--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/06(Fri)

新作小物 

皆様こんばんわ やっと今週終わりました。
今週は水曜日が休みだったのですが
町での健康診断に行ってきました。
初めてのがん検診なので ほんとドキドキでした。
でも終わった感想 カーテンのたくさんあるバスの中で
あれよあれよというまに終わってしまって
恥ずかしさは一瞬でした。

先週に作っていたものです。
パン屋さんのオーナーさんから電話があって
バレエの絵が描かれている布で何か作って欲しいと
ペタンコバッグを作りました。後はこの布で いろいろ小物作りたいと思います。
ペタンコバッグ
シルエットになっているバレエ柄です。
ピンクに白のドットと合わせました
ハートの可愛い感じのレースをつけました。

そして こちらも作りたいって思っていたものです。
立体マスク
立体マスクです。
出来上がって横幅は良い感じなのですが縦のバランスが短いのかな。。
すこし型紙作りなおして また作る予定です。
【編集】 |  21:19 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

naoさん、こんばんは!
わ!もしかして1番乗りかな?

元気そうで良かった^^
検診行ったのね~
私はまだ行ったことないの。

バレエのリクエスト、お稽古に使うのかな
バレエの生地をみつけるの、大変じゃなかった?
すごいね~
立体マスクもすごい!
いろんなとこで手作りマスク見るけど、立体はnaoさんが
初めてだ~!!笑
まど | 2009.02.06(金) 22:54 | URL | コメント編集

●可愛いーーーー。

すごい!パン屋さんからリクエストあるんだねー。
このバッグ可愛いよーバレエ柄!
ちっちゃいリボンもついていてすっごくこれ私好みですぅ。
可愛いほんと可愛いよーん。
それと、立体マスクも可愛い~~私花粉症だから欲しいわぁ。
いいと思うわぁこのマスク!

がん検診行ってきたんだね。からだ大切だもんね。わたしもほんと
まじいかなきゃ。じぇんじぇん行ってないから。。。。。^^;
しゅーず | 2009.02.07(土) 00:22 | URL | コメント編集

バレエの柄可愛い♪ ピンクとの相性もバッチリでnaoさんのセンスを感じるわv-10

立体つくったのね。私はプリーツの方を作ってるよ~。お互いがんばろうv-91
ぴろ | 2009.02.07(土) 07:00 | URL | コメント編集

●こんばんは

健康診断行ってきたんやね~。おつかれちゃん(~_~)
やっぱり健康診断って行った方がいいよね~。私も旦那に健康診断
いきやーーーって言われているねんけど、つい・・・なんか面倒でいかへんのよね~。あかんよな~(笑)
私もなおちゃん見習わなきゃ♪

バレエの鞄可愛いね~。このレースとピンクの水玉ちゃんがこれまた
可愛いさをアップさせてるわ~。
この生地をあわせるのでもやっぱセンスいるよね~。
最近二つの生地をあわせたのんを作りたくて生地屋さんのとこで
じ~っと布とにらめっこしてるねんけど、結局なんかわかんなくなって
頭こんがらがって帰ってきてしまうねん。。。
なおちゃんおったら生地の選び方もきくのにな~。

それからこのマスク・・・すごいや~ん。
近所にもハンドメイドのマスク売ってるお店あるんやけど、
こんな立体でハンドメイドのマスク見た事ないわ~。
なおちゃんさすがやな~。最先端いってる~(*^-^*)



じかちゃん | 2009.02.07(土) 23:21 | URL | コメント編集

バレエのバッグかわいいですね。
娘が小学生の頃 バレエを習っていたことを思い出しました。
確かシューズ等をリュックに入れてお教室に通っていましたが、こんなステキなバッグで通わせてあげたかったなぁ。
これから入学シーズンだから レッスンバッグとか体操着入れとか防災頭巾とか学校で使うものが いいかもしれないですね。
立体マスクにビックリしました!naoちゃんすごいです。
ロセッタ | 2009.02.08(日) 18:30 | URL | コメント編集

こんばんみー☆
驚いた!!
だって、マスクが立体になってるんだもん(笑)
Σ(- -ノ)ノ !!!!!
すごいねぇ~~~♪
作るの大変じゃなかった??
驚いたぁぁぁ~~~~!!!!!

バレエの布、シルエットがとっても素敵☆
大人でも持てるバレエの布だね。
ピンクと合わせて可愛らしくなっています。
レースもハートでラブリィだね♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2009.02.08(日) 22:30 | URL | コメント編集

ぷちご無沙汰でした~
癌検診行ってきたんですね。
初めてだったり、久し振りだったりすると
恥ずかしいけれど、
自分じゃ見つけられないし、検査してもらうしかない!って
割り切ってこれからも続けてね~!

