--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01/23(Fri)

お届き物 

本日2つ目の日記です
↓山梨県へドライブの日記も読んで下さったらうれしいです。

仲良くしてくださっている CHEKA*の さおちゃんのネットショップで
去年カートを開いてたのですが 私が見に行けたのも遅くて カートも上手く開かなくて
そのことを さおちゃんに聞いたら さおちゃんの行為で作ってくださることになりました。
可愛い クマさんのあみぐるみを作っておられます。
一体 一体 愛情を込めて編んでおられるのも 写真から見て伝わってきます。
欲しい って思いが さおちゃんに伝わってうれしかったです。
そのクマさんが届いたのです。 写真 上手く撮れなくて 皆様に可愛さ
伝わらないかもしれないけど ほんと可愛いです。
さおちゃんのあみぐるみ
後ろにピンをつけてもらってブローチにしました。
子供がいれば 子供の洋服とかに付けたいのですが
カバンにつけようかな? しばらくは飾って楽しみたいです。
さおちゃん ありがとう

そして数日前にポストに届いた封筒 
マスキングテープで どなたかわかったよ。
あめあがり。のじゅんちゃんから
カレンダーを頂きました。
去年も頂いて じゅんちゃんの趣味のカメラ
素敵な写真をブログで拝見 その一枚の写真に添えられる
言葉も とっても素敵なんです。
今回は陶芸家さんであるじゅんちゃんのお友達の器を
じゅんちゃんが撮影するというコラボ。
それをじゅんちゃんの旦那様がデザインという
トリプルコラボなカレンダーになってました。
去年のも、とっても素敵だったけど今年 かなり素敵です。
でも・・・でも ・・・見るたび お腹空いちゃうよ。 (笑)
じゅんちゃん
一月です。 
カレンダー
1~6月
カレンダー
7~12月

陶芸家のじゅんちゃんのお友達の作品
お皿 花瓶 カップ
それを撮る じゅんちゃんのカメラの腕
じゅんちゃんすごいよ。 このカレンダー うちの叔父に見せても良いかな?
叔父もカメラ撮るの大好きなんよ。


あみぐるみを作る さおちゃん

じゅんちゃんは ビーズや 布小物 カルトナージュ お菓子作り
いろいろな手作りをされる方でカメラの腕もすごくて

みんなから私も たくさんパワー貰ってます。
趣味の事をする時間 それぞれに皆様違うと思うけど
自分の好きな事をする時間 
心豊かな時が 少しでも大きくもてたらよいな~って思います。


パート先の本屋 日曜日から木曜日まで 五日間久し振りに働きました。
一月から仕事も増え バタバタと過ごしています。
本も今はバレンタインのコーナーと 入園入学の手作りグッズの本を
たくさん入れました。 手芸のコーナーの本を見ている人に
つい話かけたくなります。 
「私もハンドメイド好きなんです。」って 
チョコレートの本の所にも学生さんが見てると 自分も学生の頃思い出しました。
今は みんな女の子同士で 友チョコ交換するみたいですね。

私もお菓子 結婚する前まですごい作ってた。 
バレンタイン前にスポンジ台 6台ぐらい焼いて デコレーションして
一番綺麗になったの彼氏とか好きな子にプレゼントしてたな。。。
あまったのはバイト先とかに持っていって 無理やり食べてもらってたな。(笑)
懐かしい。

皆様へ 
旦那様 彼氏さん 兄弟 父親 お子様にチョコレート用意しているかな。。。
私は まだなんにも用意してません。
手作りはしないと思うので また買いに行こう

今日は久し振りにお休み さて掃除しょう。
(遅すぎるって?) 
その後 近くのパン屋さんにマスク納品に行ってきま~す

【編集】 |  11:25 |  日記  | CM(9) | Top↑

Comment

naoちゃん、こんにちは。
素敵にご紹介ありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいです~~~♪お写真、よく撮れてますよ。
気に入ってくださって、とても嬉しいです。
また色々おしゃべりしましょうね♪

それから、パート頑張ってますね!
本屋さんは、毎週行くほど好きなのですが、
そこで働くのは大変そうですね(^^;)
無理しないように、頑張ってくださいね!

