--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01/23(Fri)

山梨県へドライブ 

皆様おはようございます。 ごぶさたしていました。私はなんとか元気です。
皆様に体の事 心配してもらって 凄くうれしい気持ちでいっぱいです。
なんとかパートも頑張っています。昨日店に行くと面接で女の子 二人来るとの紙が
レジに貼ってあったので どうなるかわかりませんが 入ってくれたらうれしいな~って
思っています。ただ時給がな。。。 安いしな。。。

先週のお出かけ日記皆様に見てもらいたくて写真もたくさん撮ってきました。
私の母の実家は島根県 母の弟が島根にいて
妹は神奈川県 もう一人の弟は東京に暮らしています。
島根にいる叔父の子供が岡山で一人暮らしていて仕事関係で茨城に
出張で来るらしくて金曜日 私も主人も仕事が終わり次第
叔母の家に行きました。
叔母の子供と甥も来てて にぎわってました。
前日から おでんを仕込んで 味がしみ込んだ 里芋 大根 とってもおいしかったです。
スジも入っているので 良い出しが出ておいしかった。
久し振りに見る 従弟 私より三つ下なのですが
幼い頃と 本当に変わってなくて 昔の話したり仕事の話と懐かしい時間が流れました。
旦那とも始めて会うので うちの旦那は緊張してた。
何時くらいだろう九時くらいまでいてたかな。。。
次の日の予定も決めないで とりあえず私達は家に戻った。
土曜日の朝に叔母から電話があって 富士山近くに見に行こうってことで
旦那な車を走らせ叔母の家に向かいました。
叔父 叔母 従弟 旦那 私の五人です。
今日はベランダからも富士山が良く見えてたので 今日は最高の日
高速からも良く見えてて従弟は感激してました。行きに こっちに来るときに新幹線の
窓からは富士山が見えて 感動してたみたいです。
「初めて富士山みる」って
東名高速を走って 富士宮で降りました。 近くで見る富士山は物凄いです。
いつも家の近くからみる富士山は電線や家に隠れているけど こっちでは大きい
朝霧高原を走る 富士花鳥園に向かいました。
富士花鳥園
園内は暖かくてベゴニアが見事に咲いてました。 上からぶら下げて咲いているので
ほんと綺麗でした。
富士花鳥園
手入れも綺麗にされてます。
富士花鳥園
富士花鳥園
富士花鳥園
見事な花弁です。
富士花鳥園
園内には たくさんの ふくろう ミミズクが居ます。
ガラスの中に入っているものと そのままのもの
さすが手を出すのは危険なので 近くにカメラを向けて撮りました
じっとしているんです。 名前が一匹一匹つけられているので
呼ぶと 口を パクパクして おしゃべりしてくれました。
富士花鳥園
富士花鳥園
鋭い目で 私達を見てました。
富士花鳥園
すずめに似ていませんか? アカスズメフクロウです。
富士花鳥園
面をかぶっているみたいですね。  メンフクロウです。
富士花鳥園
切り株の上に立っていました。
じっとしていると 置物みたいです
叔父は一眼レフのデジカメで すごい望遠です。 
いい写真たくさん撮れたかな。
車で走る 山梨県の樹海の近くも通りました。
雪もたくさん 真っ白な世界 スノボしてたころには雪景色良く見てたのですが
久し振りの雪景色でした。
帰りは高速から帰らず 富士山をぐるとの一周帰る形川口湖の方から帰りました。
富士山の写真 一枚も撮ってなくて 一枚だけ 逆光の富士山撮りました。
おもっきり逆光です。(笑)
富士山
陽射しで雪も見えにくくて 雲も邪魔してます。
湖凍っているのわかりますか?
めちゃ寒かったです。

ずっと旦那が運転してて そうとう疲れたんじゃないかな。。。お疲れ様でした。
帰りに従弟 叔母 旦那と私 叔母の家の近くの銭湯に行って
温泉に入って疲れを落としました。
【編集】 |  10:49 |  おでかけ  | CM(5) | Top↑

