ポケットも携帯入れれるように作りました。
この布 以前 使ってて覚えてますか?
ブックカバーしじみ巾着
ブックカバー         しじみ巾着
かっこいい布なので気に入って買ってて
お揃いでカバン作りたかったので出来上がってうれしいです。
【編集】 |  11:58 |  ハンドメイド  | CM(11) | Top↑

Comment

●ありごとうございます。

私も、ラクダちゃんの袋に名前を付けたらUPします。
しじみ巾着とってもかわいいので気にってます。
naoさんのつくる、シンプルもとっても大好きです。
かわいい~~って感じも好きなんですけどね。

また、何かあったらよろしくお願いします。
ラクダママ | 2009.03.19(木) 15:56 | URL | コメント編集

●no subject

naoさん、こんにちは!!

ご無沙汰になってしまってごめんね。
やっと、昨日次女の卒園式が終わって
気が抜けた~~って感じです。
これからは、来月まで一人時間がないから
ゆっくりのんびりはできないけど、ミシンも
やりたいなぁ~~。
ここんとこ、お天気もよくて暖かだけど
風がすごいよね(ノ◇≦。)
黄砂も花粉もスゴイ~~涙

ハンコ、とっても可愛いね!!
どれも、表情がなんともいえないわぁ~
住所のも細かそうだし、こういうの作れちゃうのって羨ましいね。
そして、naoさんの作られたグッズもシンプルで可愛い!!
こういうの私の好みだよ~。
ずっと、先延ばしにしちゃってる娘たちの
グッズ作りしなきゃ~

naoさん、忙しそうだけども体調には
気を付けてね!!
moon | 2009.03.19(木) 18:06 | URL | コメント編集

●no subject

交換会だなんていいですね。
こちらには交換するような物がないのが現状です…。
花粉とか飛んでるらしいですね。
自分は発症していないので気にならないのですが…
m-ushi | 2009.03.19(木) 22:58 | URL | コメント編集

●no subject

すごいね~~~
私、ハンコ作れないから尊敬!
こんな細い線が彫れるなんて
考えられないわ。
そして、お子さんの絵をハンコにするなんて
優しいお母さんでもあるんですね。
naoさんホント良かったね~♪
大好きなマトちゃんが
着ぐるみなんて、ふふふ♪可愛いわ!
min | 2009.03.22(日) 21:18 | URL | コメント編集

●no subject

naoちゃん お久しぶりです。
ページのデザインリニューアルされたんですね。
とてもやさしい感じで naoちゃんのイメージにピッタリですね。
作品作りも 時間みつけて頑張ってますね。
同じ生地でおそろいの物って、とてもステキですね。
プレゼント交換会も羨ましいです。
体操着入れ等 やっぱりnaoちゃんが作るものは、かわいいなぁって、思いました。シンプルだけど かわいいです。
らくだママさんの『マトちゃんきぐるみハンコ』かわいいですね。なんだかとても和みました。 
ロセッタ | 2009.03.23(月) 22:05 | URL | コメント編集

●おひさしぶりです。

ハンコすっごいかわいいねー。
なんかお店で売ってはるのかな???

とても素敵です。

あと、naoさんが送った園?グッズも可愛い!!

クローバーの刺繍がきいてます!!!

うちもねーいよいよ4月から幼稚園だよん。

よく考えてみたら、NAOさんに依頼したらよかったかもだ!!!^^;

もう実は手芸屋さんで、頼んでつくってもらってしまったよー。

手作り結局挑戦しなかったんだぁ。

また気がむいたら^^;作ってみようか??
しゅーず | 2009.03.23(月) 22:52 | URL | コメント編集

●no subject

マトちゃん着ぐるみになっている~!ラクダママさんのハンコのひとつひとつが愛らしくて素敵ですねv-344
ズラッと並べて、眺めていたいなあ~e-343

naoさんの体操服入れ、給食袋、そしてシューズ入れ、シンプルな中にも可愛いアップリケがついて、naoさんらしい可愛いお品ですねe-53
新聞柄のマトちゃんバッグ、可愛くてしかも大人っぽく使えそうで素敵・・e-420

まるみん | 2009.03.24(火) 09:31 | URL | コメント編集

●no subject

お久しぶりで~す。
ハンコ、すご~くかわいいね!子供が書いた絵がハンコになるなんて、すごく素敵v-22

昨日、おばちゃんからたくさん付録となおちゃんが作ってくれた物、もらいました。
本当にありがとう!またまた子供達、大喜びです。さっそく使っています。
大きいかばんは私が愛用させていただきます。
すごくうれしかったみたいで、なおちゃんに手紙を書くとはりきっています。また届いたら見てやってください。
えいちゃん | 2009.03.24(火) 14:08 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ラクダママさんへv-22v-22
ラクダママさん お返事が遅くなってしまいました。

