--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/20(Fri)

頂き物 

皆様おはようございます。
今日は朝から雨降りです。お休みなので天気が良かったら
うれしかったのですが まっ乾燥しないから良いか・・・・

新しく入ったバイトの子も頑張ってくれてて
ひとつ作業を教えるごとに「はい・はい・ありがとうございます」
って ほんと礼儀も正しい子で ひょっとしてって思ったら
高校時代はバスケ部でした。 体育会系だから きっと
クラブでいろいろ教わってたのかな。。。テキパキしてる。
平成生まれで 年なんて う~~~~~~んと違うけど
これから頑張って欲しいな。
先週だったかな少しミシンする時間があったので またまた作ってました。
立体マスクも作らないといけないんだけど
お弁当箱入れ
プードルちゃん柄で作りました。
お弁当箱入れ
中も もちろんプードルちゃんです。 三つもお弁当箱があって
フルーツ おかず ごはんって持っていけます
今回は お箸やフォークはつけてないんだけど パン屋さんに納品予定です。
中国結び
こちらは頂き物です。上海に住んでおられる悦子さんから頂きました
紐を編んで こんな形になるんですね。 
カバンのチャームに付けたり携帯のストラップとかにいいな。。。
悦子さん ありがとうございました。
みのもさんから
写真 光が入ってしまった・・・
みのもさんからの頂き物です。
バスグッズ 花弁と マトリョーシカのパスグッズ
マトリョーシカ可愛いから使えないです。
そして チョコレートも頂きました。 ものすごい大きい缶で
たっぷりトリュフが入ってます。 みのもさんありがとうございます。
旦那と味わっていただきますね。


ミシン机
ミシンの机の前です。 ごちゃごちゃしてて 少し片付けてはいたのですが
まだまだ汚いです。
ずっと前から欲しかったもの 裁縫道具入れ 
写真真ん中くらいの 引き出しが左右に広がるんです。
上にはふた付きの引き出しもついてて
ピンクッションや針なのど入れてます。

そして 久し振り夜御飯写真です。
楽しみに待っていた人いるかな。。。(おいおい)
いつもパートから帰って時間がないから おかずも簡単なものばかり
昨日はお休みだったので久し振りに旦那の大好物を作りました。
夜御飯
スペアリブ煮と卵
もやしの胡麻和え
小松菜と油揚げの煮びたし
具沢山味噌汁です。




【編集】 |  09:16 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑

Comment

●晩御飯

はい、待っていました!
我が家はスペアリブが乗っているプレートだけで終わりです。
お味噌汁やおひたしがつくなんて。。。見習います!
ぴよ | 2009.02.20(金) 11:09 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴよさんへv-22v-22
ぴよさん こんにちわ
夜御飯待っていてくださったのですね。
毎日 御飯は食べているのですが ほんと仕事が終わって作る料理なので
たいしたものもできなかったんです。
昨日はお休みで ちょっと友達と四時間くらい出かけたのですが
時間があったので朝からスペアリブは煮て夕方帰ってから
他の物は作りました。簡単なものばかりですが
久し振りに まともな御飯だった気がします。

お味噌汁も久し振りだったんですよ。
なので 味噌が少なくて うすかった
nao | 2009.02.20(金) 16:15 | URL | コメント編集

●すばらしい

ミシンの前・・・。うちは絶対披露できないくらい、自分だけが分かる片付けですv-16裁縫道具入れ、たっぷり入りそうでいいですね
ぴろ | 2009.02.20(金) 16:28 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんにちは。
大事なお休みの時間に遊びに来てくれてありがと!
ミシン前の様子見れて、ビックリ!
やっぱりレースとかものすごくたくさん持ってるのね♪
憧れちゃう~~~~~っっ(*^_^*)

それから、夕飯。豪華ですねぇ♪
家は、給料日前だったので、カレーになっちゃいました。

↓のブルーといい、今日のピンクといい。
お弁当包みがこんなに素敵なら
きっと、お昼が待ち遠しいだろうなぁ。
パン屋さんのお品物コーナーも
にぎやかになるね~っっ♪立体マスクも気になる~(*^_^*)
完成したら、是非UPしてくださいね~~~!
さおちゃん | 2009.02.20(金) 17:17 | URL | コメント編集

プードルちゃんのセット
可愛いですね~♪

ミシンの周りも可愛く片付いていて
私もどうにかしなくちゃ!って思いました(笑)

晩御飯、待ってましたよ~★
相変わらず美味しそうですね✿
honey*honey | 2009.02.20(金) 19:28 | URL | コメント編集

●手芸屋さんができるくらいたくさんありますね♪♪♪

すごいですね。レースとかたくさんあるんですね。
ここから  かわいいnaoちゃんのハンドメイドが生まれているのね。
プードルちゃんのお弁当入れもとってもかわいいですね。
すぐにお嫁にいっちゃいそうですね。