Comment

naoさん お久しぶりです

相変わらずちくちくと頑張って縫ってるんですね
本屋さんでのお仕事もあるのに、偉いな~と思います

私は最近中国結び・・に凝ってます
毎日紐とにらめっこです でもこれが以外にも楽しくてやめられません

naoさんの晩御飯見られなくなったのは寂しいですが
お仕事とちくちくと小物作り頑張ってくださいね

富士山きれいですよ~
後数日したら私も富士山見ることが出来ます
悦子 | 2009.01.23(金) 20:10 | URL | コメント編集

naoたん 叔父さん 叔母さん 従弟さんとの再会
そして皆さんで小旅行 良かったね~♪

写真見入ってしまったよ! なんて綺麗なところなの~~~!
花鳥園のお花 ベゴニアにバラ 凄く綺麗。
水辺のところの花は藤? 長いね~
フクロウにミミズク可愛い♪
naoたん 鳥好きだから見入ったかな?
お姉さんとっても好きなんだよね??
富士山 凍結した湖 太陽の光 私にはもう夢の中みたいな光景☆
本当素敵な写真ありがとう~!!
maru | 2009.01.25(日) 09:23 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22悦子さんへv-22v-22
悦子さん お久し振りです。
いつもブログ見て下さってありがとうございます。
メールも頂いて 中国結びの写真 すごいですよ。
紐と にらめっこして作っているんですね。
また出来上がった作品見せてくださいね

私はパートしながらで なかなか小物作りできないのですが
時間ができたら作りたいって気持ちはあるのですが
家の用事とかでできないこともあって
ミシンしたい病が出てきてます。

御飯の写真
楽しみにしてくれていたんですね。
御飯は食べているのですが
写真を撮っても 日記にアップ出来ないので
スルーしてます。
また でも 載せるので 見てくださいね。

悦子さん 日本に一時戻られるのですか?
富士山 今は 凄く綺麗ですよ。


[絵文字:v-22]v-22maruへv-22v-22
maru そうなの。8年以上あってないと思うねん。従弟
久し振りに会えて なんか楽しかったわ。

富士山も 高速からは凄く綺麗で一枚撮って置いたらよかったって
後悔してるねん。 車走りながらでも・・・
湖も凍ってて めちゃ寒かったけど まぶしい富士山見てたよ。
maruにも 一度 ほんと見て貰いたい。
また綺麗に写真撮れたら maru見てね。


ベゴニアすごい綺麗よね。
薔薇じゃなくて 全部 ベゴニアやねん。
水の所のも 富士じゃなくて ベゴニアで
咲いたら ほんと見事やと思うわ。

フクロウと みみずくは もっともっと見てたかった。
nao | 2009.01.27(火) 12:44 | URL | コメント編集

富士花鳥園って、素敵なところですね。
ベゴニアがこんなに美しい花だったなんて 気がつきませんでした。新しい発見だわ♪
ベゴニアのトンネル?を私も歩いてみたいです。
ふくろうもかわいいね。こんなにたくさんの種類のふくろうがいるんですね。
メンフクロウがとても気に入りました♪
富士山のお写真もとてもきれいですね。
湖が凍ってしまうんですね。ビックリ!!
ロセッタ | 2009.02.04(水) 20:18 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん 富士花鳥園 とっても素敵でした。
北朝鮮では ベゴニアの事を 薔薇というみたいですね。
でも このベゴニアの花をみると
ほんと薔薇みたいなので 気持ちもわかりますね。

とっても綺麗でしたよ。

フクロウ 私 鳥が大好きなので もっとたくさんたくさく
フクロウやミミズクみていたかったって思いました。
メンフクロウ 白いお面をかぶっているみたいなんですよね。
なんともいえない可愛い(@^~^@)顔してます。

湖そうなんです。凍ってました。 歩けるほどは凍ってないと思うのですが
初めて川口湖が凍ったのみたので感動しました
nao | 2009.02.06(金) 19:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