シンプルなので可愛さはあんまりないですが
らくだちゃんも気に入ってくれたみたいなので
とってもうれしいです。
ナチュラルで もっともっと素敵に作れるように
なりたいです。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん次女ちゃん卒園おめでとう
子供達いるから ひとりの時間 四月まで
ないもんね。。。 お出かけも子供達と
一緒になるもんな。。。
moonさん 子供達のカバンとか作らないと
いけないって書いてるから もう作ったのかな。。。
moonさん どんな感じに作るのかな。。。
先週はあたたかいけど今週は
またまた冬に戻ってるよね。
寒い 寒い
 ハンコ そうなのよ。とってもこまかいの。
絵も難しいのに それが字だし
すごい大変だと思うの。
ハンコ 私は断念したからな。。。


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん 交換会楽しいよ。
小さい頃にクリスマスプレゼントとか
交換しなかったかな?
男の子は、やらないかな。。。
自分の得意の物があってもなくても
こうして気持ちを受け取ってもらえたら
うれしい。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん そうなのよ。私もハンコチャレンジしたけど
上手くできなくて それからは作ってないのよ。
材料だけそろえて 放置になってる。
こまかいところ 絵も難しいけど
字だもんね。
ラクダママさん 子供が書いた
キリンさんをハンコにしてるの。

マトリョーシカのきぐるみ 可愛いよね。
ぷくっぷくって


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます。
ページ 柔らかい感じに久し振りに変えました。
私の雰囲気にあいますか?
いや~ きっと実物みたら 違うって
ロセッタさん思うかも。(笑)
小物作りも なかなかできないけど
ちょっとの時間があればミシンに向かってます。
お揃いの小物は やっぱり良いですよね。
 
体操着入れ シンプルだったので可愛くなるか
心配でしたがアップリケをつけました。
気に入ってもらえたようなのでうれしいです。
マトリョーシカのきぐるみハンコ
ほんわかお顔なので癒やし系です。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん おはよう
ハンコ そうなの。ラクダママさん、いろんなイベントに出したり委託したり してるの。
ハンコもオーダーできるよ。
しゅーずさんも ひろくんに何か作ってもらう?
とっても可愛いので お薦めです。
入園グッズ しゅーずさん 手芸屋さんに頼んだんだね。 そうなんや。。
しゅーずさんもミシンしたら楽しくなるよ。
いろんな布かって シューズさんも
チャレンジだ


v-22v-22まるみん。さんへv-22v-22
まるみん。さん おはようございます。
ラクダママさんの ハンコ とっても可愛いんです。
顔がなんともいえないし 絵も上手なので
とってもハンコも可愛いんです。

ラクダママさんの子供さんに作った物
シンプルなので 可愛さは表現あんまりできなかったけど
アップリケつけて少し可愛い感じになったかな。。って思います。
新聞のん そうなんですよ。マトリョーシカが
ちょこんといてて とっても可愛いんです。
大人っぽいので 普段にぜんぜん使えますよね。


v-22v-22えいちゃんへv-22v-22
えいちゃん ずいぶん前にエコの入れ物もらってて
ずっと おかえし おかえしって思ってたの。
これからの季節に マリンちゃんは良いと思うので
使ってね。
あと カゴみたいなのあったでしょ?
あれパンとか入れたら おしゃれやし
ナフキンしいて子供達にお菓子とかでも良いかも。。。
ふろくも なんか ぐしゃぐしゃたくさんいれたけど
子供達 気に入ってもらえたみたいなので
うれしいわ。
小さい子 絶対 ふろく欲しがるから
えいちゃんのお子様に喜んでもらえてうれしい。
また ためておくな。
nao | 2009.03.27(金) 08:35 | URL | コメント編集

●お写真お借りします

というかお借りしました。
やっとラクダちゃんお名前はんこが出来ました。。。
ラクダママ | 2009.04.08(水) 11:57 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ラクダママさんへv-22v-22
ラクダママさん どうぞどうぞ
綺麗に撮れてなくてすみません。

もっと写真撮影に腕磨かなきゃいけないな~って
思ってます。
みんな上手く撮影しているから・・・
nao | 2009.04.09(木) 15:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
