--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/11(Wed)

お揃いで・・・ 

皆様こんにちわ
建国記念日の今日 私はお休みなんだけど旦那は仕事に行きました。
休みだから掃除気持ちよくしたいんだけど寒いです。。。
気温すごい下がっていて曇り 洗濯物も干しているんだけど
生乾きになりそうです。

先日委託先のパン屋さんから電話がかかってきて
お弁当箱入れのイチゴ柄 まだ生地がありますか?
お客様がお弁当箱入れ買われたんだけど もうひとつ色違いで
作って欲しいとのオーダー 
布の在庫があるので返事をしました。
買われたお客様は 知り合いの人にあげるみたいです。
姉妹 二人ともお弁当持参で会社に行かれているようなので
ピンクドットのイチゴ柄と もうひとつ水色ドットでイチゴ柄で作って
プレゼントしたいそうなんです。
すごくうれしい気持ちになりました。
そして出来上がったお弁当箱入れです。
お弁当箱入れ
ピンクとは、また違った感じになりました。
レースも ピンクのときと同じのがなくなってしまったので違うレースで・・・・
2メートルくらいレースを使うので、すぐになくなってしまう。
このあいだのピンクのドットのときのお弁当箱入れ 写真を撮った後に
さくらんぼのあみものチャームをつけたんですよ。
なので水色のドットの このお弁当箱入れにも さくらんぼつけました。
お弁当箱入れ
中にもお弁当箱が入ってます。 水色でイチゴがあればよかったのですが
ピンクしかなかったので入れました。


ランチタイム にこにこして昼食べて貰えたらうれしいな。

昨日 可愛いお弁当箱 二種類見つけたので またカバー作って
パン屋さんの納品したいな。


【編集】 |  13:24 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

●お揃いですね♪かわいい~♪♪

お弁当箱入れ とってもかわいいからすぐにお嫁にいったんですね。それに追加のオーダーまで!!すごいですね。良かったですね。
こんなかわいいさくらんぼもついてたんですね。
プレゼントなさる方は、きっとnaoちゃんのお弁当箱入れに一目ぼれしたんだと思います。
いただける姉妹の方達もきっととても喜ぶと思います。
次のお弁当箱入れも楽しみです♪
ロセッタ | 2009.02.12(木) 00:53 | URL | コメント編集

ピンクと水色、お揃いのお弁当入れ 
どちらもとっても可愛いですねe-420
さくらんぼのチャームも素敵・・v-344

頂いた方にとって、すっごく嬉しいプレゼントになると思いますv-291


まるみん | 2009.02.12(木) 19:40 | URL | コメント編集

やっぱり~~~ヽ(´▽`)/~♪
ラブリィお弁当袋だもん!!
注文がくるに違いない!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
更に、さくらんぼのちょんちょこりんがついていて可愛さアップ!!!
naoたん、本当にコレ可愛いよ。

マスクも立体になってて前回驚いてイスから落ちそうになったし(笑)
どんどん進化してるね!!
すごいよ~~~。
水色もとってもいい感じ☆
コレは、シリーズ化決定だね( ´艸`)
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2009.02.13(金) 22:37 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは☆
水色も可愛いですね~(*^_^*)
さくらんぼのモチーフも、とっても合っていますよ♪

↓のぺたんこバッグ&マスクも素敵です☆
いちご | 2009.02.14(土) 00:36 | URL | コメント編集

●こんにちは

花粉症が始まって、毎日憂鬱に過ごしています。
実は、このお弁当袋、なんか見覚えがあるな…って考えていたんですよw
それで、思い出したのが中学生の時(手芸部でした)に、部活で作った記憶が…。
多分、作り方が同じか…似てるかもしれないですi-237
正方形の角4つを、内側に三角に折って(?)縫ってたような…。
なので、ちょっと懐かしかったですi-185
しかも、イチゴ柄だと可愛いですねw
私は、昨日すんごい久しぶりに○カダヤさんに行って来ました。
不景気になり、あまり行かないようにしてたんですよi-238
スティッチの布を少しだけ買って、後は店内をウロウロi-239
○カダヤさんは、10cm単位で切ってくれるから嬉しいですね。
それから、○ザワヤさんに行ったんですが、○崎屋閉店したんですね。
ビックリしましたよi-197
どこも、不景気なんですね。
…って、長くなってしまいすみませんi-202
聖夜 | 2009.02.15(日) 11:59 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは^^

昨日、今日と暖かい日だったね!
また、来週からは気温も下がって、いつものように
寒くなるようなので・・ここで体調崩さないようにしなきゃね!
私の方は、だいぶ仕事も落ち着いてきたけど
naoさんはどうかな?
これから、イベントに向けて作品作り頑張ろうと思ってます♪

お弁当箱袋、すんごいラブリー!!
ピンクバージョンも可愛いけど、やっぱり大好きな
ブルー系も可愛いわぁ~~。
こんな可愛い袋からお弁当を出したら、にこにこになっちゃうよ^^
moon | 2009.02.15(日) 17:05 | URL | コメント編集

●おおぉ~!

