--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03/14(Sat)

作品つくり 

皆様こんにちわ
お久し振りです。 ↓記事書いてから ずいぶんと日がたってしまいました。
更新楽しみに待っている人いらっしゃるかな。。。
居てくださったらうれしいな。

時間のある時に裁断だけ 少ししたり、なかなかミシンできなくて
久し振りに木曜日にミシンをしました。
今週は木曜日だけしかお休みがなかったので この日見逃したら
また来週になってしまう
天気も良いので布団干して洗濯干して そして掃除してから郵便局に行って
そして委託していただいてるパン屋さんにも行きました。
お弁当箱入れ 真っ赤なチェックとチロリアンのお嫁に行ってました。
バレリイナとプードル柄の ペタンコバックもお嫁に行ってました。
20個くらい売れてて すごくうれしかった。
ずっと残っているのとかスケジュール帳のカバーとか引き取ってきました。
こうして引き取ってる小物 たくさんあるんだよな。。。
誰か居る人いないかな(残り物いらないよな。。)

パン屋さんの後スーパーに行って食材を買って帰ってミシン 
久し振りのミシンでスムーズに縫えました。
この日は主人も仕事が遅かったので 夜までゆっくりミシンしてました。
出来上がったもの 見てください。マチ付きトートバッグ フタあり
↓の記事で、この生地のピンクでトートバッグのフタ付き作って
チェック柄とマトリョーシカの柄のバランスが悪かったので 
チェックの部分を長くして作りました。
赤と黄緑とピンク色 三つ子ちゃんカバンの出来上がり
上の部分は中が見えないように巾着みたいな布をつけてます。
カバンの中
中布も楽しみが増えるようにマトリョーシカ柄にしてます。
しじみ巾着
Snowwingさんのしじみ巾着をお揃いで作りました。
トートバッグとしじみ巾着
トートバッグとしじみ巾着
トートバッグとしじみ巾着
お揃い三セットできあがりました。
あと一種類あるのですが まだ出来上がっていません。
また出来上がったら見てくださいね。
自分用にも作ろうと思っているので いつ出来るかな。。。




【編集】 |  14:21 |  ハンドメイド  | CM(11) | Top↑

Comment

今時RSSというものがあるお陰で
いつでも更新情報をキャッチできますよ。ご安心を
うちはブログにBlogPeopleを貼り付けているのですが
やっこさんやまんじゅさんのブログは自動追尾しないのがなんとも…。

なんか統一感がありますよ。
こうして綺麗な色と模様で揃えるってのも
なかなか乙なものですよね。
牛島 | 2009.03.14(土) 19:25 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは~e-343

私もnaoさんのブログの更新、楽しみにしている一人ですe-68
毎日、お忙しいんだろうな・・その中で時間を作り、沢山可愛いものを作られていて、スゴイです!e-317

マトちゃんのトートバッグ&巾着、可愛いですねe-420
中布もマトちゃん柄、しかも中が見えないようにフタをつけたトートバッグは、使う人の身になって作られていて、作り手さん(naoさん)の優しさが感じられます・・e-53
まるみん | 2009.03.15(日) 20:02 | URL | コメント編集

●やっぽっぽー♪

naoたん、こんばんみ☆
ゆっくりとブログ読ませてもらったよー♪
マトちゃんのトートバッグとぷっくり巾着がお揃いですごーく・・・
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
って感じ(笑)
とってもラブリィ♪
3色どれもいい色で欲しくなっちゃうよ!!
たまりませんねぇ~(笑)
可愛すぎて色、選べないよ!
中布もマトリョーシカだもんね。
好きな人にはたまらないヨダレものだ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

それにパン屋さん・・・20個も売れてたの~~??
すごーい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。
そりゃすごーーーーく嬉しいに決まってる☆
ハッピー☆ヤッピー☆だね!!
本当によかったね。
パートの疲れもぶっ飛んじゃったかな??(笑)
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2009.03.15(日) 23:49 | URL | コメント編集