チョコ。今年チョコフォンデュにしようかと・・・
どうもしたいらしいので・・・実父には、20年ぶりかな?
手作りにしようかな~?って思ってるの。
昔、失敗作もいつもいつも美味しい!って食べてくれて
お陰で、今もハンドメイド好きだからね(*^_^*)
感謝の気持ち。大好きな気持ちいっぱい込めて!
さおちゃん | 2009.01.23(金) 16:09 | URL | コメント編集

こんばんは☆
今日は、オイラもちょこちょこパソコンつけていたんだけど!
なかなか会えなかったね。
残念。
このクマちゃん可愛いネェ♪
カートで買えなかったのを、作ってくれたって本当に嬉しいね☆
クマちゃんのブローチ、飾った後はバッグにつけるのかな??
カレンダーもホント!買ったものみたいに素敵だね。
前にもnaoたん言ってたもんね。
とっても写真が綺麗だって。
ホント、よかったね♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2009.01.23(金) 20:26 | URL | コメント編集

相変わらず可愛らしいものに囲まれての生活、
楽しまれているようですね♪

人気のショップって、
カートがオープンしたと思ったら、
すぐにSOLD OUTになってしまい
変えないこと、私も多いです。

嬉しいですね、こんな心遣いを出来るかたって、
素敵です。

人生、杓子定規ではないですものね♪
kaku | 2009.01.23(金) 23:56 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは♪

忙しそうなので、どうしてるかな?って思ってたんだけども
元気そうで安心しました♪

山梨の方へお出かけしたんだね!
富士山、今時期すごくキレイなんだろうな。
かれこれ、何か月もいわゆるお出かけ・・って家族でしてないので
どこかに行きたくなりました。

さおちゃんのブローチは、naoさんのとこへお嫁に来たんだね。
さおちゃんの作る、編みっこちゃんほんとに可愛いよね。
そして、お友達のカレンダーもほんと素敵!
写真が素敵に撮れるのって ほんと羨ましいなぁ~。

バレンタイン、もうじきだよね。
私も、以前は手作りしてたけど、ここんとこしてないや。
今年は・・・どうするか?!

naoさん、まだ忙しいと思うけども 体調には気を付けてね。
私も確定申告が終わるまで、なかなかと落ち着かないんだけど
終わったら、時間取れるので、お互いに落ち着いたら、遊ぼうね♪
moon | 2009.01.24(土) 15:31 | URL | コメント編集

カワイイ&素敵な頂き物、良かったね♪
お友達が陶芸家だそのお友達は自分の欲しい器とか
リクエストして作ってもらったりしてるのかな~
と勝手に想像して羨ましく感じてしまったわ~。

本屋さんの面接に来た子、
採用されるといいね。

私もそろそろチョコ買いに行かなくっちゃ!
今年は・・・ピーナッツ入りにしようかな~
うちの旦那は大袋を喜んでくれるので、選ぶのは楽ちんで
安上がり~♪
min | 2009.01.26(月) 11:08 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんばんはー*
忙しそうな日々、大丈夫かな?
まだ寒さも続くし、体調崩さないようにゆるゆる、ね♪

お友達お手製のクマちゃん、かわいいねー♪
ふわふわ温かみがあってお顔もキュート*癒されるね。
私までニンマリしちゃいました*

それからカレンダーも紹介してくださってありがとうね*
少し出遅れちゃったけど今年も一緒にnaoちゃんと月日を
過ごさせてもらえたらとても嬉しいです*
拙い写真にもかかわらずnaoちゃんの優しいお言葉、ありがとう。
去年は撮り貯めた中から選んだのだけど
今年はこのためだけの撮影をしました。
友達と一緒に作る事やそれをこうして見てもらえる事、
いろんな繋がりに感謝しています♪
一番テンション高いのは、この私かも(笑)
カメラ好きの叔父様にも見ていただけるなんて、嬉し恥ずかし*
naoちゃん、ありがとうね。

バレンタインだねー*チョコ作りたいけど予定は未定~(笑)
じゅん | 2009.01.27(火) 00:00 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22さおちゃんへv-22v-22
さおちゃん こんにちわ
クマさん ありがとう 今はねミシンの部屋の棚にかざってます。
可愛いの作ってくれて ほんとありがとう

パート ボチボチ頑張っているよ。
やらなきゃいけない仕事が増えて 毎日 充実しているんだろうな~って
思って頑張ってるの。
好みの本入れれるから だからストレスにはなってないんだよ。
今はねバレンタイン 手芸の入園 入学のカバン作りの本
たくさんたくさん入れてるのよ