夕ご飯もとってもおいしそう。
卵にしっかり味がしみ込んでおいしそう  食べたいなぁ

マトリョーシカは、もしかしたら入浴剤ですか?
かわいいですね。もったいなくて使えないね。

紐のも 難しそう!
こういうのが作れる人って、すごいと思います。
ロセッタ | 2009.02.20(金) 20:11 | URL | コメント編集

●元気かな?

naoさん、この間は町田に誘ってくれてありがとうv-345
あの時買った生地を使って、しじみ巾着をすぐに作り、委託先の
チムニーポットさんに納品しました。
チムニーポットさん、4月にイベントをやるそうです。
そのための作品、がんばって作らないといけなくてv-356
アイデアがあんまり浮かばなくて、焦ってまーすe-327

ミシン部屋の副資材、すごく充実してる~。
またいつか、naoさん家にも遊びに行かせてくださいね♪
我が家にもぜひ、来てねe-454
ちまき | 2009.02.20(金) 20:42 | URL | コメント編集

●こんばんぱ+.(´∀`*).+゚.

なおちゃんの夕食シリーズ。。すごい嬉しいわん。
本当にこの間料理しながら思ってたん。
なおちゃんのあのブログの夕食シリーズみたいな~って♪
私の想いが通じたのかしら~(笑)

それからこの巾着。。やっぱ可愛いわ~。
この巾着みてからなんか目からこの巾着が消えへんねん(笑)
本当私好みやわ~゚+.(´∀`*).+゚.
本当可愛いね~。

それから色々プレゼント可愛いね~。マトちゃんもすごく可愛い~
これは本当使えないね~。
しばらく飾っておかないとっ(*^-^*)

なおちゃんのお部屋。。。私遊びにいったときもっと長くいたかったわ~。
なにせうちの息子どもが走りまわるもんだから~。
またなおちゃん家遊びにいきたいな~☆☆

じかちゃん | 2009.02.20(金) 22:32 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは^^

昨日は雨で寒い一日だったね。
今日は晴れてたけど、風が冷たかったなぁ~~。

naoさん、昨日はミシンできたかな?
またまた、お弁当箱入れ可愛くできたね♪
プードルのお弁当箱も可愛い~~
パン屋さんも華やかだろうなぁ~。

そして、naoさんのミシンのところ。
副資材で充実してる~~~私のなんてお見せできないわ 汗
レースやボタンなんか、可愛いの見つけると ついつい
買っちゃうから増えてくよね。
今度私も整理しなくちゃなぁ~
moon | 2009.02.21(土) 21:46 | URL | コメント編集

●嬉しい~

v-20naoさん

マトちゃん達の画像アップされて、恥ずかしい~v-16
じゃなくて、嬉しい~

あと、『ボンヌママン』のジャムの瓶がたくさん写っているのも
発見しちゃいました
ギンガムチェックのフタ、私も大好きです
小さい瓶、私もたくさん持ってます(持ってるだけで、入れる物がない
のに、かわいくて手放せないの・・・・) 

好きな物をながめる事が私のストレス解消法v-237
・・・不思議だけど、naoさんには素直に胸の内話せてしまいますぅ



みのも | 2009.02.22(日) 08:00 | URL | コメント編集

v-22v-22ぴろさんへv-22v-22
ぴろさん ミシンの部屋 いや~ 私もこれ以上は見せれないんですよ。
ほんと布や本が多くて この一部しか見せれません。
片付けたいって思っても なかなか手が出なくて
ゴミのような部屋になってますよ。


v-22v-22さおちゃんへv-22v-22さおちゃん こんにちわ レースとかボタンとか
あるのに買って いっぱいあるのにって繰り返しているうちに
こんなになったの。ボタンもそうかな。
えらいことになってるよ。
お弁当箱も いろいろ作った 自分も持っていきたくなるけど
自分はお弁当持っていってないの。
でも節約するには やっぱり作ったほうが良いよね。

夕食も久し振りだよ~ いつもありきたりばっかりだけど
久し振りにスペアリブを煮たの


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさん こんにちわ
プードルちゃん柄で作りました。ピンクとあわせたので
ラブリーになりました。
ミシンのところ いやいや ほんの一部しか見せれないので
そのほかは汚いんですよ。
裁縫箱を買ったので少しだけ片付けました。

夜御飯の画像も久し振りです。
いつも ほんとたいしたものができなくて
このあいだは久し振りに ゆっくりと夕食の準備ができました。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんにちわ
ミシンの所 一部なので 他のところみたらビックリすると思います。
布のケースが溢れて大変なことになってます。
カバンとかおおきな物を、たくさん作って消化しなきゃ。。。
お弁当箱入れ いろいろ作りました。 
自分では持っていってないので やっぱり持っていって
お金節約しなきゃいけないかな~ なんて思いました。