naoさん、お久しぶりです♪
なかなかこれずゴメンネ(o_ _)o)) ペコリ~

これは可愛いお弁当いれだね~♪
私もりーたんに作ったけど、普通のだったわ~。
こういうデザインをあの頃に知ってたら
作りたかったな~♪
naoさん新作沢山作っててスゴ~イ*
こういうのって、本見て勉強したりするの?
ミシン触る事がめっきりなくなっちゃったから
たまには・・・と思うんだけどなかなか^_^;

また楽しみにしてるね(#^-^#)
あーけー | 2009.02.15(日) 21:33 | URL | コメント編集

水色でいちごですか。
あんまりブルー系って食べ物らしくないですからね。
いつかテレビで青色のカレーやってましたけど。

装飾の話ですから関係ないですけどね。
牛島 | 2009.02.18(水) 20:56 | URL | コメント編集

●お返事です。

v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまいました。
おはようございます。
そうなんです。ピンク色 お嫁に行って色違いでオーダー頂き
とってもうれしかったんです。
いちごが赤だから水色の布も不安だったのですが
水色が良いって希望だったので 作りました。
春って感じで可愛いかな。。。
さくらんぼもつけました。


v-22v-22まるみんさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまいました。
ピンクと水色でお揃いお弁当箱です。
プレゼントして気に入ってもらえたかな。。
気に入ってもらえてたら凄くうれしいです。
春らしい小物になりました。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん お返事が遅くなってしまった。
いちごちゃんでお揃い作りました。水色とピンク 色違いで
姉妹持っていってくれてるかな~って ドキドキしながら考えてます。
気に入ってもらえてたらうれしいな。
マスク イスから転げそうになった? いや~ん ありがとう
あれから作ってなくて これって大きさが見付からなくて・・・・
市販のを買って考えても良いんだよね。

お弁当入れね たべ終わった後に たたんで持って帰るんだけど
これだと かなり布たくさん使ってるから 小さくならないのよ。
友達から指摘受けて そういわれればそうだな~って思ってるの。
でも形は可愛いし 薄い布で作れば 小さくなるけど
こだわりは変えたくないし 悩み中なのよ~


v-22v-22いちごさんへv-22v-22
いちごさん お返事が遅くなってしまいました。
さくらんぼのモチーフ可愛いですか?
本当はイチゴが良かったのですが家に さくらんぼがあったので
フルーツだし良いかな~って思ってつけたんです。
ピンクと水色 春だし 良いかな。。。
気に入ってもらって使ってもらえてたらうれしいです。

マスク 作りました。 まだ大きさを、ちょっと考えなきゃいけなくて
今悩み中です。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さんお返事が遅くなってしまいました。
聖夜さんお久し振りです。花粉症大丈夫ですか?杉花粉が飛んでるって
ニュースで言ってて花粉症の人は辛いだろうな~って思います。
マスク かかせないですよね。
このお弁当箱作った事ありますか?
四角くて 周りを三角にして。 そうです。そうです。聖夜さん
その作り方です。
懐かしいですか? 以外と布の量もいるので悩みどころですが
可愛くなるのでうれしいです。

町田に出かけられたのですね。 そうなんですよ。10センチから買えるから
うれしいですよね。だいたい30センチとか50センチとかなので
10センチは かなりうれしいです。
長○屋 そうなんですか? 閉店だったんですね。
上の手芸はなくなってなかったですか?


[絵文字:v-22]v-22moonさんへv-22v-22
moonさん お返事が遅くなってしまいました。
お店 ようやく落ち着いてきたよ。普通にお休みももらえてる。
やっぱり続けて入るのは かなり疲れる。 先週は
へとへとだったわ。
moonさんも ひと段落ついたのかな?
でもイベントにむけて作品作り 今は忙しいのかな。。。
お弁当箱 水色で頼まれて 私も合うかどうか不安だったけど
作ったの。あってるかあってないかわからないけど
かわいいから良いかって思ってる。(自己満足 (笑))
moonさんも子供さんも風邪ひいてないかな?
元気かな。。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん お返事が遅くなってしまいました。
あーけーさん元気ですか? 私も元気です。
パートが先月から忙しくなって なかなかパソコンも出来なかったけど
今週から 普通に戻ってるので 落ち着いてるかな。。。
ハンドメイド 本みたり 誰かの作品からアイデア頂いたりしてるよ。
本みないと作れないことがおおいけど 本みても理解できないのも
あるから自己流も 多いかな。。。。
だから 上手くならないんだけどね。。。
あーけーさんミシンしてるのかな。。。時間ないかな。。
リータンに いろいろ作ってるのかな?
私も お弁当箱 挑戦してみたの。自分はお弁当持っていかないけど
これ作ったら 持って行っても良いかな~って思ってた
ミシン触れる時間少なくなって いろいろ作れないけど
今日は 何か作れたらうれしいな。


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん お返事が遅くなってしまいました。
水色にイチゴ そうなのよ。 ブルーって食べ物のイメージわかないけど
ピンクとお揃いにしたいってことだったので水色にしたの。
自分ではあわせない色合いだから いい感じか良くわからないけど
可愛くできたかな?って自分で満足してるの。。。
見た目も たべた気持ちになって 考えてしまうよね。
nao | 2009.02.20(金) 08:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
