--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/26(Thu)

曇りだ~ 

おはようございます。今日はお休みなんだけど、ここ数日天気も良くなくて
今日も曇りになってしまった。雨もきっと降るだろうな~
今日は伸びた髪の毛の手入れもしてもらいたくて美容院を予約しました。
カラーも少しいれて明るくしてもらう予定です。

ミシンはしてないのですが夜御飯メニュー撮りました。
↓夜御飯の写真 皆様が楽しみにして下さって
すごくうれしかったんですよ。
いつも撮る写真は肉料理ばっかりなのですが ちゃんと魚も野菜も
たくさんたべてるんですよ。

火曜日 仕事が終わって99円得々市に行って
いろいろ食材買ってきました。
いつもは早く帰ってくる旦那なのですが火曜日は当番ってこともあって
八時過ぎるので ゆっくり買い物も出来て夜御飯の用意もできました。
夜御飯
またまたお肉の写真なのですがハンバーグにしました。
火曜日までの期限の卵があったので たまごのせハンバーグ
もちろん おろしそポン酢でたべたいので小皿に大根とポン酢を入れて
頂きました。
ホウレンソウの胡麻和えと オニオンスープ

パートが終わって すぐに料理は ほんと簡単なものしか作れないけど
ちょっと時間があったから久しぶりに ハンバーグ作れました。

水曜日 パートも忙しくて五時まで仕事頑張りました。
棚の整理して 売り場の置き場を少し変えて 春の園芸書を
たくさん並べました。
家に帰ったら旦那のほうが先に帰ってて慌てて食事の用意
前日のハンバーグが残っていたので またまたハンバーグ
夜御飯
前日のハンバーグを煮込みハンバーグにしてチーズを乗せて
ナポリタンパスタにしました。
洋食続きで 今日は 和食で魚にしょう。。。


【編集】 |  09:07 |  夜御飯  | CM(9) | Top↑

Comment

naoたん 今朝はありがとう~!!
ホントうるうる状態でした。 感謝感謝です。

ハンバーグにほうれん草! 
妙にはしゃいでしまったよ(笑)
よ~く見たら、大根ポン酢も一緒だった☆
もういいって^^;

naoたんにとって素敵な一日だったかな?
maru | 2009.02.26(木) 18:50 | URL | コメント編集

美容院に行くと  なんだかリフレッシュできて嬉しくなりますよねv-411
おしゃれのためのぜいたくな時間…かなv-410

夕飯おいしそうですねv-411
食材もおかずも多いから栄養バランスもいいし ハンバーグのアレンジもさすがだわv-352
今夜は、和食なのですね。私も煮魚にしました。
ロセッタ | 2009.02.26(木) 19:55 | URL | コメント編集

本当最近関東は曇りか雨ばっかだね~。
明日も雨みたいだね~。早く晴れてほしいね~。

今日は美容室行ってきたのかな?
髪の毛どんな感じにしたの~??
美容室行くとなんか気分もすっきりするよね~(*^-^*)
うちも来週美容室予約してるよ(笑)
今最強にぼさぼさやねん。。

なおちゃんの夕食シリーズ。。やっぱいいわ~(o^^o)
和風おろしポン酢ハンバーグ。あっさりして美味しそう。。
なおちゃん本当バリエーションがあるから良いわ~。
私はレパートリーがすくないからな~。なおちゃん見習わないとっ♪
また遊びにくるね~☆☆+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
じかちゃん | 2009.02.26(木) 22:49 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちはe-68

美容室って、リラックスできる場所ですねe-343
明るいカラーの髪・・春らしくて素敵だろうな~e-420

おろしポン酢味のハンバーグも、チーズのせ煮込みハンバーグも、どっちも美味しそうですv-344

前の記事のマトちゃん柄トートバッグ、と~っても可愛いですね!
このバッグを使う方は、にこにこ笑顔になりそう・・e-68 
まるみん | 2009.02.27(金) 07:54 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは♪
おいしそうなご飯ですね~☆
お仕事の後に、夕飯の支度だなんて、本当に頭が下がります。

今日はとっても寒いですね~。
早く春らしいファッションで、お出かけしたいですね~(*^_^*)
いちご | 2009.02.27(金) 14:30 | URL | コメント編集

●おいしそう♪

こんにちは。お久し振りです。
いつも読み逃げしていたけど。。。^^;
お仕事がんばってお夕飯のしたくもがんばってるんだね。。
そしてハンドメイドも。。。えらいです♪

しばらく私もハンバーグ作ろうかな。。。
いつもnaoさんの見て献立決めてるかも。。。いつも楽しみにしてるんだよ。

こっちは晴れているけど気温はなかなかあがらないの。。
そちらも寒いみたいだから
体調に気をつけて。。がんばりすぎない程度にね~~。
*み~* | 2009.02.27(金) 16:17 | URL | コメント編集

●久々にきましたぁ。

美容院どうだったかな。
私もそろそろ、カット&カラーに行きたいのです。

ごはん、簡単なものでも、とってもおいしそう。
ハンバーグ私も大好き。

2月ももうおしまい!!!