チョコレート 父にプレゼントするの。そうなんや~
さおちゃん優しい。

うちも昔 良く クッキーとか手作りのお菓子作ってて
私が 夜とかに焼いてるときに のそのそと台所に来て
私の作ったクッキーたべてたこと思い出したわ。
綺麗な形のハートはたべないで~って よく言ってた。
ゆがんだハートの形とか ちょっとこげたのたべてたわ。
チョコレートフォンデュ
たしかに楽しそう。 バナナとかすごいおいしいし
マシュマロとか いろんなフルーツにチョコレートつけてたべたい
さおちゃん その時の写真とか 撮れたら
見せてね。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんにちわ
なかなかスカイプで会えないけど 私が休みで ぴこちゃんが
何も用事がなかったら また会って話しょうね。

クマさん作ってもらったの。カートで ダメだったんだけど
作ってくれたの優しさに 感動
今はね 棚に飾っているのよ。

写真もね そうなの。前にいってた じゅんちゃん
とっても素敵に写真撮ってて 今年もいただけたの。
綺麗に写真撮ってて ほんと ほっとする写真なの


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん こんにちわ
そうなんですよね。人気のネットショップ
お気に入りの物は みんなも気に入って
すぐにSOLD OUTになってしまうんですよね。
でも 今回作っていただいて 私しあわせだな~って思ってます。

kakuさんは こむぎちゃんの洋服とか
おもにショップで買われるのかな
布かな
kakuさんもマトリョーシカが大好きなのでマトちゃんの小物かな。。。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんにちわ
山梨にドライブに行ったの 親戚とかと一緒に
旦那が一人で運転してたから そうとう疲れただろうな~って思う。
でも叔母が 道 知ってるから 楽だったって言ってた。
moonさんも旦那様が休日お休みになったら
是非是非 お出かけしてね。

パート先は 相変わらず忙しくて 早く決まって欲しいって思ってるの。
なんかやることが増えてしまって 1日終わるのが早いわ。
でも暇で時間過ぎるの待つより全然良いって思ってるの。

moonさんも そっか確定申告の時期なんだね。
自分でやらなきゃいけないから大変だろうな。
春になったら また時間出来て 一緒にお茶しょうね。

バレンタイン moonさんも何にしょうか悩んでいるの?
私もなの~ どうしょうかな


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんにちわ
陶芸家のお友達がいるの羨ましいよね。
私も 横長で 渋い感じの長いお皿が欲しいねん。
回りにはいないから 無理なんだけど
陶芸市があったら覗いてるのよ

本屋 今日面接なんだけど どうかな?
いい子 だったら良いな。
真面目に働く子が良いな。

チョコレート minさんの旦那様チョコレート大好きだから
渡して喜んでくれるのうれしいよね。
うちの旦那 そんなに食べないから 
いつも何にしょうか悩むのよ。
ビスケットとかピーナツとか入ってたら
たべやすいかな。。。


v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
じゅんちゃんカレンダー本当にありがとうね。
12枚 広げて写真とってアップしてしまったけど
みんなにも見てもらいたかったの。
素敵に撮れてるから
陶芸家のお友達 すごいね。
じゅんちゃん 素敵なお友達がいるわ。
撮影して お饅頭食べて お茶飲んでって 撮影してたのかな。
今 一月でしょ。。。カレンダー見るたび
旦那も おいしそうって言ってるよ。

手作りのクマさん (@^~^@)  にこにこ笑顔になるよね。
こんな にこにこする物つくれるって ほんと素敵。
nao | 2009.01.27(火) 13:02 | URL | コメント編集

●くまさん  とってもかわいいね。

ほんわかあたたかさが伝わるくまさん  あみぐるみなんですね。すごいです。
カレンダーも  とても素敵なお写真。
私は、カメラが下手だから 感心してしまいます。
ロセッタ | 2009.02.04(水) 20:23 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん 
クマさん あみあみとっても可愛いんです。
ふわふわした毛が なんとも柔らかくて
癒やされる小物になりました。
洋服やカバンにつけて なくなっても嫌だから
今は 飾ってます。

写真撮る友達も とっても写真撮るのが上手で
去年も頂いて 今年も カレンダー頂きました。
私もカメラ 練習したいんですよ。
難しいですよね。
nao | 2009.02.06(金) 19:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