夕食も卵 そうなんです。味がしみ込んでました。

マトリョーシカそうなんです。入浴剤です。 
絶対使えないですよね。


v-22v-22ちまきさんへv-22v-22
ちまきさん こんにちわ
このあいだは、ちょっとの時間だったけど ありがとう
お休みの日だったら たっぷり時間があったんだけど
またお誘いするね。
ちまきさんの作った物 みたよ~ たくさん可愛い
アップリケ小物が出来ていたので
納品の物頑張って作ってたんだね。
あの時かった小さい小花柄の生地で・・
すぐにお嫁に行ってしまうんだろうな。

ミシンの部屋 これ以上は見せれないねん。
あの時も場所狭かったけど もっともっと狭くなってるねん。
ちまきさん来るなら片付けないと
布みてビックリすると思う。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんにちわ
夕食シリーズ 久し振りやろう。 いつも帰ってから30分も
ゆとりの時間がないから ほんと簡単なものばっかりやってん。
だから久し振りに ゆっくりと時間かけて夕食が出来た。
でもスペアリブなんだけどね。。。
久し振りに作って旦那も喜んでくれたから良かった。

巾着 可愛いかな? これな簡単やねん。
じかちゃんも作れるよ。 作り方 写真撮ってブログに
アップしょうか?
ほんま楽に作れるよ。
ミシンの部屋もな たくさん材料あるけど
汚くて片付けているんけど まだまだ本気で片付けなあかん。
じかちゃん来るまでには片付けないと・・・・


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんにちわ 週末 そうやねん金曜日は雨降りだったね。
金曜日はねミシン頑張ってしてたよ。
久し振りに、ゆっくりミシンが出来てうれしかった。
でも いろいろ作ってたから 目が夕方には でろ~~~んって感じになってた。(笑)

ミシンの部屋 汚いねん。 片付けないとって思いながら
全然やってなくて 裁縫道具入れ ずっと前に買ったから
それに入れたりして少しだけ片付けたの。
レースやボタン チロリアンテープとかすごい増えてしまってん。
あるのに買ってきてしまうからな。。。moonさんも同じなのね。


v-22v-22みのもさんへv-22v-22
みのもさん このあいだはありがとうございました。
チョコレートもあんなにたくさん おおきな缶だったので
ビックリしました。
大事にたべよう。
マトリョーシカの入浴剤は絶対に使えないです。使ったら
なくなってしまうし かわいそうな気がします。
眺めています。
ボンヌママン 私も 集めて集めて あんな感じになりました。
私はボタンを入れてますよ。
みのもさんもたくさん並べて 眺めているのかな。。。
可愛い物に囲まれて癒される そういう気持ちは私もわかります。
ちょびっとの幸せみつけて ニヤニヤ

みのもさん また時間見つけて おしゃべりしましょうね。
私も、みのもさんに元気たくさん貰います。
nao | 2009.02.22(日) 17:37 | URL | コメント編集

●ごちそうさま~~❤

なるほど~~~
モヤシのゴマあえって、いいアイデアですね。
この前、ゴマを買ったのをすっかり忘れてました。
冷蔵庫で眠っているので、使わなくちゃ~!
yakko | 2009.02.23(月) 02:02 | URL | コメント編集

naoさん こんにちは~

紐結び・・写真で見ると ちょっと恥ずかしいですね

お弁当用の巾着可愛いですね

晩ごはん・・スペアリブ美味しそうです
私も暫く作ってないので・・参考にさせていただきます

上海はず~っと天気が悪く嫌になります
でもお天気に負けず・・出歩いてますが・・
悦子 | 2009.02.25(水) 19:49 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん おはようございます。
もやしの胡麻和え すぐに作れるしおいしいから
大好きです。
ゴマ 私も良くやります。なくなってたかな?っておもって
買ってくると家あるんですよね。消費期限も短いから
いつも期限切れたべてます。(笑)
yakkoさんも ゴマ 買ってしまったんですね。
そんなに使わないから 減らないですよね


v-22v-22悦子さんへv-22v-22
悦子さん おはようございます。 紐結びありがとうございます。
きっちり編んでいて 悦子さん 器用だな~って思ってます。
素敵なのありがとうございます。

お弁当の巾着 カラフルな柄で 派手になってしまいました。
気に入ってくれる人いるかな?ってドキドキしてます。

スペアリブ煮 久し振りにしたんですよ。
味も濃いから旦那は喜んで食べてくれました。

横浜から上海に戻られたんですね。
天気が悪いのですか?
神奈川も三日くらい雲りとか雨です。
今週は天気悪いみたいで 洗濯物は部屋の中ばかりです。


nao | 2009.02.26(木) 08:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
