--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/22(Sun)

ミシン日和 

皆様こんにちわ
今週は木曜日から日曜日まで休みで
久し振りに、ゆっくりと自分の時間が取れました。
木曜日は友達と友達の子供と買い物に行って金曜日は家で
こもってミシン朝からいろいろ作ってました。
お弁当箱入れ
赤のチェック柄の生地に回りをチロリアンテープで
囲んだお弁当箱入れを作りました。 
お弁当箱入れ
お弁当箱は赤に白の水玉ちゃんです。
チェックとドットとチロリアンで どこか懐かしい感じのするお弁当箱入れになりました。
ふた付きトートバッグ
マトリョーシカ柄のトートバッグを作りました。
レースから下はピンクのチェック柄になってます。布の割合マチの測り間違いで
チェックの部分が見えなくなってしまいました。
色違いで作る予定なので 今度は もっとチェックを見えるように作りたいと思います。
ふた付きトートバッグ
上から中身が見えないようにふたをつけました。
ふた付きトートバッグ
中布もニコニコ笑顔になってもらえるようにマトリョーシカの柄にしました。
【編集】 |  16:53 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑

Comment

●久しぶりにゆっくりとミシンの時間が作れて良かったですね♪

赤のお弁当箱入れもかわいいですねv-343
トートバッグもかーわいいv-343
お仕事  久しぶりに続けてお休みが取れて良かったですねv-411
ロセッタ | 2009.02.22(日) 19:18 | URL | コメント編集

naoさん頑張ってるね~~♪
私もそろそろ何か作りたいな~~~って
思ってたんだけど、また体調悪化して
のんび~~り、韓国ドラマの日々よ・・・

naoさん、お弁当箱たくさんもってるのね。
もしかして、パート行く時もお弁当持参?
min | 2009.02.22(日) 21:07 | URL | コメント編集

お弁当箱シリーズ化だね~~~ヽ(=´▽`=)ノ
赤もかわゆいです♪
それにピッタンコなお弁当箱、よく見つけるよね!!
お弁当箱もついているし♪それにピッタリ合ったランチボックスケースできっとお昼が待ち遠しくなるだろうな!!
マトちゃんの布、作ったんだね~~~~~。
トートバッグ、中もマトちゃんでGOOD☆
こりゃ~いいねぇ~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2009.02.22(日) 22:01 | URL | コメント編集

久し振りです。なかなかPCを開く時間がなくて・・・v-292
連休はいいですねぇ~v-290
新人さんのテキパキとしているそうで・・・なによりですv-237
こちらは、グズグズですよv-12
大変です・・・
こんた | 2009.02.23(月) 20:43 | URL | コメント編集

マトちゃんトート、可愛いですね♪

そうそう、やっぱり蓋が付いていると便利ですよね。

あらっ!内布もマトちゃんですか?
ホント、ニコニコ笑顔になっちゃいますね♪
honey*honey | 2009.02.25(水) 07:52 | URL | コメント編集

赤の弁当箱いれ、めっちゃかわいいです。
久々の連休よかったね!
仕事の忙しい日々、脱出できたみたいでよかったね!

たまにはゆっくりとするのも大事やでv-22
えいちゃん | 2009.02.25(水) 19:53 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん おはようございます。
先週に続き今週も四連休になりました。
時間があると 心にも予定が持てて とってもうれしいです。
今日は久し振りにカットに行ってこようと思います。
ミシン少し出来るかな?って思うのですが しないで
買い物のんびりしてこようかな?って考えています。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはよう
minさん体調大丈夫? 無理したらあかんで~
テレビで韓国ドラマのんびりとみる
きっと心にも余裕が出るし 何も考えないで
のんびりすることが一番やよ。

お弁当箱ね 私はお弁当作っていってないねん。
作ったほうが節約だとは思うねんけど
朝 バタバタするのも嫌やし 夜に作ろうって考えたけど
めんどくさいしな~って思って
いつもスーパーでお弁当買ったり マック食べたりしてるの。

お弁当入れは雑貨屋さんに行って 私が持ってる布と
似た絵柄があったら買ってるの。
でも しばらくはもう作らないかな。。。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう 真っ赤で作ったよ。 チロリアンつけたから
なんか派手になってしまったの。
お弁当箱はね。雑貨屋さんとか行った時に私の家にある似た柄の布が
あったらお弁当箱買ってるの。
もうしばらくは買わないんだけどね。
トートバックも作ったよ。でも 下のチェックが見えてないから
失敗かな。。。

ぴこちゃんが素敵な作品たくさん作ってるから
刺激たくさん貰ってるよ。
あんなにプリティー(長嶋)には作れないけどね。


v-22v-22こんたさんへv-22v-22
こんたさん 久し振りにお休みとれたの。人が少なくて代わりに入ってたときは結構辛かった。 先週から、ちゃんと休みがあるから安心してる。
新人さん そやねん。最初が肝心だし 一緒に入れるときは
いろいろ教えてあげてるよ。
男の子も入ってきてね。このあいだ始めてあって
すごい緊張してて、その緊張が私にまで伝授したわ。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん おはようございます。
フタ付きで作りました。マトちゃん柄で中までマトちゃんにしました。
にこにこにこにこってしてもらえたらうれしいな。


v-22v-22えいちゃんへv-22v-22
えいちゃん おはよう 
赤で派手派手なお弁当箱作ったよ。可愛いかな?ありがとう
パートも 代わりで出てて休みがない時は 辛かったけど
先週から 普通に戻ったから安心してる。
掃除もしてなかったから すごい汚いねん。
えいちゃん 小まめに綺麗に掃除してるんかな?
子供達いてるから 片付けてもすぐに汚くなるのかな?
でもえいちゃんのお子様だから ちゃんと片付けも自分達でするのかな。

ゆっくりすること大事やよね。 私やすみのとき のんびりしてるよ。
ミシンしてるときもあるけど のんびりしてるよ。
nao | 2009.02.26(木) 08:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