手作りも頑張ってるのね~
立体マスク、本だったかな?何かで見かけて
作れるんだ~~~なんて思ってました。
まだ改良の余地があるのね。ぴったりとフィットするのが完成しますように♪

それと↓のお弁当袋、可愛い♪
小さな女の子なら絶対に気にいる色、柄、
そして、この形はナフキンにも出来るから便利だもんね~♪
min | 2009.02.09(月) 20:40 | URL | コメント編集

立体マスク、いいですね♪
お店で布の立体マスクを売っていますが、
柄がイマイチだってり、
ゴムやサイズが気に入らないので、
やはり、手作りが一番です。

naoさんのマスクなら、間違いなく素敵です。
形、サイズ、柄、全てにこだわりがありますから♪

バレエのシルエット、ポーズがひとつひとつ決まっています!
布あわせがさすがですね!!
kaku | 2009.02.10(火) 14:24 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん こんにちわ
検診行ってきたの。初めてだったからドキドキしたけど
あっというまに終わったわ。 
あとは検診の結果待ちなのよ

バレエの生地 ネットで探したの。
あと一種類大人な感じのがあって 
何も、まだ作ってないんだけどできたら見てね。
立体マスク ずっと作りたくて ようやく形に出来たんだけど
大きさ少し大きめで 作りなおしたけど でかくなって
まだまだ試作しなきゃ。。。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさん こんにちわ バレエの柄で作ったの。
しゅーずさんピンクが大好きだから こんな感じのカバンも好きなのかな?
可愛いって書いてくれてうれしい。
しゅーずさん そっか花粉症なのね。そしたら今年
スギ花粉 もう飛んでいるみたいだから 苦しいかな?
マスクいるかな。。。

検診そうなの。私 今まで行った事がなくて初めてだったから
すんごい緊張したの。でも やっぱり自分の体
いっておいたほうがよいんだよね。


v-22v-22ぴろさんへv-22v-22
ぴろさん こんにちわ
バレエの柄で作ったよ。紫色であわせるかピンク色であわせるか
悩んだんだけどピンクにしたの。可愛いかな? ありがとう
マスク そうなの。立体こんな形で作った。
ぴろさんの 折るほうのマスクも見てたんだけど
やっぱり作り方わからなくて こっちにしたの。
ぴろさん すごくたくさん作ったの見てたよ。
すごいね。 すぐになくなるみたいだから大人気だね


[絵文字:v-22]v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん こんにちわ
がん検診行ってきた。 OLのころは1年に一度診断してもらってたけど
今は してないからね。でも進んで自分で行く事はないから
こうしてがん検診して やっぱり緊張したわ。

トートバック バレエ柄で作ったの。 布あわせ難しいよね。
私も まだまだあかんよ。何色であわすか チェック ドット
花柄 何にするかとか 悩んでるよ。

マスクも立体作ったの。 でもね高さ もう少しあったほうがよいと
思って まだまだ考え中なのよ。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんにちわ バレエ教室にお子様通われてたのですね。
バレエ習ってる友達は 姿勢もよくて 体もスリムで
しゅんとして歩いてました。
ロセッタさんの娘さん とっても美人でスタイルも良いので
習ってたこと とっても良いですね。

入学シーズン カバンとか作っておきたい気持ちもあるのですが
幼稚園や学校によって指定サイズも決まっているみたいなので
作りたいって思いながら 作ってないんですよ。
頼まれたら うれしいくて 作ってしまいますけどね。。
立体マスクできあがりました。でも まだまだ考え中です。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん そうそう立ってるよ。
クララが立った マスクがたった (笑)
でもね高さが短くて 鼻の半分くらいなのよ。
もう少し大きくして作る予定
バレエの柄も 紫色であわすかピンクで悩んだんだけど
ピンクにしたよ。 気に入ってもらえたらうれしいな。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさんこんにちわ
検診行ってきたの。結果は まだなんだけど ドキドキや。
行った事もなくて やっぱり行っておかないとな。。。って今さらながら
考えるようになったの。
でも あっというまに終わるから 恥ずかしさも 飛んでいったわ。

マスク そうなの。 改良の余地があるのよ。
高さが短くて もうすこし広めようと思うの。
でも 変えたら 今度は大きくなってしまったから
ちょっと まだまだ考えなきゃな。。。

お弁当箱 作るのは簡単なのよね。 そうそう広げたら
ランチョンマットにもなるから 汚れが下に落ちないから
良いよね。
nao | 2009.02.11(水) 13:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