うん、更新待ってたよ~~~
でも、木曜しかお休みがないって・・・naoさん大丈夫?
体休めないとね!
でも、
頑張って出来た作品、可愛い♪
きっとすぐにお嫁に行ってくれるよ~~~!
min | 2009.03.16(月) 12:10 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは。
お元気でしたか?(*^_^*)

とっても可愛いトートバッグとしじみ巾着ですね~♪
お揃いだと、可愛さ倍増です☆

いつもお忙しいのに家事にハンドメイドに頑張っているnaoさん。
応援してますよ(*^_^*)
いちご | 2009.03.16(月) 14:29 | URL | コメント編集

●こんにちは

カバンかわいいですね~v-10おそろいで持ったらいいですねぇ~。

委託先でずいぶん売れてるみたいですね。かわいいから、これもすぐ売れちゃいそうですね♪
ぴろ | 2009.03.16(月) 17:40 | URL | コメント編集

●可愛いー☆

naoたん、マトちゃんトートと巾着、凄く可愛いね~~~♪
どれも欲しくなっちゃう^^
デザインのバランスや中のお楽しみも考慮してくれてるって、持つ側にしたら嬉しいことだと思う!

ミシンの後、ゆっくり休めたかな~?
無理しすぎないでね☆

また遊びに来るね~~~!
maru | 2009.03.16(月) 20:20 | URL | コメント編集

お久しぶりです~♪
きっとお忙しくされているのだろうと思っていました。

すごい集中力で作品が仕上がりますね~!
内布もマトちゃんだなんて、
嬉しすぎでしょう!!
りばーしぶるで使えないかな?
kaku | 2009.03.17(火) 02:43 | URL | コメント編集

●かわいいね

naoさんらしい作品ですね。
これとおそろいで持ち手つきのバネポーチがあったら
持ち手に引っ掛けられていいかも。

売れ残るものもあるのね。
そういうのまたここで紹介したら「欲しい!!」ってひときっといると思うな。
狩夢 | 2009.03.17(火) 12:22 | URL | コメント編集

●久し振り!!

久し振りに遊びに来ましたv-290

いつもいつもカワユイ小物を作ってるねv-352

自分は、今年の花粉に反応しまくって、目のかゆみ・鼻の洪水」と格闘しておりますv-12

また、遊びに来ますv-278
こんた | 2009.03.17(火) 19:24 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん おはよう 返事が遅くなってしまった。
RSS機能って 更新したらわかるようになっているのね。
なんだろうって思ってたの。
何年もパソコンしてても わからないことたくさんあるわ
牛島さん覗きにきてくれてありがとう。
まんじゅさんの所も行ってないわ。同じ神奈川なんだけど
結婚してから会ってないわ。

カバンと巾着 統一感あるかな。。。
春らしいかな?


v-22v-22まるみん。さんへv-22v-22
まるみん。さん おはようございます。返事が遅くなってしまいました。
ブログの更新楽しみにしてくださってるのですか?
とってもうれしいです。 せめて一週間に一度は更新しないと
皆様に忘れられそうですね。
 休みの日も時間の使い方が 下手で すぐに時間がなくなってしまって
掃除も 手抜きですよ。
手芸はやりたいので 夜とか縫えたら縫ってます。
マトリョーシカの柄でカバン作りました。
お揃いで持ってもらえたらうれしいです。
中も そうなんです。マトリョーシカ柄にしました。
にっこりしてもらえるかな。。。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう返事が遅くなってしまった。
お揃いで作ったよ。ぴこちゃんもいろいろ作ってたから
ブログ更新してるの見るときドキドキした。
作り手で色が出るから ぴこちゃんのは元気な感じに作るから
また違うもんね。
使い勝手が良いような悪いような布だわ。(笑)

パン屋さん そうなのよ。マスクもなくなってたから
小さいのが売れたみたい。
あとはお弁当箱入れかな。。。
なかなか納品できなくて パン屋は のんびりしてる。
委託で売れなかったの パン屋さんに持っていってるから・・・