3月だねーああああ春だねー。
しゅーず | 2009.02.28(土) 01:03 | URL | コメント編集

●こんにちはw

ここの所、毎日曇ってるか雨ですね。
昨日、久しぶりに友達数名と集まって、世間話をして来たんですが、話すことは【洗濯物が乾かない】と【花粉】の話ばかり(笑)
あの、四角いお弁当箱入れの巾着、やっぱり記憶と合ってたんですね。
私は、確か黄色い布で作って、ずっと使ってたような…。
記憶が間違ってなくてよかったですw
そう言えば、さきほど、とあるサイトに行ったんですよぉ~。
【しじみ巾着の作り方】がヒットして、探しにいったんですけど、HPは合ってるのに記事が見当たらなくて…。
コメントを投稿して聞いてみたんですが、なぜか私のだけすっ飛ばして、他の人の返事をしているi-183
気のせいかもしれないですけど、せめて【今、しじみについてはお返事してないんですよ】とか返事してくれればいいのになぁ~なんて思いましたi-229
聖夜 | 2009.03.01(日) 17:03 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
遅くなってしまった。
maruと夜御飯が一緒だったこと びっくりしたわ。
そんなに同じのがおおかったのね。
大根ポン酢はおいしいよね。あっさり

お休みの日 やりたいことがいっぱいあって
全部はできないけど楽しく過ごしたいな~って思うんだけど
たいしたなにもしてないわ。(笑)


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん 返事が遅くなってしまいました。
美容院 たしかにちょっとした贅沢時間ですよね。
マッサージも髪あらった後にしてもらって とっても気持ちよかったです。

ハンバーグ あっさりポン酢が大好きなのですが
たまに煮こみもよいですよね。
前はきのことネギの和のタレもかけたりしてたのですが
最近は もっぱらポン酢になりました。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん 返事がおそくなってしまった。
じかちゃん今週美容院に行ったかな? じかちゃんどんな髪型に
してくるんやろう。
私は前から見たら肩くらいで後ろは肩下10センチくらいかな。。。
ボブみたいなかんじやけどちがうねん。
カラーしたから少し若返ったかな。。。って自分で思ってる。

料理も なかなかこったのできなくて久し振りにハンバーグしたわ。
やっぱりポン酢がよいよな。


v-22v-22まるみん。さんへv-22v-22
まるみんさん返事が遅くなってしまいました。
美容院での至福の時 気持ちが良かったです。
春だし 少し明るめにしたんですよ。。。若返ったかな。。。って
自分で思ってます。

ハンバーグ おそろしが好きなのですが たま~に
煮込んだりチーズ載せたりします。
料理のレパートリーがなくて たまに料理の本を
見て研究もしなきゃ~って思いながら 研究してないんですよ。
まるみん。さんの得意の料理は何ですか?


v-22v-22いちごさんへv-22v-22
いちごさん 返事がおそくなってしまいました。
仕事の後に料理 時間もなくて あんまりできないんですよ。
旦那 仕事が近くて早く帰ってくるので私のが遅いときも しばしばあって
なので炒め物とか焼き物が多くて・・・
でも この日は旦那は当番だったので時間が出来て
ハンバーグにしました。

春なんだけど 私 まだ黒っぽい洋服着ているんですよ。
いちごさんはピンクとか綺麗な色 もう着てますか?


v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさん 返事が遅くなってしまった。
パートから帰って料理って なかなかこったものができなくて
いっつも簡単なものばっかりだよ。。。
休みの日もハンドメイド なかなかできなくて
でも時間あったら ちょっとでも作るようにはしてるの。
いいアイデアもなくて同じようなものばっかりなんだけどね。。。
献立 見てくれてるのね。最近 食べたもの載せてなくて
また頑張って載せるようにするね。

みーさん マイホームで みーさんが作った手作り
たくさん置いているのかな。。。
新しい家だし 可愛い感じにしてるんだろうな。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん 返事が遅くなってしまった。
カットとカラー久し振りにしたの。
明るくなったよ。。。
長さは そんなに変えてないんだけど前から見るとボブみたいな感じやわ。
ハンバーグ しゅーずさんも大好きなんだね。
しゅーずさんは何ハンバーグが好きかな。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
返事が遅くなってしまいました。

たしかに洗濯物が乾かないとか そういう話が多いですよね。
神奈川も ほんと雨ばっかりで今日は久し振りに晴れになりました。
朝から二度 回して 今 干してるよ。。。
からからになると良いな。。。

しじみ巾着 ←
snowwingさんの型紙で みんな公開していないと思うんです。
似たような巾着は作っている人がいるんだけど
でも 検索してヒットしたのに しじみについてはお返事できないとか
言ってほしいですね。
他の人に返事はしてて自分の問い合わせに答えがないと
なんか ちょっと悲しい気持ちになります。
公開できないから 答えてないのかもしれないけど
礼儀としては ダメなんですっとか欲しいですね。
nao | 2009.03.05(木) 11:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