ぴこちゃんも いろいろ作ってるのかな。。。
ぴこちゃんも忙しいみたいだし 無理はお互いしないでおこうね。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはようございます。返事が遅くなってしまった。
更新待っててくれたの? ありがとう
ミシンも ちょびちょび出来た。
休みの日あっても 掃除とか買い物にいって 1日すぐに終わってしまって
先週も忙しくて 毎日へとへとだったわ。
景気悪くても 本は みんな買いに来るのかな。。。

minさん元気かな? 体調はどう? 
あとで遊びに行くね。


v-22v-22いちごさんへv-22v-22
いちごさん おはようございます。返事が遅くなってしまいました。
カバンとしじみきんちゃくお揃いで作ったよ。
同じもののお揃いは やっぱり可愛いですよね。
しじみきんちゃくは形が可愛いので どんな布で作っても
可愛く見えます。マトリョーシカのこの布もどうかな?って思ったのですが
大丈夫かな。。。
 家事は手抜きですよ。 休みの日も はりきって掃除って思うのですが
パソコン付けたままなので 掃除しながらネットなので
気合が入らないんですよ。(笑)
パソコン付けたら ずっと座っているのでダメですね。
いちごさん今日は天気も良いので掃除しているかな。。。
私も布団干して 今からシーツ干します。
でも 黄砂も吹いているっていうので気になるのですが
大丈夫かな。。。


v-22v-22ぴろさんへv-22v-22
ぴろさん おはようございます。返事が遅くなってしまいました。
お揃いで作りました。お揃いで持っても お子様と一緒に使っても
良いかな。。。
パン屋さん マスクとお弁当箱入れ トートバッグが売れてて
うれしかったです。 近いから見に行けるから良いので
時々チェックしにいっています。
トートバッグ また時間ある時作って持っていく予定です。


v-22v-22maruへv-22v-22
maruおはよう お返事が遅くなってしまった。
マトリョーシカのカバンと巾着お揃いで作ったよ。
裁断は ずっと前に終わってて ようやく気合いれて頑張って
縫ったの。中も そうなのマトリョーシカなのよ。
にっこり笑ってくれるかな。。。
 お休みの日 掃除して買い物行って終わってしまうけど
この日があるから またパートも頑張れるんだもんね。
最近お店忙しくて 仕事がたくさんたまってるのよ。
今週は へとへとになりながら頑張ったわ。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん おはようございます。返事が遅くなってしまいました。
パートが忙しくて へろへろになってました。
今日は休みなので 朝からネットしながら掃除してます。(笑)

マトリョーシカのカバンと巾着 作りました。
裁断は 前に終わっていたので 気合いれて縫ってましたよ。
中布もマトリョーシカにしました。可愛いかな。。。
リバーシブル ← 友達にも言われました。中布のほうが可愛いから
リバーシブルで使えたらうれしいかも。。。って
上に巾着のふたがついてるので リバーシブルは無理なんですよ。


v-22v-22狩夢さんへv-22v-22
狩夢さん おはようございます。返事が遅くなってしまいました。
持ち手付きのバネポーチ アイデアありがとうございます。
カバンの所にひっかけて ますます可愛さもアップするかな。。。
なかなかミシンする時間がなく作れないですが
アイデアはうれしいので 作りたい気持ちいっぱいです。

売れないもの もらってくれる人いるかな。。。
売れ残りなので 申し訳なくて・・・
でも狩夢さんに そういってもらったので
今度 載せます。


v-22v-22こんたさんへv-22v-22
こんたさん おはようございます。返事が遅くなってしまいました。
ミシンなかなかできないんだけど時間ある時に頑張っているよ。
でも 少しの時間しかないときは 夜でもやりたくなって
ミシンしてる時もあるし・・・・
作っている時は楽しいから うれしいよ。

こんたさん花粉症だったかな? 体質変わってしまったのかな。。
あ~かわいそう。目かゆい 痒いかな。。。。 
鼻の下 真っ赤になってるかな。
nao | 2009.03.19(木) 09:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
